クリスマスの雰囲気

昨日、今日で雪が降ったところも多いかも知れないですね~。
寒いのは苦手なので、はやく暖かくなって欲しいですね (//"//;) ←寒がり


新しい服を買ました♡


こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)

今日は、ママの日で、いつもよりものんびりしていました。

たまにママの日って何?って聞かれることがありますけど
一度は日記かTwitterのほうに書いたことがあるんですけど…
育児や家事に追われてしまうと、すごく疲れるだろうということで、月に3回ママの日っていう日を
旦那様やお義母さん達が
取っていいよって言ってくれるんです(//~//;)ゞ゜:。

まだユーマが小さい時も、お義母さんが見ててあげるから少しゆっくりしなさいと、見ていてくれて
お出掛けをしたりしたことがあります。
心配しないでいってらっしゃいって言われても
そんなことから言われても、お出掛けしても子供の事が心配であんまり落ち着かないですけどね。
旦那様が子供を1日見ててくれる時も多いです、水族館に連れて行ってくれたりとか。

その間、あたしは家事とか終わらせて、好きな事をしているんですけど、申し訳ないような気分にもなったりするんですけどね。

あたしの事を心配してくれて、そういう時間を与えてくださるのですが、旦那様達が心配していることがわかったんですよ。
ご近所に住んでいたお姉さんがいて、その方が結婚して子供が産まれたらしいんです。
でも、ご主人は忙しくて、ご両親は少し気難しい人だったらしくて、窮屈な思いをされてたということです。
悲しい事に精神的に追い詰められてしまって、子供と一緒に心中をしてしまい
そのご両親もご主人も引っ越してしまったとのお話でした。
だから、余計にそういうのを気にしちゃうんでしょうね。(*'~'*)ゞ

あたしは、子供を見ていると幸せですし、特に休む事もあんまりいらないんですが…
いつもゆったりしてますしね~(〃ω〃)ゞ☆

旦那様達の気持ちを考えると、ママの日ももらって感謝の気持ちを伝えて
安心してもらうのもいいかもと思ってます。
ママ友さん達とお話してる時に、いいな~とか羨ましいとか言われる時もあります。
けれど、そういう悲しい出来事の上にあったりすることなんですよね。

ママの日以外は、一生懸命に家族の為に頑張らないとって思ってます(* >ω<)
あと、家事や育児をしていると時間が足りないくらいになっちゃうことが、以前は多かったんですけど
先輩ママさん達やお義母さんが教えてくれた事を色々工夫して、自分の時間を作れるようになりました。

多分、あたしが苦手だったのは、時間の使い方だったのかも知れないですね(〃∇〃)

さて、アーキエイジですけど
またアップデートがあって、作曲機能や焚き火機能、レーシングカーなどが実装されました。

あたしは、あんまり今回のアップデートに関わる楽しみはなかったのですけど
こういった作曲とか興味がある人には、良いものなかも知れないですね~☆
アイテムモールでは、アクセサリーや落雷の木などが当たるスクラッチくじが発売されて
一部の人は、その運営さんの方針を見て、引退される人も少しいらっしゃるみたいです。

みんなでクリスマスツリーを成長させてます


liberteのメンバーの中にも、少し引退される人がいてなんだか寂しい感じです。

アーキエイジは、ロハンよりも課金に対しては優しい感じがするんですよね。
ロハンは、課金しないとほとんど生産品を作ることも、採集物を集めるのも厳しいですが
無くてもアーキエイジは採集も生産もやっていけるんですよ。

あとスクラッチくじもガチャと変わらないので、月額課金+ガチャというゲームもありますよね。
TERAだって最初はそうでしたし、AIONもそういうのありました。
だから、オンラインゲームの運営さんの方針ってそういう課金に結びつけるのは、普通じゃないかなって思ったりするんですよ。

あまり運営さんの方針がどうとかよりも、仲の良いお友達と助けあって、楽しんで過ごせばいいと思うんですよ。
アイテムモールの物は、欲しいものがあれば買えばいいし、必要ないものは買わないければいい話です。

あたしも、強化してあるペットとか色々売ってましたけど、結局買っちゃったのはコスチュームだけでした
(*´▽`)人♡
アンケートで貰うポイントを、ゲーム用のお金に使っているので、あまり色々なものは使えないので
悩みますけどね。

お水をいっぱいあげてます~☆(*´▽`)


今、街中でクリスマスの雰囲気が出てきてます。
マリアにお出掛けしたら、もみの木があって近くにGMさんがいらっしゃって、お水を掛けるとクリスマスツリーが成長するよって
教えてもらいました。

それで、お水を掛けて少しずつクリスマスツリーを成長させていきました。
周りの人も一生懸命がんばってましたよ~☆(* >ω<)

ツインのもみの木はまだ育ってなかったんですけど、時間があれば成長させてみたいですね~☆(*´▽`)ゞ

それでは、今日はこれで

ご紹介の曲は、シシド・カフカさんで『 ラヴコリーダ 』です。






いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡(*´艸`*)













コメント

おはようございます^^
お誕生日・・おめでとうございます^-^
二日ほどここに来なかったら過ぎちゃってました>< ゴメ
最近ではひたすら本読みの毎日でMMOしてません。
来年の3月位まではロハンも無理かなって感じです。
さて、あと130冊がんばるぞ~~~^^
ではでは・・・・また~~^^
2013/12/26(木) 08:14:06 |URL|阿僧祇 #- [編集]
阿僧祇さん>>

こんばんわ~☆ありがとうございます~☆
年末の忙しい時ですしね~(*´▽`)本を読む事はいいことですよね
色々な知識も身につきますし、130冊は凄いですね~@@;
あたしも読むほうですけど、見習ってたくさん読みたいです(*´艸`*)
2013/12/27(金) 21:54:29 |URL|リディム #- [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/974-21a5dfa3