2014_01
14
(Tue)13:07

ハウジング ハウジング

日本にかかる寒波さんは居心地がいいのか、来週くらいまで動かないそうです。
寒いのが苦手で、早く春が来て欲しいあたしの想いとは逆に寒い日が続きそうですね~(>~<。)


広くて自由な世界の先に何が見えるのでしょう。

こんにちわ~☆リディムです(〃∇〃)

今朝も車のフロントガラスが凍っていて、ユーマを保育園に登園させるときも
お湯をかけたりしながら溶かしたりして出るのも大変んでしたね。

帰宅してからも、鶏舎のお水が凍っていてそこにもお湯をかけたりして
鶏さんから玉子をもらってきました。(手を入れて取ると温かいです)
少し玉子を取りに行かないと
餌が切れた時とかに自分たちの玉子を食べちゃってるときあるんですよね(。_。;)゜:。
びっくりですね~、冬は餌は多めに入れてあげないとダメなのかも…
烏骨鶏さんは、ほとんど玉子を産まないのでそういう事もないんですが、鶏さんは、数が多いからですね~。

お洗濯をして干していると、寒さで手が悴みます。
もう骨のしんから寒いって感じですね、しばらくコタツに入っていても
ずっと寒くて出れなくなっちゃいますね~。

さっき、やっと家事が終わってコタツに入りました。
お紅茶を入れて、ホッと一息。
でも、もうお昼の時間です。今日はちょっと家事に手間取ってしまいましたね(*'ー'*)ゞ旦~☆

さて、アーキエイジですけど、

リディムCafeのOPENに向けて、コツコツ準備中です。

UCCを設定して、インクを使いお店の看板作り。
3枚の中型絵画に、分割してデザインを載せてゲームの中に反映させて設置していきます。

ズレたりしちゃうと、また外したりして調整しないといけないので、よく色々な人がやっているように
木箱を作って、それを階段のようにして登って、それを足場代わりにして作業しました(*´▽`)9♡

看板を設置しました♡


少しずつ調整しながら、なんとか設置。
同じ遠征隊のいちごぉさんが着ていたヤタのぬいぐるみを使わせて頂きました。
これはですね。
クリスマスツリーにお水をあげているところを撮影しておいて、画像加工でカップに珈琲を注いでいるように
変更してみました。

看板が設置された事によって、外観は少しずつお店らしくなってきましたね~☆(*´艸`*)

内装は、まだ家具も揃ってませんが、ちょっとは良い形になりました。
コツコツ揃えながら、素敵なお店を作りたいですね~。

自室スペースはこれで十分かもです。


お店をすること考えるうえで、一番困っている事は非公開設定にしている場合は
来た人が椅子に座れないっていう欠点があるんですよね。

例えば、全体公開にした場合は、椅子には座れるようになりますけど…
自宅周辺に設置している農作物や家畜を、持って行かれてしまう可能性も高くなってしまうので難しいところです。
保管箱のように家具1つ1つに、個別に設定を設けることができれば嬉しいんですけどね(////;)゜:。
運営さんに1度、それを提案してみたいなぁって思ってます。

多分、家を持った人は、訪ねてきたお友達や遠征隊の人を椅子に座らせてあげたいなぁって思ったことがあるかも。
Cafeとか溜まり場とか作りたいって思っている人も多いかも知れないから、そういう意味ではユーザーの声を伝えたいですよね。

3日ほどハウジングのみしかしてないので、労働力もやっと半分回復しました。
今日のメンテナンスでけっこう回復するかもしれないですね~☆(*'▽'*)

ホワイトフォレストへ越してきて、はじめての特産品作り。
使いすぎた☆コインを戻す為に、グィオまで車でドライブ… 

少し運転の練習をしたので、随分慣れてきましたよ(*'▽'*)b☆

レッド・スターを通常運転するにあたって、気を付けないといけないことは4つ。

1、走行中は障害物(草むら、木々、家畜など)に気を付けること。

2、走行中、馬車やトラクター、同じ車などの通行に気を付けて、気付いたらできるだけ早い段階で
  スピードを落とすか、大きく進路をずらすこと。

3、坂道を判定とスピードの判定があるみたいなので、上り坂の途中で止まったら下がってスピードをつけて登る。
  下り坂では、スピードを落としても勢いがついているから、そのままのんびり下る。
  スピードを落とさないで、無理にハンドル操作をするとスピンして横転。運が悪いと車が壊れたりします。

4、スキルを使わなくても十分速いし、変なバフが付くらしいので改善されるまで極力使わない。
  むしろ、そのスキルが必要になるようなことはないし、安全に使える道があまりないです。

これを守っていたら、普通に安全に運転して交易品もいつもより早く交換できます。
自分で作るかどうか迷っちゃいますけどね~(////;)゜:。 また落雷の木が…。

ホワイトフォレストから出発して、グィオで交換するよりも、クレセントで交換するほうがコインの数も多かったです。
そのことを考えたら、WF→ソルズ→グィオ→ソルズ→ツインorマリアっていうコースもいいのかも知れないですね。
金貨になるとすこしコースを変えないと、交易品のレートでかなり変わってきちゃいますから。
ここは考えないとですね~☆(*´▽`)

帰りは疲れて、久しぶりに高速艇で移動しました。
いつもは保護地域を通っていくのですけど、早く帰りたかったので中立の海を加速して移動しました。
途中、東側の人が追いかけてきましたけど、やっぱり加速中の高速艇には追いつけなかったみたいで
あきらめて帰っていきました(〃ω〃)ゞ

Cafeスペースはちょっと椅子不足…。


材料がちょっと大変ですけど、もしもの時に常備しておきたいですね。
Cafeに帰宅して、テーブルの確認。椅子がちょっと足りないのでもう少し揃えたいです。

まだ足場にすることもあるので、木箱は左側にそのまま積んで保管。
牛さんのスペースにも、看板を設置しました。

次は何を作ろうかなって、ログインしなくても楽しみになりますよね~(*´▽`)ゞ♡


お料理の画像がかなり遅れてしまってて、お正月の時のお雑煮やお料理は飛ばして
ちょっと最近のものを…

火曜日でスーパーの特売でいろんなものが安かったんですけど、キノコ類が安かったので
鶏肉ときのこを使ったお料理を作ることにしました。
亡くなった母が得意なお料理で、よく作ってくれていましたね。
母から教わったこのお料理を、次はあたしが家族に作って食べさせている。
なんとなく繋がっていくようで、それがとっても幸せに感じるんですよね。(ノ´ー`*)

鶏肉は食べやすい大きさに切り、しめじとホワイトしめじは、石づきを切って、軽く解します。
エリンギは、下の硬い部分を少し切り落としてから、小さめにスライスしてくださいね。


鶏肉ときのこのトマト煮込みです♡


オリーブオイルをひいたフライパンを中火にして、鶏肉を皮のほうからじっくり焼いていきます。
鶏肉に火が通ったら、キノコを入れて炒めます。
キノコが全体的にしんなりしてきたら、バターを少々加えて、赤ワインをカップ1。
アルコールを飛ばしたら、トマトかホールトマトを入れて、ローリエやローズマリーを入れ
塩で味付けします。
10分ほど煮込んだら、鶏肉ときのこのトマト煮込みの完成です(*´▽`)b☆

パスタのソースにしても美味しいですし、パンにのせても美味しいですよ~。
バジルを加えてピザソースにもなるので是非試してみてくださいね。


それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、新山詩織さんで『 ひとりごと 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃ω〃)ノシ




コメント

リアル鶏小屋あるんですか!
すごいなぁ。
リディムさん料理上手だから、小料理屋でも開けばいいのに。(^∇^)

2014/01/14 (Tue) 14:46 | Zart | 編集 | 返信

お仕事では

Zartさん>>

こんばんわ~☆(*'▽'*)
旦那様とお義父さんが飼ってるんですよ。お世話をしたりもしますけどね
最初は玉子を取りに行くのも怖かったですけど、慣れちゃいましたね~(〃∇〃)
うっかり踏んだりして…(>~<。)謝りながら進んでます。
お料理は好きですけど、お仕事にしてしまうとどうしょう(*'~'*)ゞ
今みたいに家族に作るだけが一番いいかもですね~☆(*'▽'*)

2014/01/14 (Tue) 19:49 | リディム | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック