りのさんち あたしんち

Category: ArcheAge  

季節の変わり目は雨も多いのですけど、その後にお天気が良くなって晴れ間が広がると
暖かな陽気になって気持ちがいいですよね。ふきのとうが顔を出し、草木の芽も膨らんで
花を咲かせています。春ですね~(*´▽`)♡

今日も元気に頑張りましょうね~♡(〃∇〃)


こんにちわ~☆リディムです~。(*'▽'*)ゞ

2連休でのんびり過ごしていました。
お昼前からママ友さん達とランチしてました、子供も一緒でしたけど
お喋りして、ご飯を食べて、ショッピングして気持ちもスッキリして帰ってきましたね。
また、明日からも頑張りますよ~(* >ω<)9♡

アーキエイジですけど、エンジニアアバターを買ってみました(〃ω〃)ゞ
ドレスも良かったんですけど、グライダーに乗った時のパ❍ツ丸見え状態はあんまり好きじゃないので
露出の少ないものがないかなぁって思ってたんですよね。
プレートは…う~んって感じでしたし…(////;)

グライダーでシラカバ村へ。


今回のアバターはズボンなので、グライダーに乗ったりする時はいいですね
なんとなく機械を操作する時は合っている服装です。
青も良かったんですけど、メインのキャラクターさんには、赤が良さそうだったので
着せてみました。(*´▽`)人♡
なかなかかっこいいですよ~☆

ついでにグライダーに乗って、シラカバ村まで飛んでみました。
SSを撮影しているうちに、飛びすぎてしまって、着地したところが、りのさんの家の前で
ちょうどりのさんがいらっしゃったので、お庭と家を見学させて頂きました。

りのさんの家にお邪魔しました(*´艸`*)☆


りのさんは、小物の使い方がお上手で、細かいところに配慮されているように感じましたね。
ロハンで知り合って、今では別のゲームでお話してっていうのは嬉しいものですね~☆
すごく参考になったので、Cafeの小物とかも綺麗に配置できるといいですよね~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+

りのさん、ありがとうございました:~(〃ω〃)ゞ☆

Cafeに戻ったら、家畜のお世話と作物の刈り取りをして、ギルメンの花さんにお料理の専門器具を
作って頂いたので、貯めていたクレイフィッシュを使って、ぶ厚い蒸しロブスターを大量生産。
あとはジュースを作って、提供できるアイテムを増やしていくつもりです。

のんびりお料理です~(*´▽`)♡


少しずつCafeのOPENの準備が整ってきました。
新しい季節は、お仕事も忙しくなってきますけど、アーキライフも少しバタバタしながらになってます。
でも、無理がないようにいつものように、労働力節約でちょっとずつ頑張ってますよ~(〃∇〃)ゞ♡

3月の目標も立てたし、時間があれば釣り大会商品のお風呂を獲得したいですね~(*´艸`*)

さて、今回は魚介類をつかったサラダです。
サーモンとホタテのカルパッチョサラダですね~☆(*'▽'*)b

サーモンはブロックで、ホタテはむき身を4つほど買ました。
丁寧にサーモンは薄切りにして、ホタテは横から半分に切っておきます。
表面を炙ったりしても美味しいですけど、今回はそのままで使いますね~(〃ω〃)b☆

野菜は、大葉、大根、サニーレタスなどを使います。
サニーレタスは手で千切って、大根はツマを作っておきます。
大葉は適当な大きさに切って振りかけておきます。

サーモンとホタテのカルパッチョサラダです♡


オリーブオイルにレモン汁、黒胡椒、塩、ピンクペッパーなどを入れて
よく混ぜ合わせてから、盛りつけたサーモンや野菜に掛ければサーモンとホタテのカルパッチョサラダの完成です。


あたし、ちょっと貧血気味なので…(////;)゜:。
少し鉄分の豊富なものを摂るようにしました。

小松菜は適当な大きさに切ってよく洗っておきます。
しめじは石づきを取り、むきアサリも軽く洗っておきます。
オリーブオイルを少し多めに入れて、小松菜としめじを炒めていきます。
野菜に火が通ったら、アサリを入れて炒めていきます(*'▽'*)

ニンニク、鷹の爪、自家製のハーブソルトで味を付け、白ワインで香りづけをします。
器に盛り付ければ、小松菜とアサリのアヒージョの完成です。
パスタにもよく合いますよ~☆(*´▽`)

小松菜とアサリのアヒージョです♡


3月になると暖かくなって、衣服の調整が難しくなってきます。
大人は抜いだり着たりするのは問題ないですけど、子供達はまだよくわからない場合がおおいので
きちんと見てあげないといけませんね~(*'▽'*)b

花粉もすごいらしいので、花粉症の症状がある人は帰宅したら、玄関でよく肩や背中など払って
手洗い・うがい・手洗いをしましょうね。
うちのお義母さんも、花粉症がつらそうです。

突然に掛かる人もいるらしいので、皆さんも十分に気をつけるようにしてくださいね~☆

それでは、今回はこれで

ご紹介の曲は、中川翔子さんで、『 ホロスコープ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ






テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_03_02


Comments

う~~~ん 

name を阿僧祇からMutantに変えました
ロハンで最初のキャラ(連合)だったけど・・・
ロハンでもメインがMuatntさんになったので;;
それは・・・置いといて
やっと、ガチョウの羽毛ができたので飛行艇でソルズリードまで行って来ます。
それが終わればレンガ作りですね
中々、ヴァーチャルとリアルの時間調整が上手くいきません><
あっ・・・豆の種 植えるのわすれた~~~><
まっ こんな調子です;;
Mutant  URL   2014-03-03 01:44  

助けあうから血盟です(*'▽'*) 

Mutantさん>>

こんばんわ~☆(*'▽'*)キャラクター名にされたんですね~。
ガチョウの羽を保管箱に入れてます。100枚くらいありますね。
羽毛は2個くらい作れるので、明日は金貨商人が出現するので金貨を獲得するにはいい感じかもです。
豆は高価で1日ほど育てるのに掛かるので、計画的に育ててくださいね(*´▽`)b♡
在庫があるので、保管箱に入れておきます。遠慮されないで使ってくださいね~。
血盟は助け合うから血盟なんですよね、どのゲームもやっぱり人と人との繋がりが大事だと思います^^
リディム  URL   2014-03-03 19:23  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.