雨と始まりの日

category: ArcheAge  

今日から、ほとんどの小中学校が始業式を迎えて、子供達が元気に登校していましたね。
書き初めをしたりとかしているんでしょうか?懐かしいですよね~(*´▽`)♡

振り返れば、もう懐かしい事がいっぱいです。

こんばんわ~☆リディムです(〃ω〃)ゞ

今朝、早くからずっと雨のお天気でしたね。
久しぶりにこんなに雨が降った気がしますけど、明日の最低気温を見て
かなり憂鬱に……((((;゚;~;゚;)))) 
できれば冬眠してしまいたい…UU。

旦那様も今日からお仕事で、あたしも早起きしてお弁当も再開。
皆さんに遅れて、普段の家事と育児に戻りました。
今年は、色々と考える事がいっぱいで、家族のこと、子供のことはもちろん、自分のことについても
目標をそれなりに立ててやっていければなぁって思ってます(*'▽'*)

現実の目標は、なんとなく恥ずかしいので書きませんけどね…(//▽//;)ゞ゜:。


さて、アーキエイジですけど
サブキャラクターさんの装備を作るのに労働力をけっこう消費したので(残りが2600ほどになってます)
牛さん達のお世話と畑にある果樹などから、実を採集したりしてました。

種が貯まってきたので貿易品にしました♡

労働力を使いすぎたのでっていうと、遠征隊のメンバーが次々の残りが5しかない、残りが108しかないとか
・・・いったいその間は、育てているものとかどうしてるのかなって気になったり…(。_。;)゜:。
元々育てて無くて、防具とかそういう製作に労働力を使っているのかしら??
ちょっと気になるところです。(////;)…交易品をたくさん作ってる可能性もありますね~。

収穫と家畜のお世話をして、貿易品を持って、ロングからグィオ、グィオからソルズ3往復して
労働力の回復の間、サブキャラクターさんのクエストを進めました。

高いところは苦手です・・・(。_。;)゜:。


狩りをしたり、山に登ったり、玉子を探したり。
色々ありますね~。やっと名誉ポイントを貯めるクエストも始まりました。

そろそろ30レベルのIDに挑戦する感じですけど、あんまり勢力チャットでも
ブルタン募集は見かけなくなりましたね。
このIDは、40レベルの人でもけっこう辛いIDでしたが、今はどうなんでしょうね~(*'~'*)ゞ

少しずつですけど、クエストも進めて、今年はサブキャラクターさんをカンストさせたいですね~☆(* >ω<)
装備が追いつくかどうかですが…

この玉子でオムレツどれくらい作れるでしょうか?(//ー//)

まだ1年にもならないアーキエイジですけど、振り返ってみれば、もう色々な思い出が出来て懐かしいですね。
その場所にあった人の家や畑も無くなっていたり、草屋根が大きな2階建ての家に変わっていたり
これからも少しずつ変化があるかも知れないですね。
みんなが元気で、なんとなくお話したりするそういう場所であって欲しいです。

先日は、コウイカを頂いたのでそれを使ってお料理を作ってみました。

コウイカは、内蔵やワタを出して、皮を剥いで食べやすい大きさに切っておきます。
キャベツはやや大きめに切り、ピーマンは種を取り除いて、酢豚のときのように乱切りにします。
サラダ油をひいたフライパンで熱して、クミンシードとニンニクを少々加えて香りを出し、そこへキャベツとピーマンを入れます。
素早く煽りながら、キャベツとピーマンに火が通ってきたら、コウイカを加えて表面の色が白くなるくらいまで炒めます。
あまり火を通しすぎるとイカは身が固くなりますし、キャベツやピーマンも水分が出るようになります。
気を付けてくださいね~(*'▽'*)

コウイカと野菜のタイ風グリーンカレー炒めです♡


塩、胡椒を振り、バター、グリーンカレーペースト、ココナッツミルクを少々入れて混ぜ合わせたら
皿に盛り付けます。
コウイカと野菜のタイ風グリーンカレー炒めの完成です(*´▽`)人♡

お酒のおつまみにどうぞです。
おつまみと言えば、もう1品。

塩豚のカリカリ焼きです。

焼くだけでいいので楽ですね~☆(*'▽'*)b


塩豚(パンチェッタ)の作り方は以前も書いたと思いますけど
豚バラのブロック肉に、塩をすり込み、ローリエやローズマリーと一緒にフリーザーパックに入れて
3~4日入れておけば完成します。
それを薄くスライスして、フライパンに油をひかないで、両面をカリカリに焼いていきます。
レモンを添えて完成です。
ちょっとした、おつまみになりますし、煮物やパスタなども使えますよ~☆(〃∇〃) b

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、hinacoさんで『 泣き顔スマイル 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡



テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2014_01_08

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top