発進!トラクターさん!

Category: ArcheAge  

仕事納めを迎えて、故郷へ帰省される人も多いかも知れませんね~☆(*´▽`)人
急いで帰りたい気持ちも分かりますけど、どうかお気を付けてお帰りくださいね。そして、ゆっくり休んで
また新しい年を元気に過ごしましょうね~。(*'▽'*)b♡

楽しいトラクターでの貿易の始まりです♡


こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)

クリスマスも終わって、街は年末に向けてお正月の雰囲気にすっかり変わりましたね。
おせち料理の注文とか、早いけどバレンタインデーのチョコの注文のメールとか
あたしのメールBOXにたくさん届いて、ちょっとびっくりしてしまいますね~(////;)゜:。

おせちは自分で作るとして、去年のバレンタインデーは、生チョコを作ったんですけど
今年は何にしようかなって考えちゃいますね~(*'▽'*)ゞ
でも、とりあえずメールで来ている高級チョコを自分用に買っちゃいたい感じです(*´艸`*)←

保育園も今日までで、ユーマもお昼寝用のお布団などたくさん戻ってきて、車の中は荷物でいっぱいだったんですけど
そのままお夕食の買い物にも出掛けたものですから、帰宅する時はそれはもう…大量の荷物になっていて
旦那様に手伝って貰いながら、車から運んでもらいました。

最近は、お正月中だってほとんどのお店が初売りで営業するから、そんなに買い込まなくてもいいと旦那様に言われるんですけど
なんかお正月ってあんまり家から離れたくない…そういう感覚なんですよね(〃ω〃)ゞ

これから、寒波の影響ですごく寒くなるっていうのに、旦那様はお友達とお魚釣りの計画を立てていて
あたしは、絶対行かない!!と言っているので、多分、のんびり楽しんでくると思いますね~。
寒い時にお魚釣りって…男の人は本当によくわからないです(。_。;)゜:。 

でも、旦那様は、いつもあたしとユーマと一緒に居て、あんまり自由に何処かへ行くってことが
最近は無いので羽を伸ばすのも良いかもしれません。

あたしも、姉と妹がお正月に来るので、それが楽しみなんですよね。
甥っ子、姪っ子全員が顔を合わせる日ですし、生まれたばかりの妹の赤ちゃんと再会するのが楽しみです♡(〃∇〃)

さて、アーキエイジですけど

農業用トラクターを作成してからというもの、貿易に向かうのが楽しくて乗りまわしています~☆(* >ω<)b

基本的にロバで1つずつ運んでいた場合、5個の荷物があれば、当然ながら、5往復しないといけないですけど
トラクターには4つの荷物を乗せることができて、さらに自分で荷物を1つ背負えば、5個の荷物を一度に運べるんです。
グィオにある自宅から、クレセントまで交易品を運んで往復するのがほとんどです。

金貨商人がいる時は、交易品リストの3~4番目を作り運びます。
居ない時は、1~2番目の交易品を運んで☆コインにします。

貿易を始めたばかりの人もいるかも知れないですね。
あたしが普段している西側大陸の国内貿易を少しご紹介します。


自分の地域の特産品を上手に使いましょうね~☆


あたしの住んでいるグィオニードの森の交易品は、かなり遠くにあるため交易品のレートが落ちにくいし
どの場所で交換しても、距離があるのでそれなりに高く買い取りしてもらえます。
そのため、グィオの交易品の素材を揃えながら、帰りに他の地域の交易品を作って戻れるように、自宅の周りに作物を植えます。

まず、葡萄の木、ヤナギ、オリーブ、イチジク。

葡萄の木からは、もちろんブドウが採れますけど、低確率で丈夫な木の蔓が採れます。
森の中に自生しているコノテガシワやセコイアから、時々採れるコノテガシワの皮を集めておけば、クレセントの貿易が終わった帰りに
ソルズの3番目の交易品を作る事が出来ます(*'▽'*)b♡

畑でイチゴを育てていれば、時々艶やかなイチゴが採れますし、グィオやソルズに多いカシワの木をチェックして
どんぐりを集め。どんぐり15個あれば、ソルズ2番目の交易品が作れます。
その時に、稀に手に入るカシワの樹皮を取っておけば、ソルズの4番目の交易品が作れるんですよ。

ヤナギから原木が採れれば、鉄のインゴットと軽い羽毛を組み合わせて、グィオの4番目の交易品を作成できます。
家の周りにヤナギを植えて、その空きスペースに、作物などを植える感じですね。
上手に考えて、自分が住んでいる地域の交易品と目的地の交易品を往復させるように頑張りましょうね。(*'▽'*)

オリーブは、マリアやクロスで交易品を作って往復する為に育ててます。
イチジクは、ロングビーチの交易品、ヤナギを伐採した丸太で木材を作って合わせれば交易品が出来ます。

貿易がし易い地域は、貿易船を近くに止めれるような海沿いや入り江があり、便利で積み下ろしがし易いので
非常に大きな遠征隊さんが拠点にされてる場合が多いです、利便性が高い場所ですが
交易品のレートは非常に不安定になります。

国内貿易で最適な、クロスでは地獄の沼のキノコやゴールドの小麦など作りやすく、利益率が高いものほど値崩れが酷いです。
自分なりに良い物を見つけて、利益を出せるようになりたいものですね(*´▽`)b☆

当初、目標にしていた1日の55金の利益を出すという目標に近くなってきました。
今週は、2日間34金ほどで、それ以外は40~57金という結果で、随分、理想に近くなってきました。
物価が少し上がったのもありますけど、今は貿易が楽しくていいですね~(*´艸`*)♡

武器を少し新しいもの変えたので、狩りも時間があればしたいんですけどね。
労働力を温存したい時に狩りでもいいかもですね~(*'▽'*)

このゲームでは、生産や採集の合間に狩りをするっていう感じになってます。

少し装備を新しくしたり、サブキャラクターさんの育成をしたりしていきたいですね。
今年は、もうじっくりゲームっていうのは無理そうですけど、来年はもっとまったりのんびりしながら
やってみたいですね~☆


先日は、和風ポトフを作りました。
じゃがいもや人参、あらびきソーセージ、白葱、玉ねぎ、蕪などを適当な大きさに切って
水とガラスープ、かつおだし、お醤油、塩、をいれて、柔らかくなるまで煮込むだけです。

和風ポトフです♡


コンソメスープで作る普通のポトフも美味しいですけど、和風のポトフも美味しいですよ。
こういう煮込み料理が今からの季節とっても温まりますよね(*'▽'*)b☆

もう1品は、豚肉の野菜巻き焼きです(* >ω<)
豚肉のロース肉で、スティック状に切って茹でた人参・ごぼう、それからいんげん豆を巻いて
タコ糸で固定します。(黄色いものは、島人参という人参です)

豚肉の野菜巻き焼きです♡


フライパンに油をひいて、焼き目を付けたら
オーブンに入れて、40~45分くらい焼きます。
竹串を入れて濁った汁が出なければOKです、スライスして、茹でた蕪と一緒に盛り付ければ完成です(*´▽`)b♡
鶏肉でも出来ちゃうので、良ければ作ってみてくださいね。
お正月のおせちにもいいかもです。

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、佐香智久さんで『 カラフルワールド 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ








テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_12_28


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.