てくてく貿易

暖かくなったなぁ…って思ったら、急に寒くなったり春先ならではの寒暖の差がありますよね。
体調を崩さないように気を付けて過ごしましょうね~(*´▽`)b♡

久しぶりですけど、貿易にお出掛けです(*'▽'*)


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

今日はうちの園では、子供達が作った手作り雛人形を持って帰ってもらうために
簡単にラッピングしてみました。
会議の時に、保護者の方がいらないって行って、その場で捨てさせてしまうことがあったそうです。
子供が作ったものや描いた絵っていうのは、本当に大事なものなんですけどね~UU。

あたしは、どんなよくわからない絵でも子供の絵ってその時の感性で描いたものなので
大事に取っておきたいんですけどね~。
ゴミになるからって保育園で処分して捨ててっていうのはちょっとですね…(。_。;)゜:。

ラッピングをするとそのまま飾れるのでいいかも知れないと思って
簡単に可愛くラッピングをして、子供達に持たせてあげました。
お迎えに来たママさん達も気に入って下さったみたいで、処分してって言われずにホッとしてます。

ユーマの絵とかいっぱい取ってるんですけど、大きくなってから見せてあげたいですね~…(*´艸`*)♡

さて、アーキエイジですけど

先日は、金貨商人が出現する日でした。
普段は畜産と農業ディリー、錬金だけで、金策している事が多いですけど
たまには貿易をする場合があります。

ホワイトフォレストの特産品でゴールデンエッグとカボチャのものを集めているので
それをソルズやクロスに持っていく感じですね。

トラクターに乗せてのんびり行きます。
トラクターの荷台に4つ、1つは背負って出発です。

計画をきちんと立てて出発です♡


車はスピードもあって、目的地に速く到着しますけど、やっぱり障害物とかに当たったりすることを考えると
トラクターのほうが安定している気がします。

1回目はクレセントスローンまでの道のり。
グィオに行くより金貨が多く貰える時もあります、とりあえず1回目は1つが5金5銀×5
ミルク村で、特産品を作ってグィオへ。

2回目は、クロスの戦争が終わったので、クロスへ。金額もほぼ変わらずです。
クロスで特産品を作って、クレセントへ。

全体的に貿易での利益は、78金っていうところでしたね。
販売しているものと含めると、1日に128金ほどの利益があるのかもしれないですね。

貿易に力を入れている人は、貿易船に積めるだけ積み込んで何度も往復したりするので
1日にの利益も600~1000金くらいになるらしいです。
凄いですね~(*'▽'*) 
アカウントをいくつか持ってたりして調整したりしてるみたいです。

目的地はクロス。


あたしは、そういうのは無理なので、のんびり少しずつお金も貯めていきたいですね~☆
もう少しで、貯蓄が1000金になりそうです。
何かに使うかと言えば、特に使い道も無いんですけどね(////;)゜:。 

装備を買ったりすると、あっという間になくなっちゃいますしね~UU;
素材とか材料を揃えるのにちょっと使うくらいでしょうか。

貿易が終わって、暇になってしまってマリアノープルから、あひるちゃんボートで海に出ようとしたら
体験でお世話になったBLUEMOONのかおりーぬさんから「なにやってるんですか?」って
ちょっと笑われてしまいました。

のんびり海のお散歩(〃∇〃)


あんまり意味は無いんですけど、海に出てからはぷかぷか浮いてました(〃ω〃)ゞ

あれですよ・・・
アヒルちゃんボートは、自動操縦にしてて
そのまま陸地に乗り上げても足をバタバタしててかわいいんですよ♡(*´艸`*)バシャバシャしててもう…

今夜はどうしようかなぁって感じですね~。
素敵なご自宅探しとかしてもいいかも(* >ω<)← お邪魔する気満々

先日は、小倉焼きうどんを作りました。
九州では、B級グルメでわりと有名なお料理です。

なんとなく、福岡や北九州なんかはとんこつラーメンとかのイメージが強いですけど
それには負けないくらいうどん屋さんが多いんですよ。
小倉焼きうどんは、ソーセージ、キャベツ、人参を食べやすい大きさに切ってフライパンで炒めます。
茹でて水を切ったうどんを加えて、ウスターソース、お醤油で味付けをして
かつお節や刻みネギ、紅しょうがなどをお好みでのせて食べます(*'▽'*)b☆

小倉焼きうどんです♡


もう1品は、鶏肉のほろほろ焼きです。
朴葉味噌焼きとも言うのですけど、朴の葉に包んで焼き上げるお料理です。
ただ朴の葉が無かったので、それらしく味を付けて焼いてみました。

フライパンに油をひいて熱しておきます、鶏肉を食べやすい大きさに切って皮の方からじっくりと弱火で焼いていきます。
皮がカリッと焼けてきたら、反対側に裏返して焼いていきます。
ある程度、鶏肉に火が通ったら、キャベツの千切り、白葱スライス、もやしを入れて炒めて
味噌、みりん、醤油、料理酒で味を付けて完成です(*´▽`)ゞ♡

鶏肉のほろほろ焼きです♡


ご飯にもよくあうのでおかずにはいいですよ~。
朴の葉が手に入ったら、葉っぱに包んで炭火で焼くとまた違った香りと味が楽しめるかもですね~。

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、中島みゆきさんで『 銀の龍の背に乗って 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃∇〃)ノシ





コメント

貿易・・・見習いたいです^^
初心者としては経験を重ねることから・・ですかね;;
でも、やっと大きなカカシを貰えました^^
クラゲの攻撃を耐え・・・しかし、向うのキャラに殺されちゃったけど
かぼちゃカカシ?だっけ? う~~ん 場所と家賃考えると・・・・・・・・
未だ考えちゅ   です
また、アドバイスよろしくです・・・しかしカカシ立てる場所ない><
2014/03/05(水) 23:10:50 |URL|Mutant #- [編集]
Mutantさん>>

アヒルさんや鶏さん、豆を植えてましたね~☆(*'▽'*)頑張ってますね。
貿易ですけど、グィオニードの森で作れるガチョウの羽毛は基本的に価格が安定しているので
お勧めです。火曜日と土曜日の午前中から夕方までの間、NORAさんがFR行きの船を出してくれています。
FRの金貨商人に荷物を持って行くと高くで買い取ってくれるので、勢力チャットをチェックして
ささやきを送ってから、参加するといいですよ(*´▽`)b♡
金貨意外と時は、グィオからクレセントスローンに持っていき交換して、イチゴなどを集めておき
帰りにミルク村で貿易品を作って、グィオに持って帰れば☆コインを集められます。
☆コインを集めて、品物に交換してそれを売って金策することもできますね。
2014/03/06(木) 19:43:36 |URL|リディム #- [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/994-5fe6c830