輝くもの そこに生きること

Category: ArcheAge  

霜が降りた地面に、朝の太陽の光が反射してキラキラと光っています。
世界は思った以上に美しいものなんですよね(*'~'*)ゞ☆
毎日に変化を見出だせないで、同じことの繰返しを続けていると気付けないものですよね。
普段の生活から、少し離れてみるとよく判る気がするんです。


今日も1日が始まります(*'▽'*)ゞ☆


おはようございます~☆リディムです(〃ω〃)ゞ
寒いです。
寒いですよ~(>~<。) 旦那様のお仕事について別荘がある対馬へ来ています。
こちらの冬は寒いって聞いていたのですけど、本当に寒いです…((((;゚;~;゚;))))

昨日はわりと寒さも和らいでいたんですけど、今朝は車のフロントガラスも凍ってました。
12月ですから、これくらいの寒さはあるかも知れないですけど…やっぱり寒いのは苦手ですね~UU。

前回の台風で壊れているところはないか心配していたのですけど、特に酷く壊れているところは無くて安心しました。
ガラスとか割れてたら嫌だなぁとは思ったんですけど、お友達の對馬さんがシャッターも閉めてくださったみたいで
窓も無事でした。

ただお風呂の外側のドアに立て掛けていた簀子が飛ばされて壊れていて、1日目のお風呂が落ち着かなかったです。
別荘のお風呂は、前に住んでいた人が露天風呂風にしていて
簀子が無いと外から丸見えの状態なんですよ…(////;)゜:。
一応、山の方向を向いているので、誰も居ないとは思うんですけど、やっぱり気になりますよね。
新しい簀子を飼って来て立て掛けて
内側にもシャワーカーテンをしたので、やっと気にせず浸かれます(*´艸`*)♡

お風呂の問題はすぐ買えば解決したのですが、裏側の畑が問題でした。
イノシシさんと鹿さんが畑を荒らしていて、果樹の苗や木は鹿さんに食べられてしまい
畑の土はイノシシさんに掘り起こされて
もうどこから手を付けていいものか…(。_。;)゜:。

とりあえず、草むしりからしようと思って、少しずつしていたらお隣のママ友さんが手伝ってくださって
たまたまお休みしていたママ友さんのご主人もお手伝いをしてくださいました。

しばらくして、漁師のお爺さんがお魚を持ってきてくださって、お話をしているうちに
「それなら、機械を使ったほうがはやい」と
言うとトラクターを持ってきて耕して下さいました(////;)ゞ
その時に、お知り合いの人を3人釣れてきてくださって、いつの間にか6人で農作業をしていて
通り掛かったご近所の方が加わって、最後には10人で畑をやってました @@;
イノシシ除けの防護柵なども建てて頂いてすっかり見違えましたね~(*'▽'*)ゞ☆

長崎もご近所の方は優しいですけど、対馬の方々ほど優しいところは見たことがないですね~。
お手伝いをして頂いた皆さんをご招待して、昨夜は食事会をしました。
大したものは作れなかったですけど、ピザとケーキ、焼きそば、玉子焼き、頂いたお魚でお刺身を作って
後は皆さん、持ち寄りで色んな物を持ってきて過ごしました(〃∇〃)  本当に楽しい1日でしたね~☆

さて、アーキエイジですけど
久しぶりに装備を倉庫から取り出してみました。
蜃気楼での釣りで、期間限定の武器やアクセサリ-を装備していたのですが
その期限も切れてしまったのと、50レベルのIDが実装になったので、入ってみました。

アーキエイジも戦闘中は、すごく忙しいのでチャットしたりするのは大変です(。_。;)゜:。
IDのモンスターさんは、強いので気を抜いているとすぐ倒されてしまうので気を付けないといけないです。
他のゲームよりもヒールに対するタゲが厳しいので、盾役の人の動きをよく見て、引きつけが出来てから
回復したりするようにしてます。(*´▽`)

IDのメンバーが揃うのを待っていたら、吟醸さんやダウさん達に出会いました(*'▽'*)
東側の勢力で始めれたので、敵対勢力同士なんですが、言語教師が実装されたので
学習していけばコミュニケーションを取れるようになります。
あたしも、まだ言語の熟練度が低いので、お話が出来ないんですけど
少しずつ覚えてお話できるように頑張りたいですね。

違うゲームでお会いするのも面白いですよね(〃∇〃) ♡

言語を覚えると敵対勢力の方とも会話ができるようになって
あたしはこれを貿易に使えないかなって思ってるんですよね
例えば交渉してイニスとかから西側の船に、東側の荷物を積み込んで
交渉した東の方々と乗ってクロスで貿易をする。
西側のレーダーには、西側の船としか表示されないので西側からの攻撃はされにくいし、
東側の海賊が近づいて来ても、乗っているのは東の方々ばかりで、奪ってクロスに行くと言えばその場をやり過ごせる気もします。

逆に東側へ行くときは、東の方が船を出して乗っていけば同族PKをするところ以外はなんとかなりそうです。
東側の貿易品と西側の貿易品を交換することも出来ますし、うまく信頼できる相手を見つければ、勢力間を越えて
共同で利益を出す事が出来るので、友好的な人を探すのもいいかも知れないですね~☆(*´▽`)

