アップデートと心の成長

お天気が悪い日が続いていましたけど、ここ数日は晴れの日が増えましたね。
季節の変わり目は雨が多いんですけど、その雨のおかげか梅の花がとても綺麗に咲いています。
少し早めに咲く、うちの庭の桜の花も蕾が膨らんで花を咲かせようとしていますね、春がすぐ傍まで来ています。

今日もお出掛け日和です(*´▽`)


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ゞ

少しずつ暖かくなってきていますけど、まだまだ朝と夜は寒いですね。
こういう寒暖の差だと風邪をひきやすいので、皆さん気を付けてくださいね。

基本的には、お外にお出掛して帰ったら、手洗いとうがい、お部屋の換気が効果的です。
それと食事もきちんとバランスよく摂って、元気に頑張りたいですね(*´▽`)人♡

あたしの勤めている保育園は、カトリック系の保育園なのですが礼拝堂でのお祈りを毎朝してます。
なので子供達は神様を信じていて、神様に関する質問をしてくることがあります。
色々な質問がありますけど、大抵の事はしっかり応えてあげるのがいいと思っているんですけど…
こういうキリスト教関係の保育士は、みんなその教義を信仰しているかと言えば、していないんですよね(*'~'*)ゞ

だから、意外と曖昧な答えをなんとなく返しちゃうから、子供も納得ができずに、また質問をしたりして
応える方は、最後は話を違う話題に逸らしてごまかしてしまうっていう現場を何度かみました。

あたしは、母が信仰していたので、たまたま信仰をしていますけど、子供達の疑問には
しっかりと応えてあげたほうがいいのかも知れないです。
例え神様なんていないんだと思っていても、少なくても子供達の心のなかには、子供達の神様が住んでいるって
あたしは思うんですよね。(////;)゜:。

悪いことをしてしまいそうになった時に、誰も見ていないって思うのと
神様が見ている、何より自分が知っているっていう事を信じているかでは違うと思います。
天知る、地(神)知る 我知る 人ぞ知るっていう古典なことわざも残っているくらいですから
昔からどの宗教でも、きっとこの思想はあると思うんですよね。(*'ー'*)

ユーマと道を歩いていて、アーケードの中にあるお地蔵様を掃除しているお婆さんが、いいことがあるように
手を合わせていくといいよって言ったので、手を合わせると隣であたしの真似をして、手を合わせているユーマ。
最初はよくわからなくても、きっと気持ちの面で何かに感謝したり、そういう風に心も成長させていかないといけないですね~。

ニュースを見ていて、容疑者の大人と思えないような、そんな幼稚な理由が目につきます。
旦那様が、「体は成長していくのに心が子供のままなんだなぁ…」とポツリと呟きました。
多分、あたしもその通りだと思いますね。(あんまり長くなりそうなので、ここでやめておきます(////;)ゞ)

さて、アーキエイジですけど、大型アップデート後
あんまり長くログインしないので、まだ新しいIDにも行ってなかったり、潜水艦にも乗ってないんですよね~UU;
休日もバザーだったり、お仕事で行事があったり(他の園と一緒にするときは日曜日とか多かったりします)
お休みもあんまり無かったので、家畜のお世話と農作物を植えたり、収穫したりするだけでした。

アヒルというより白鳥ですけど…@@


そうそう、アヒルボートに初乗りしました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
なんか色々機能が付いてましたけど、2人で乗らないとできないんでしょうか?
速度が速そうだったので、荷物を持ってFRを目指したのですけど、高速艇で加速したほうが全然速かったですね~(//"//;)
のんびり移動にはいいかもしれないですけどね~(*´▽`)ゞ♡

アップデート後に少し変更になったものがあって、ヌイア式の街灯などは自動で夜になると点灯してくれるようになりましたね
あれはとっても便利でいいですよね~☆(*'▽'*)
疾走が少し変わって、ぶつかると効果がなくなったりして少し使いにくくなってました。
アイテム数のスタック数やアイコンの変更など細々したことが変更になってましたけど、一番気を付けないといけないのは
オークションに出品するときですね~(。_。;)゜:。

同じ遠征隊の方々の中にも、うっかり変更前の感じで登録したら、かなり高い手数料を取られてしまったっていう事があったみたいです。
1個につきいくらにするとか書いているので、よく見て入力をしてくださいね。

あと自分の敷地以外に、苗木を植えたりするときに労働力を消費するようになった気がします。
今までは植えるだけなら、そういう消費はなかったですよね…(*'~'*)ゞ
コルクガシの森も、もう作れそうにありません(趣味です)

団長さんとか日記で、山にいっぱい木を植えてましたけど、あぁいう事も労働力的に厳しくなっちゃうのかもですね
経験値も入るので、植えるだけでレベルは上がっちゃいそうですけどね~。

