幸せの蕾

2014年が始まって20日が過ぎましたね。早いものです。
冬の寒さもまだ続きますけど、お庭にある梅の蕾がすこしずつ膨らんでいます。
草木も春に向けて、ちょっとずつ準備をしているのですね。(*'▽'*)ゞ☆

Cafe、準備中です(*'▽'*)b♡


こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ノシ♡

今朝から雨の1日でした。
そうなっちゃうと、あんまりお外へお出掛けするのも憂鬱になるのですが
お祖母様のお誕生日なので、一緒に過ごしたいと考えてお迎えに行きました。

子供をまず保育園に送って、それからお祖母様の家まで1時間。
旦那様が出張から帰ってくるので、家まで戻ったあとに空港までお迎えに行って…と
今日は車の運転が多くて、ちょっと疲れましたね~(。_。;)゜:。

お誕生日ケーキを焼きながら、お洗濯や洗い物、お掃除も終わらせて
午前中はなんかバタバタしてました。

お仕事の復帰に向けて、幼稚園教諭の免許を取得したり、去年の秋頃から就職先を探していて
なかなか採用されませんでしたけど…
先日、面接を受けた保育園に採用されて、また保育士として働く事になりました(〃ω〃)ゞ♡

家庭との両立もあるので、ちょっと忙しくなっちゃいますけど
育児とはまた違って、子供達と接する事ができるのは嬉しいんですよね。
聖書も読み直しながら、ピアノの練習も久しぶりにしてみました(*´艸`*)♡ 
歌うのも楽しいし、来週から頑張らないとですね~☆

ゲームのほうは、お仕事で余裕が出来るまで、ちょっとお休みしながら過ごしますね。
アンケートに答えてポイントを貯めた分をお金に変えて月額の課金するのも大変なので
自分のお金で、貯金もできるし、課金もできるのはやっぱりいいですね~。

さて、アーキエイジですけど

Cafeの外観や内装もある程度完成しました。
この建物とサブキャラクターさんの草屋根の農園を一気に作ったら、初めて労働力が0っていう状態になって
回復に専念している最中です。(*'~'*)ゞ

入り口にお店の状態を表すものを表示する事で、立ち寄った人に分かりやすくしています。
準備中以外にも、外出中、OPEN、農作業中などの表示も作りました。
商品提供の準備をコツコツ進めているので、頑張っていきたいと思ってます(〃∇〃)b♡

看板を作っている過程で気が付いたのですが、「白紙の絵画」っていうものと「白紙の画布」っていう2種類あることがわかって
3枚の絵を繋げて使う時に、絵画を使うと繋ぎ目が入ってしまうんですよね(。_。;)゜:。
画布だと繋ぎ目が目立たなくて、こういう看板などを作るときには便利です。

課金アイテムにあるのは絵画なのですが、蜃気楼の島にある家の中に☆コインで交換できる画布があります。
時々オークションに15金くらいで出ていますけど、あれは高過ぎるので交換したほうがいいです。
☆コイン4枚程度で交換できたはず…(////;)゜:。 
知らない人がいたら買ってしまうかもなので書いておきますね。

随分らしくなってきました。


おかげで、綺麗な看板になって、より見やすくなりましたね~☆(*´▽`)ゞ
ある程度の労働力が戻ってきたので、果樹を植えこんだり、ガチョウさんや鶏さん、牛さんなどを飼い始めました。
言語の勉強も少しづつ進んでいますけど、知識の本がちょっとずつ高騰してきたので、自分で作り始めたいと思ってます。


そのために、元自宅のあったグィオニードの森に、サブキャラクターさんで草屋根の農園を建てて準備をしてました。
基本的には、貿易品の仮置き場と作業場になるのですけど、農作物を植えたりする場所として、役に経つとおもいます。
もう戻らないかなぁって思ってたご近所さんが、滞納した税金を払って戻られていました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。良かったです♡
お話しようと思ったのですが、放置してたみたいなので、また、おかえりなさいって声を掛けてみます。

少し無理はしましたけど、建てて正解でした。

メインのリディム☆は、農業、採集、畜産、貿易、畜産の5つを重点的にあげていて、
サブキャラクターさんのミストファングは、布、採掘、金属、皮、お料理を。
もうひとりのキャラクターさんは、窃盗もあげてみようと思ったのですが、なんだか溜まっていく不名誉ポイントを見たり
良心の呵責から…断念して、伐採、木工、工芸、建築などをあげたいですね。
もう1人キャラクターを増やして、印刷を中心にメインを補助する感じのキャラクターさんを作りたいと思ってます。

