2013_11
04
(Mon)20:41

過ぎ去りて

陽も短くなってきて、夕方6時くらいになるともう薄暗くなってしまいますね~。
山沿いの道をお散歩すると、少しずつ紅葉が始まっているのがわかります、苦手な冬が来ると思うとちょっと憂鬱ですけどね。

新居を畑からのんびり眺めて。


こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ノシ♡

今日はお散歩日和で、ママ友さん達と一緒にちょっと遠出して、キャンプ場周辺をのんびりお散歩したり
アスレチック遊具で子供達と遊んだりしました。
みんな喜んで走ったり、跳ねたり、うちのユーマも木に吊るしてあるブランコで遊んだり
遊具に登ってお兄ちゃん、お姉ちゃん達と追いかけっこしたりして、楽しく過ごしてました。

それから、男の子達…(////;)゜:。なんでも捕まえてくるんですよ。
あたし達も、バッタさんとか、もうギリギリの範囲でチョウチョさんくらいまでは近くてもなんとか大丈夫ですが…
さすがにカマキリさんは…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

悲鳴をあげて逃げるママ達を尻目に、子供達はカマキリさん同士を戦わせてましたね。
カマ三郎…(`;ω;´) 食べられて…

ママさん達もワイワイガヤガヤの1日でした。
帰りはやっぱり、みんな電池切れ(*´艸`*)♡ 
寝顔は可愛いのでした♡


さて、アーキエイジですけど
大型アップデートが来て、金貨商人がきて、なかなかロハンに戻れない日常になってます(////;)゜:。

金貨商人のイベントが終わって、なんだかアーキエイジも落ち着いて平和な感じになってます。
もともとあんまり貿易もせず、狩りもしない農業ライフのあたしは、農園に家を建て替えて畑を近くへ持ってきて
のんびりとグィオニードに引きこもってます。

釣りも実装されたんですけど、一般のお魚を釣るには労働力の関係であんまり利益にならないし
船で外洋に出て大物釣りをしていても、海賊にあって船を破壊されるリスクが高く、どちらかと言えば
海賊をしていたほうがまだ利益があるのかなって感じです(*'~'*)ゞ

東側の漁船を狙うという事で遠征隊の方々の海賊にお付き合いする事になりました。
でも、あんまり漁船って居なくて、どちらかと言うと海賊同士が戦う感じになるだけでしたね~(。_。;)ゞ
大物を釣っても奪われるとルアー代金すら勿体ないですし…

体験入隊が終わって、きちんと所属する事になった『liberte』さん、遠征隊の構成もしっかりしていて
専用のwikiもあります。
まだまだ大きくなっていく可能性がある中規模の遠征隊さんかなぁって思ってますね。
その中は各部で分かれていて、あたしはお料理部の花さんからお誘いを受けて、お料理部として活動してます。

料理を作ってギルドハウスの保管箱に、お料理やポーションなどの消耗品を作って入れておく感じです。
労働力はいつも温存はしているので、それほどいっぱい作ったりはしないですけど、材料が揃ったら
コツコツ作っていこうかなって思ってます。

東側は高い山や谷が多いから秘密農園も多いかも。

時々ですが東の大陸にも散策に出掛けることもあります。
この前はグライダーで空を飛んでいたら、立派な松林がありました、きちんと育っていて
伐採するのが大変でしょうね~っていう感じで眺めてました。(*'▽'*)
落雷している木もありましたけど、せっかく育てたのに持って行かれたら敵勢力だとしても悲しいからですね。
そっとしておきました。

金貨商人イベント中は賑やかです。

金貨商人のイベントが始まっている時は、もう大変ですね。
海には同族の海賊さんも含めて、危険過ぎてソロでのFRは難しいです。
上陸するまでも襲われるケースも多いですが、上陸してもハイドで奇襲されて転倒、何も出来ないまま荷物を奪われることが多いです。
あたしも、今回は何度か対人での戦闘を練習しようとしてみましたけど、1対1という場面は意外と少ないです。
どんな強い人も5人とかに囲まれたりすると、多分無理っぽいですね。
あたしは一人でもダメですけどね(//▽//;)ゞ゜:。

