世界の外と引退と

もう5年ちょっと、もう少しで6年くらいになるでしょうか?
思い出もたくさん。色々な人に会えて、今でも仲良くさせて頂いています。振り返ると楽しい思い出ばかりです。

タイトルコール、ロハンから始まった



こんばんわ~☆(*'▽'*)リディムです。

お天気が少し悪かったのですけど、すっかり回復して早めに咲くうちの庭の桜の花に
ミツバチさん達が飛んできているのがわかりました。
暖かい1日でしたね~☆(*´▽`)

もうすっかり春が目に見えてわかるようになりました。
出会いと別れの季節でもあります。

ロハンの日記を書くのは久しぶりですね。年明けに1度書きましたけど
あたしがロハンの日記を書くのはこれで最後になります。
無料のゲームで引退っていうのは、いつでも復帰できるのであんまり意味はないのですが
レベル上げや生産、課金、すべてやめておくつもりで、多分、クライアントも消してしまうので
ロハンの世界の中では、もうお会いすることはないと思います。(*'~'*)ゞ

引退の理由は色々あるんのですけど、ある方の引退と合わせて引退をする事にしました。
サーバー統合の際に、メインとサブキャラターさんの名前を取られてしまったんですけど、
それが原因で引退するわけではないですよ(*´艸`*)

前回の日記にも書きましたけど、名前というのは単なる文字で、これからブログを続けていくなら
わりと困ったりするでしょうけど、あたしの場合は日記でのネームもリディムなので、あんまり気にならないんですよね。

一応、知っている方やお友達に、「リディム」「 ダークリディム 」はもう中身があたしとは違うので別人なので
気を付けてくださいね。
特に個人商店で、リディムやダークリディムでいらっしゃったりした場合、あたしがしていた露店とは
まったく関係がないので、心の隅に置いておいてくださいね(*'~'*)ゞ

統合の時には、必ず故意に名前を使う人がいるので、今回の統合もあるとは思っていましたけど…
こういう事はやる人も悪いですけど、そういう方向になってしまう運営さんにも責任はあると思います。

ロハンは操作もしやすいし、チャットも見やすくてとても好きなゲームです。
何よりも色んな人と出会えて、今でも他のゲームやTwitter、mixiなどで仲良くさせて頂いてます。

その方と出会って無かったら、今も出来なかったこともいっぱいあるし、考え方だって変わってました。

あたしの中でネットの世界っていうのは、本当にわからない事と怖いものっていうイメージがあって
チャットも苦手意識があったし、今では考えられないですけど。

ロハンの世界でリディムを通して、接してきた人達とお別れするのはちょっと辛いですけど
昔、ギルメンの華さんが言っていたように、いつか去る日が絶対に来るんだよ?それが早いか遅いかだけって
ロハンのサービスが終了になるまで、そこにいるつもりでしたけど、最初に書いたように
一番支えて頂いた方の引退と合わせてから、あたしもロハンの世界にお別れをしますね(*'▽'*)

不思議とやり残した事は何もないから。
笑顔でお疲れ様&ありがとうっていう感じです(*´▽`)

サーバー統合して、フロックスの方たちを迎えて少し賑やかになった印象も受けました。

ロハンで出会って、仲良くしてくれた皆さん、どうもありがとうございました。

また、どこか違うゲームの世界でお会いできればいいですね~。
今はアーキエイジでのんびり過ごしています。

相変わらずですけど、てくてくマイペース。
それでは、いつかどこかで。さようならです~ (〃ω〃)ノシ

ご紹介の曲は、鬼束ちひろさんで『 蛍 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)♡


10 Comments

阿僧祇  

寂しくなります・・・・。

こばわ~~です
自分はと言うとロハンにまだ席を置いてます;;
その前のドルアーガの塔にも・・・・・
PSO2にも・・・・
あちこちに席があります
男って未練がましい(自分だけ!)かも
こんなところで質問なんですが AAで自分の正面って見れないんですが どうやったら?
後ろ姿も飽きちゃって^^
そ言えばAAでリディム☆さんってキャラに逢いましたがLV50でした
まさか・・・まさか

2014/02/27 (Thu) 20:15 | REPLY |   

来夢  

こんばんわ~
リディムさん長い間お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。

ごめんね、もっと長く続けなきゃいけなかったのに・・・
これからも他の場でヨロシクお願いしますね~

2014/02/27 (Thu) 21:57 | REPLY |   

貞ちゃん  

はじめまして・・・
お友達がロハンをやめてから一人でポチポチやっていました。そんな時にリディムさんの日記をみつけました。
楽しみでした。
寂しくなります。ありがとうございました。

