寝落ち時々アーキライフ

Category: ArcheAge  

お天気が全国的に荒れ模様で、都心でも雪になっていたり、吸収でも霰混じりの雪が降ったり
青空と太陽がとても恋しい毎日ですね~(*'~'*)ゞ☆

青空が恋しい今日このごろですね~(*'▽'*)

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ノシ♡

保育士に戻って2週間が経ちました。
新しい園にも少しずつ慣れてきて、毎日充実した毎日を送れている感じです。
日曜日や土曜日も行事があると出ないといけないので、少し大変ですけど楽しく前向きに頑張りたいですね。

朝、7時頃にユーマを連れて出勤しないといけないので、朝はかなりバタバタします(。_。;)゜:。
旦那様のお弁当を作って、朝ご飯をみんなで食べて、ユーマをお着替えさせてといつもの余裕がないんですよね。
Twitterでもあまりお返事ができなくなってしまって、なんだか申し訳なかったりします…UU。

通勤時間がかなり掛かるので、子供をお迎えに行って、お風呂を掃除して、お湯を張り、お夕食の準備をしながら
旦那様のお弁当に入れるおかずを準備しておきます。
食事が終わって、洗い物が終わってからお風呂に入って、髪を乾かして、肌のケアとか色々してたら
すぐに21時は過ぎてしまいますね~(////;)ゞ

最近は、すぐに寝落ちしてしまって、アーキエイジどころか
パソコンを開いてからすぐに寝ちゃったこともありますね~。
コタツが暖かいからですね~。

のんびりお空の散歩です♡


さて、そのアーキエイジですけど。
寝落ちが多くて、ベッドの機能を使って労働力を回復させてたら、あたし自身が寝落ちしちゃって…
近頃、労働力がいつも5000あったり…(//▽//;)ゞ゜:。

牛さんのお世話と鶏さんのお世話をして、果樹から果実を収穫して、農業クエストを終わらせてから
すぐにログアウトしてますね~。
時間を作って、遠征隊の活動にも協力したいんですけどね~UU;
なかなか現実の時間が無くなってきましたね~。

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ! ←寝落ちしてました。

少し寝てました…(////;)

先日は久しぶりに金貨商人のところへ交易品を運びましたね~。
・・・と言っても、ホワイトフォレストから、ソルズまでですが…行かないより行っていたほうがいいですよね。
トラクターに乗ってのんびりです。

のんびり貿易ですね~^ー^


落雷の木を取るために植えた松から出た、乾いた松かさが大量にあるのでそれを使って交易品を作ったものと
カボチャとゴールドエッグで作った交易品を何度か運んでみました。
畜産が匠になったので、意外とゴールドエッグがたくさん採れるんです。
鶏さんは30分に1回回収できるし、餌も麦なので安くていいですよね~☆(*´艸`*)

時々、孵化前の卵みたいなものが手に入って、ひよこを買わなくても増えていきます。
ただそこから産まれたひよこからは卵は取れずに、鶏肉しか回収は出来ないです。
普段飼う鶏さんからは、卵を採って、孵化前の卵は鶏肉用に使うのが基本かも知れないです(*'▽'*)b♡

卵はサブキャラクターさんのお料理を上げるのに使ったりしてます。
何事も計画的に進めていきたいですよね~☆(*´▽`)

先日はイカを頂いたので、イカの味噌バター炒めを作りました。
イカはわたと軟骨を取り除いて、適当な大きさに切って塩・胡椒をしておきます。
白葱を食べやすい大きさに切り、フライパンに油をひいて炒めていきます。
香りが出てきたら、イカを入れて炒めます。
この時に、あまり炒め過ぎるとイカが固くなるので色が変わって来たら少し火を弱めて
味噌と砂糖、味醂、お醤油、バターを入れて混ぜたタレを加えてサッと炒めて
お野菜と一緒にお皿に盛り付ければイカの味噌バター炒めの完成です。(* >ω<)9♡

イカの味噌バター炒めです♡


簡単に出来るので、是非試してみてくださいね~☆

それでは、今夜はこれで

ご紹介の曲は、絢香さんで『 はじまりのとき 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡⌒ヽ(*'▽^*)ノシ





テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_02_14


Comments

NoTitle 

AA始めました。。。
まだ、2日ですが;; あまり学習してません><
気長にやります^^
現在LV12ですが、足が地に着いてなくてひたすらクエ消化の日々です。
いつか自宅訪問したいですね^^
カフェでコーヒー出るかな^^
あっ・・・キャラ(Mutant)です
ロハンでのメインキャラだったので・・・また使いました。。
阿僧祇  URL   2014-02-21 02:48  

始められたんですね~☆(*'▽'*) 

阿僧祇さん>>

こんばんわ~☆(*'▽'*)始められたんですね~。
たくさん知っておいたほうが良いことも多いので、じっくり進めていくといいかもです。
まずは麦わら案山子を手に入れて畑を始めて、交易をすることから始めるといいかもです。
Cafeはホワイトフォレストという場所にあるので、クエストを進めていけば辿り着くと思います^^
シラカバ村っていうところから、北へ行った場所にありますよ(*´▽`)
お料理用意しますね~(* >ω<)b♡
リディム  URL   2014-02-24 19:47  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.