実装後の予定を考えながら

2つの台風がほとんど同時に向って来てますね。
こちらも昨日から雨と風が強くなってきました。台風の進路の方はもちろんですけど、雨が激しく降ったりしている地域の方は
もしもの時にすぐ避難したりできるように準備をしておいてくださいね~(*'~'*)ゞ。

自由に海を移動できるのもいいですよね~(*'▽'*)

おはようございます~☆リディムです(*´▽`)

昨日の夜から少し体調が悪くなって、今朝は子供を保育園に登園させたあとに
お薬を飲んで、ちょっとだけ横になってます。
ご両親もお出掛けしたし、旦那様は対馬のほうへ出張中なので家に1人なんですよ。
だから、夕方くらいまではのんびりできるかなぁ…って感じです。

出張先から、旦那様のお話で調査しているものが日本にはいるはずのない外国のスズメバチということで
最近、見つかったらしいです。どういう経緯で対馬に入ってきたのか?そういうのを研究するみたいです。
旦那様のお仕事は捕まえて、大学などに依頼したり生息している場所を地図にしたりするような事らしいですけど
刺されたりしないかとっても心配ですね~(>~<。)
こっちがメールしないとあんまりメールもする人じゃないので…(電話のほうが多いかも)
寂しいからはやく帰ってきて欲しいですけどね~(//~//;)ゞ゜:。

体調が悪い時は特にそんなこと考えるのかも…
ユーマが居てくれるからいいですけどね、寂しいから早めにお迎えにいこうかしら?(〃ω〃)ゞ←ダメママ。

さて、アーキエイジですけど
今日は大型アップデートが来ます。

1つは、労働力が回復できるベッドの効果が追加されて、噂ではマップが増えるみたいです。

2つ目は、攻城戦の実装ですね。
これは旧大陸に国造りをしている遠征隊さんや戦闘が好きな人におすすめなのかも知れないです。
かなり大きな遠征隊さん向きかも知れませんけど、場合によってはお金で雇われる傭兵さんも存在するようになるかも。

3つ目は、お魚釣りの実装ですね。
魚釣りをして金策が出来るようになるみたいです、労働力を使うのでやっぱりずっとやることは出来ないみたいですけど
それでも、のんびり出来そうなので釣りもおもしろそうですね。

あたしも、最近は農業で余った時間を貿易以外のことにも使おうと思って
宝の地図を使って、宝探しをしたり、のんびり海を散策したりしてます。
クラゲさんと戦ったんですけど、ダメージを与えたとしても距離を取って逃げるのでなかなか大変ですね~(。_。;)゜:。

お宝発見です(* >ω<)♡


一昨日ですが、草屋根の農園が完成したんですよ。
石材を集めるのが大変でしたが、なんとかオークションなどを利用しながら確保できました。
10束っていう数がやっぱり大変ですけど、石材を購入するよりも、岩石を300個買ったほうが安かったですね~(*'▽'*)♡
石材18金~25金くらいの間で売ってて、岩石が約4金~5金なので300買っても15金なんですよ。
自分で集めると、採掘と石材製作だけでかなりの労働力を失う事になりますから、お金に余裕があれば買ってもいいかもです。

採掘して加工、束して着工の繰り返しでしたね。

1日2束~3束を目標にコツコツ採掘したり、労働力が3500以下になったら休憩して狩りやID、宝探しでお金を稼いで
そのお金で石材を買って揃えました(* >ω<)b♡

材料を集めながら着工もけっこう大変です。


鉄鉱石とかは、岩石よりも多く手に入るので鉄の束を揃えるのはあんまり苦労しないと思います。
木材は5束必要ですけど、土地を譲って下さった方が、木材を500個下さったので石材が揃ったら建てるまで速かったです。
メールで自分宛に送っていた家具などを久しぶり引き出して、家を装飾してみました。
家の周囲に設置する柵も、設置数のうちに入るんですね~(////;)゜:。

柵も設置が終わって、お庭も綺麗に調えました。
ソルズにあった畑は、お友達の知り合いの新規さんにお譲りしました。
土地を販売するっていう方法もありますけど、交換の条件を断って無償で提供して下さったお隣の方の事を思えば
あたしも無償でお譲りするほうが良いと思いました(*´▽`)

もうひと息のところでSS撮影(〃ω〃)ゞ♡

土地の売買をされている人もよく見かけます。
作りかけの家ばかりになって、景観を大きく損なうのがあまり好きではないですが、ご商売としては良い考えなのかも知れないですね
「売地」とか設置できれば、分かりやすいんですけどね~(*'▽'*)ゞ

