物語を創っていく

毎日、物語を少しずつ読んでいくように、のんびりとした時間を過ごしたいですね。
今日なにがしたいのか、何を終わらせたいのか。そうやって小さな目標をちょっとずつ達成していくと
自分の物語が進んでいく。そんな気がするんですよね。


毎日が自分達の物語…


こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)ノシ☆


ここしばらく、長崎は寒さが和らいだ感じでした。
3日ほど前が一番寒かったでしょうか?雪が降って山沿いは少し積もってましたね。
寒くはないですけど、けっして暖かくもないというですね…(////;)゜:。

来週からお仕事が始まるので、畑のお手入れや身の周りの整理をしたりしてました。
しばらく慣れるまで、バタバタしちゃいそうですし、出来る時に草を刈ったり、土作りをしておきたかったんですよ。
落ち葉などを鶏糞と一緒に混ぜて、少しずつ撹拌して野菜の土と一緒に混ぜていきます。
これだけでも、栄養がある土が作られていきます、あとは土の中にいる微生物さんやみみずさんなどの生き物達が
頑張って良い土に変えて行ってくれることを期待してます。

今年は何を植えていこうかなぁ…って考えてますけど、お仕事をしながらなので
あまり手間が掛からない野菜を植えていきたいですね(*'▽'*)b☆

お義母さん達がいるので、それほど草が生い茂ったりすることはなさそうですけど…

アーキエイジですが、新しいキャラクターさんを作りました。
基本的に、あたしは魔法系の職業を好むのですけど、ミストファングで近接職をしてみて
少し慣れてきたので、今回はプレートを装備して、みんなを守る盾職のキャラクターさんを作りました。

ロハンでお友達になったレムさんのお名前をお借りして、レムリアルという名前にしました。
これは、レムさんがレム(夢のような)リアル(現実のような)っていう表現から付けたと聞いて
発想が凄いなぁって感心していた名前です。
考えてみれば、現実であって現実ではない世界のキャラクターを操作しているんですよね。
気に入って使ってます。(〃ω〃)ゞ♡

作って2日目なのですけど、22レベルになりました。
職業はアビスウォッチャーという、攻撃よりも防御型のキャラクターさんでプレート装備をしたので
メインのあたしのキャラクターに近いくらいすでにHPがありますね~。

戦闘はかなり苦手です(////;)゜:。


新規さんは、少ないのかも知れないですが、クエストを進めていくと意外とご一緒する人も居たりします。
どこからやっていいかわからない人もいるし、他のゲームと違ってあまり会話がないことが多いので
他の人との繋がりをどうやって構築していくのかが、きっとアーキエイジを続けていくにあたって課題になるかも知れません。

それぞれが自由にできる世界なのですけど、あんまり一般チャットで話している人はいなかったり…
時々、勢力チャットで会話してる人もいますけどね。

新しいアップデートがきて、海の上にバンガローを置けるようになりました。
まだ見てないですけど、同じ遠征隊の人が作ったみたいなので、見学にいきたいですね。
あたしは、バンガローにはあまり興味が無かったので、作る予定もないですけど、下が養殖場になっているのはいいですね~☆
珊瑚とか少し安くなればいいですけどね。

偶然写ったお気に入りの一枚♡(*´艸`*)


さて、Cafeのほうは労働力も回復したし、商品を作りながらのんびりしてます。
プライベートな都合で、今月いっぱいは準備期間に宛てて
来月の中旬あたりからのんびりOPENしていこうかなぁって考えてます。(*´▽`)人♡

無理をせずにマイペースで頑張りますね~☆(*'▽'*)

先日は、お昼にホットサンドを作りました。
喫茶店にもよくあるメニューですけど、簡単にこんがり焼いた食パンに色々な具材を挟んであげれば出来上がりです。
今回は、ロースハム、チーズ、レタス、卵、ミニトマト。
チーズは食パンと一緒に焼いてとろけさせて、レタスをのせ、ロースハム、自家製マヨネーズをのせて
その上に卵、トマトピューレやケチャップをかけて、ミニトマトのスライスをのせて
ロースハム、食パンをのせて
少し手で押しながら、半分に切って盛りつけます(* >ω<)ン☆

ホットサンドです♡


ボリュームもあるので、あたし達は半分ずつ。
男性の方だったら、そのまま1つ食べれちゃうかも知れないですね。
具材をハンバーグやトンカツに変えても美味しいです。
甘い物が好きな人は、小倉あんとホイップクリームもいいですよ~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。←

もう一品は、煮込みチキンバーグです。
鶏肉のミンチと鶏軟骨を混ぜて、ハンバーグと同じように玉ねぎのみじん切りやピーマン
卵、パン粉などを加えて形を整えておきます。
フライパンにサラダ油をひいて、両面に焼き目をつけて、
みりん、お醤油、かつおダシ、砂糖、塩、トマトピューレ、玉ねぎ、水を入れて煮込んだソースの中に入れて
20分ほど煮込みます。

煮込みチキンバーグです♡(*´▽`)

さっぱりとした鶏肉に和風トマトソースがよく合います。
軟骨のコリコリ感で食感も楽しめるし、火加減が難しくないので是非オススメの1品です(* >ω<)b☆

まだまだ寒い日が続くので、風邪などをひかないように、皆さんも気を付けてくださいね。

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、片平里菜さんで『 始まりに 』です。





いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃∇〃)ン♡


2 Comments

煌智  

え・・・2日で22レベル???
私、今20レベルなんだけど、そこまで上がるのに1週間以上かかったんだけどwww
そんなに育つの早いものなのか・・・ヽ(;Д;)ノ

前回コメントにあった漁船の話>
まだ重要性が解らないんだけど、魚釣りをするならその課金の漁船があったほうがトータル的に良いっぽいのかな?

2014/01/25 (Sat) 19:22 | EDIT | REPLY |   

リディム  

最初の頃なら

煌智さん>>

こんばんわ~☆(*'▽'*)
どのゲームでも最初の頃なら、比較的レベルが上がるは早いんですよね。
クエストをすれば多く経験値を貰えるのもありますけど
あたしのこのキャラクターさんの場合は、サードキャラクターさんなので
畑に植えた木の伐採で1500ポイントくらいずつ経験値が貰えたりして
レベルアップが少し楽なんですよ(〃ω〃)ゞ♡

そうですね~(*'~'*)ゞ
大物釣りをしたいとなると、課金の漁船、釣り竿、そしてルアーが必要になりますね。
マグロとかカジキみたいな大型お魚は、交易品と同じように背中に背負う荷物扱いになります。
漁船なら、確か2匹までは後ろに吊るして港まで持っていけます。
釣れた港に持って行ってお金に換えるんですよ(*'▽'*)b
インベントリに入らないので、PKされて奪われるリスクもあるので気を付けてくださいね。

2014/01/26 (Sun) 20:10 | REPLY |   

Post a comment