2014/02/28 (Fri) 08:40 | REPLY |   

リディム  

会いましたよね?(////;)゜:。

阿僧祇さん>>

こんばんわです~☆(*'▽'*)
無料のゲームだから、いつでもできるし、引退とか決めなくてもいいのですけど
ロハンは何をするにも現実のお金が掛かっちゃうんですよね。(*'~'*)ゞ
何も活動をしないっていう引退の仕方です。
気付いていらっしゃると思ってましたけど、あれはあたしですよ~(〃ω〃)ゞ☆
AAで正面からキャラクターさんを見たい時は、PAGEDNキーを押してください。
何度も押すと右から左から前から、後ろからって色々な角度から見ることができますよ。

2014/02/28 (Fri) 20:25 | REPLY |   

りでぃむ  

こちらこそ、お世話になりました(*'▽'*)

来夢さん>>

こんばんわ~☆(*'▽'*)
こちらこそ、お世話になりました。
お互い長くロハンの世界で過ごしましたね。
来夢さんっていうギルドマスターだったから、Sundayに居て
ここまで続けられたと思います。
お互いにゆっくり休みましょう(*´▽`)人♡
Twitterなどではお話できる機会もありますし、またよろしくお願いしますね~☆

2014/02/28 (Fri) 20:28 | REPLY |   

リディム  

ありがとうございました~☆(*'▽'*)

貞ちゃんさん>>

こんばんわ~☆(*'▽'*)ご訪問ありがとうございます。
ロハンは引退しちゃいますけど、日記はのんびり続けていきます。
こんな日記を楽しみにして頂いて本当にありがとうございます。
またいつでも遊びにいらしてくださいね~☆(*´▽`)ゞ

2014/02/28 (Fri) 20:31 | REPLY |   

高橋Lisa  

遅ればせながら

リディムちゃんもロハン卒業か~
いずれはみんな辞める(というかサービス終了する)ものだもんね。ロハンがあまりにも長く続いてるだけでw

あたしはロハンのお仕事も戴かなくなったし、忙しいのもあってなんとなくやらないでいたら2年近く放置したままだったwセキュリティロックもかかっちゃったからきっと今後もやらないでしょうw

でもこうやってリディムちゃんや、ロハンで知り合った皆さんと色々なところで今でもやり取りが出来る。
イメージガールになって、ガチでロハンやって良かったなと思います。

これからも((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

2014/03/03 (Mon) 15:08 | REPLY |   

リディム☆  

Lisaさん、ありがとうございます(*'▽'*)

高橋Lisaさん>>

こんばんわ~☆(*'▽'*)
ありがとうございます。忙しいのにわざわざすいません(////;)゜:。
あたしも長くログインしてなかったのもありましたし、お仕事が再開したり
環境が少し変わったからですね。いいタイミングだったのかも知れないですね~。
ロハンは特にお金が掛かっちゃいますし…

ロハンの女子会やクレア工房での何気ないお喋りもいい思い出ですね~☆(*´艸`*)
Lisaさんはアーティストだから、やっぱり音楽と一緒に楽しまれながら頑張る姿がいいですよ。
あたしも、Lisaさんとお知り合いになれて良かったです(*´▽`)♡
こちらこそ、よろしくお願いしますね(*´艸`*)☆

2014/03/03 (Mon) 19:29 | REPLY |   

滝川クリティカル  

こんにちわ

始めて見かけたのが・・・荒れた廃墟のBS・・・
K鯖からG鯖へお引越ししたので会うかもですね

リディムさん家の献立・・・うちの猛者共(家族)にわ好評です(笑
炊事わ私の担当でして・・・参考にしてます。


きょうもてくてく ・・・リディムさんらしくて私わ好きです
元連1オン鯖テロリストメンバーより

2014/03/12 (Wed) 10:28 | EDIT | REPLY |   

リディム  

こんばんわです~☆(*'▽'*)

滝川クリティカルさん>>

こんばんわ~☆(*´▽`)ありがとうございます。
お互いに楽しく炊事したいですよね。やっぱり、家族が喜んでいる顔が一番励みになります。
エルスでも何度かお見掛けしましたね~(*´艸`*)
サーバーが同じなら、どこかでお会いできるかもですね~、その時はまたよろしくおねがいします。
お返事が遅くなってごめんなさい(>~<。)

2014/03/17 (Mon) 19:36 | REPLY |   

Post a comment