ほっこり特産品作り

慌ただしく世の中が動いています。
国の重要な法案が決まったりしてますが、あたし達、一般の人は年末にかけて慌ただしい毎日が始まっていますね。
そういう慌ただしさから抜けだして、島の時間をのんびりと過ごしてます。(*´▽`)ゞ☆


ゆったりのんびり貿易に行きます。


こんにちわ~☆(*´艸`*)リディムです。

別荘の生活も3日目になりました。
こちらはいいお天気で、昨日は寒さも和らいでいたのでお友達に案内してもらって
夏に行けなかった観光名所を案内して頂きました。
ユーマを連れて歩くと、予定通りには進まないもので、1~2箇所の観光をしてきました。
その様子は、また次の機会にでも書きますね(〃ω〃)ゞ♡

アーキエイジですけど、貿易でのイベントが始まってますね。
イイモノ厳選特産品イベントです(*'▽'*)b☆

下記の特産品を指定された数作る毎に、「輝く鉱脈の種」や「神秘の月の粉」が貰えます。
詳しくは公式サイトで確認してくださいね。

「神秘の月の粉」が貰える特産品の一覧です。

基本的に材料が2つで作れます


ガランドルの虹色染料(大きなトウモロコシ3、スイセンの根3、アザミ50)やリリエットの特産香辛料(芳しい豆3、イチジク30)
ちなみに、イチジクからは、たまに粘つく種が取れるから、ロングビーチで加工香木を作って運べばいいかもですね。

「輝く鉱脈の種」が貰える特産品の一覧です。

こちらは、材料が基本3つの高級品です。

おすすめは、ソルズのワイン( ツヤのあるイチゴ3、樫の樹皮1、ブドウ100) 栽培する土地があれば
カシワの木からはどんぐりが収穫できて、どんぐりゼリーも作れますし、ぶどうの木から丈夫な木の枝が手に入るので
工芸カゴも作れます。

ゴールドの有機混合穀物(黄金色の麦3、太い小麦3、キビ100)も比較的集めやすくていいかも。(* >ω<)b☆


これは作るだけで貰えるんですよ~(*´▽`)人☆

金貨商人が現れるの火曜日と土曜日を目指して、材料を集めておくのもいいですね。
皆さん、お互いに頑張りましょうね~(* >ω<)ノシ♡

前回のお弁当は、なめこを作りましたけど、その後はゆるキャラのお弁当を作りました。
完成度はイマイチでしたが、くまモンは上手に出来たかなぁ・・・(////;)゜:。
ふなっしーがなんだか良くわからないものに・・・。

うちの子は、くまモンも好きなので保育園で喜んでいたみたいです(〃∇〃)
担任の先生が連絡帳に書いてました。

ゆるキャラお弁当です♡


あと一週間はこちらにいますけど
長崎に戻ったら、また保育園が始まるので
その時に作るお弁当をまた考えておかないとですね~☆(*´▽`)ゞ

それでは、今日はこれで。


ご紹介の曲は、二階堂和美さんで『 いのちの記憶 』です。




いつもどこかで

まったりのんびり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ 




2 Comments

ゼルディオス  

セルフィーのアバターがジェイソンになっていたので??だったけど、カレンダーを見て納得しましたww。
特産品はトウモロコシしか作ったことないけど、イベントに乗って色々と作ってもたのしそうですねーw
キャラ弁の熊さんとふなっシーかわいいですね。自分も真似てキャラクッキーを息子に作ってあげたんですけど、目のところをチョコレートにしてやってみたら、チョコが溶けて恐ろしい顔のクッキーになってしまいました;;

2013/12/13 (Fri) 16:56 | EDIT | REPLY |   

リディム  

たまたまなんですけどね~(*'▽'*)

ゼルディオスさん≫

こんばんわ~(*'▽'*)~☆
たまたまなんですけど、このマスクを持っていてあまり使う機会が無いんですけど
13日の金曜日が来たら、時々被らせてます。
実は最近までジェイソンさんを知らなかったんですよ(////;)ゞ゜:。
チョコやクリームは溶けちゃいますね~。
そういう場合は、チョコチップをチョコクリームなどで張り付ければいいですよ~(*'▽'*)b

2013/12/13 (Fri) 21:35 | REPLY |   

Post a comment