あたしの休日コンパス(*'▽'*)

category: ArcheAge  

休日もあっという間に過ぎてしまいますね~(////;)゜:。
今日は、皆さんゆっくり過ごせましたでしょうか?

コンパスはキミの手に。


こんにちわ~☆リディムです。
祝日でお仕事も休みだったのですが、朝からお義母さんと一緒にお寺に行ったり
お墓参りに行ったりして、ちょっとだけバタバタしてました(*´▽`)ゞ

ユーマは旦那様が見ていてくれたので、お掃除なんかもはやく終わって
したいことは全部出来た気がしますね~。

今から、お夕食の支度までは、のんびりできそうです。(* >ω<)

さて、アーキエイジですけど
ほとんど自宅周辺でしか活動してません(//▽//;)ゞ゜:。

鶏さんや牛さんのお世話をしているか、育てた素材で染料やお料理などを作っているかですね。
基本的に自宅周辺でほとんどのものが揃ってしまうんですよ。

カボチャとかは育ててますけどね~☆(*'▽'*)b

ファングでゴールド戦争イベントに参加しました。

戦争イベントに参加してきましたけど、あんまり東の人を見たことがないんですよね。
多分、そういう時間帯にしか参加したことがないのでしょうけどね~
メインでも前回参加しましたけど、やっぱりお会いしなかったです。

新しいIDもあんまり行ってないですし
アップデートと関係ないアーキライフが続いてます。

でも、のんびりマイペースでいいですけどね~(*´艸`*)♡

しばらく日記も書いてなかったので、いくつか書きたいですね今日は…
あまり夜遅くならないうちに書いておかないと…寝落ちしちゃうし…(;´д`)

先日はシチューを作りました。
基本的に素やルウは使わずに作ります。

ベシャメルソースを作るのですが、小麦粉とバターを鍋の中にいれて、牛乳を少しずついれて溶かしながら
混ぜていきます。
最初はパサパサで心配でしょうけど、少しずつ牛乳で伸ばしていけば綺麗なソースに変わっていきます。
ナツメグを少々加えてあげれば完成です。

お料理の用途に合わせて、固めに作ったり、緩めに作ったりして利用します。

ベシャメルソースです(*'▽'*)b♡

冷凍もできるので、少し多めに作ってグラタンなどに使ってもいいかもですね~(*´▽`)b☆
今回はシチューなので、少し緩めに作っておきます。
多めに作ったので、そういう時は別の鍋に移して使うのがいいですよ。

じゃがいも、人参、玉ねぎ、豚肉、白菜を食べやすい大きさに切って
じゃがいも→人参→玉ねぎ→豚肉という順番で炒めて
火が通ったらブイヨンスープやコンソメスープ、ローリエを加えて煮込んでいきます。

沸騰したら白菜をいれて煮込み、白菜がしんなりしてきたら
ベシャメルソースを加えて、塩、胡椒で味付けをして、牛乳で全体の固さを調整して完成です。

白菜のクリームシチューです♡

残ったら、グラタンやパスタソースに。
この時に余ったベシャメルソースは、次の日にクリームコロッケにしましたよ(〃∇〃)b♡

市販のルウとは違った優しい味がいいですね~☆

それでは、今回はこれで。


ご紹介の曲は、平井堅さんで『 桔梗が丘 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

いつもてくてく♡ (*´▽`)ノシ



テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2014_03_21

Comments

初めまして(^-^)/ 

初めまして、いつも日記を楽しみにしている1ファンです(^-^)/
アーキではジン鯖で生活しているので何処かでお会いしているかもしれませんね♪

紹介の曲が僕の実家の地名だったのでビックリでした!!

これからもよろしくお願いします(^-^)/
シルクハット  URL   2014-03-21 20:53  

 

今日・・・あっ もう昨日だ^^
ありがとでした
折角 頂いたんですがかぼちゃ案山子が抜けません><
フレに聞いたらバグじゃない?って
麦わら の時には抜けたのにね~~
もう少ししたら かぐや の かぼちゃもどこかに立てたいけど・・・
そうなるとリディムさんじゃないけど 特産品を作るだけのINになりそう;;
せめて、1キャラだけでも50にあげたいな~~^^
Mutant  URL   2014-03-22 01:02  

はじめましてです(*'▽'*) 

シルクハットさん>>

はじめましてです(*'▽'*)
シルクハットさんのご自宅をミルク村でお見掛けしたような気がしますね~。
あたしの日記はなんか大したことを書いてないので…恥ずかしいです(////;)゜:。
そうなんですね~(*´▽`)人 映像に出てきている風景もご実家のちかくなのでしょうか?
こちらこそ、よろしくおねがいしますね~(*´艸`*)♡
リディム  URL   2014-03-23 01:54  

そうなんですね~(。_。;)゜:。 

Mutantさん>>

こんばんわ~☆(*'▽'*)
カボチャ案山子じゃなくて、麦わら案山子のほうですね。
とりあえず、飼っているガチョウさんをお肉にしてから、回収物ロックを外して
回収してみるといいですよ。
サブキャラクターさんで試したんですけど、あたしの場合は回収できたので
また試してみてくださいね。
リディム  URL   2014-03-23 01:57  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top