リディムCafeのOPEN決定

Category: ArcheAge  

のんびりでもいいから、1歩1歩前に、しっかり大地を蹴って歩いて行こう。
色んな人が追い抜いたり、疲れて立ち止まっていたり、慌てない×2
あなたはあなた。

同じ青空の下で

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ

園の行事が多くて、ちょっと休日も行事や話し合いがあって
なかなか日記まで手がまわらない状態になってました。
出会いと別れの季節で、転勤してしまう方や新しくやってくる方
卒園していく子供達や入園してくる子供達。

お別れは悲しいと思うけど、いつかどこかでまた会えるかも知れないですよね。
だから、いつもと変わらないあたしでいれるように、笑顔で見送ります。(*´▽`)
そして、桜の季節を迎えて、新しい子供達とママさん、パパさん達とお会いできるのを
楽しみにしています。

それにしても、春らしい陽気になってきましたね。
まだ少し寒いですけど、菜の花や梅の花などが咲いてきて、目にも優しい風景を作り出しています。

うちの家族は、いつもと変わらず元気です。
お義父さんは、お休みの日にはご近所の方と囲碁や将棋をされたり、お義母さんはちょっと花粉症で
大変なのでマスク姿が多いです、見ててすごく辛そうですけど、雨の日とかは少しいいみたいですね~(*'~'*)

旦那様はちょっと仕事が大変らしくて、ストレスが溜まるやすくなっているみたいです。
ストレスが溜まると、あたしもちょっと大変です(////;)

ユーマも身長がちょっと伸びて、前よりも走るのも上手になった気がします。
油断してるとすごい転び方しますけど…(。_。;)゜:。
この間は、おもしろい事があってですね。

前の日の夜にお料理に使ったレモンをかじってて、ふるふるしてました。
もう…朝から大爆笑しちゃいましたよ…
みかんと間違えたんでしょうね~(//▽//;)゜:。

さて、アーキエイジですけど
やっと、CafeのOPEN準備が整いました(* >ω<)

ホントは、3月15日にOPENする予定だったですけど、けっこう時間が掛かっちゃいました…UU;

コツコツ作って準備×2(*'▽'*)


お料理やアイテムを揃えるのに時間が掛かっちゃったのと、現実の生活リズムの問題で
準備する時間が少なかったのもあるんですよね。(ログイン4分で寝落ちとか…(////;)゜:。)
こればかりは仕方がないので、コツコツとやってきました。

リディムCafeで出来ることは、まず暇な時に遠征隊以外の人と雑談ができる場所です。
あんまり周りに住宅が密集していませんし、一般チャットでお話しても、多分大丈夫な場所です。

注文頂ければ、ある程度のお料理やポーション、アイテムなどを購入する事ができます。
消費系アイテムが中心ですけど、乗り物が壊れちゃったりした時に訪ねてきて貰えれば、オークションより格安で
復活アイテムを用意することもできると思います。
(在庫によりますけど)

売りたい・買いたいをお手伝いします(*'▽'*)b☆
声を掛けて頂ければ、この日記の専用カテゴリー Cafe取引情報で随時、情報を公開していきます。
オークションと違って手数料はいらないので、利用してもらえれば幸いです。
アイテムのお預かりはしませんけど、誰が何を売りたいのか、買いたいのかを書き出していきますので
情報を発信する場所と思って頂ければいいかも知れないです。

公式ホームページにもありますけど、遠征隊募集とかと混じってしまってわかりにくくなっちゃうので
売買のものだけを中心にしていきたいと思ってます。

あたしがログインした時に、テーブル料理などを入り口やお庭側に設置しておくので
ディリーや戦争、IDなどに行く際は、自由にご利用ください。
やっぱり在庫があるので、いつでも皆さんにとって必要なお料理がない場合もありますけど
何かは必ず置いているので、遠慮なさらずに使ってくださいね~(*´▽`)人♡

ゴールド平原に行くときとかどうぞ~☆

ゲーム内には、基本的に子供を寝かせてからになるので、21時以降にログインする場合が多いです。
お仕事がお休みの時は、お昼や朝にもログインする事もあるので、お店は不定期ですね。
けっこう放置も多いので、ゲーム内で返事がなくて、何か売りたい・買いたいがあれば
この日記のコメント欄に入れておいてくださいね。

例: キャラクター名:アーキ栄次

タイトル:金塊を売りたい

コメント欄 

アイテム名:金塊 
在 庫   :200
1個あたりの価格:5金

備考:昼から夕方くらいまでINしてます。


こんな感じで書いてもらえれば、まとめて次の日記で書いていくようにしますね。(*´ー`)b♡

集まった人達で誘い合って、IDに出掛けたりしてもいいかも。

急いで売りたいとか買いたいっていう人は、勢力チャットで叫んだりするほうが早いかもですけど
そのタイミングで必要な人がいない時もあるので、併用して使ってもらえればいいかなぁって思ってます。

あ。

東側の方もいらっしゃる場合があるので、保護区では西側のほうが先制できて有利ですけど
お店の中や周辺での戦闘は、なるべく控えていただきたいですね~…あくまでも希望ですけど (*'~'*)ゞ
言語を勉強していて、会話もできる人からお話してみるのも良いかもしれません。

仲良くなったら、貿易の自由度もさらに広がる気がします。
言語習得も賢く使えば、戦わずにお互いの利益になることができそうだと、あたしは考えてます。

出来そうな事は色々やってみたいなぁって思ってます。
これからたくさんの人と繋がりを持っていけば、もっとアーキエイジの世界は面白くなるかも知れないですね~☆

ドキドキします。(*´艸`*)♡

リディムCafeのOPENは、余裕をもって3月25日(火)21時頃です。
勢力でのOPEN告知は、1度だけにします(ちょっと、恥ずかしいのもあるし…後はこっそり)


