落雷鍋!! (「・ω・)「

寒さが少し和らいでいるんですけど、お外は冷たい雨が降ってます。
なんだか南岸低気圧っていうものがあって、東京とかのほうでは雪が降ったそうです。
寒いのもありますけど、路面が凍ったら滑りやすいので気を付けてくださいね~。(*'~'*)ゞ

貿易ものんびりです~(*'▽'*)


こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)ゞ

昨日は、お掃除をしながらちょっとしたお部屋の模様替えをしていたんですけど
プチ模様替えの予定が大規模な模様替えに発展してしまって…(////;)゜:。
結局、お夕食が終わった後までお片付けに時間が掛かっちゃいましたね~。
でも、大掃除が少し楽になるくらい綺麗に拭きあげたので
年末はちょっと楽かなぁ~って感じです(*´艸`*)♡


アーキエイジですが、火曜日の貿易で金貨を稼いでおきたくて、お昼にFR、夜は国内をのんびり巡ってました。
このゲームを始めて3ヶ月くらいになるでしょうか?やっと、自分の生産するもので利益を出せるようになりました。
空いた時間を貿易に当てることで、今まで土地の税金に追われていたアーキライフも貯蓄できるまでに ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

お料理を上げていたのですが、旧liberteの各部門が無くなったので、料理の材料の工面など難があったのと
他の人がお料理を上げているのもあり、作る人には困らないようなので見習いをリセットして
貿易のほうに回しました。(*'▽'*)b☆

公式にも載せましたけど、影絵ができたのでSSを撮りました♡


基本的には、畜産・農業・採集・貿易・錬金で、メインのキャラクターさんは育てて行くことにしました。
畜産と農業、採集は、すべて錬金を上げていく為でもあります。
余裕がある方は、アカウントを幾つか作って育てていくのでしょうけど、あたしの場合は1つのアカウントがやっとなので
他のサブキャラクターさんは、メインキャラクターさんを育てていくための役割になってます(*´▽`)

労働力の調整もうまく行っていてて、メインのスキルに魔法を多めに設定したので狩りをできるようにして
何もない時は、グィオの森の奥へ名誉狩りをしながら過ごしたりしてます。近いからですね~(*´艸`*)☆
3500以下になったら、狩りやサルベージをしたりしますね。

家事とか育児があるので、子供を寝かせた後は、それほど長くできないので…
最近、やっぱり子供につられて寝ちゃうんです(////;)゜:。
家畜に餌をあげて、毛を刈り取ったり、ミルクを絞ったりするだけなときもありますね。

子供が保育園に行っている間は、家事が落ち着いたらちょっとログインするんですけど
嬉しかった事があってですね。(* >ω<)

ログインして、植えていた松の木を見たら…

落雷の木がありました♡


自分の敷地に植えた松の木に初めての落雷でした~☆(//▽//;)゜:。あと1本でトラクターが作れる~と楽しみにしながら
グィオニードの森でのんびり山人参を散策…と以前、初めて落雷の木を拾った場所を通り掛かったら
なんと!落雷の木を発見してしまいました。
これで2本揃いました  ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 トラクター作ろう~

と思ったんですけど、落雷の木が揃ったからって、そんなに簡単に作れないことがわかりました(////;)゜:。
少しずつ揃えて、来年くらいまでにはなんとか作成したいなぁって考えていますけどね~。

でも、トラクターが完成したら、ちょっと国内貿易も楽になるので色々楽しみが増えちゃいますね~(*´▽`)b☆


寒くなってきたら、お鍋がとても美味しい季節になりますね。
先日は塩ちゃんこ鍋を作りました
先日って言ってもけっこう前になってるんですけどね~UU; お料理の写真と日記を書く頻度がズレて
けっこうお料理の写真が溜まってきてます(。_。;)゜:。
お料理だけの日記も書いていきたいところですね…でも時間が…

塩ちゃんこ鍋です♡

白菜や大根、しいたけなどはうちの畑のもの、鶏肉も家で飼っている鶏を使っているんです。
なので実質、買ってきたものはえのきだけなんですよ(*'▽'*)b☆
自給自足ができるものは、きちんと育てて節約できます。

色んな材料を持ち寄って鍋パーティーもいいですね~☆


毎朝、きちんと鶏さんも玉子を産んでくれるし(取りに行くのも慣れました^ー^)いい感じです。
孵化させてひよこちゃん育てるのも可愛くていいですよ。
1ヶ月くらいすると、鶏冠が生えてきて鶏の姿なんですけど、ピヨピヨ鳴くのにちょっと違和感が…(pдq`。)゜:。

つみれも鶏肉からミンチにして、軟骨と柚子やパセリを練り込んで作ります。
〆は、うどんを入れて頂きます。

温か鶏つみれうどんに♡

鍋を家族で囲んで、お話しながらゆっくり過ごす幸せな時間がそこにはあります。
1人暮らしなら、お友達や大切な方と一緒に囲むのもいいかもですね。

皆さんも、鍋で体も心も温かくなってはいかがでしょうか?(*'▽'*)


それでは、今日はこれで

ご紹介の曲は、まきちゃんぐさんで『 さなぎ 』です。(*´▽`)




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡(〃∇〃) ノシ



2 Comments

ゼルディオス  

落雷一気に2本ゲットはすごいですねーおめでとーございます。きっとゲームの神様からのクリスマスプレゼントですねww。
リディムさんは計画的に生産していますよねー、関心します^^自分はいつも労働力を使い切ってしまうので100以下の時が多いですねwそれで狩りに行くしかなくなって、行ってみると狩場が人でいっぱいで狩りできない!!何もできない;;という日が多いですww
やはり冬は鍋物ですよねー最近は沢山の種類のなべが登場しているので色々と楽しめますよね。前テレビでやってたんですけど、ドイツの鍋で鍋のベーススープにビールを入れて、具にジャガイモとかソーセージとか入れてましたね。他にも南米のトマト鍋とか、インドのカレー鍋とかありました。鍋は世界共通の料理なんですねー^^

2013/12/19 (Thu) 19:45 | EDIT | REPLY |   

リディム  

ありがとうございます(*'▽'*)

ゼルディオスさん≫

ありがとうございます~☆(*´▽`)
今までなかなか手に入らなかったので嬉しかったです。
天然の落雷の木は、初めて拾った場所と同じ場所で見つけましたね(* >ω<)
労働力を使い過ぎてしまうと、やっぱり何にも出来ないっていう事多いですね~(。_。;)゜:。
あたしも試行錯誤しながら、労働力をキープしてます。
思い切ってログインしないっていう事もすることありますね(〃ω〃)b♡
タジン鍋で作る野菜中心のものも美味しいですよ~☆

2013/12/21 (Sat) 22:29 | REPLY |   

Post a comment