花さんと貿易船

category: ArcheAge  

2013年も残すところあと僅かになりましたね。
今年、目標にしていた何かに辿り着けましたか?近づきましたか?
もしダメだったとしてもあきらめないで。次の目標に加えればいいんです2014年、きっと努力すれば、願いは叶う。(*´▽`)9♡

染料や魔導具を作ります♡



こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)
大掃除もすっかり終わって、あとは新年を待つばかりです。

色々な事がありましたね。
現実の世界でも、ネットの世界でも色々な人に出会って、色んな話をして
時には悩んで、笑って、そんな毎日があっという間に過ぎてしまった気がします(〃ω〃)ゞ☆

家族との時間を大事にして、このお休みはゆっくりと語らいたいですね。
普段、家族と離れている人もコタツに入って、お話してみませんか?
ご主人はもちろん、お父さん、お母さん、兄弟、姉妹、久しぶりにお話をすると以外な発見もあるかも知れません。
近いからこそ、理解しているようで理解している気になってしまうのが家族だったりします。
そして、家族がいる限り、あなたは1人ではありません。

遠くに離れて暮らして、なかなかお会いできない家族に会いに、行ってみるのも良いかもしれませんよ。
あたしの天国へ居る両親と違って、まだ行くつもりでいるなら会いに行ける場所にいるのですから。

あたしには、今、大事な家族がいます。
旦那様やユーマ、お義父さん、お義母さん、もちろん姉や妹も。
みんなで集まって新年を賑やかに迎えたい。
そう思います。

皆さん、今年も色々とお世話になりました。
そして、これからもどうぞよろしくおねがいします。(〃∇〃) ゞ♡


さて、アーキエイジですが

今日は、残った労働力の消費をしようと製作をして放置してました。
錬金を上げているので、集まった材料で染料を作ったり、初めて夜明けの輝きを作ってみたりしました。
高速艇のスピードが上がって、これは便利ですね~☆(*'▽'*)
とりあえず、ある程度作れるものは作った感じです。

レーダーには船影はありませんでした。


年内にじっくり出来るのも、今日が最後で遠征隊の皆さんにも挨拶をしてログアウトしました。
また来年に入って、時間が出来た時にゆっくりアーキライフの楽しものうかなぁって思ってます。

保育園がお休みなので、子供もずっと家にいますし、旦那様もお仕事がお休みですから
あたしもあんまりパソコンを開く時間が少ないんですよね。
家族との時間は大事にして、素敵な年末年始にしたいです。

花さんの真剣な眼差し



先日ですけど、ギルメンの花さんが貿易船を操縦して初イニスへの貿易をするとのことだったので
みんなで一緒に行くことにしました。(*´艸`*)♡
表情とかそういうのは、全然読み取れないですが、花さんの緊張は伝わってくる感じがしましたね~(。_。;)゜:。

ゴールド平原から出港して、クロスを通過したところで回線が切断されて、あたしは落ちてしまいました。
戻ってきたら、すぐに高速艇を出して貿易船を追いしました。
レーダーで、周辺を監視してたのに、本当に申し訳なかったですね~UU。

なんとか東大陸に到着して、イニスに入る前に合流することができました。
保護エリアに入って、花さんもホッと一安心 ε~(/ω\*) 安全な航海でした。

この日の前に、あたしもトラクターが完成していたので、なんだか貿易船も作ってみようかなって思ったり…(////;)゜:。

先週は、利益がかなり多かったので、今まであまり揃えて居なかったアクセサリーと楽器を新しくしてみました。
知能がかなり多くなったので、魔法でのダメージがけっこう多くなりました。
ロマンのパッシブが発生している時に与えるダメージが、ジャッジメント2600。リンゲージボルド1500ほど
サンダーがクリティカルだと14000ダメージほどのダメージを与えましたね。@@;
最初は見間違いだと思っていたんですけど、旧大陸で狩りをしているときに気付きました(*'▽'*)

貿易船もいつか作れるといいですね~☆(*'▽'*)

魔法クリティカルを上げていると、けっこうダメージを与えられるのかも知れないです。
回復スキルもクリティカルっぽいものがあるみたいで、普段よりも多く回復ができるみたいですね~☆
もう少しで、魔法のスキルが50レベルになるので、シューティングスターが使えます(* >ω<)
今は通常の状態でも4300のダメージを与えると書いているので、お料理や魔法陣を使うとさらに強力になるかもですね。
狩りもけっこう楽にできるようになりましたね~。(*´▽`)←対人はしない人

今年の目標は、トラクターを作成する事と自分で金策して1日55金以上を獲得するっていうものでした。
トラクターも完成したし、55金はあまり行かないこともありますけど、なんとか近い数字でがんばってます。

来年の目標は、まだ決めていませんけど、なにか無理しない感じで決めていきたいですね~☆
2014年のアップデート情報もありましたし、それを見ながら決めるのも良いかもしれないですね~。

先日は3色なますを作りました。
細い千切りにした人参と大根をお湯で通して、薄口醤油、砂糖、塩、お酢、白ゴマで味付けをします。
小鉢などに入れたり、おかずの隣に添えたりしても美味しいです(*´▽`)b♡

3色なますです♡


もう1品は、ハヤシライスです。
うちは旦那様達がカレー大好きなので、カレーが多いのですけど

牛肉が安かったので、ハヤシライスを作る事にしました。
まず、小麦とバターを火にかけて焦がさないように、じっくり混ぜていきます。
茶色に色が変わってきたら、それがブラウンソースの完成です。

牛肉と玉ねぎ、そして、ボリュームアップの為に椎茸をいれました。
エリンギを入れても美味しいですよ~☆

ハヤシライスです♡


炒めた素材に、ホールトマト、赤ワインを加えて煮込み、具材が煮えたらOKです
ご飯をよそったお皿に盛り付けて、サワークリームを添えれば完成です。(* >ω<)ン


それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、ファンキーモンキーベイビーズさんで『 悲しみなんて笑い飛ばせ 』です(*´▽`)ノシ




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡







テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2013_12_29

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top