戦闘のみのログを残しているので、どういう感じで攻撃をされたか、ダメージがどれくらいかというのを
見ることができるようにしてます。
倒されても参考になるんですよね(* >ω<) 
そろそろ魔法系がほとんど50になっちゃうので
接近戦の適性を育てるので連携とか過去の倒された経験から勉強していこうと思ってます。

夜にFRの途中で東の帆船が西側の帆船を遅い始めたので (。_。;)゜:。←海底散策でいつの間にかFRに着いた人
荷物をわざと海底に捨てて、呼吸の為に水面へ。敵さんに見つかってしまって倒されて、新しく出来た西側の島へ飛ばされました。
すぐに復帰して、襲われていた西側の遠征隊さんと一緒に反撃をして、相手の帆船を奪って西側の島まで運んでみんなど壊しました。
東の遠征隊さんの中でも、比較的大きい同族にも海賊行為をする戦闘が大好きなところがあるんですが、そこだったみたいです。
相手を倒す事に対してあまり考えないでしょうし、遠慮をして逃してしまってもまた襲ってくるでしょうし
そういう時は、そういう対処も時には必要です。 (言語が理解できるようになって、少し戦闘も回避できればいいのですが…)

FRが危険だと判断して、体制を立て直したその遠征隊さんは、イニスに向けて出発していきました。
あたしは、とりあえずFRの中の様子を見ようとして、FRへ。

浅瀬に誰が落とした交易品があったので、とりあえず背負って上陸しようとしたら、背後からハイドした東の人
一瞬で荷物を奪われてしまいました。
その後は、5人ほど出て来たので、ちょっと対人の練習とログをとる為に何度も戦いを挑んでみました。
やっぱり、囲まれるとあんまり練習の意味はないですね~(´▽`;)
一応、ペットで練習のお礼を言ってから、海の中を泳いでヌイア大陸へ。

手ぶらで帰ってたら海の中で交易品を発見♡

クレセントの沖合で交易品が2個沈んでいたので、持ち主の人と連絡をとろうとしたのですけど
ログインしてなくて、一応換金しました。
次の日にNORAさんの便に参加するときに、西側の島へ飛んで、わざと海底に沈めたあたしの交易品が無事だったらいいなぁって思い
海底を見たら、まだ無事だったので、途中で合流して日を跨いでの納品になりました(*´艸`*)☆
慌ただしい金貨イベントの思い出になりましたね。


さて、現実の世界でお魚釣りをしてみました。
旦那様から教えてもらったソフトルアーというなんだかゴムで出来たお魚とか海老の疑似餌に
針を付けて、岩がゴツゴツした近くに投げて、海底でぴょんぴょん跳ねさせると、カサゴちゃんが釣れます。

旦那様曰く、居たら釣れる。
居ないと釣れない。

海沿いの道路からちょっと釣れるんですよね。


カサゴというお魚は、縄張りを持ってて動いているものを見ると一度噛み付いて威嚇するそうです。
噛み付いた瞬間に針が刺さって釣り上げられるんですね。
これ…かなり引っ張られるのでいつもドキドキします(////;)゜:。引っかかっちゃったのかと…

1匹釣れれば、もう満足なんですけど、この日は時間もあったので
20分ほど釣って、6匹のお魚を釣って帰りました。
帰りにアサリを買って帰って、一番大きなカサゴをさばいて、アクアパッツァにしました。

ニンニクを入れたオリーブオイルを熱して、香りをつけたら一旦ニンニクを取り出し
カサゴを入れて、オリーブオイルをまわしかけながら焼いていきます。
裏返しにして、アサリを入れて皿に炒めます。
アサリの蓋が開き始めたら、岩塩を振り、白ワインをいれて蒸し焼きにします。
シンプルですけど、魚介の出汁が出てとっても美味しいですよ(*´▽`)b♡