1人をグィオに、1人をホワイトフォレストに。
同じアカウントなので、全員が同じ労働力を共有しますから、一度に何かをやるのは無理ですし、アカウントを作ってまで
やろうとも思わないので、メインをサポートする為に作る感じですね。

基本的には、50でカンストしてますし、適性をあげたり、装備を整えたりするだけになります。
ですけど、何を作って利益を出しながら、まずは等身大で、無理をせずに生計をしていくことが重要になりますから
ほぼ対人をしないあたしとしては、人と人とのコミュニケーションを図って楽しく過ごしていければいいなぁって思ってます。

なんだか色々楽しみです(*'▽'*)b☆


先日は、久しぶりに餃子を作ってみました。
ちょっと大きさに大小様々あって不格好ですが、美味しかったですよ。
生地は少し寝かせたあとに、少し大きめに切り取って使います、具材は、豚ミンチ、キャベツ、椎茸、ニラ、たけのこなどをフードプロセッサーにかけて作ります。
材料が多いので、()書きしておきますね。
(豚ひき肉 200g、キャベツ 150g、にら 1/2、白ねぎ 1/2、にんにくみじん切り 1〜2かけ、しょうがみじん切り にんにくと同量
紹興酒 大さじ2、ごま油 大さじ1、醤油 小さじ1、鶏がらの煮こごり、なければ鶏ガラスープの素 小さじ1、砂糖 小さじ1/2
塩・胡椒 少々…)
具材が多過ぎると皮が破れちゃうので、少なめで包んであげてくださいね。

焼き餃子です♡

餃子ができたら、冷蔵庫で急速冷凍して少し凍らせます。
生の皮は焼くときに、ちょっとした火加減でも張り付いてしまう場合があるので、それを防ぐ為に少し表面を凍らせてます。
火を付けてから並べても大丈夫なんですよ~☆(*´▽`)b

皮に焼き目が付いたら、餃子の焼いている部分が浸かるように、熱湯を注ぎ入れて蓋をして
水分が無くなれば完成です。
肉汁たっぷりの焼き餃子の完成です(〃ω〃)ン♡


もう1品は、ステーキ丼です。
和風ではなくワンプレート風にした感じです。

付け合せのアボカドは食べやすい多さに切って、わさび醤油ドレッシングを作って和えておきます。
和牛のもも肉にブラックペッパーとイタリア産の岩塩で、シンプルにお肉に下味を付けて
あまり焼き過ぎないように焼き加減に気を付けます。

ステーキ丼です♡


五穀米を入れて炊いたご飯を器に盛り付けて、その横に切ったステーキとアボガドを盛りつけて
イタリアンパセリを添えれば、ステーキ丼の完成です♡(*'▽'*)


ニュースになっていますけど、インフルエンザやノロウィルスなどが流行っているので、お外から戻ったら
手洗い、うがいをして、お部屋を加湿したり、換気したりこまめにしましょうね。

もし掛かっちゃたら、きちんと病院に受診してゆっくり休んでくださいね。
職種にもよりますけど、無理に職場に出て集団食中毒などを引き起こしたりする事例もありますから、きちんと直してから
その分頑張ってくださいね。


それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、曽根由希江さんで『 ギンモクセイ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (〃ω〃)ノシ






2 Comments

煌智  

こにちは~(*´ω`*)
わぁ、いいないいな!おうちのカフェ可愛い~!(*≧∇≦)
無料期間のキャラ作って見に行こうかな!

2014/01/22 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   

リディム  

良いタイミングで

煌智さん>>

こんばんわ~☆(〃ω〃)ゞちょっと夜更かししてました。
ちょうどいいタイミングで課金の漁船が売り出されているので
お魚釣りをしたいなら、それを買うほうが早いかも知れないです。
ただ海賊に襲われる可能性も高いので、注意が必要ですね~☆(*'▽'*)b
是非、CafeがOPENしたらいらっしゃってくださいね♡(*´艸`*)

2014/01/24 (Fri) 01:21 | REPLY |   

Post a comment