2016_01
08
(Fri)19:05

新年のご挨拶

2016年 新しい年になりましたね。
暖冬だと言われていても、かなり寒いと思ってしまうあたしなのですが…

ゆっくりゆったり帰省してきました(*'▽'*)

皆さん、新年あけましておめでとうございます~☆

冬休み・年末年始のお休みも終わり、長いお休みでいつもの日常の感覚も戻っていない人もいらっしゃるかもですね~。
連休明けの1周間は、体と気持ちをいつもの日常に戻していく そんな感じで過ごしたいですね(*'▽'*)b☆

あたしも、長崎の実家に戻り、離島にある別荘のお掃除をしたり、忙しいような、のんびりのような…
そんな年末年始でしたね。
13日には旦那様のお仕事が始まるので、また長崎から離れますけど、自分の健康と家族の健康に気を付けながら
過ごしていきたいと思っています。

家族も元気に過ごしています。
皆さんも健康に気を付けて、過ごされてくださいね。
体調を崩しちゃうと、お仕事や学業、もちろんゲームも何もできない感じになっちゃいますものね。(。_。;)゜:。

新しい年も変わらず、日常のこと、プレイしているゲームこと、ちょっとしたお料理などを日記で書いていきたいです。
2016年も、どうぞよろしくお願いいたします (*´▽`)ノシ♡

                                  2016年 1月8日  
                                               リディム  (〃∇〃)ゞ☆
2015_10
16
(Fri)23:57

旦那様のテンションが上がるもの

男性の好みとか、何にそんなに興味を示すのか
あまり理解が出来ないものが多いです (。_。;)゜:。 
身近な男性はうちの旦那様ですが、その思考を一生理解出来そうにないような気がします…。


旦那様がこっそり隠していた夜食

こんばんわ~☆(*'▽'*)リディムです。

先日、旦那様がお部屋でゴソゴソしていたので、何をしてるのだろう?と思っていたら
隠し持ってました (//"//;)  夜食です。
インスタントラーメンは、あんまり食べて欲しくないのですけど、今はナナが産まれてから
夜食を作ってあげられない状況なので、仕方がないかなぁ…とは思うのですけど。

調子に乗ると、1度に3袋食べちゃうので、流石にこちらで制限してあげないと大変なことになりそうです
塩分の摂り過ぎに …((((;゚;Д;゚;))))

どうやら、このうまかっちゃんっていうラーメンがあるのですけど、九州では普通に売ってあるんですけどね。
こちらのほうでは、ほとんど売ってないみたいなんですよ。

あたしが、お買い物を頼んだときに、偶然見つけたみたいで、思わずテンションが上がって買ってしまったとのこと…
当然、あたしには何でそんなにテンションが上がるのかわかりませんけど、とりあえず夜中に食べる量は控えて欲しいなぁ…と
思います。(*˘ーωー˘*)

ただテンションがあがる理由とかは理解できませんけど、嬉しそうな旦那様を見ていると何となく面白いというか
可愛らしいというか…笑顔を見るとちょっと元気になりますね(//▽//;)ゞ゜:。


とりあえず、これは没収 (ΦωΦ)*

旦那様のテンションがあがるものは、お肉ですね。
今回は、ハンバーグを作りました。

普通はひき肉で作るところですけど、これは普通にランプ肉だったりステーキ用の肩ロース肉を叩いて作る
ワイルドハンバーグというお料理です。

ステーキ用の肩ロース肉を細かく叩きながら切っていきます。
塩、胡椒で下味を付けたら、ボウルの中に入れて、普通のハンバーグと同じように牛乳に浸したパン粉と卵を加えて
粘り気が出るまでこねていきます。

ワイルドハンバーグです♡

形を整えたら、黒胡椒を表面にびっしりと振りかけて、油をひいたフライパンで焼いていきます。
じっくり焼いたら完成です。(* >ω<)g☆
ピリッと黒胡椒が効いた歯ごたえがあるハンバーグです。

野菜やマッシュポテトと一緒に盛り付けて、ご飯やパスタなどと召しがってみてくださいね。

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、平井 堅さんで『 切手のないおくりもの 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ


2015_10
12
(Mon)23:23

ワンプレにハマる

心なしか夜が長くなってきた気がしますね。
最後まで鳴いていたセミさん達の声も、いつのまにかコオロギさん達の鳴き声に変わりました。
今年もあと2ヶ月ちょっとで終わってしまうんですね~ (u_u*)☆

ポークソテープレートです♡

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人

最近、Cafe風のワンプレートにハマってます。
出産後から育児に時間が掛かってしまい、お料理をしても後片付けに追われて、なかなか時間を作れない事が多いです。
せめて洗い物だけは減らしたいなぁ…と考えていたところ、ワンプレート料理に目を付けた感じです(〃ω〃)ゞ

ワンプレート+スープで済むので、1つ1つ食器を分けるよりも楽です。
お料理によっては、ワンプレートに出来ないものもありますけど、忙しいときはこのやり方もいいかも知れないですね。

今回は、ポークソテーをプロヴァンス風に焼きあげました。
塩・胡椒で下味をつけた豚肉を自家製のハーブスパイスで焼き、揚げたじゃがいもと一緒に炒めて
最後はバターを加えて、白ワインを軽く振って、さらに炒めて完成です。
グリーンリーフと水菜、トマトなどの野菜と雑穀を混ぜたご飯と一緒に盛り付けます。

ポークソテーは切ることによって、1枚で並べるよりもボリューム感あるよう見えますね~☆(* >ω<)b
洗い物が楽だからと始めてみたワンプレートですけど、1枚のお皿の上に広がる世界。
それってなんだか面白いと思いませんか?

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、羊毛とおはなさんで『 おやすみ 』です。




いつのどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