アサリとカサゴのアクアパッツァです♡


もう1品は、みんなが大好きな鶏の唐揚げです。
味付けの方法とか、色んなものがありますよね。塩味やカレー味、お醤油、バジル。
今回は、お醤油ベースの唐揚げを作りました。

みりん、お醤油、おろし生姜を入れたタレに一口大に切った鶏もも肉を入れて
よくタレと混ぜ合わせます。
お肉にタレが馴染むように揉み込んで、15分ほどそのまま寝かせます。

15分後、余計なタレをこぼして、その中に溶き卵入れて混ぜ合わせて
丁寧に片栗粉を1個ずつ付けて、180℃の油で揚げていきます。
一度揚げたら、少しおいて、もう一度食卓へ並べる前に2度揚げをします。
レタスやレモンなどを添えて、一緒に出すといいですね。

鶏の唐揚げです♡

いっぱい作ったつもりでも、1度揚げの段階で旦那様とかがつまみ食いに来てけっこう減るんですよね^^;
揚げたてが美味しいのは分かるんですけど…(//~//;)゜:。


アーキエイジもなんだか人の数が落ち着いてきて、土地も広がったので空いているところが多くなってきましたね。
周辺の人がいきなり居なくなったりして、延滞された土地が空いてたりするのをみるとちょっと寂しくなりましたけど
新規さんが土地を獲得しやすくなったので良かったかもしれませんね。(*'ー'*)


それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、ゆずさんで『 雨のち晴レルヤ』です (* >ω<)





いつもどこかで

のんびりまったり

今日もてくてく♡ (〃ω〃)ノシ




コメント

こちらでは初カキコになります、よろしくです〔壁〕・)

やっと大型アプデ+金貨が落ち着いた感じですね~ この時期は遠征隊の皆さんとの交流をかねてギルドイベントとかを重視していきたいと思っています。

料理部にって話を聞いたときはナルホド!っと思いましたw どうぞよろしくお願いします^^

今度お時間あるときに釣りでもいってお金+剥製作っちゃいましょう!

2013/11/05 (Tue) 10:38 | 鳳徳怜明 | 編集 | 返信

子供は何でも興味示しますよねー。うちの子も虫が大好きで色々と捕まえてきますよw中には危険な虫もいるのでちょっと心配です;;
FRでは一緒にNORAさんに便乗できて嬉しかったです。リディムさんがPTに入った時「えっ?海底??」ってびっくりしましたけどww
そういえば最近は旧大陸にこもっています// あそこはドロップがおいしいですよー、一週間2時間ずつ狩をして500金ほどつくれました。リディムさんも時間がある時遊びに行ったらいいかもしれませんねw

2013/11/06 (Wed) 08:03 | ゼルディオス | 編集 | 返信

ご訪問ありがとうございます(*'▽'*)~☆

鳳徳怜明さん≫

こんにちわ~(*'▽'*)こちらこそ、お世話になります。
落ち着きましたね。前回は大物釣りの事を教えていただいてありがとうございました~☆
お料理の熟練度より、錬金のほうが高いので少しずつ頑張って行きたいと思ってます^^

2013/11/07 (Thu) 11:51 | リディム | 編集 | 返信

金策は課題かも(////;)゜:。

ゼルディオスさん≫

こんにちわです~(*'▽'*)
ホントに・・・触ると危ないものもあるので気を付けたいんですけどね~(////;)゜:。
一瞬目を離したら、いつの間にか持ってるときあるので油断できません(>~<。)
元々エルフさんは、水中での種族スキルがあるし、潜水服を使うとかなり広範囲に活動できるんですよね。
旧大陸って凄いですね(。_。;)゜: 金策は課題ですね~(*'▽'*)ゞ☆

2013/11/07 (Thu) 11:56 | リディム | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック