FR貿易と金貨

草木が芽吹いて春らしくなってきましたね(*'▽'*)
園庭の桜の蕾もすこしずつ膨らんできています。

覚悟を決めて、さぁ出発(* >ω<)9☆


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)
もう、おはようございますかも…夜更かししてます(//▽//;)ゞ゜:。

明日はお仕事がお休みなので、子供を寝かせてから
映画?アニメ?を観ている旦那様を横目に、アーキエイジにログイン。

久しぶりに貿易をして、金貨を獲得しようっていう感じで頑張ってみました。

1回目はログインして、すぐにホワイトフォレストからクレセントまで。

2回目は遠征隊の人がFRに行くというので、貿易船に乗せて頂いて無事に換金出来ました。

3回目は高速船に乗って、FRに到着したのですけど、鮫取りさんの待ちぶせで足止めされてしまいました。
フォックスさんの荷物が奪われて、多分、換金しに中央へ下がった隙を見計らって
水中へ走って潜って、潜水艦を召喚して脱出しました(* >ω<)

一応、イニスが平和時間だったので、脱出して合流してから行こうっていう感じだったんですけど
やっぱり戦闘に慣れている東の方達なので、なかなか逃してもらえなかったみたいです(。_。;)゜:。

隙を見て脱出して荷物を隠します(*´艸`*)♡

脱出して西の島まで行く途中に、海底に貿易品をいくつか発見しました(*'▽'*)
その荷物と自分の荷物を入れ替えて、海面に上がってきたら、FRに戦闘に行くという方々とあったので
遠征隊の皆と合流するために、船に乗せてもらって再度FRに…

奇襲されて全滅しちゃったんですけどね(////;)゜:。
拾った荷物は持って行かれてしまいましたけど、自分の荷物と沈んでいた3つほどの荷物は無事でした。

西の島に戻った時に、もうログアウトする時間が近づいていたので
お友達にメールで回収してもらえないか頼んでおきました。

弱いから知恵で切り抜ける

鮫取りさんの中には、前のゲームでお知り合いの人がけっこういらっしゃるのですけど
PKとか好きな人が多いので、あたしも攻撃系のスキルに変更して、どれくらいのダメージを与えられるのか
試してみました。(*'▽'*)←いつも攻撃スキルを持ってない人

凄いですよね~@@;
ヌイで適正を魔法に変更して
シューティングスターのダメージが900くらいしかなかったんですよ
一応、知能は700近いんですけどね~。
やっぱり対人を好んでする人は装備とかが違うんでしょうね~(*'~'*)ゞ
むしろダメージよりも妨害をするスキルを使ったほうがいいのかも知れないです。

貿易の際の今後の課題ですね~(*´艸`*)

ログアウトするためにCafeに戻ったところで、お友達からのメールが来て
沈んでいた荷物を回収してイニスにもうすぐ到着するっていう内容でした。

これで朝に回収するために、わざわざFRに行かなくても良くなりましたε~(/ω\*)
本当にありがとうございます~(//"//;) お世話になり過ぎてしまってて申し訳ありません…

一緒に行った遠征隊のメンバーの荷物も、どうにかして少しずつ運び出せれば良かったんですけどね~
前みたいに海底に置けなくなったからですね~(。_。;)゜:。困りますよね。

エルフさんの場合は、足ひれにムーンライトを付けたものを装備して戦闘になる前に
疾走などで水中へ逃げれば、水中では基本的に他の種族は追いつけないので便利です。

戦闘が苦手ならどうにかして、戦闘を回避するように徹したほうがいいかも知れません。
無理して戦ってしまっても、あんまり良いことはないですからね~(*'▽'*)ゞ

先日は、自宅の冷蔵庫に鶏肉が余ってしまい、特に手羽元、手羽先、胸肉が多くて
少し早めにスッキリさせたくて、手羽先をお料理してみました(〃∇〃)

手羽先に塩・胡椒で下味を付けて
片栗粉を薄くまぶしておきます。

180℃の油でじっくり揚げて、一度取り出してから、もう一度揚げます(2度揚げ)

フライパンや鍋に、お醤油、味醂、お酒、砂糖、白ゴマを入れて煮詰めて
揚げた手羽先に絡めたら、名古屋風手羽先焼きの完成です(* >ω<)b♡

旦那様のおつまみにもいいですよね。
簡単なので是非試してみてくださいね~(*´▽`)ゞ

名古屋風手羽先焼きです♡

かなり夜更かししちゃいましたね~。

明日は、旦那様もお休みなので、ちょっと朝寝して
9:00頃からお洗濯とか色々したりして、ちょっとゆったり過ごしたいですね~(*´艸`*)

それでは、今回はこれで

ご紹介の曲は、ファンキーモンキーベイビーズさんで『 悲しみなんて笑い飛ばせ 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡



コメント

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/998-259a5080