火曜日は、久しぶりの貿易に出掛けてみました(*'▽'*)
別荘へ移動した後だったので、その間に牛さんとかをお肉に変えてしまってて、また飼い始めて
お金をけっこう使ってしまったものですから、少しでもお金を使っただけでも増やして置きたかったんですよ。

日付が変わる時には、クロスの金貨商人前はすごい人だったらしいです。
海賊が必ずいるので、そのリスクを避けて国内貿易が夜は特に盛んになります。
あたしは、トラクターを持っていないので、1つずつ運ぶのですが、国内ではリレー式で運んでいきます。

まず在庫を見て、作れるものを確認してコースを決めます。
住んでいる地域、グィオニードの森がスタートです(* >ω<)9♡ 貿易品3~4番目の項目を作りながら進みます。
レア品はあまり数が作れないのもあって、国内ではレートが下がりにくいのが利点です。
グィオで作り→クレセントで納品→ソルズに戻って貿易品を作り、海路でクロス(闘争中の時はエズナ)
エズナから平和時間の確認をしながら安全ならば、ロングビーチで納品。

帰りはロングビーチで貿易品を作り、エズナ、クロスが闘争中なら陸路でツインクラウンを通って海まで出て
そこからクレセントへ納品。ソルズ戻って貿易品を作り、グィオに納品→家に帰宅。(*´▽`)ゞ1hコースですね~☆
これで、1つの品物が4~5金くらいなので、金貨にすると28~35金くらいですね。
闘争の時間によって変わってきますけど、2往復すれば60金ぐらいになるのでけっこういいお金になります。

時間が無い時は、グィオとクレセントの間を往復するだけも十分なので、ロバでのんびり貿易している人にはおすすめです。
ロングビーチや沼地に行くときは、その場所の平和時間を気にしますけど、もう1つ気を付けないといけないのが
ゴールド平原の平和時間です(*'~'*)ゞ

ロングも沼地も平和だから、交易品を作って運ぼうとしたらゴールドが闘争中で無理して運ぼうとしたら
敵勢力からPKされて荷物を奪われた上に船やトラクターを壊されたなんていうことも多いみたいです。
だから、必ずゴールド平原の平和時間は確認しましょうね(*'▽'*)b☆

ゴールド平原や沼地は、思った以上に東の方が訪れます。
海で遭遇する以上に出会う確率が高いから、まさか遭わないだろうは無いと思ったほうがいいですね。
土曜日も金貨商人が出現するので、今日、明日で荷物を作って準備するのもいいかもですね

新規の方は、貿易品を揃えるのも大変でしょうけど、作りやすい貿易品を揃えて運ぶのもいいかもです。
麦わら案山子でも、ソルズのイチゴやガランドルのとうもろこしなどは比較的作りやすいので
やってみるといいですよ~(〃∇〃)b♡

先日は、イタリアンカツ丼を作りました。
薄切りの重ねて、塩・胡椒、小麦粉、卵、パン粉をして揚げてミルフィーユカツを作っておきます。
玉ねぎをスライスして、地鶏の鶏ガラでスープを作り、味醂、お醤油、塩、砂糖で味付けをします。
ミニトマトを切って加え、採れたての地鶏の卵でとじます(*'▽'*)
半熟になったら火を止めて、切ったカツをのせた上にかけます。
隠し味に、白ワインとブイヨンスープに白身だけでとじたものをお好みでかけて完成です(* >ω<)b♡


イタリアンカツ丼です♡

和と洋の少し変わったカツ丼です。
良ければ試してみてくださいね~☆


それでは、今日はこれで

ご紹介の曲は、アンジェラ・アキさんで『 輝く人 』です。

しばらく活動停止するらしいですね~…好きなアーティストさんだから、ちょっと寂しいですUU;





いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ ⌒ヽ(*'▽^*) ノシ




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_12_05


Comments

 

とてもいいご近所の人たちですねー。最近の日本は近所付き合い自体がなくなってきているので、こういうお話を聞くと嬉しくなりますね^^
言語が実装されてから自分もがんばって学習していますが、計算したら「知識の本」をオクで購入する場合、言語をマスターするのに約700金、自分で本を作ってマスターするとしたら500金かかります。どうしても素材の記憶のインクだけはNPC売店から購入しなければならないので、コストダウンして本は作れない仕様です;;それでも今63%まで学習したのであと少しですが、気長にやるしかないですねww
ゼルディオス  URL   2013-12-06 12:57  

人のつながりは大事ですね。 

ゼルディオスさん≫

こんばんわです(*'▽'*)~☆
本当に別荘の周りの方はいい方ばかりです。実家のほうもみんないい人ですし
やっぱりご近所の方達とお付き合いをしていくのは大事ですよね。
知識の本はやっぱりけっこう掛かるんですね~(。_。;)゜:。頑張って集めて勉強していかないとですね
リディム  URL   2013-12-07 23:13  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.