気になっているのは、専門家拡張ですね。
一応、雑貨屋さんで200金で売ってるのですけど、それプラス生活ポイントを使って増やすみたいですけど
4つまで専門に出来るんですけど、その最大数を増やすっていう意味なんでしょうか?
そうだったら価値はあるかも知れないですね~(*'▽'*)
知っている方や実際に増やしたよっていう人がいれば、詳細を教えていただきたいですね~。

錬金を少しずつあげてます。
あんまりログインが少ないので、労働力がINしたら最大まで回復してることが多いです。
なので、思い切って消費労働力が高いアイテムを作って、熟練度を上げています。

錬金を頑張ってます。


ポーションもいいのですけど、材料のコストが高いし集まり難いので
普通に集められる木材や石材を使う魔道具の「ゴンのヒトニギリ」を作ってます。スタック数も増えたので保管も楽になりましたし
40ずつの熟練度なので十分です。
熟練度が上がってきたら、ヒトニギリを材料にするヒトハコや工具箱に変えていけばいいし、錬金を上げるには一番早いかもです。

今のところ、特にCafeのOPEN以外に目標がないんですけど、匠の畜産を中心に、養蜂したりチーズを作ったりしながら
のんびり過ごしたいですね~☆(*´▽`)ゞ♡

さて、先日は獅子頭と白菜のスープ煮とパスタサラダを作りました。

豚ひき肉に椎茸、筍を混ぜ込んで、肉団子と同じように粘り気が出るまで混ぜ合わせてこねます。
少し大きめに作った獅子頭を180度に熱した油で揚げます。
あまり揚げ過ぎると固くなってしまうので、表面に焼き色が付く感じで大丈夫です。
どちらにしろ煮込むので、中には火がきちんと通ります(*'▽'*)b☆

獅子頭と白菜のスープ煮です♡

白菜を千切りにして鍋にいれます。
鶏ガラスープや中華スープなど(市販のものでも)を入れて煮込みます。
白菜に火が通ったら、揚げた獅子頭入れて、蓋をして弱火で10分ほど煮込んだら完成です(*´艸`*)♡

パスタ2つ折りにして、袋の表示通りに茹でて、冷水をくぐらせて水を切っておきます。
レタスは適当な大きさに切り、レモンとハムと一緒にマリネしておきます。
沸騰したお湯のなかに、生卵を入れて保温しておきます。(温玉)

パスタサラダです♡


パスタにマリネしたレモンとハムを混ぜ合わせ、温玉を乗せて黒胡椒で味を調えれば完成です。
お好みのドレッシングでお召し上がりくださいね。
そのままでも、十分美味しく食べれますけどね~(*'▽'*)ゞ☆

アーキエイジをしていることが多くて、TERAやAION、ロハンにログインしてないんですよね。
ロハンはサーバー統合の予定も出てましたし、一度サーバー統合を経験するとあんまりいい思いはしないんですよね…。

ロハンも一度ログインして様子をみたいですね。
どうなっているのか全然わからないですし(。_。;)゜:。

明日はお仕事がお休みなので、ゆったりしたいと思います(*'▽'*)
ユーマも、保育園をお休みさせて、どこかお散歩に出掛けたいですね~☆

こちらは、暖かくなってきているんですけど、まだ寒い地域もあるので寒い時は暖かくして過ごしましょうね。
ノロウィルスなども、まだ流行しているのでお互いに気を付けましょう。

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、上村昌也さんで 『 プロローグ 』です。





いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡(*´艸`*)






2 Comments

阿僧祇  

NoTitle

毎日 お疲れ様です~
やはり たいへんでしょ~母・妻・仕事は・・・
今日、リディムCafe を見に行きました^^
門前払いでしたが^^
玄関?入り口の魚もいて中々凝っていますね
こちらは と 言うと3回死んじゃったりして;;経験地戻るからいいんですけどね
馬 欲しいです 移動が遅くて定期馬車利用したり、飛行艇乗ったりして・・・でもやはり地上を早く移動したいです;;
生産関係はもう少ししてから・・・カナ
またです~~~^^

2014/02/25 (Tue) 03:12 | REPLY |   

リディム  

そうだったんですね~(。_。;)゜:。

阿僧祇さん>>

こんにちわ~☆(*'▽'*)お疲れ様です。
そうですね~やっぱり、お仕事を始めてみると今まで以上に時間がありませんね。
でも、考えてみれば、ゲームは無理をしてするものでもないですし、少しずつのんびりやっていこうと
思っています(*´艸`*)☆
来て下さったんですね~(////;)゜:。まだ準備が整っていなくて3月くらいまで伸びちゃいそうです。
ログインしている時間が少ないので、夜の9時以降なら子供を寝せてからログインしてると思います^^

このアーキエイジは生産を別と考えないほうがいいかも知れないです(*'▽'*)
生活の中に全部の要素が複雑に絡んでくるので、生産しないと作れないもの、もちろんお金も得る事が
できないことが多いです。
労働力の範囲で、確実に育てて行くなら、案山子のクエストを終わらせて貿易をしていくほうがいいですね~☆(*´▽`)b

2014/02/26 (Wed) 14:35 | REPLY |   

Post a comment