2017_07
06
(Thu)09:27

少しずつ歩いて行こう

こちらは、久しぶりの良いお天気になっています。
けれど、九州のほうではひどい災害になっていますね…UU。
なるべく早めに、元の生活に戻れることを祈っています。

充実したアーキライフを送ってます♡v(*'▽')

おはようございます~☆リディムです(*'ー')
旦那様と息子ちゃんを送り出して、お洗濯や洗い物を終わらせながら、のんびり日記を書いています。
梅雨の晴れ間なので、そういう時を利用してお布団も干しておきたいですよね。
特にひこのお布団は干してふかふかにしておきたいかも。

最近、離乳食を始めているんですけど、他の人がご飯やおやつを食べていると
それを見ながら、もぐもぐ口を動かしているんですよ(*ノωノ)♡
時々、「たべさせろー」っていう意味だと思うんですけど、きゃーーーーーと高い声を出して怒るときがあります
それがまたかわいいんですよね~ ((ノェ`*)っ))

さて、アーキエイジですけど、復帰して何をやればいいか迷いながら
まずは全体的に変化した点を整理していきました。

貿易の材料だったり、製作時の素材の変更。
農夫ディリーに使う素材の変更、住民会館の仕様など…
そうです。
あたしは、前回のオーキッドナの大型アップデートが丸々抜けた状態なんですよね。
このあたりについて書いてあるところに戻って、整理してみましたよ。

まずやらなきゃいけないことは、憎悪スキルの開放でした。(; ・`д・´)
スパビと旧大陸、ボンプレなどお使いクエストを終わらせてブルタンへ…
ここまでは良かったんですけど、開放するのに名誉ポイントで交換するアイテムが必要で
ちょっと苦労しました。

戦闘なんてほとんどしませんし、基本的にカンストも畑で迎えるくらいですから。
昼ディリーに参加と時々もらえるアイテムで何とか交換できました。
憎悪スキルも開放して使えるようになりました。
ところが、憎悪スキルにも段階的に、開放するためにアイテムが必要で…
深淵の結晶3個→勇者の証100個→次は最初に開放したアイテムと同じものを使うみたいですね(名前忘れちゃったw)
まだまだ時間が掛かりそうですね~UU;

やることがないので、採集に出掛けました。
今までは、種は一般のものしか無かったんですけど、高級、希少など等級分けされてました。
一般はNPCから普通にお金で購入できますけど、高級なものになると、生活ポイントNPCから購入します。
種は貴重なんです。_(:3」∠)_
こまめに採集して、種を集めながら、その日も過ごしていました。

新しい採集対象かしら?

しおれた草や茂った植物などはよく見かけてたのですけど、ちいさな苔っていう採集物がありました。
今まではなかったような気がします。
これは、ランダムで種が手に入る採集物になっています。
あたしが集めた結果ですけど、サフランや冬虫夏草、キノコ、サツマイモ、ユリ、ヤグルマギク、アワ、コムギ
トマト、等級は問わず様々な種が手に入ることがわかりました。

生活ポイントやお金を節約したいときは、のんびり集めてはいかがでしょうか?(*´▽`*)
一応、採集対象なので、レアアイテムも出てきますから、採集物が多いほどレア入手のチャンスはありますしね。

リヴァイアサンも討伐されてる?

マリアノープルに召集で飛んだら、広場にトルフィーみたいなものが…
リヴァイアサンに勝ったって書いてあったから、Gサーバーでも倒しちゃったんですね@@;
あたしは、ふつうにリヴァイアサンどころか、クラーケンも、アーケンもみたことがありません…
というか4年近くやってて、昨夜ですが、初めて夜ディリーに参加しましたよ…(////;)ゞ

継承者が来るとヒーラーも変わる

7月19日に継承者のアップデートが来ますね。
大型アップデートなので、かなり変わってきそうです。
中でも、継承者スキルっていうのがあって、それはヒーラー達の中でもかなり変わってきそうです。
これからのヒーラーは、前戦近くで、積極的に攻撃や妨害をしながら戦闘+回復できるヒーラー
後衛側で、回復と補助特化した極力戦闘を避けるヒーラーが大きく分けて存在することになりそうです。

