その地、その森

寒くなってきましたね。
でも、山々の紅葉は今が見頃ですね、お天気が良い日は家族やお友達とお散歩もいいですね~☆(〃ω〃)ゞ


紅葉のシーズンですね~☆(〃ω〃)ゞ


こんにちわ~☆リディムです。

最初に、こちらの事になりますけど妹が11月14日の朝方に赤ちゃんを出産しました(〃∇〃)
女の子です。(名前はまだ言っていいか聞いてないので書けませんが)
やっぱりですね~初産は予定通りに産まれる事は少ないのかもですね。
あたしもそうでしたけど、予定よりも遅くなったりするものです。

これで、あたしも姉も、妹もママになりました。
それを言ったら色んな人がなんだか年を取ったように感じる…って寂しそうに言うんですが
それぞれ、みんなが幸せな家庭を作っていくんですよ(*´艸`*)♡
だから喜んであげてください。
お正月にみんなで集まってお話できるので楽しみにしています。


さて、アーキエイジですけど
始まったばかりのゲームなんですけど、引退される人もけっこういて
あたしのお隣さんも居なくなってしまいました。

戻って来られた時に、土地が無くなると悲しいだろうなぁって思って、確保しようと思ったんですけど
物陰から現れた人がささっと壊して、カボチャ畑にしてしまいました。
交渉したんですが、やっと近くに持って来れたからっていう事で
もしかしてずっと畑を持てなかった人なのかもと思って諦めたのですが… 
裏の広大な何面もの乳牛牧場でミルク採取頑張ってましたよ…(//"//;)
嘘を付いてまで、もっとお金が欲しかったんでしょうね。
悪いとは言わないですけど…
一応、ご近所の方になるし、メインさんもサブキャラクターさんも知ってしまったので
お付き合いもしていかないといけないですけど、嘘だけは付いて欲しくないものですUU;

ただTwitterで土地のことを本人に聞いてみましたけど、更新自体ないし
現実で家事とかお仕事が忙しくなったのかも知れないです。
だから仕方がないのですが、もし戻られた時は、いつでも畑の土地は空けるので遠慮なく言ってほしいなぁって思います。
それまで重税は少し厳しいですが、工夫してなんとかできそうです。(* >ω<)。

引退と言えば、セフィーロさんが記念にマリアの北にカエデを植えてくださいました(*'▽'*)。
すごくたくさんの数で、一体どれくらいの範囲で植えているのかグライダーで上空から見てみました。
本当にたくさん植えてありました(。_。;)゜:。

カエデの絨毯ですね~(*'▽'*)すごい…

どれくらいの時間が掛かったんでしょうね。
気になるところです。

森の中にも入ってみました。

カエデも森の中を走ってみました。
家が建っている場所の近くまで植えてありました。
誰かが植えられた桜も凄かったですけど、今の季節ですしカエデもとっても綺麗ですね~(*´▽`)人♡

誰であっても、少しでもお付き合いがあった方が引退されるのは寂しいですね。
もう裁判チャットで

裁判/セフィーロ:死刑

っていうのも聞けないのもちょっと寂しい気もします。
第一印象がその裁判なんですけどね(////;)゜:。
 liberteに入る前には、NORA便で一緒になることは多かったですけど、元気で過されて
もし落ち着いて時間が取れるようになれば、また戻ってみんなと楽しく遊べるといいですよね。
(〃ω〃)ゞ☆

先日は、蟹カマと水菜のサラダを作りました(*'▽'*)b
前菜は時間をかけずに作るものが多いので、サラダなど簡単に作れるものが多いです。
蟹カマは1本を半分に切って、沸騰したお湯に通して解しておきます。
水洗いした水菜を適当な大きさに切り、器に盛り付けて、ミニトマトを櫛切りにして散らします。
解した蟹カマをのせて、かぼすや柚子など添えれば完成です。

蟹カマが苦手な人はツナや豚肉などでもいいと思いますよ~(* >ω<)b☆

蟹カマと水菜のサラダです。

もう1品は、白菜ときのこのクリーム煮です。
きのこは、ブラウンマッシュルーム、ブナシメジ、エリンギの3種類を使いました。
小麦粉とバターを丁寧に弱火で炒めてベシャメルソースを作っていきます。
必ずバターと小麦粉は同時に入れてあげてください、バターを入れてからとか小麦粉をいれてからだと
どうしてもだまになって滑らかに仕上がらないので…
(面倒な方は、市販のシチューのルーを使ってもOKです)
ベシャメルソースができたら塩で味付けをします。

旦那様の手作りベーコンを厚切りにして、油が出るまでフライパンで焼いていきます。
そこにキノコを加えて炒めて、きのこがしんなりしてきたら、白菜を入れて
バター、白ワインを加えて炒めます。
火が通ったら、ブイヨンスープやコンソメスープを注ぎ、ローリエを入れて煮込み
最後にベシャメルソースを入れて少し煮込めば完成です。

白菜ときのこのクリーム煮です♡


香りもいいし、寒い日には温まる白菜とキノコのクリーム煮の完成です(* >ω<)b♡
こういうお料理はこれからの季節にはぴったりかもですね。


それでは、今日はこれで

ご紹介の曲は、きゃりーぱみゅぱみゅさんで『 もったいないとらんど 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく(*´▽`)ノシ☆




4 Comments

秘密の猫  

御元気そうでなによりです。

初めてリディムさんを見かけたのが廃墟のバインドでした^^


元連1テロメン、シエル魔の猫より。

2013/11/23 (Sat) 12:59 | EDIT | REPLY |   

ゼルディオス  

妹さんのご出産おめでとうございます~家族が増えるって素敵なことですよねー☆うちもあと一人は欲しいところですww
かえでの森すごいですねーAAの自由度の高さには毎度驚かされます。お友達が引退してしまうと寂しいけどまたいつか帰ってくるかもしれないし、もしかしたら他のゲームでお会いするかもしれませんからねー。出会いと別れ、MMORPGはいつもドラマがあって面白いです。だからやめられませぬww

2013/11/23 (Sat) 19:56 | EDIT | REPLY |   

リディム  

お久しぶりになりますよね(*'▽'*)ゞ

秘密の猫さん≫

こんにちわ~(*'▽'*)
テロリストさんだった方なんですね。
出産から復帰して戻ったら、もうギルドさんが無かったような気がしますね。
ロハンは少しPKに関して厳しくなっちゃったからですね(*'~'*)ゞ
今はAIONをされているんですね、あたしはシエルの天族ですけど
採集と生産だけやって過ごしてます。(*´▽`) 最近はちょっとINしてませんけどね~。
寒くなってきたのでお身体に気を付けて過ごされてくださいね。

2013/11/24 (Sun) 15:11 | REPLY |   

リディム  

そうですね(*'▽'*)~☆

ゼルディオスさん≫

ありがとうございます(*'▽'*)~☆
妹も今はまだ慣れてないですけど、ママの顔になってましたよ。
楓の木の数は600本だそうです(。_。;)゜:。すごいですよね~。
他のゲームでもお会いする事ってありますよね、またのんびり待ってみようとおもいます^^

2013/11/24 (Sun) 16:02 | REPLY |   

Post a comment