リディムとは

Category: リディムCafe☆  

新年、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします~ (*´▽`)ノシ♡ 

タイトルコール、2014年ver

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)

1月1日、元旦です。
0時を迎えて初詣に行って、初日の出を見ておせちとお雑煮を食べて
ゆっくりと休まれていますか?(*´艸`*)

今日がお仕事で頑張っている皆さんは、本当にお疲れ様です。
皆さんが働いているおかげで、色々なものが流通したり、サービスが意味を成すので
本当に感謝です。
ゆっくりお休みができることは幸せで、その幸せを作っているのは、色々な人達のお陰であることを
よく考えます。

今年も、大きな病気や怪我をしないように、毎日を元気に過ごせるといいですね~☆⌒ヽ(*'▽^*)


さて、先日はロハンに、久しぶりにログインしてSSを撮影したりしてました。
2014年、最初の日記になるので、何を書こうかなって考えたのですけど、改めてキャラクターについて書こうと思いました。

あたしが、ロハンを…というよりもオンラインゲームを始めたのは、5年前になります。
それ以前は、パソコンをあまり触ることもなく、学校や職場で入力するくらいで、日記を書くものとか
携帯電話からGreeとかMixiとかくらいのものでしたね。(*'~'*)ゞ

時々、望まない広告が出る時があるのですが、自分の画像が勝手に使われていて、抗議のメールをかなり送ってもらって
やっと消してもらいましたUU。
そういうことがあってから、SNSからも離れてましたし、あんまりパソコンを触るのも苦手だったしで縁のない世界になってましたね。

あたしには、姉と妹がいるのですが、姉はあたしと同じくらいネットはしないのですが、妹はやっぱり若かった事もあって
パソコンを上手に活用できる子で、オンラインゲームも少ししていたみたいです。
ただ、ゲームの中もトラブルがあって、その頃はなにか他のゲームをと探していたところだったみたいです。

姉の同級生のご主人、ロハンの中では對馬さんという方が、新生ロハンはなかなかおもしろいと妹に紹介していて
それから、少しずつ妹はロハンをプレイしてたんですよ。
あたしが、卒業して少し時間があるときに、妹が一緒にロハンで遊ぼうと声を掛けてきて、姉もついでにということで3人で同じゲームをすることになりました。

その時に、のんびりしたリズムっていう感じのキャラクター名のリディムっていうキャラクターを作って
種族を選ぶ時に、姉や妹がなんだか顔とか容姿がエルフっぽいっと言い出して
ヒューマンを選びたかったんですがそのまま作って貰いました。
色んな人から似てると言われ…なんとなく使ってたんですけど
長く使っていると愛着が湧いてくるものですね(////;)ゞ

新生ロハンでのリディムです。

デカンさんとか他の種族をしていると、なんかイメージが崩れるとか言われる始末で…(//"//;)

ロハンでのエルフのリディムっていう印象が強くなった気がします。
長く続けているのもありますけどね。
ここまでしていれば、良いも悪くも、すっかりオンラインゲームの世界が生活の一部になってしまってます。

ロハンをしていて、次にAIONを始めました。
ちょうど、この頃は姉が嫁いで、妹と二人暮らしになっちゃった時でしたね~☆(*'▽'*)

AIONには、ギルドの一部の人達と一緒に、ちょっとだけ移住した感じだったのですけど、
ロハンをしている人で、本当にやめて移動する人達もたくさんいらっしゃいました。(。_。;)゜:。

そういう人達にも、AIONで会ってもわかるように、キャラクター名は同じにしてキャラクター作成をしました。
このゲームの魅力は、顔や体の細部を自分で作る事が出来るんですよね(今はそこまで珍しくないのですが)
初めて作ったキャラクターは、本当の自分に似せて作ってみました。
顔だけは似せて作ってみたのですが、妹がかなり違うと注文(体のメイキングにうるさくて…UU。)
あたし的には、顔だけで、体は別に似せなくてもいいんですが…(//"//;)  

AIONでのリディム(*'▽'*)

ゲームは妹のほうが詳しいし、機嫌が悪くなっちゃうと色々教えて貰えないしですね
まだ絵文字(?)とか自分で登録したりできない頃だったから。

結局、AIONのキャラクターは、シエルサーバーに作り直すときに、全体的に自分の容姿に似せて
髪型などはロハンのリディムに似たものを選びました。

これが普通に違和感がなくて、顔はすこしゆるっとしちゃいましたが、左目の下にある小さなほくろとかつけて
自分っぽくしてみましたね。
プロフ写真と比べてみるとどうでしょうね~、美化される感じもしますが…(////;)ゞ 

次のTERAも近いものにしました。
ハイエルフさんは、背が高いので、あたしのちっさな身長と比べれば全然似てないですが
顔は似せて、いつもの銀髪にしました。

妹が大学の寮に入り、あたしも一人暮らしを始めた頃だったので
けっこう自由に作ったのですが、妹があたしのキャラクターをみて、体はかなり頑張ってたね~と言うんですが
TERAは、体のメイキングは出来ませんから…(。_。;)゜:。 それにこれだと叶姉妹さんみたいですよ…

TERAでのリディムです|д・)

細部と言っても顔だけのメイキングがあれば十分だと思いますね。
あんまり体のメイキングは必要性を感じません(*'~'*)ゞ

最近、始めたアーキエイジも顔のメイキングがあって、やっぱり同じように似せて作ってみました。
TERAと比べると、現実に近いアイラインなどがあるので、作りやすかった気がしますね。