攻撃しながら回復など、様々な回復手段が手に入ってきて、愛とロマンの両方を持つ必要性も薄くなりそうだからです。
ただ補助としては、非常に魅力的なスキルが多いのでプリーストという職は人気なんですよね。
これは、また次の機会に書くとして、継承者スキルがヒーラー達のスタイルに変化をもたらすという事が予想されます。
立ち回り方も変わってくるし、装備もそれほど気にしなくてもよくなるかも知れませんね。

ビーフ焼きアボトマのせです♡

先日、スキレットで作ったビーフ焼きです。
牛肉をバター醬油ソースで炒めて、パスタと絡めて熱々のスキレットへ
福岡の天神にあるお店の鉄板ビーフ焼きをアレンジしたものです♡人(*´▽`*)

美味しいんですよ~☆(*'▽')

野菜やトマト、アボカドをのせた野菜たっぷりのビーフ焼きアボトマのせです。
バター醬油、特に九州産の少し甘い醤油は良く合います♡
熱々のうちに召し上がれ♡(*ノωノ)

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、山崎まさよしさんで『 空へ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (*'▽')ノシ


2017_06
28
(Wed)15:21

サーバー統合と復帰

梅雨の合間のどんよりしたお天気ですね。
雨が続くと憂鬱な気分になりますけど、そんな中でもひっそりと咲く菖蒲や紫陽花をみて
梅雨のけだるさが軽くなるそんな毎日です。

プチ復帰ですよ~☆

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`*)ノシ☆
朝から家事や育児でバタバタしてましたけど、ナナがお昼寝して、ひこも寝ている間にちょっとだけゆっくり
できてます。
もうそろそろユーマが学校から帰ってくるので、おやつを作って待ってる感じです。

さて、ひさしぶりのアーキエイジですけど、復帰したら色々変わってて意味が分からないことが増えてました(; ・`д・´)
まず、貿易品や製作の材料が変更してたり、今まで集めていた素材が使えなくなってたり…
生活ポイントでしか買えないものが増えていたり、ハッキリ言って別のゲームみたいになってましたね~・・・・
ナナの出産から、今回のひこの出産、休止を含めると、ひこだけでも8か月くらい離れていて、ナナの時の休止を考えると
ほぼ1年くらいまともにプレイしてないんですよねきっと・・・(´・ω・`) そのときの状態でとまったまま。
本格的には難しいですけど、コツコツとディリーに参加したり、クエストを進めたりしていきたいですね。

ドワーフさんを新しくつくってみました♡

新種族のウォーボーンさん、ドワーフさんが実装してましたヾ(o´∀`o)ノ☆
どちらも魅力的 ( *´艸`)☆ 
サブキャラクターさん側の空きスロットで、ドワーフさんを作成してみました。
名前は、リトルファングです。
ちょっとディズニー調のキャラクターさんをイメージしてますよ♡
モデルはリトルマーメイドのあの子です(*ノωノ)~☆

新地域から始めるので、ゆっくり散策しながら楽しみたいと思います。
メインで育てるかといえば、そうでもないから
最終的にはメインのアカウントのお手伝い的なものになりそうですけどね~。
まずは、しっかりメインキャラクターさんを育てないとですね。

新しいパソコンで画質もくっきり☆

新しいパソコンのおかげで、すごく助かります。
今までは、ノートパソコンを使っていてそれが壊れてから、自分でネットからデスクトップを注文したんですけど
使っている途中に煙が出ちゃって壊れてしまいました(゚Д゚;)

パソコンに詳しくないので、何がこわれたのか分からないんですけど
詳しい人に教えてもらったら、もともとそのパソコンにグラボが入ってないことがわかりました。
きちんとした知識がないから、Twitterや詳しいお友達に聞いて、今回はそれなりに考えて注文してみました。
しかも自分で組みました (*´▽`*)☆

アーキエイジも黒い砂漠も、最高画質でサクサク動きます。
いつも昼ディリーで固まってしまう為、すみっこで離れていたあたしも前戦近くでも活動できます。
黒い砂漠は、まとも動けなかったから、草カブトムシを蹴ってただけで2年終わったんですけど、喜んでください!
オリビア村の村長まで辿り着くことができました(数100メートル)
うれしいですね~☆
ノートパソコンより、パーツが壊れても交換できるデスクトップがいいみたいですね。
大事にしないとですね~♡人(*´▽`*)

先日は、プレート&スキレットをテーマにしてお料理を作ってました。
今回はスキレットビビンバを作りました♡
石焼ビビンバを知っていると思いますけど、あの器をスキレットを使う形に変えたものです。

スキレットビビンバです♡]

まずは、ほうれんそう、にんじん、もやしをゆでて、ごま油、お砂糖、お醤油、塩で遭えてナムルを作ります。
熱したスキレットにごま油を塗り、ご飯を敷き詰めて中火に、その上にナムルとキムチをきれいに並べていき
中央に卵黄をのせて、白ごまをふりかけます。

まぜまぜして食べます♡おこげが美味しいです♡

そのまま、食卓へ持っていけば、スキレットビビンバを熱々のうちに食べれます。
スプーンで混ぜながら食べます。
おこげがとっても美味しいんですよ~☆
皆さんも良かったら、ぜひ試してみてくださいね~♡

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、9mm Parabellum Bullet さんで『 サクリファイス 』です。




いつもどこかで

のんびりまったりマイペース

きょうもてくてく (*´ω`)ノシ☆


2016_07
18
(Mon)23:51

樽に乗って

九州で梅雨が明けたそうです。
嬉しいですね~、これで洗濯物で悩まずに済みそうです。
暑い夏が始まりますね。

のんびりログインしてイベント参加です♡

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ゞ☆
悪阻も軽くなってきて、少しゲームにもログインできてます。
まったく無くなったわけではないので、急に具合が悪くなったりありますけど
一番酷い状態のときに比べたら、全然良いのでちょっとだけ余裕が出てきました。

まだ見た目は、妊婦だと言わなければわからないのですけど、お腹が少し膨らんできました。
先日の検診では、お腹の中で万歳してました。
それから、頭を上にしていたので、向きを変えたりしているのかもです。(/・ω・)/
新しい命は、とっても元気です。(*´艸`*)♡

悪阻でご飯を食べれない間はゼリーや通販で買った葉酸アプリを摂って過ごしてました。
一番助かったのは炭酸水ですね|д・) ソ
特にウィルキンソンの少し強めの炭酸水は、胃を膨張させるのか
寝起きの吐き気が軽くなった気がしますね~。

ところが今は炭酸水がダメになっちゃって…
その代わりポカリスエットが飲めるようになりました。
いつも思うんですけど、妊娠中の味覚の変化って不思議ですよね~(////;)゜:。

さて、アーキエイジですけど
それほどログインもできず、ログインしても時間がかなり限られているので
今回はイベントのみでがんばる事にしました。

体調が良い時にログインするのですけど、ロカの滝下りで酔ってしまって…
ログアウトしたあとに、少しだけ体調が崩れたりしました(*˘ーωー˘*)

当初はスイカ水着だけ貰えればいいと思っていたんですけど、椅子が4種類のエモーションが付いていて
そちらを優先にしました。

ロカの滝下り…目が回ります@@;

今まで貰ったものも座るエモーションが追加されれば良いんですけどね~。

滝下りは何度か経験はあるのですけど、今回は「潜る」という機能が無くなっているので
途中にある障害物に引っ掛かっちゃうと動けなくなる事が多かったです UU。

とくに潜るが無いので、最初のスタート地点のロープとブイをなかなか越えることが出来なくて
苦労しますね~。ただ、コインの交換で作れる樽には潜るが付いているみたいです。(*'▽'*)b~☆

ちょっと一休み(*´▽`)☆

少しずつですけど、コインを集めて、椅子と交換することができました。
交換したスイカと一緒に、温泉の隣に設置してみました。
湯上がりにゆっくり座れると良いですね~。

