リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ArcheAge

雨と始まりの日

今日から、ほとんどの小中学校が始業式を迎えて、子供達が元気に登校していましたね。
書き初めをしたりとかしているんでしょうか?懐かしいですよね~(*´▽`)♡

振り返れば、もう懐かしい事がいっぱいです。

こんばんわ~☆リディムです(〃ω〃)ゞ

今朝、早くからずっと雨のお天気でしたね。
久しぶりにこんなに雨が降った気がしますけど、明日の最低気温を見て
かなり憂鬱に……((((;゚;~;゚;)))) 
できれば冬眠してしまいたい…UU。

旦那様も今日からお仕事で、あたしも早起きしてお弁当も再開。
皆さんに遅れて、普段の家事と育児に戻りました。
今年は、色々と考える事がいっぱいで、家族のこと、子供のことはもちろん、自分のことについても
目標をそれなりに立ててやっていければなぁって思ってます(*'▽'*)

現実の目標は、なんとなく恥ずかしいので書きませんけどね…(//▽//;)ゞ゜:。


さて、アーキエイジですけど
サブキャラクターさんの装備を作るのに労働力をけっこう消費したので(残りが2600ほどになってます)
牛さん達のお世話と畑にある果樹などから、実を採集したりしてました。

種が貯まってきたので貿易品にしました♡

労働力を使いすぎたのでっていうと、遠征隊のメンバーが次々の残りが5しかない、残りが108しかないとか
・・・いったいその間は、育てているものとかどうしてるのかなって気になったり…(。_。;)゜:。
元々育てて無くて、防具とかそういう製作に労働力を使っているのかしら??
ちょっと気になるところです。(////;)…交易品をたくさん作ってる可能性もありますね~。

収穫と家畜のお世話をして、貿易品を持って、ロングからグィオ、グィオからソルズ3往復して
労働力の回復の間、サブキャラクターさんのクエストを進めました。

高いところは苦手です・・・(。_。;)゜:。


狩りをしたり、山に登ったり、玉子を探したり。
色々ありますね~。やっと名誉ポイントを貯めるクエストも始まりました。

そろそろ30レベルのIDに挑戦する感じですけど、あんまり勢力チャットでも
ブルタン募集は見かけなくなりましたね。
このIDは、40レベルの人でもけっこう辛いIDでしたが、今はどうなんでしょうね~(*'~'*)ゞ

少しずつですけど、クエストも進めて、今年はサブキャラクターさんをカンストさせたいですね~☆(* >ω<)
装備が追いつくかどうかですが…

この玉子でオムレツどれくらい作れるでしょうか?(//ー//)

まだ1年にもならないアーキエイジですけど、振り返ってみれば、もう色々な思い出が出来て懐かしいですね。
その場所にあった人の家や畑も無くなっていたり、草屋根が大きな2階建ての家に変わっていたり
これからも少しずつ変化があるかも知れないですね。
みんなが元気で、なんとなくお話したりするそういう場所であって欲しいです。

先日は、コウイカを頂いたのでそれを使ってお料理を作ってみました。

コウイカは、内蔵やワタを出して、皮を剥いで食べやすい大きさに切っておきます。
キャベツはやや大きめに切り、ピーマンは種を取り除いて、酢豚のときのように乱切りにします。
サラダ油をひいたフライパンで熱して、クミンシードとニンニクを少々加えて香りを出し、そこへキャベツとピーマンを入れます。
素早く煽りながら、キャベツとピーマンに火が通ってきたら、コウイカを加えて表面の色が白くなるくらいまで炒めます。
あまり火を通しすぎるとイカは身が固くなりますし、キャベツやピーマンも水分が出るようになります。
気を付けてくださいね~(*'▽'*)

コウイカと野菜のタイ風グリーンカレー炒めです♡


塩、胡椒を振り、バター、グリーンカレーペースト、ココナッツミルクを少々入れて混ぜ合わせたら
皿に盛り付けます。
コウイカと野菜のタイ風グリーンカレー炒めの完成です(*´▽`)人♡

お酒のおつまみにどうぞです。
おつまみと言えば、もう1品。

塩豚のカリカリ焼きです。

焼くだけでいいので楽ですね~☆(*'▽'*)b


塩豚(パンチェッタ)の作り方は以前も書いたと思いますけど
豚バラのブロック肉に、塩をすり込み、ローリエやローズマリーと一緒にフリーザーパックに入れて
3~4日入れておけば完成します。
それを薄くスライスして、フライパンに油をひかないで、両面をカリカリに焼いていきます。
レモンを添えて完成です。
ちょっとした、おつまみになりますし、煮物やパスタなども使えますよ~☆(〃∇〃) b

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、hinacoさんで『 泣き顔スマイル 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/982-238b42ec
該当の記事は見つかりませんでした。