くりーみころっきゅ

Twitterでよく目を瞑ってから、❍❍❍❍❍と入力してみてっていうハッシュタグがあって
クリームコロッケって目を瞑って入力してみてって書いてあったので、頑張ったんですけど

くりーみころっきゅになりました(////;)゜:。

くりーみころっきゅっ♡(・ω<)ン


こんにちわ~リディムです(*´Д`)…。ゴマカセナイ

久しぶりにCafe記事です。

今回は、ツナとコーンのクリームコロッケを作りました(*'▽'*)b♡


ツナとコーンをベシャメルソースに加えました^^

前々回の記事で書いたんですけど、小麦粉とバターを鍋の中にいれて、牛乳を少しずついれて溶かしながら作ったベシャメルソースに、ツナとコーンを混ぜて、塩、胡椒で味付けして、バットなどに伸ばしてから
冷蔵庫の中に入れて固めておきます。

冷やして固めると、形が整えやすいからですね~(*´▽`)☆
ある程度の大きさを決めて、切込みを入れておきます。
スプーンなどで取って、形を整えていきます、サラダ油などを手に塗ると指などにくっつかないので
いいですよ~。


卵、小麦粉、パン粉をつけたら、180℃の油で揚げてくださいね。
あまり低い温度だと、上手く揚げられないし、高過ぎると中のクリームが飛び出してきます。
火加減を調節しながら揚げてくださいね~。

衣を付けて形を整えます。

揚げる準備をしている間に、ソースを作ります。
今回はトマトソースを作ります。

ホールトマトを入れて、赤ワイン少し加えて煮込んで行きます。
少し荒くホールトマトを潰しながら煮込むほうがいいですね、煮詰まってきたらコンソメを入れて
塩で味を整えておきます。(〃∇〃) これでソースは出来上がりですね~☆

家庭菜園で育てたサニーレタスとグリーンリーフが大きくなっていたので、洗って器にのせて
トマトソースは皿の上にひいて、揚げたてのクリームコロッケを盛りつけます。

ツナとコーンのクリームコロッケです♡

外はカリッとしていて、中身はとろ~り♡(*´艸`*)
手作りのトマトと赤ワインのソースで召し上がれ。

お弁当のおかずにもいいですよ~(〃ω〃)ゞ

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、夕暮レトロニカさんで『 検索エンジン 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ




0 Comments

Post a comment