菜園とお弁当

晴れた日よりも、少しどんよりと雲が多い冬のお天気が増えてきましたね。
寒さが苦手なあたしは、これからの寒い日々を考えると気分が↓↓気味なんですが…
それでも、冬だからこそできることみたいなものを楽しみにがんばりたいですね~(* >ω<)9♡

Halloweenのアバター買ました♡


皆さん、おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)ノシ

日記を書くのも随分久しぶりになってしまいました。
特に体調が悪かったわけじゃないですし、普通に元気にしてましたよ。

相変わらず、家族でのんびり過ごしてます。

息子ちゃんは保育園にも慣れてお友達と一緒に元気に遊んでいるみたいです。
最近は、登園するのが楽しみみたいですが、担任の先生が連絡帳に
誰かのお迎えが来ると、あたしが迎えに来たと思って急いで準備をして帰ろうとするらしいです。
その度に、お迎えまだよ~って言われて、また教室に戻っていく様子が可愛いって書いてました。
そういう様子が判るのは嬉しいような気もします(*´艸`*)♡

旦那様は、相変わらず忙しそうで今日は久しぶりの何も予定がないお休みなので
まだお部屋でのんびりしてます。
今週は出張もあるので、荷造りしたりしないと行けないみたいですけど
けっこうギリギリになって準備しちゃう人なので、忘れ物をしないといいんですけどね(*'~'*)ゞ

ご両親も元気に過ごしてます。
ふたりとも仲がすごく良いから、見ていてなんだかそれだけで幸せになりますね~。
畑をお手伝いしたりして、ボタンが取れてたりするとすぐに縫ったりとお義母さんは細かいところに
よく気が付きますね、これは見習いたいです(〃∇〃)

日記はあんまり書けてなかったんですけど、アーキエイジのほうはコツコツとやってます。
Halloweenのイベントがあって、最初はそれを一生懸命にやってました。(アバターも買ってしまいました^^;)

そうこうしているうちに、お魚釣りや言語などの新しいコンテンツ実装されて
キリの良いところって難しかったです。

時々、箱や袋が釣れて中から良いものが出ます^^

お魚釣りの大物を釣り上げれば換金してお金になるんですけど、コストや略奪のリスクも高いので
あんまりやってなかったりします。
時々、適性を上げるためにお魚を釣ったりしますけどね。(*'▽'*)ゞ

お魚で思い出したんですが、先日、吟醸さんから新しい防犯器具を頂きました。
ドアを開けると上から降ってくる画期的な(?)システムです。
なんだかカジキマグロのように見えますけど、きっと気のせいです(〃ω〃)b☆ 
(一応、こんな感じにしてみました)

死骸じゃないです…剥製ですUU;

あたしのほうは少し落ち着いて来て、なんとか農業と酪農のほうで利益を出して過ごしている感じです。
その代わり労働力がかなり少ないので、ある程度、作物の育つ時間を調整しながら
回復を待って、回復したら採集したものを加工して販売してます。
農業・酪農→加工→(回復期間)販売→農業・酪農→加工…という繰返しのパターンですね。

畑も近くに1つ増やす予定です。

あたしが加工が出来るものというと、ポーションや染料、お料理が主なので、労働力が回復したら
まずそっちを作ってしまいますけどね。
所属するliberteでは、お料理部なのでお料理の材料を常に集めておかないと行けませんし
酪農で育てている家畜の種類も増えましたね~☆(*'▽'*)
エリクサーの材料にもなる角なども確保できるので、助かってます。

一度に大きな利益を出すよりもコツコツと貯めていったほうがあたしには合ってる気がしますね~(*´▽`)人☆


さて、今回はお弁当です。
ユーマのお弁当なのですけど、最近はなめこにはまっているので
ハートなめこちゃんのお弁当にしました。

ハートなめこのお弁当です♡


粗挽きウィンナーを樹の幹にして、ブロッコリーで葉っぱを付けてから
その上にハートなめこを座らせてみました。
担任の先生がすごく喜んで食べてましたって書いてたので嬉しかったですね~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡

自分のお弁当もついでに作りました(*´▽`)


特にうちの子は、今のところ好き嫌いなく食べるので良かったです。
ついでに自分のお弁当も作って、家庭菜園をいじるときに縁側で食べてました。
たまには、お弁当もいいですよね~。


それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、住岡梨奈さんで『 Hello yellow! 』です ヽ(*'▽^*)ノシ☆





いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡(〃ω〃)





2 Comments

ゼルディオス  

カジキの防犯システムがあるとは驚きです。AAは告知無しで色々と実装するから、まだ未知のアイテムとかがあるかもしれませんね。なめこ弁当かわいかったです。ww

2013/11/23 (Sat) 19:49 | EDIT | REPLY |   

リディム  

これ…剥製です(////;)゜:。

ゼルディオスさん≫

こんにちわです(*'▽'*)~☆
これは、お友達から頂いたカジキの剥製を屋根に載せただけなんですよ~ヽ(´o`;
お弁当の日が、月に2回ほどあるんですよね。
子供が喜んでくれると ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。嬉しいですよね~♡

2013/11/24 (Sun) 15:59 | REPLY |   

Post a comment