今日のアップデートで土地が増えたら、けっこう土地があまる気がするんですけど
不動産される人達は、そっちも抑えて販売されるんでしょうか??
それとも、今ある土地をがんばってどんどん売られるのでしょうか??
どちらを選ぶかで不動産される人の収益も変わってきますね。

あたしがもし不動産で生計を…と思ったら、新しい土地が増えたら抑えておきますね。
だって、もしそこが空いて土地を確保できる人が多くなったら、今抱えている土地は維持費だけ掛かって
利便性や立地が良い場所ならいいですが、ほとんど売れないんじゃないかなって考えます。
だから、売るためには土地を確保しておかないといけないですよね?
でも、重税でかなりの維持費が掛かるから、その分なんとか売らないといけなくなりますから
大変だと思いますね。

あたしは、草屋根の土地だけでもう十分だからのんびりしますけどね~(*´艸`*)♡
今のところ、草屋根と養殖場だけにしましたから重税はないですね。
サブキャラクターさんは、狩りなど戦闘ができる専用にして、ドロップしたアイテムとかで金策できるように
しようと思ってます。

ベッドの機能がどれくらいなものなのか、ちょっと楽しみですね。
期待して労働力をけっこう使っちゃったので、20くらい+して回復してくれると嬉しいですけどね。
なんとなく、一番良いもので+7とか…そんな感じの予感もあるんですけどね(////;)゜:。


それでも、今回の大型アップデートはみんな期待している思います。
より良いアーキライフが過ごせるといいですね~☆(*´▽`)9

先日は、アスパラとピーマンの炒めものを作りました。
近くの農家の方がJAに持っていても、形が悪くて規格外のものとかを、時々持ってきて下さるんです。
少し細めのアスパラなんですけど、味は普通に美味しいです(〃∇〃) ♡

アスパラとピーマンの炒めものです♡


塩茹でしたアスパラをサッと冷水に浸けて冷やします(茹でてすぐ冷やすと緑が鮮やかなままになるんです)
ピーマンを細切りにします。これはあたしの家庭菜園でできたピーマンなんですよ~。
赤色のピーマンは違う種類ではなくて、緑色のピーマンが変わるんです。
今回は彩りも良いので、赤色も加えてみました。

油をひいたフライパンで塩で味をつけ、サッと強火で炒めて黒胡椒とレモン汁を掛けて完成です。
あっさりしていて食べやすいですよ(*'▽'*)b☆


もう1品は、シイラと秋野菜の香草焼きです。
カボチャは輪切りにして(種類によっては4分の1のスライス)、茄子は丸くスライスします。
シイラは食べやすい大きさに切り、自家製のハーブスパイス、塩・胡椒で味を付けます。
フライパンにオリーブオイルをひいて、カボチャと茄子を炒めます。
あまり動かさずに焼くほうがいいです。触りすぎると崩れてしまいます。
野菜に火が通ったら、お皿に盛りつけておきます。

シイラと秋野菜の香草焼きです♡

シイラは中火で片側からじっくり火を通してくださいね。
片側がある程度焼けたら、裏返して白ワインを入れて蒸し焼きにします。
お皿に盛りつけて、かぼすなどの柑橘類も添えれば、シイラと秋野菜の香草焼きの完成です♡
ハーブの薫りと白ワインの薫り、そしてかぼすなどを絞れば柑橘系の爽やかな酸味で食事もすすみますね~(〃∇〃)b♡
シイラではなくても、鱈や鰆などでも美味しく作れますよ~☆ 


それでは、今日はこれで。


ご紹介の曲は、Hysteric Blueさんで『 直感パラダイス 』です(* >ω<)ン☆




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*) ノシ






12 Comments

れでぃお  

リディム様、私のブログへのご訪問ならびに、丁寧なコメントありがとうございます。「お、同じテンプレの方だ!」と親近感たっぷりに読ませて頂くと、なんと素晴らしいブログ。。と感動。これからも愛読させて頂きます。お子様ともども、お体ご自愛くださいませ♪

2013/10/24 (Thu) 16:49 | REPLY |   

りぶれ  

草屋根おめでとうございます(・∀・)
アプデ色々楽しいですね^^
やる事が多すぎて大変ですけど><
そかぁ、岩石を買うという発想は
労働力不足があったので考えません
でした><3500で切り上げていた
リディムさんの計画性、素敵(*´Д`)
今度は中も見せてくださいね^^

