箱のなかの自由

Category: ArcheAge  

新しい年、新しい目標。
窓を明けて透き通った空に、あなたはどんな事を思って外へ出て行くのでしょう。新しい明日が始まる。
新しいあなたが始まる。

今年も元気にあなたのアーキライフを楽しんで(〃▽〃)

おはようございます~☆リディムです(〃ω〃)ゞ

親戚や家族が集って賑やかだったお正月。
姉や妹達、お義姉さん達が帰ってしまい、ちょっと静かになって寂しいです。

特に子供達がいっぱい居たので、すごく賑やかだったんですよね。
きっと、ユーマも寂しいんじゃないかなぁって、何も言わないですけどね(*'~'*)ゞ

来年は、ユーマも3歳になるし、旅行に行くのもいいかなって思ってます。
海外でもいいし、国内でもいいし、どっちになるかはまだ決めてないですけど
良い思い出ができればいいですね~☆(*´艸`*)

さて、アーキエイジですが
年末年始は、ログインしておみくじだけを貰ってログアウトするくらいしかできないので
31日のお昼に、牛さんや羊さん達をお肉に全部変えて、作物も果樹だけにしました。
2~3日放っておくと、畑や家の周りに植えた果樹は、実だけが消えるんじゃなくて
木ごと消えちゃうんですね~(。_。;)゜:。 ブドウやイチジク、月桂樹は完全に消えて無くなってました。

3日の夜にログインして、牛さん達を配置しなおして畜産の再開。
それから、果樹や作物、花を植えてアーキライフを再び始めました。

次の日が金貨商人が設置される日でしたから、特産品を作って貿易の準備をして
0時に金貨商人が出現するのを待ちました。
年末からの労働力回復で、完全回復していたので、特産品もかなり多く作れましたね(*´▽`)人♡

辛い作業…UU。

金貨商人が来ると、トラクターを使うのでちょっと嫌な作業があるんですよね。
それがこれ…牛のうんちを回収して、エコロジー燃料を作ること (////;)゜:。
一度、回収する度に、匂いで気絶して転がるのでけっこう時間が掛かります。
嫌な光景ですが…貿易の為に我慢×2 (//"//;)

家族や親類が来ているので、ログインしてもそう遊んでいられないので放置しつつ
貿易の準備をしてましたね~☆(*'▽'*)
クロスが国内でも一番人気なのですけど、お正月なのもあって、貿易に来る人は少なかったそうです。
あたしの場合は、現実の時間も考えて、グィオとソルズ間の貿易のみしかしなかったですけど
近いので4往復ほどして、ある程度の利益になりました。

このところ、狩りや農作物の販売、畜産、そして貿易が上手にやっていけるようになって
貯えも少しずつできるようになってきました(*'▽'*)b☆
今までできなかった言語の勉強も始めましたし、何か作成したりしようと考えてます。

コツコツお勉強もしてきますよ~☆(〃ω〃)b

無駄遣いをせず、コツコツと時間を掛けてもいいので、自分で装備も整えています。
労働力も常に3500ほど残すようにしていたのですけど、年末から一昨日までは、4300を切ることがなく
その分を昨日から、サブキャラクターさんに使ってみました。

あたしのサブキャラクターさんは、戦闘用のキャラクターさんでメインの魔法系と違って
接近して相手を倒すキャラクターさんです。
対人だとハイドからの奇襲を掛けて、背後から素早い攻撃を行います。
クリティカルを狙っていくので、ロハンで言うと瞬ダンさんみたいな感じですね~(* >ω<)
ただクリティカル頼みなところはありますけどね。

昨日、プロフェッショナル装備になったばかりですけど、今後の成長では対人戦にこの子で
参加することが多くなるかも知れないです。
勝つ負けるというよりも… 

闘争時間を進める為に作ったキャラクターさんですね(////;)゜:。
なかなか進まない地域に送っておけば便利♡ (*´艸`*) それからお料理とメインの装備品を作るキャラでもあります。

ミストファングです(* >ω<)b♡

このキャラクターさんの名前は、ミストファングと言います。
AIONでシャドウウィングを作ったのですが、その時に妹がミストファランっていうキャラクターを作っていたので
ちょっと似せた名前で作ったキャラクターさんです。
霧の牙っていう意味なので、ハイドからの奇襲するキャラクターさんにはぴったりな名前かもですね。
(顔はちょっと姉に似せてるっていう…)
今後の成長が楽しみなキャラクターさんですね~☆(*´▽`)

少しずつ安定してきたアーキエイジですけど、やっぱり労働力に左右されるので
合間にはロハンをやったり、AIONやTERAをしたりもできそうです。

アーキエイジの狩りは、あんまりたくさんのモンスターさんを集めて狩りをするということができないように
なっているし、それをできる職業が限定されるので、狩りをされる人もちょっとしづらいところがあるんですよね。
結局、安定できるのは日々の生産などがじっくり成長させれて、狩りはほとんどドロップや名誉ポイント目的です。

最近、引退をするお友達が多くなりました。
誰よりも強く、誰よりも早く目標に到達したいという気持ちを持っている人が、なんとなく引退していく事が多いみたいです。
アーキエイジは、じっくりのんびりっていう感じでやっている人のほうが長続きするかも知れないですね~(*'~'*)ゞ

もちろん、運営さんの対応やトラブルでやめてしまう人もいらっしゃるんですけど
それは、どのゲームでも多いですね。

慣れてきて感じるのは、アーキエイジの物流とかの構造は、現実の社会の構造とよく似ているんですよね。
オークションに並ぶ素材なんかを見るとわかるんですが…
通常、何かを作って売る時って、素材の価格+労働の手数料を販売する値段の乗せて売るんですよね。
オークションの場合は、そこに並べる手数料も考えて登録するんですけど。

最初の頃は、とにかく人も多くて、その中でギリギリまで安くしたり、本当に赤字になっても並べてる人が多かったんですよ。
人が少なくなってきて、素材を作ったり並べる人が減ると価値が上がって、みんなが考えて商品を並べるように
なってきた気がするんですよ。(*'ー'*)

その結果ですが、それに合わせて素材に利益が出るように販売できるように変化がありました。
今は素材だけでも、十分に利益が出るんですよ(まだ無視して安価で販売する人もいますけど、それは自由なので)
木材、石材、皮はもちろんの事、加工する前の丸太や岩石、生皮などいい感じの価格です。

勢力チャットでよく丸太と木材を交換という声がありますけど、あれも加工をお金で引き受ける人が居ても
おかしくないと思うんですよね。
アーキエイジって、その中の生き方を自由に決めれるはずなんですが、実は自然にみんなが同じことをやってたりするんです。

ほとんどの人が貿易と畜産で生活してたりして、自由度を自分で狭くしてたりしますね。
労働力が足りなくなるから、複数のアカウントを作って現実のお金を無駄に掛けないといけなくなってる人も多かったり…UU;
そして、本当はのんびりできるゲームなのに、忙しくなり楽しめなくなってしまうような気がします。

この世界は無限の広がりを持ってます。

あたしも、いつの間にか周りの人と同じ生活をしてた事に気付いて、少し違ったアーキライフを模索してます。
自分の建てた家の屋根に登って周りを眺めたら、何が見えますか?(*'~'*)ゞ
松の木、乳牛、貿易品、他なにかありますか?みんな同じ風景を見ている気がします。
その中で違った楽しみを見つけた人達が、今後も残っていくと思えてくるんです。


先日は、サーモンとシイラのムニエルを作りました。

サーモンとシイラは食べやすい大きさに切って、塩・胡椒で下味を付けて
薄く小麦粉をまぶしておきます。
オリーブオイルをひいたフライパンを中火で熱して、サーモンとシイラを両面焼いて行きます。
野菜などと一緒に、お皿に盛りつけたら、フライパンに白ワイン、バター、レモン汁、塩を少々入れて
白ワインバターソースを作ります。

サーモンとシイラの白ワインバターソースです♡

あまり火が強すぎるとバターが焦げてしまうので気を付けてくださいね(*'▽'*)b☆
出来たソースをスプーン等でまわしかけて、レモンを添えれば
サーモンとシイラのムニエル白ワインバターソースの完成です♡
美味しいですよ~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

それでは、今日はこれで

ご紹介の曲は、KOH+ さんで『 恋の魔力 』です




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ







テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_01_06


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.