GWは、いかがでしたか?(*'▽'*)
まだ熊本では、余震が続いてます。 
九州に観光で来られる方も少なくなってしまっているってニュースになっていました。
仕方がないことですけど、普通なら楽しい連休でも、なんだか重苦しい雰囲気になってしまいますね。
色々な事を自重してしまうほうがいいのか…それとも、普段通り生活するほうがいいのか…
随分、迷ったりしました。
子供達を不安にさせないように、普段通りの生活をしてます。
時々、自分自身が不安になりますが、今日も子供達と笑って過ごしてます。
すべてで子供達に救われてる気がしますね~(////;)゜:。

メインとサブを並べてみました♡(*'▽'*)

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ♡

震災後に別荘へ避難してきて、1ヶ月ほどになりました。
一緒に避難してきた妹やお友達のかなみんさん、ゆ~きさんは元の生活へ戻っていきました。
賑やかだった共同生活も、急に居なくなると寂しくなりますね…UU。

ゆ~きさんは、福岡でご主人と合流して、新しい生活をスタートしました。
かなみんさんは、うちの妹と一緒に宮崎へ帰っていきました。
余震もありますけど、職場が再開したそうです。

あたしは、別荘に残っていて、旦那様が三重県から帰るのを待ってました。
久しぶりに旦那様と会って、もー…(上手く書けない…(////;))

子供達、特に長男が喜んでましたね。
あたしもすごく嬉しいんですけどね。

これから、どうしよう?っていう話ですが、長崎へはもう少し地震の活動が緩やかになるのを
待つほうがいいとの事でした。
こちらの島には、旦那様の会社の出張所があり、ちょうど調査依頼も多くあるらしくて人手が足りない状態だったそうです。
あまりこちらのほうに来る人が少ないらしいんですよね(*'~'*)ゞ☆
旦那様は、こちらの離島をすごく気に入っているんですけど…(家と土地まで買っちゃうくらいですしね~)

別荘のお隣さんは、ママ友さんですし、こちらに来るたびにご一緒させていただいて、段々と家族ぐるみのお付き合いになりました。
色々と気負ってやってきたのですけど、おかげさまで前向きに過ごせている気がします。
本当に感謝です。

さて、アーキエイジなんですけど
こちらに来た当初は、なんだか気分的にログインもできず、日記を書いたりする気持ちにもなれなくて
なんだか変な感じでした。

GWに入ってからは、ちょっと前向きに考えられるようになったのですけど、娘が伝い歩きしたりし始めたので
目が離せなくなりました。
今は完全に歩いてます。 (//▽//;)ゞ゜:。

旦那様が居ない間、1人だったから育児だけに集中してた感じですね。
子供といるのは、当たり前のことなんですけど、やっぱり旦那様が居たり、お義母さん達が居てくれるのでは
体力的にも、精神的にも違ってくるんですよね (*'ー'*)

そういった意味では、1人になると育児や家事以外のことを積極的にしていくのは不安になってしまうので
他のことは控えていました。

大型アップデートが終わって、色々と変わりましたね。
スキルも変わった点もありましたし、国家が作れるようになったり、合成アバターの強化ができるようになりました。

運営さんが用意してくれた素敵なアイテムですね~☆

熊本への義援金になるアイテムの販売など、運営さんの対応が嬉しかったですね。
募金もきちんとしましたけど、こういうゲームの中でもできるのはいいですよ (* >ω<)b♡

合成アバターは、素材アイテムが課金で販売されたり、オークションでも取引できるので
マントよりも強化が速かったです(*'▽'*)~☆

合成アバターの強化ができるようになりました。

高級になったときには、近接ダメージ~%っていうものでしたけど、稀少にするときにステータスを変更して
回復力になりました。
ヒーラーがメインなので、なかなか良いステータスでしたね。
その後は、移動速度、魔法抵抗、追加回復とステータスが追加されて
あたしには勿体無いくらいの物になりました…(//"//;)

魔法抵抗が物理防御だったほうが良かったかもですけど、また少しずつ作ったりしていれば
良い物ができるかもですね。
最初は、神話まで強化できるのかなと思ったら、叙事が最大だったんですよ。

ステータスは4つまで追加という感じですね。

黒曜石装備は7段階のものが出てきましたけど、まだ6段階まで作ってないから
夢のような話ですね~、もう作っている人がいましたけどね Σ(´▽`ノ)ノ 

あたしには、限られた時間しか無いので、その中で無理なくのんびりマイペースでやっていくしかないですね。
生活系のコンテンツがそれほど追加が無かったから、残念でしたけど家具の設置数が増やせたりしたのは
良かったですね~(*'▽'*)


先日は、コロッケとヒラスのフライを作りました。
普通のコロッケですけどね、旦那様が居ないときに作っているので、大したものを作ってないです(////;)

コロッケとヒラスのフライです♡
採れたて新じゃがでホクホクですね~☆

このお皿にのってある分で、あたしと息子ちゃんの分なんですよね。
娘は別メニューですし、妹達が来ているときは作り甲斐がありましたけどね~(*´艸`*)☆

旦那様が帰ってきてからは、ちょっと張り切って作れますね。
旦那様と中古のタブレットPCを9000円で買って来たのですけど、それでアーキエイジが出来てたので
サブキャラクターさんをメインの血盟にしました。(〃∇〃)

これで、お互いのアカウントで保管箱を共有できていいですね♡

ちなみに先日ですけど、姉の子供2人がアーキエイジを始めたらしくて
ゲーム内で出会ってしまいました(〃ω〃)ゞ 
家を建てたいと探していたのですけど、無事にスパーキングビーチに家を建てたみたいです。

キャラクター名が、レエムとルウムという名前でした。
レエムが姪っ子ちゃん(小学1年生)と甥っ子ちゃん(小学6年生)なので、見掛けたらよろしくお願いします。 m(_ _)m
ふたりともチャットが打てないからですね…(。_。;)゜:。
お兄ちゃんのほうは覚える気満々らしいんですけどね。 なんだかすぐ飽きちゃいそうな気もしますよね^^;

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、GLIM SPANKYさんで『 話をしよう 』です。



息子ちゃん達が見ているアニメのEDテーマですね。(*´艸`*)♡

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ



テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2016_05_09



桜が満開でお花見日和のところが多いかも知れないですね。
昨日の雨で少し散りましたけど、週末いっぱいは、まだ見頃のところもありそうですね~(*'▽'*)♡

お花見イベント始まりました♡(*'▽'*)

こんにちわ~☆(*´▽`) リディムです。
長崎へ帰ってきました。
こちらの桜は満開で、子供達が春休み中なので姉と姉の子供達、妹夫婦が遊びに来て
旦那様のご両親と親戚の方々とお花見に行ってきました。

人がいっぱいで、出店も出ていて賑やかでしたね~☆(*´艸`*)
大道芸人さんのイベントもあったりして、見るものもいっぱいでした。

夜は子供達を寝かせたあとに、姉と妹とゆっくりお茶会しました。
話したい事もいっぱいあって、話している間に朝方になっちゃいましたね。
でも、楽しかったなぁ…(〃ω〃)ゞ 
3人で住んでいた頃を思い出します。

結婚してそれぞれ子供も産まれて、それぞれの生活…
こうやって時々姉妹で集まって、子供達と過ごす。
ずっと夢だったんですよね、小さな夢ですけど、叶って嬉しいなぁ (*´艸`*)♡

別荘のほうにも行ってきたので、その事は長くなっちゃうので、また別の機会に書きますね(*'ー'*)b☆

さて、アーキエイジですけど
三重県からパソコンを送ってもらったのですけど、お出掛けしたり、こちらに戻ってきた市役所に行ったり
子供の保育園の手続きに行ったり…忙しくて、なかなか届いた荷物を開けれませんでした~ UU;

4月に入ってやっと荷解きして、パソコンを取り出してログインしてみようとしたのですけど
お義母さんと家の事をしてたり、子供達の事をしてるとログインする時間が無くなっちゃって…
今月は諦めようかなって感じだったんですけどね。

息子ちゃんも保育園を移ってきたばかりなので、慣らしっていう事で、今週いっぱいはお昼までの登園です。
やっぱり旦那様が居ないと、ちょっと1人でバタバタしちゃいますね~。

今朝は、家事を終わらせてログインすることができました。
ソングランドで、お花見イベントが始まりましたね~☆(*'▽'*)

さっそく出掛けてみました。
今回もコインを集めて、交換していく形ですけど、桜の木の影の下よりも、お花見会場の敷物が欲しい気がしましたね~。
座ったり、寝転んだり3種類のエモーションがあるみたいです。(*'▽'*)~☆

ランダムで3種類の座り方があるみたいです^ー^

膝を抱えて座る、うつ伏せ、仰向け、お庭に設置できたら良いですけどね~。
この敷物にみんなで座ったら、なんとなくお花見にきてのんびりしている感じが出ますよね~(*´▽`)♡

なんだか本当に花見気分ですよね~☆

らうさんが放置していたので、隣におじゃましました(〃ω〃)ゞ☆
今日から少しずつイベント会場に通って、花の冠と交換したいですね~。
どぅんさんが身に付けてて、可愛かったし。

つい最近のお花見にも、持っていたんですけど
今回は塩ザンギを作りました。(写真は、三重にいるときに旦那様用に作ったものです) (*'ー'*)9☆

常温に戻して、大きめ切った鶏もも肉をボウルに入れ、オリジナルのハーブソルト(市販のクレイジーソルトでもOK)、にんにく
、粗挽き黒胡椒、生姜、お酒、片栗粉、生卵、小麦粉を加えてよく手もみします。
隠し味にビールの泡を加えて15分程度寝かせて置いておきます。

塩ザンギです♡

180℃の油でじっくり揚げていきます。
大きめに作っているので、火の通りに注意をしましょう。

あたしは、最初は低温の油でじっくり揚げて、取り出して油を高温に熱したあとに
もう1度入れて揚げる、2度揚げをします。(*'▽'*)b☆
火がきちんと通るし、衣がサクサクに揚がります。

野菜やパスタなどの付け合せと、お皿に盛り付ければ、ボリュームもありますし
人が集まるパーティーや行事などでも喜ばれますよね。
唐揚げ弁当っていう感じで、旦那様や食べ盛りの子供さんに持たせても良いかもです。

ザンギっていうのは、北海道で作られる唐揚げの一種で、どちらかというと、お醤油やにんにくなど
濃い味付けの唐揚げのような気がします。

あたしは、最初にしていたゲームで知り合った北海道に住んでいるママさんから教えて頂いて作ってます。
地域によって色々なお料理がありますよね。
色々取り入れて、お料理もがんばりたいですね~・・・手抜きですが…(////;)゜:。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、河口恭吾さんで『 桜 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´ー`)ノシ☆






テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2016_04_08



今日は、長男が通っている保育園の卒園式でした。
来年は、うちの子も卒園になって小学校に通うんだなぁ…って思うとなんだか嬉しくなりますね~(*´艸`*)♡
・・・え?ユーマくんって、そんな年になるんだ・・・ちょっと鬱になる… 
って友達から言われました…。なっちゃうんですよ~1年生に…(。_。;)゜:。

春らしくなってきましたね~☆

皆さん、こんばんわ~☆(*´▽`)9 リディムです。

随分、春らしくなってきました。
朝晩は冷えますけど、日中はとっても暖かくなりましたよね。
風が強い事もありますけど、春一番かな?と考えながら、外出したりしてます。

卒園していく子達にプレゼントを作るんですけど、ユーマは一生懸命に恐竜の絵を書いてました。
これ、誰にあげるの~?って聞いたら、〇〇お姉ちゃん!

あたし 「女の子に? Σ(´▽`ノ)ノ あげるの?恐竜の絵を?」

息子ちゃん 「あげるの~」(*´ω`*)← ご機嫌

いらない…多分、絶対 いらないと思う… (;゚;Д;゚;) でも、傷つけたくない…

あたし「女の子だから、かわいい動物がいいと思うよ~」(//▽//;)゜:。←精一杯

息子ちゃん「そっかー」

結果

恐竜の角にリボンが付きました 

息子ちゃん「かわいい~」(*´ω`*) ←超ご機嫌

…(;゚;Д;゚;) どちらかと言えば怪獣…

〇〇ちゃん、どうか・・・ありがとうって貰ってください・・・(pдq`。)゜:。

さて、アーキエイジですけど
お引越しが近いので、荷物の整理や片付けをしていたので、ログインしても放置だったり
ログインできない事が多かったです。(*'~'*)ゞ☆

一気にできちゃえば良いのですけど、普通にいつも家事とか育児しながらだと
なかなか進まないんですよね~。
旦那様も、お仕事の追い込みもあって、休日に出たりすることも多いので大きな家具を動かしたりも出来ない。
本当にちょっとずつ×2でした (*'ー'*)

なんとか午前中で、荷物を実家のほうに送れたのでスッキリしました。

ログインして放置してることが多かったので労働力が余っていて、ちょっとずつお料理やポーションなどを作りました。
販売するには、まだまだ足りない感じですね。

久しぶりにポーション作りをしました。

HPポーション、MPポーションで保管するより、HPポーション(小)、MPポーション(小)で保管したほうが保管箱のスペースを
節約出来ます。
HPポーション、MPポーションは、それぞれ100個ずつしかまとめられないんですけど、HPポーション(小)、MPポーション(小)は
1000個ずつ保管できるんです。
HPポーション、MPポーションに派生するポーションの段階でストックしておくのがベストですね(*'▽'*)b♡

お互いに体調には気を付けましょうね~(*'▽'*)ノシ

サブキャラクターさんのアカウントの植物特化型の草屋根で、材料を少し多めに作れるようになりました。
今までは、メインで育てて作って、労働力の回復を待って制作していたんですけどね~。
随分、楽になりました~  ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

とりあえず、今月はコツコツ制作したりして、実家に戻ってから、またゆっくり何をするかを考えたいと思います。
戻ったら、バタバタしちゃってログインできなさそうですけどね
市役所に行ったり、保育園の手続きだったり…考えただけで気が重いですね~ (。_。;)゜:。

・・・なんとかなりますよね~、きっと (*´﹃`*)←

冷蔵庫の中に、野菜がたくさん残ってまして、ずっと少しずつ使っているんですけどね~。
なかなか減りません…。
じゃがいもとか、ダンボールの中で芽が出てきちゃいました (////;)゜:。 生きてます!じゃがいも!
はやく他も使わないと、育ってしまう…

今回は、豚肉とお野菜、それから厚揚げを使った炒め物をご紹介です。(*'▽'*)b☆

豚肉の肩切り落とし300gを食べやすい大きさに切っておきます。
人参とマコモタケ(あたしが住んでいる近くの町の名産だそうです)を乱切りにして、カラーピーマンを
人参などの大きさに合わせて切っていきます。

豚肉と厚揚げと野菜の甘辛炒めです♡

厚揚げは、熱湯を一度かけて油落としをして使います。
してないのと、しているのでは、ちょっと食べた時の油のしつこさが違うんですよね。
お味噌汁に入れたりするときも、一度しておくといいかもです(*´▽`)b☆

油落としをした厚揚げを少し大きめに切っておいておきます。
サラダ油をひいたフライパンを中火で熱して、人参やマコモタケなど火が通りにくいものから
炒めていきます。
人参やマコモタケに火が通ってきたら、豚肉を加えてさらに炒めていきます。

豚肉に火が通ってきたら、砂糖、塩、お醤油、みりん、お酒、和風ダシなどで味を整えて、すき焼き風の味付けにします。
最後にカラーピーマンを加えて炒めれば完成です。(〃∇〃) 9♡
隠し味にコチュジャンを使って甘辛くしました。

ご飯によく合う1品です (*´艸`*)~☆
お肉と根野菜などがあればすぐ出来るので、皆さんもぜひ試してみてくださいね。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、福山雅治さんで『 誕生日には真白な百合を 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2016_03_25



昨日の午前中は、とってもいいお天気で、アーキエイジをしていてニコ生放送の生主 うーたんさんの放送で
野草を採ってきて食べてみるというものを観ていて、あたしもちょっとお出掛けしてきました(* >ω<)
娘を抱っこしての採集で重かったですけど、久しぶりの散策で楽しかったですよ。
夜にゲームする体力は残って無かったですけど…(////;)゜:。

綺麗に咲いていました(*'▽'*)♡

こんにちわ~☆(*´▽`)ノシ リディムです。
今朝のニュースで、福岡のほうでソメイヨシノが開花したって書いてありました。
こちらでも、寒さは和らいできたし、いよいよ春らしくなってきそうですね~。

あたしが今、住んでいる場所は街の中にあるので、あまり木々の変化などを感じにくい所なんですよね。
緑が多い隣の市のほうを散策してみると、庭に植えていらっしゃる梅や桜が咲いていたり
道沿いにたんぽぽが咲いていたり、春の足音を感じる風景でした。

娘も9ヶ月を迎えて、ハイハイがとっても速くなってきて、つかまり立ちをしようとするくらいになってます。
まだ夜泣きをすることもあるのですけど、少しずつ睡眠のリズムもできている感じですね。
声をよく出すようになってきたので、起きている間はずっと話しかけたり、一緒に遊んだりするのに
飽きないですね。(*´艸`*)♡ 

気が付けば時間がかなり経っていて、後でバタバタと慌ててしまう事が多いんですけど…(////;)゜:。
一番大事な時期なので、しっかりと育児をしていきたいですね。

長男は走ったり、飛んだり、危なっかしくなってきました。
あの大人しかった息子ちゃんは何処へ!? (pдq`。)゜:。 男の子ですからね…元気なほうがいいですよ。
でも、あたしには、理解できないこともいっぱいで、これから勉強かなって感じですね~。(*˘ーωー˘*)ネー

さて、アーキエイジですけど
少しログインする時間が少なくなってます。

先ほど書いたみたいに、娘がハイハイしたり、つかまり立ちしたりし始めたので
あまり起きている間は、目が離せなくなってきたのが大きな理由です。(*'ー'*)

でも、思ったのは、長い時間ログインして何をしようとか迷いながらするよりも、あたしとしては
決められた時間の中で、1つの事に絞ってやっていくほうが良いかも。
現実的に、家事と育児の間で時間が取れるのは、子供達が眠った後、娘のお昼寝中、ママの日。
それくらいですね。

育児に関しては、どうやっても効率とかそういうのはできない事なので、家事を効率良く済ませるかが
ポイントなんですよね。(* >ω<)9☆
ただあんまり手抜き過ぎるのは、あたしの性格的に…ちょっとですね…(´・ω・`)

貴重なログイン時間を有意義に使いたいですね~☆

労働力的には2~3日に1回のログインくらいで充分かなと思ったりするんですが、農作物を育てたり
ディリーを考えると悩むところです。

どうしてゲームの中で、こんなに色々とやることを悩んでいるのかな~と考えてたんですけど
1つは装備なんかの素材が狩りでしかドロップせず、それがお金で買えないところですね。
今までやってきたゲームって、ある程度お金を貯めれば、それで買って装備が揃ってしまうし
ヒーラーの装備の入手って、かなり難易度が低かったんですよね。(*'~'*)ゞ☆

それに比べると、アーキエイジの装備品は、若干、敷居が高いような気になるんですよね。
今は変わりましたけど、ヒーラー向けの派生装備の材料にリヴァイアサンの目とか…
一体どうすればと…(。_。;)゜:。


備えておくことも大事

2つめは、帰属アイテムの多さ。
IDから出たものって取引が出来ないんですよね。
昔のように砕いてアーキウムなどにできれば良いのですが、店売りにしかできないようなものになってます。

このおかげでID通いをしないといけないのですが、時間がないあたしとしては、帰属前の状態の箱から
購入しないといけなくなり、その為にお金を貯めては、出るか出ないか分からない装備の為に箱を開けるっていう
ちょっとしたストレスで正直疲れているところです…ε~(pдq`。)

ラビリンス箱から仮面が出ても要らないよ!っていう人がオークションに並べられれば、本当に助かるんですけど…
あと1つで揃うのに~っていう状態で要らない部位の防具が出てきて、それが店売りのみにしか出来ないのは
変えて欲しいですよね…UU;

取引できないなら、せめて砕くぐらいは…
120金くらいで買って、店売り15銀とかはかなり切なくなりますね~ (//"//;)

この2つが無かったら、のんびりお金を生産などで貯めて、お料理とポーションとか売ってるだけで
いいのになぁ…と図書館で狩りをしながら思ってます(////;)

苦労して集めるから達成感があるっていうのは、わかるんですけどね。

先日は、チキン南蛮を作りました(*'▽'*)b♡
これは、鶏むね肉の使い道について、何を作るか迷ったのでTwitterの投票機能を使って
フォロワーさん達に投票してもらって作りました。

クリームシチュー、海南チキンライス、サラダ、チキン南蛮からのどれかに投票という形でした。
うちの家族構成だと、旦那様とユーマ、そしてあたしとナナの4人家族で、ナナは離乳食が始まったばかりで
男二人の好みが中心なります。
長男も成長してきて、少し食べるようになってきて、なんだかお米の減りも速くなってきた感じです@@;

チキン南蛮です♡

あたしの感覚だと、うちの姉妹3人で暮らしていたとき、お米10キロとか使うのに4~5ヶ月くらい掛かってた気がします。
今は2ヶ月で無くなるから、本当に男性が多い家族構成だと大変ですね~。
実家に戻ると、お義父さんとお義母さんが加わって、6人だから、もっと掛かるんでしょうけど、田んぼがあるから
お米は買わないですしね。 (*'~'*)ゞ

こういう風に九州から出て、他の場所に生活するってあまり無いことだったから
いい思い出になりましたね、もう多分無いことだと思うから、残り10日くらいですけどのんびりしたいですね(*´▽`)

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、BUMP OF CHICKENさんで『 supernova 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡



テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2016_03_19



少し暖かくなって来たとはいえ、やっぱり朝夜は冷えますよね。
冷たい床の上を素足で歩いている旦那様や子供達・・・
コタツの中で足が当たるとものすごく冷たくてびっくりしますよ…(>~<。)

ちょっと狩り疲れ…^^;

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)
3月も中旬になりました。いかがお過ごしでしょうか?

学生さん達も卒業式を迎える所が出てきて、来月は新しい学年、新しい学校、そして、社会人になるという月ですね。
旦那様の大学でのお仕事も4月いっぱいで終わりで、今は引き継ぎが忙しいみたいです。
一足先に、あたしと子供達は長崎へ帰るので、引っ越しの荷物をまとめる為にダンボールを近くのお店から貰ってきました。

こっちで使うお皿とか、100円ショップで買ったり、棚とかもなるべく安いものを買ってきて荷物を増やさないように
増やさないように・・・と心掛けていたのですけど、1年いるとやっぱり色々買ってしまいますよね…(////;)゜:。
荷物も増えてしまって、結局、引っ越し業者さんにお願いしないといけない感じです。

三重県での生活も、あと15日ほど。
行ってないところばかりだから、帰る前に色々とお出掛けしたいですけどね~。
娘がもっと大きくならないと、無理そうですけどね。

さて、アーキエイジですけど
最近、図書館やスパーキングビーチで狩りを頑張ってしてます。
黒曜石の両手杖を作って使っているのですけど、狩りが非常に楽ですね。

マリアの広場は、とっても賑やか

ほとんど、魅惑の歌を掛けて、ヒーリングワルツ、魅了の時間が減ってきたら闇と光の祝福、剣戟の歌を連続で。
ペットの森山さんと一緒に狩りに出ると、前とは比べ物にならないほどサクサクと狩れるんです。(*´艸`*)♡

エペリウムマント(安息)も高級だったのが、ここ4日くらいで遺物までになりました。
IDで鈴を集めて、ペット装備を作ってペットを少し強くしているところです。
物理防御は、あたしより全然高いんですけどね。( ・`д・´)*

毎日、30分ずつでも狩りができればいいなぁ…って感じですね
子供達を寝かせて30分してれば何とか…。

時々、休憩しながらのんびり過ごしましょうね~☆

わりと目標ディリーもできる時間も増えてきましたけど、それをやるためにちょっと疲れ気味…
図書館での素材集めと重なったりして、狩り狩り狩り×3 ずっと狩り…
お財布開け過ぎて、労働力カツカツ… ε~(*˘ーωー˘*)

今夜はちょっと一休み。
マリアノープルの広場や高台で風景を楽しんでいました。(*'▽'*)♡

また明日も頑張れそう (〃∇〃)
狩りに疲れたら、のんびり風景を楽しんだりするのもいいですね~。

先日は、白身魚のフライを作りました。
最近、ちょっと白身魚として売ってある安いお魚の切り身があるんですよね
バウ…なんとかみたいな…ベトナム産の淡水魚とか言ってましたけど、大きな4枚の切り身で198円くらいでした。
トマトとレタスを買っても800円以内で収まりました。

淡白なので、下味が大事ですね。
自家製のハーブソルトと胡椒をよくすり込んで、15分ほどおきます。
あたしが作るハーブソルトは、母の直伝でローズマリーとガーリックを中心にしたトスカーナソルトと呼ばれるものです。
そこにバジルなどを加えて、砕いた岩塩と一緒に容器で保存します。

味が馴染んだら、白身魚を適当な大きさに切り、小麦粉、溶き卵、パン粉と付けて衣を作ります。
パン粉を一度付けたら、溶き卵に通してパン粉を付け直す、2度付けを行ってます。
隙間なくパン粉が付けられて、ふっくら仕上がります (*´▽`)b♡

白身魚のフライです♡

揚げる準備が整ったら、さきにゆで卵を作りみじん切りにします、新玉葱もみじん切りにします。
ボウルなどに入れて、自家製のマヨネーズと和えて、刻んだイタリアンパセリを加えればタルタルソースの出来上がりです。
隠し味にお酢を少々入れておきます。
口当たりが滑らかになりますよ~☆

手作りのタルタルソースをかけて召し上がれ♡

油を熱して、白身魚を揚げていきます。
すぐに火が通るので、鍋から離れないように気を付けましょう。
野菜と一緒にお皿に盛りつけて完成です。

手作りのタルタルソースをかけて頂きます (*´▽`)人♡

骨を取ったりする手間も無いので楽ですね~ 

で、書いている途中で名前を思い出したので・・・パンガシウスっていうお魚でした。

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、和楽器バンドさんで『 天樂 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (〃ω〃)ゞ おやすみなさい~☆




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2016_03_14




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.