2013/10/25 (Fri) 20:24 | REPLY |   

ゼルディオス  

大型アップのコンテンツが沢山あって楽しいですね^^楽しすぎて労働力がカスカスになってしまいました;;
ベッドの回復をもっと強化してほしいところですけど、それをやると労働ポットが売れなくなるから運営さんもやってくれないだろうなー。
金貨商人でまたNORAさんにお世話になってますwお互い一杯稼ぎましょうね☆

2013/10/27 (Sun) 07:41 | EDIT | REPLY |   

リディカちゃん  

うぇーいww

久々に見たけどロハンは今やってないんだ?
なんか一個に集中すると落ち着くまでやるのは姉の癖だと思うけどたまーにロハンにも顔出したほーがいいよヽ(^o^)丿
もーすぐ入院だから折角誘ってくれたけど
AAできそうもない課金だしwいつかやるよ

2013/10/27 (Sun) 11:08 | REPLY |   

トカゲ  

お疲れっす

シュウ殿は無事戻られましたかの?w
お目当てのスズメバチは捕獲できずに悔しがっとりましたわ
まだ冬があるから元気出してと伝えといてくださいなw
リディムさんもこの冬は是非!対馬へ!

2013/10/27 (Sun) 18:53 | EDIT | REPLY |   

ゼルディオス  

そういえば、友達などにAAを紹介するためにすごくいい動画を見つけましたので張っておきますね。見るとAAにINしたくなる動画ですw
http://www.youtube.com/watch?v=aJrTJnAuvio

2013/10/28 (Mon) 13:22 | EDIT | REPLY |   

リディム  

ありがとうございます(*'▽'*)~☆

れでぃおさん≫

こんばんわです~(*'▽'*)
お返事遅くなってすいません。
やる気こうちゃんさんのテンプレートは温かみがあっていいですよね。
大したことは書いてませんけど、また遊びに来てくださいね~(*´▽`)ノシ♡

2013/10/28 (Mon) 18:04 | REPLY |   

リディム  

労働力とやる気

りぶれさん≫

ありがとうございます~(*'▽'*)
おかげさまでいい感じに自宅も出来ました。
あまりに居心地が良すぎて、最近は自宅周辺から移動してなかったり・・・(〃ω〃)ゞ☆
やる気があっても労働力が無いと何も出来なくなっちゃいますものね。
労働力は大事です(* >ω<)b♡
また自宅に遊びに来てくださいね。

2013/10/28 (Mon) 18:07 | REPLY |   

リディム  

きましたね(*'▽'*)b☆

ゼルディオスさん≫

大型アップデートで色々な事が広がりを持ちましたね。
ベッドの昨日はちょっと残念な感じですけど、お魚釣りや新しい制作品など
ちょっと楽しみも増えました。
金貨商人も来たんですけど、まだ1回だけしか荷物を運んで無いんですね(*'~'*)ゞ
今日も朝早くからにゃたろうさんが頑張ってましたけど。
明日はちょっと運ぶ時間があれば行きたいですね。(*'▽'*)

2013/10/28 (Mon) 18:11 | REPLY |   

リディム  

もうすぐね(〃∇〃)

リディカちゃん≫

うん( ゚ー゚)( 。_。)今はね。
ある程度、今年の予定だったレベルや装備の設計図も揃ったので
またゆっくりしようと思ってるの(*´▽`)
アーキエイジは無理せずに気が向いたときにでもね、しばらくは育児優先でしょうけど。
はやくあたしも赤ちゃんに会いたいな~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

2013/10/28 (Mon) 18:54 | REPLY |   

リディム  

お疲れ様です(〃ω〃)ゞ

トカゲさん≫

シュウちゃん帰ってきました(〃ω〃)ゞ
そうだったんですね。でもスズメバチって怖いから見つからないほうが良かったかも
蜂と言えば、今日の夕方にハチミツ届きました。
いつもありがとうございます~(*´▽`)人♡
冬の対馬ってものすっごく寒いって聞いてますけど~(////;)゜:。あたし寒いのは苦手ですよ。
暖かくなってからがいいなぁ・・・

2013/10/28 (Mon) 18:57 | REPLY |   

リディム  

これはすごいですね(*'▽'*)~☆

ゼルディオスさん≫

これはすごいですね~(*'▽'*)
なんかまだ見たことのない乗り物も出てきてますし、これからが楽しくなりますね。
(*´▽`)~☆

2013/10/28 (Mon) 19:02 | REPLY |   

Post a comment