何も考えずに1歩2歩

毎日、毎日、いろんなことがあって、その度に頭を抱えて、時間に追われて家に帰れば疲れてそのまま朝を迎える。
何か日常を変えたいっていう気持ちは誰だってありますよね。
だけど、何か新しい事を始めたり、考えたりすると忙しくなりそうで…何も考えずに始めてみるのもいいかも知れません。
逆に色々考えてしまうからダメなのかも。

お肉もいいけど、野菜も食べないと♡


こんばんわ~☆リディムです(*´艸`*)

ちょっと、PM2.5の影響で遠くの山も霞んで見えていましたね。
春になると黄砂がかなり多くなるので、それに混じると大変な事になりそうですね~。

今日は、遅出の出勤で書類などを届けたりする担当をしたので、あまり子供達と接する時間はありませんでした。
主で担任をされている人がいらっしゃって、あたしはもうひとりの方と副担任っていう感じです。
子供達の数も多いので、それだけあたし達の人数もいるんですね~(*'~'*)ゞ

小さな保育所とかで勤めていた経験しかないので、大きな園になるとけっこう融通が効かない事も多かったり
良い事、あんまり良くない事がはっきり分かる感じ。

会議で指摘したストーブの柵が無いことは、柵が熱くなってそれでやけどをする子がいるから外したっていう事でしたけど
少し大きめの柵でストーブを囲めば済むことですよね~UU;
柵って言っても、ストーブのすぐ周りを囲ってただけだと、意味がないですし…(。_。;)゜:。 

エアコンとかもあるので、そっちを使うとか色々あるんですけど、保育は、まず子供を守るのが達第一ですよ。
自分の子供が…って考えたら、やっぱり安全には気を使うはずなのに…。
暖かくなってきたから、使う機会も少なくなりますけど、来年の事も考えてきちんと対策をしていきたいですよね。


さて、アーキエイジですけど
あんまりログイン出来てないんですよね~(//▽//;)ゞ゜:。

子供を寝せつけたまま、自分も寝ちゃう事が8割ですけど
あたしが、お仕事をお休みの時は、息子ちゃんも保育園をお休みさせるので、やっぱりお昼もログインできないし
夜は夜で、お片付けや洗い物を終わらせたりしてからなので、出来ても21時以降のインになることが多いです。

自宅でSS撮ってばっかりです(////;)

新しいIDも気になるし、材料は集めたいし、生産もしたい、家畜のお世話もしないとですし、もちろん貿易も…
色々あり過ぎて、ログインした時にある程度、今日はこれをするんだって決めてないと、何もしないうちに時間だけ過ぎてしまいますね~UU;
最近は、こんな感じでしたいことは多いけど、迷ってしまうので2つの事だけを決めて、目標にしたいです。

1つは無理をしないで、アーキライフを楽しむ。

一番大事ですけどね。(*´▽`)b♡
のんびりSSを撮影しながらできればいいかなぁって思います。
気持ちに余裕がないと、何もできそうにないですしね。

畜産が匠なので、それによって獲得できるものと畜産に関連があるものを絡めて、育てて行ければいいなぁって思ってます。
牛さんは、牛乳とチーズ作り、ヤギさんは毛と角を、ブドウやオリーブ、かぼちゃなどを育ててできるだけレア素材を集めていく感じですね。
例えば、ホワイトフォレストの特産品は、ゴールドエッグとカボチャで作れるものがあります。
カボチャは畜産でもよく使いますから、当然頻繁に植えてますし、
鶏さんは30分毎に卵を採れるので、それだけゴールドエッグのチャンスがあります。

餌になる麦は、サブキャラクターさんの草屋根で作るので、問題ないですし、畜産中心のメインとうまく共同できるように育てていきたいですね。
潜水艦とかちょっと頭の隅に置いておく感じですね~。
そういう段階でもないですし、実際は1日の収益が58金ほどにならないといけないのですけど、最近は時間がなくて貿易もしてないから
金策ができないんですよね。


狩りをしても金貨を落とすようになったって書いてましたから、狩りでもいいのかもですけど(*'~'*)ゞ←狩りが苦手。

農業クエストと牛乳などでとりあえず、税金分だけは貯めてますね。
貿易の仕方も少し変えないと、荷物を作るだけ作って残っちゃいますし頑張らないとですね~(* >ω<)

さっき、ロハンのサーバー統合が終わったので、ログインして残っているギルメンの方に引退のご挨拶をしてきました。
もっとたくさんの人にご挨拶したいと思ったんですけど、また遊びに行くこともあるかもですし(チャットとか)
こっそり引退ですね(*´艸`*) 日記に書いてるから、あんまりこっそりじゃないですけど…
レベルを上げたり生産したり、ロハンでのあたしはもう終わりにしようと思ってます。(*'▽'*)

名前も取られてましたけど、元々サーバー統合になったら終わろうって思ってたんですよね~。
ただの文字なんですよね名前って、誰とどうやって過ごしてきたか、日記を振り返ればそこに確かに
あたしは過ごしていて、またどこか他のゲームで会った時もきっと同じように、お話できれば
それで十分です。(〃ω〃)ゞ♡