妊娠中は、様々な主に身体的制約が出てくるので、あまり無理しない程度に楽しみたいです。
農業と制作中心でまったりマイペースですね♡(〃ω〃)ゞ

先日は、トルコライスを作りました。
薄切りのロース肉が安かったので、まずはその薄切り肉を重ねてミルフィーユカツを作りました。

トルコライスです♡

揚げている間に、生野菜を洗って食べやすい大きさに切っておきます。
付け合せのパスタは、ピーマンとウィンナーを食べやすい大きさに切って、ウスターソースとトマトケチャップを加えて
昔懐かしいナポリタンを作ります。
茹でたてのパスタを加えたら、手早く混ぜ合わせて完成です。(* >ω<)9☆

ご飯は、ピラフにします。
パプリカ(赤)(黄色)、玉葱、パセリをみじん切りにして、洗った米と一緒に炊飯器へ入れます。
バター、白ワイン、塩・胡椒・コンソメを加えて炊き上げます。

すべての材料を器に盛り付ければ完成です(〃∇〃)b♡
手間は掛かるんですけど、家族は喜んでくれますね。

皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?
それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、家入レオさんで『 君がくれた夏  』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´ー`)ノシ☆



2016_06
24
(Fri)21:48

授かりました。

梅雨前線の影響で激しい雨になりましたね。
色々なところで被害が出ていて、被害に遭われました方々が普段の生活に早く戻れるように
心よりお祈りしております UU。

また少しだけプチ休止をしてます(*'ー'*)☆

こんばんわ~☆(*'~'*)ゞ リディムです。
約1ヶ月ぶりの日記の更新ですね~。

もう知っていらっしゃる人も多いのですけど・・・(//▽//;)ゞ゜:。
3人目が出来ました。

3人目を授かりました(*´艸`*)♡

避難先の別荘に来たときには、なんとなく自分たちだけ避難してきてという想いも強かったのですが
幸いにも離島という自然が豊かで、静かな環境の中で育児と出産準備を出来るのは幸せなことなのかも知れません。

ユーマとナナの時にはそれほどでも無かった悪阻で、何を食べても何を飲んでも戻してしまい
脱水を起こして、3日ほど入院して点滴をして頂きました(*˘ーωー˘*)
今日のお昼に退院して、少し元気になりました。

まだお料理を作ったりしたときに、匂いだったり、寝起きなどは吐き気がしますけど
なんとか食べ物を摂れるようにはなってます。

パンを少しずつ食べたり、炭酸水やポカリを呑んだり、ゼリーを食べたり
食べやすいものを少しずつ食べてます。
ジンジャーエールとか生姜が入ったものが良いって、検索したら書いてあったんですけど
あたしの場合は余計に吐き気が増してしまい…ダメでしたUU。

気持ちと体調が一致しない今の状態…

いつまで続くのかなぁ…
今、9週目なんですけど、今からがピークらしいのでかなりビクビクしてます。
どうかおてやわらかにっていう感じですね。
16週位には胎盤が出来上がるので、その頃にはわりと良くなるらしいんですけどね…(//"//;)

アーキエイジですけど、とりあえずプチ休止で。
気分が良いときと時間がある時に少しできるくらいかも…。

プレミアムも切れてるかも…(。_。;)゜:。
土地は7月中旬まで大丈夫だったかもです。
納税したり、遠征隊開放したりしておかないとですね~。

無理なく過ごしたいと思います。
日記も無理の無い程度に少しずつですね(*´▽`)ゞ♡


少し前に作ったメニューですけど、別荘の前がすぐ海になっていて
そこでルアーでお魚を釣ってみたのですけど、カサゴが5匹ほど釣れたので唐揚げにしてみました。
カサゴは、白身で淡白なので調理方法も色々と楽しめます。
お味噌汁やお刺身、煮付けなども美味しいですよ。(*'▽'*)b☆

ウロコを取り、内臓を取り出し、中を綺麗に洗ったら食べやすい大きさに切ります。
火が通りやすいように、中央に切り込みを入れて、小麦粉をまぶして油で揚げます。

カサゴの唐揚げ和風野菜あんかけです♡

揚げている間に、玉葱、人参、ピーマンを切って炒め、お水とみりん、お酒、お醤油、塩、砂糖で味付けをして
味が調ったら、水溶き片栗粉でとろみをつけて餡を作ります。

カサゴが揚がったら、作った和風野菜あんかけをかけて温かいうちに召し上がれ(*´▽`)9♡
淡白な白身とパリパリに揚がった皮が香ばしくて美味しいです。
ほんのり甘い和風野菜あんかけがカサゴの味を引き出しますね~☆

カサゴ以外でもスズキなど白身なら何でも良いかもです。
良ければ作ってみてくださいね。

少し早いですけど、お休みすることにします。
それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、米津玄師さんで『 アイネクライネ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ
2016_05
25
(Wed)23:23

エビマヨ貿易

お天気の変化が激しくなってきた気がしますね~。
梅雨の走りでしょうか?こちらのほうは雨が降るみたいですね。
よく考えてみれば、もう5月も終わりが近付いてきてますものね~ (*'~'*)ゞ☆

姪っ子ちゃんと貿易に出掛けてきました♡(*'▽'*)

こんばんわ~☆リディムです。(*'▽'*)~☆

昨夜は、ユーマが機嫌が良かったのか、ずっとお風呂で歌ってました。
あたしが一緒に歌おうとすると、口を塞いで「ママは歌っちゃダメ」と言われてしまいます。
最近は、パパと入ることが多いから(息子ちゃんが)、久しぶりだったんですけどね。(////;)゜:。

ナナとのんびり入るから良いですけどね。
赤ちゃんらしいムチムチ感が少しずつ無くなってきて、幼児の体つきになってきてます。
来月を迎えたら1才ですね。
初めてのお誕生日が楽しみですね~(*´▽`)b♡

さて、アーキエイジなんですけど
先日は、姪っ子ちゃんとIDと貿易に行ってきました(* >ω<)b☆

最初は、コールドウィンドへ一緒に行って、IDでお互いにディリーを終わらせて
それから、ホワイトフォレストに戻って、いちじくパンを作って、ガランドルまでお出かけしました。
姪っ子ちゃんは、小学1年生になったばかりなので、あまり遅い時間は出来てないですし
早めの時間にやってみました。

なんといってもチャットが出来ないので、電話でお話しながら貿易中過ごしました。
たまに姉が電話に代わって世間話したりして、すぐに金貨と交換するところまで着いちゃいましたけど
お話して楽しかったですね。

今は運動会が近いので、ゲームはお休みしているそうです。
観に行きたいなぁって考えているんですけど、ちょっとあたしの体調もあるので様子をみながら
計画を立てたいですね~☆(*´▽`)

先日ですね。
海老が安かったので、ひさしぶりにエビマヨを作ってみました。

あたしのエビマヨの作り方は、ちょっと独特かも知れません。

1、まず海老を揚げません。
2、ソースは少し甘めのものです。
3、調理開始から、10分ほどで完成します。(*'▽'*)~☆

海老は爪楊枝などを使って背わたを取り除きます。
殻を剥いて、お酒を振っておきます。
次に、海老に片栗粉をまぶして、沸騰したお湯に入れていきます。

エビマヨです♡

海老を揚げてしまうよりも、プリプリの食感が楽しめます。
その間にソースを作ります。
使うのは、イチゴなどにかけるコンデンスミルク、マヨネーズです。
お好みでチリソースなどを混ぜても良いのですけど、基本的にその2つしか使いません (〃∇〃)b☆

コンデンスミルク1:マヨネーズ2くらいの割合で混ぜて、そこへ火が通った海老を加えて
塩で味を調えれば、エビマヨの完成です。

なんとなく難しくみえるエビマヨも簡単にできるので、皆さんのぜひ作ってみてくださいね~(*´▽`)♡

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、HARUHIさんで『 ひずみ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´艸`*)~☆