結局、今まで会った人が分かるように、リディムという名前にしたかったんですけど
もう使われていたので、リディム☆にして、キャラクターを作りました。
種族はエルフ。
やっぱりエルフでいるほうが自分でもしっくりくるみたいです。

アーキエイジのリディム☆です(*´▽`)

違うゲームでも、キャラクターに大きな変化が無くて、名前も同じだったら
他のゲームで遊んだ事がある人とまた会えることがあるんですよね。

実はアーキエイジでは、ロハンで会ったことがある人やPSO2、TERA、AIONで会った人とお会いする機会があって
懐かしいお話をすることができました。

遠ざかっていたmixiのアカウントを作り直して、Twitterもこの名前で初めてたり
マイミクさんやフォロワーさん達と知り合いになれましたし、愛着というのもあるでしょうけど
もうリディムっていう存在があたしの一部になってしまっているんですね。

誰の為でもなく、現実のあたしが、あたしであるように
もう1つの窓を覗いた世界では、あたしはリディムです(*´▽`)ゞ☆ 


先日は、ワタリガニのお味噌汁を作りました。
ワタリガニを適当な大きさに切り、お水の状態から弱火でじっくり煮込んでダシを取ります。
いきなり強火にするとダシが出ないので、ほぼとろ火にしてしまうほうがいいです。
アサリやしじみも、このような方法でダシを取るとよく旨味の成分が採れるんですよ(*'▽'*)b♡

ワタリガニのお味噌汁です♡


玉ねぎや大根、お好みの具材と一緒に煮込んで、沸騰してきたらお味噌を溶いて
お皿に盛り付ける時に、刻みネギを散らして完成です(*´▽`)ン

もう1品は、オムライスを作りました(*'▽'*)
今回のオムライスは、簡単に手早く出来るオムライスです。

鶏肉は、小さめに切り、玉ねぎとピーマンはみじん切りにしておきます。
フライパンを温めて、鶏肉と玉ねぎ、ピーマンを炒めて、温かいご飯を入れます。
ご飯を入れたら、具材と混ぜて、トマトピューレ、臭み消しに白ワインを少々入れたら
素早く煽って皿に移します。
あまり長時間、ご飯を炒めてしまうと水分でベチャベチャのチキンライスになっちゃうので
トマトピューレを入れたあとは、フライパンを煽って混ぜわせて10秒ほどで火から下ろしてください。

フライパンにバターをひいて、溶け始めたら溶き卵を入れて、固まり始めたら
氷水にフライパンを浸けて、予熱で玉子を固めながら、チキンライスの上に乗せます。

オムライスたらこチーズソースです♡

ソースは色々ありますけど、今回はたらこチーズソースです。
耐熱容器にたらこ、生クリーム、モッツァレラチーズをのせ、レンジでチンして混ぜ合わせます。
約15秒温めれば十分です。
出来上がったオムライスにのせベビーリーフをちょっと飾れば、オムライスたらこチーズソースの完成です。

準備から作るまで、10分ほどあれば出来るので、すぐ作って食べたいっていう時にどうぞです(*´艸`*)☆

それでは、きょうはこれで。

ご紹介の曲は、奥田民生さんで『 風は西から 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (〃∇〃)ノシ




テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2014_01_01


Comments

 

あけおめでーす。リディムさんは美人なだけじゃなくてナイスバディなんですね。
旦那様が羨ましい...。
Zart  URL   2014-01-01 19:05  

 

あけおめッス!
姫始めは終わりましたか―?w(オイw
実物知ってる俺の目線なら
最後のうさ耳コスがそっくりですな―

トカゲ  URL   2014-01-02 00:38  

う~(////;)゜:。 

Zartさん>>

あけましておめでとうございます(*'▽'*)~☆
大袈裟過ぎて返答に困ります…(////;)゜:。身長とか色々コンプレックスはありますけどね~
リディム  URL   2014-01-03 09:16  

(//"//;) 

トカゲさん>>

あけましておめでとうございます~☆(*´▽`)
もー(//"//;)
昔、お話しましたけど
色々あったからあんまり自分の容姿が良いとは思わないんですよね。
みんながいいなと羨むものが、本人にとって必ずしも誇れるものとも限りませんし…UU。
リディム  URL   2014-01-03 09:22  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-01-03 13:27  

 

AAをDLしてみました
今はまだ遊べるリアル環境じゃないけど 始めたら相談のって欲しいし・・・
サバ教えてくれませんか?
べっ 別にストーカーじゃないですよ・・キリッ
阿僧祇  URL   2014-01-03 19:16  

寂しくなりますね~(*'~'*)ゞ 

ーさん>>

あけましておめでとうございます(*'▽'*)
そうなんですね~UU。 寂しくなりますね~。
そういう体質の方もいらっしゃるのはよくわかっているんですよね。
身近な人にそういう人がいて、なんとなく信じてるところがあります(*´▽`)
またアーキエイジをする時や他のゲームでお会いした時はよろしくおねがいします。
Twitterでは、普通に会話できますし、また良ければつぶやきにコメントしてくださいね。
リディム  URL   2014-01-03 22:00  

そうなんですね~☆(*'▽'*) 

阿僧祇さん>>

こんばんわ~☆(*'▽'*)
あたしがいるサーバーは、Geneという1番上のサーバーです。
種族は、ヌイアンとエルフの西大陸にいます。
大抵、グィオニードの森というエルフで始めると出発の地になるところに
家と畑を建てて暮らしてます(*´▽`)b☆
色々やることがいっぱいで、何から始めるか迷いますけどね~。
いつでも相談してくださいね。
リディム  URL   2014-01-03 22:05  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.