OPEN前日の日記で、場所や設備なども紹介しますね。
気が向いたらでいいので、寄ってみてくださいね~(´▽`*)ゞ゜:。


少し前に、イメージ掲示板に人参大好き♡っていう加工SSを載せてみたんですけど、
その時にウサビッチのキレネンコさんが食べる人参ステーキの画像をあたしのキャラクターさんが
フォークとナイフで美味しそうに食べようとしてる様子を作ったんですけどね。

実際、人参レシピを作ってと言われたので、今回は人参ステーキを作ってみました。

うちの畑で収穫した春人参ですけど、小さめのものを3本使いました。(*'ー'*)サンボンデモ~ニンジン♪
人参は皮を剥いて、包丁で裏と表に切り込みを入れて
お水と塩、砂糖を少々加えて、お箸が通るまで煮込みます。

ソースを作ります。
鍋で小麦粉を炒めていき、色が茶色くなっていくまで炒めます。
バターと玉ねぎのみじん切りを加えて火が通ったら
お水、トマトピューレ、赤ワイン、ウスターソース、コンソメ、グリーンピースを入れて煮込みます。

ニンジンステーキです♡

市販のハッシュドポテト添えてお皿を用意しておきます。
フライパンにオリーブオイルをひいて、茹でた人参を中火で焼いていきます。
表面に少し焼き目が付いたら、溶かしバターを掛けて風味を出し、ハッシュドポテトの上にのせて
ブラウンソースをかけて、仕上げに生クリームをかければ、人参ステーキの完成です(〃ω〃)b♡

ブラウンソースは、市販のデミグラスソースでも大丈夫です。

もう1品は、肉じゃがです。
ちょっと、鶏肉が余ってて、鶏肉を使った肉じゃがにしました。
人参、じゃがいも、鶏肉、こんにゃくは食べやすい大きさに切っておきます。

サラダ油をひいた鍋で、じゃがいもと人参を炒めて、火が通ったら、鶏肉、こんにゃくを入れて
水、味醂、お醤油、鰹だし、お酒などを加えて、じっくり煮込んでいきます。

肉じゃがです♡


炒めるのがちょっと面倒っていう方は、最初から材料を全部入れて、調味料をいれて
少し多めの水を加えて、コトコト煮込んでくださいね(*'▽'*)

学校のほうも、行事が多かったりしてバタバタするし、転勤などで家を探したり、
社会に出られて一人暮らしを始めるなんて人もいらっしゃるかもですね。

どんなところに居ても、自分らしさを失くさないように、まっすぐ歩いていきたいですね。
自分が1人だと思わないように、現実でもインターネットの中にでも手を差し伸べてくれたり
お話を聞いてくれる人は必ずいるものです。
遠くに離れても、家族やお友達は大事にしてくださいね~。

暖かくなってきて、すこし気分も上向きになる季節ですけど、不注意になりがちで
怪我などをしないように、お互いに気を付けましょうね。

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、アンジェラ・アキさんで『 HOME 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ







テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_03_17


Comments

 

Cafe Open おめでとうございます・・あっ まだか^^
すごいね~~ 
短い時間の中での準備って
未だに作物・家畜の世話ができない><
もっと(冥府の石)がたくさん生産できればいいのだけど。。。。
神秘の月の粉・・・入手経路がわからないのでひたすら走ってます^^
Open の時は賑わいそうなので 日を改めて訪問したいです^^
その時は宜しくです。。。
Mutant  URL   2014-03-18 02:36  

神秘の粉は 

Mutantさん>>

こんばんわ~☆(*'▽'*)
神秘の粉はですね、ムーンストーンを鍛冶屋さんや雑貨屋さんで売っている抽出用の石で分解すると
手に入ります。それ以外は錬金で作ったりするんですよ。
防具や武器も高級以上なら、そのアイテムで分解してムーンアーキウムやサンアーキウムなどを抽出することができます(*´▽`)b☆
Cafeは、多分そんなに混まないと思います。
場所が場所ですし、あんまり人も居ないかも知れないから大丈夫だと思いますよ~。
リディム  URL   2014-03-18 20:49  

いつも ありがと~ 

聞いてよかった~~^^
暫く前に加治屋さんで これなんだろ~?って思い買ってどう間違えたのか・・・
キャラ情報の頭に行っちゃったらヘルメット消えちゃって><
それ以来買ってませんでした^^
錬金も覚えたいですね;;
また、アホな質問するかも知れないですがよろしくです^^
あっ サブキャラ作りました
ロハンでお世話になった かぐやひめ です。
エルフの奇跡師です。
Mutant  URL   2014-03-18 22:38  

かぼちゃ案山子(*'▽'*)b♡ 

Mutantさん>>

こんにちわ~☆(*'▽'*)
かぼちゃ案山子の設置おめでとうございます~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
卵系の材料ありがとうございます、大事に使いますね。

かぼちゃ案山子を建てたなら、今グィオにある麦わら案山子撤去して
『農夫の作業台』を作ったほうがいいですよ(*'▽'*)b♡
「麦わら案山子」「木材30」「濃厚オイル」を使って、木工作業台で作れます。
農業クエストや作物を束にしたり、家畜の治療薬やトラクターの加速アイテムが作れるようになります。
農業クエストを1回で5金と経験値、報酬でコインが貰えるんですよ(*´▽`)

血盟を結んだ人は、同じ血盟の人の土地を使えるので、あたしの家の敷地にグィオで作った貿易品を
置いて貯めておいてもいいです。
入口から全面が置き場になるように柵を作ってます。よければ利用してくださいね~。
次はトラクターですね(* >ω<)
リディム  URL   2014-03-21 14:14  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.