HAPPY Merry Christmas

category: ArcheAge  

今日が素敵な1日なりますように。
大事な人と家族と、お友達とそして、今は1人の人も。HAPPY☆Merry Christmas☆(*´▽`)ン


Merry Christmasです♡

おはようございます~&Merry Christmas☆ リディムです(〃ω〃)ゞ♡ 

昨日は、TwitterやMixiでメッセージを送ってくださった皆さんありがとうございます(//▽//;)ゞ
おかげ様で、昨日で( >д<)、;'.・ ヘックチュッ 歳のお誕生日を迎えました。
1年が経つのはあっという間ですね~、特に子供を出産してからは早い気がします~。

今朝は、ユーマがツリーの下に置いていたクリスマスプレゼントを発見して、ものすごくハイテンションになってます。
走る車のおもちゃですけど、男の子はあぁいう走ったり動いたりするおもちゃは大好きみたいですね。
旦那様が選んだのですけど、やっぱり男の人の目線で選んでもらうのも大事ですね~。

あたしも、実はクリスマスプレゼントを旦那様から頂いて、眺めながらちょっと顔がほころんでいるかも(〃ω〃)ゞ
前回のあたしの誕生日は、偶然にも身内の不幸と重なってしまったので、なんだか久しぶりな気がします。

さて、アーキエイジですけど
昨日から旦那様のお仕事がお休みになり、午後から帰宅したので食事を作ったりして過ごしてました。
お昼から時間が少し出来たので、ログインして交易品を持ってディルフィナードコインを集めに行きました。

火曜日だから金貨商人が出ていたんですけど、あたしの当面の予定はコイン集め(* >ω<)
金貨には目もくれず交換していきます。
FR行きの攻撃隊に入れて頂いて、のんびり交易…と思ったんですけど、流石に金貨商人が出ているので
東の方や海賊さんがいっぱいでしたね。

FRで随分、コインも貯まりました。


FRに着くと、有名な(?)玄爺さんと吟醸さんのところのあずーるさんっていう方が待ち構えていて
攻撃隊の方が数人倒されてたりしましたけど、実質的な荷物の被害は無かったみたいで良かったです。
海賊行為をされているのか、それとも単に戦うのが好きなのかよくわからないんですけど…
名誉ポイント目当てなら、多分、狩りをして貯めたほうが効率的な気も…(////;)゜:。 
なんとなく倒されてるほうが多かった気がするから損してそうな感じですけど

ロハンでもPKが好きな人は、あんまりそういう事は考えないで
とにかく相手を1回でも倒せればいいっていう人もいますしね(*'~'*)ゞ

攻撃隊のリーダーの指示も、相手にしないで納品して帰る。荷物の交換をしたら
牽制して逃げても無理して追いかけないっていう感じでした。
それが一番いいと思いますね~キリがありませんし。

あたしも、襲われて倒されてしまったんですけど、記憶で飛ぶ予定だったんですけど、
戦闘が解除されないバグで飛べなかったんですよね。
回復しながらヌイまで逃げても良かったんですけど、夕方にお出掛けしないと行けないし、
次も荷物を運んで来ないと行けなかったから、そのまま、回復もなにもせずに立ってました。
(ぐるぐるキャンディーで回ろうと思ったら…あれ戦闘中は使えないんですね~(////;) )
リログする手間もなく戻ることが出来ました
PKされて変ですが、玄爺さんとあずーるさんのお二人に感謝です。(*´艸`*)☆

失った名誉ポイントも5ポイントですし、家のすぐ裏側で3匹倒せば元通りなので。
4回のFR行きで、集めたコインは32枚でした。

玄爺さんは、最初は西側の方でしたよね、実はアーキエイジを始めたばかりの頃に、鉱山で助けて頂いて
ずっとお礼を言おうと思っていたんですが、なかなかお会いする機会がもなく
東側に行かれてしまったという事で、本当にその節は助かりました(*'▽'*)ゞ♡

あと、うちのメンバーの人がFRで、玄爺さんが倒れた後に何度もキックをしていたので
みんなで注意をしておきました。
東側の人に対してもそういう行為は、マナー違反ですものね。(*'~'*)
PKという行為は好きではないですけど
そういう対人戦をしている人達も気持ちよく戦えるようにしたいですよね。


FRでコイン集めに勢いがついて、夕方、お出掛けする前に念願の農業用トラクターが完成しました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡
まだ、ちかくの井戸までお水を汲みに行っただけの試運転でしたけど
次のログインで荷物を積んで国内貿易したり
作った交易品をまとめて運べるので楽しみです。

次の目標は何にしようかと考えないとですね~☆


燃料を作ったりすることも増えましたけど、貿易に少し力を入れられるようになったので
少しずつお金を貯めて、身の回りのものを揃えていきたいですね~☆(*´艸`*) 次は新しい家も良いのですけど
貿易船か帆船を作ってもいいかなぁって思ったりしてます。

と言っても、あいかわらずゆったりのんびりになっちゃうんですけどね~☆(*'▽'*)


先日は、シイラを頂いたので、半身はお刺身にして、後はサーモンと一緒にムニエルにしました。

お刺身も甘くて美味しいんですよ。
淡白なお魚なので、ムニエルもいいんですよ。
サーモンとシイラの切り身に、塩・胡椒を振り、薄く小麦粉を付けて、フライパンにオリーブオイルをひいて
中火で両面を焼いていきます。
野菜を盛り付けたお皿に、サーモンとシイラを交互に盛りつけます。

フライパンにバターと白ワイン、レモン汁を入れてソースを作ります。
スプーン等で完成したムニエルに回しかけて、レモンを添えれば完成です。

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、シャルロット・チャーチさんで『 Ave Maria 』です。




大きくなりましたね~(。_。;)゜:。
天使の歌声って呼ばれてた幼少の頃のCDを持ってますけど
なんだか、時の流れを感じます…


いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ ヽ(*'▽^*)ノシ





テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2013_12_25

Comments

遅すぎたコメ>< 

こんばんは~~^^
おひさしです
とは言ってもちゃんとチェックしてるんですが^^
ゲームの内容が判らないだけにコメできないので;;
そいえばお誕生日過ぎちゃって今更ですがおめでとう~~~~です^-^
今後も宜しくです。。。。

そろそろ新年の準備されてるのかな?
子持ちも家も・・・・。
阿僧祇  URL   2013-12-26 20:22  

見て下さるだけでも 

阿僧祇さん>>

こんばんわ~☆(*'▽'*)
見に来て下さるだけでも十分嬉しいですよ~。
これからもよろしくおねがいします。
もう、うちは餅つきも終わりました。お正月の準備も大丈夫そうです(*´▽`)人♡
リディム  URL   2013-12-27 21:56  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top