笑ってにっこり


ロハンの事はまた別に書きますね。
でも、引退とか復帰とか基本無料だと
やめるとか始めるとかお伝えするのってあんまり意味がないですけどね(////;)゜:。

今はアーキエイジ1つに時間をじっくり掛けて楽しむ事にします。
いくつもゲームは出来そうにないからですね~。

2つ目の目標は、もちろんCafeのOPENです。
なかなか提供できるアイテムとか揃えられなくて、まだ開けない状態です。

3月の中旬くらいまで掛かりそうですけど、そのくらいなら無理せずにOPENできそうです。
先日も楽しみに来て下さった方に話掛けられたのですけど、もっと頑張っていたらと思うと残念です(。_。;)゜:。

目標は2つに絞って、その中で色々と準備していきたいですね~☆(* >ω<)9ファイト♪

先日は、家庭菜園で収穫した野菜がかなり余ってしまったので、軟骨入りのつみれと一緒に
たくさんの野菜を入れて、つみれ汁を作りました。(*'▽'*)b☆

野菜たっぷりつみれ汁です♡


大根、ごぼう、里芋、椎茸、長ネギ、白菜、鶏つみれ。全部、家で採れたものばかりです。
適当な大きさに切って、鰹ダシを加えて、薄口醤油と塩だけでシンプルに味付けします。
それだけで十分美味しいんですよ~。

卵の卵白が余ったので、メレンゲにして小麦粉を加えて、頂いたきびなごにくぐらせて
油で上げてみました。イカや海老でも美味しいフリッターが出来ます。
塩だけで味付をして、お好みでお醤油などを掛けて頂きます。
フリットしたきびなごは、フワッとしてて冷めにくいので早めに作っても大丈夫です。
野菜などと一緒に器に盛り付ければ、きびなごのフリッターの完成です。

きびなごのフリッターです♡


肉料理ですけど、大根と豚バラ肉のステーキ風炒めです。
大根はいちょう切りにして、下茹でしておきます。
豚バラ肉はブロックのものを買って、少し厚切りにして、もやしは水洗いして、水を切っておきます。

フライパンにバラ肉を入れて、じっくり焼き目がつくように焼いていきます。
かなり油が出てくるので、それで大根も炒めていくようにしてください。
大根に火が通ったら、もやしをいれて蒸し焼きにします。

味醂、鰹だし、お醤油、砂糖、塩、玉ねぎのすりおろしとりんごのすりおろしで作ったタレを絡めれば
完成です。ご飯によく合いますよ~(*´▽`)人♡

大根と豚肉のステーキ風炒めです♡

暖かくなってくると、大気が不安的になって雨が多くなりますね。
天気予報をこまめにチェックしてから、お出掛けするようにしましょうね。

相変わらず、風邪も流行っているので手洗い・うがいはしっかりしましょうね~(*´▽`)b☆
特にお子さんがいる家は、気を付けてあげてください。

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、ウルフルズさんで『 どうでもよすぎ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく☆⌒ヽ(*'▽^*) ノシ




コメント

こんばんは♪

アーキエイジってグラフィックがすごいですね。
キャラも可愛いし、こんなに良い表情も出せるんだ。
。。。ちょっと羨ましいw

そしてアーキエイジでは初めての画像加工。
画像加工をしたとたんに、
リディムさんらしさが画面いっぱいに広がりますね♪
これならゲームに限らずどんな素材を加工しても、
リディムさんらしさが出せそうだなと感心しました。

仕事に家事に育児にと追われ大変そうですが、
短い合間にゲームや加工を楽しんでいるようで何よりです。

新しい職場も以前とは勝手が違うし、
これはおかしいと思う事もたくさん出てくるかもしれませんね。
まずは仕事に慣れて、職場の雰囲気を掴んでください。
「上司が黒と言えば白いものでも黒になる職場なのか」
「みんなで話し合って決めて行き改善して行ける職場なのか」
「誰の意見でもしっかり聞いてくれる方がいるのか」などです。
そこがリディムさんにとって良い職場であるといいですね。

PM2.5、気をつけてお過ごしください。
2014/02/26(水) 22:10:41 |URL|AQUARIA #mQop/nM. [編集]
はじめまして
AA4鯖西で遊んでます

AAとリアル生活の現実感が見事に融合して素敵な日記だと思いました。また寄らせていただきます~♪
2014/02/26(水) 23:04:52 |URL|こぱ #- [編集]
AQUARIAさん>>

こんばんわ~☆(*'▽'*)お久しぶりです。
自由に顔も作れるので、好みの顔に出来るんですよ。
あたしはいつも自分の顔に似せて作ってます。
慣れるとホントに自由に作れるようになりますね~☆(*´艸`*)
サブキャラクターさんとかは、若干理想のメイクとか入れていきました。

職場の環境が変わるとかなり違ってきますね。
良い職場とか良くない職場とか判断がちょっと付きにくいですけど
職員同士も仲は良いですし、頑張っていけそうな気がします。
目標とか意識をしっかり共有していければ必ず良い保育現場になると思いますね(*'▽'*)♡
お互いに健康に気を付けて、素敵な時間を過ごせるといいですね~(*´▽`)ゞ☆
2014/02/27(木) 17:48:45 |URL|リディム #- [編集]
こぱさん>>

こんばんわ~☆(*'▽'*)はじめましてです。
ご訪問ありがとうございます~☆
あんまり大したことは書いてないんですけど、良かったらのんびりまた遊びに来られてくださいね。
寒いので風邪に注意ですよ~(*´▽`)ノシ♡
2014/02/27(木) 17:51:10 |URL|リディム #- [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/991-72a0af78