体験入隊とかエリンギとか

朝方や夜は本当に肌寒くなってきました。こういう風に寒暖差が出てくるといよいよ木々の紅葉のスイッチが入るのかも知れないですね。
すこしずつ変化していく自然を感じながら、のんびりと生活していければいいですよね(〃ω〃)ゞ♡
何も変わらないと思い込んでいる家の周りだって少しずつ変化をしているものなんですよ。

アーキライフ楽しんでますか?(*'▽'*)

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人

なんだか久しぶりに日記を書きますね。
皆さん、お元気ですか?
寒暖差が激しくなってきたので風邪ひきさんになっちゃってる方もいるかもですね。
夜は暖かくして寝ましょうね(〃∇〃)b☆

うちのユーマも保育園に慣れてきて、元気に通ってます。
あたしも保育園に行っている間は、自由な時間も増えました。
ただのんびりばかりしてられなくて、きちんと復職を考えて面接や説明会に参加しています。
1つ目はすぐ落ちちゃいましたけどね~UU。

保育の仕事はパートが多いんですけど、できればフルタイムでって思ってるんですけど
なかなか条件の合うところはないですね~。
市内はもう諦めて、少し遠くても…とか考えるんですけど、ユーマのお迎えの時間もあり
あたしの都合とか考えると選択肢が少しずつ狭くなっちゃうんです。
希望としてはカトリック系のところが良いのですけど、前の職場は空きはないし…難しいところです。

去年ですが、幼稚園教諭の免許も取得したので幼稚園っていう選択もあるんですが
今は両方の性質を持っているところもあるんですけど、そういう待遇が良いところは受ける人も多いんですよね。
まるで受かる自信がありません…(//~//;)゜:。それでもママだから頑張らないと!


さて、アーキエイジにもすっかり慣れてきて
体験入隊をする事になりました。(*'▽'*)b☆

百花繚乱を脱退した後に、BLUEMOONさんという遠征隊にお世話になりました。
マスターのかおりーぬさんをはじめ、皆さんとても明るい方ばかりでチャットも楽しく読ませて頂いてました。

みんなで旧大陸へ♡

ゆったりのんびりっていう感じの遠征隊さんで、あたし向きかなぁって思いました。
今でも思ってますね。
旧大陸に初めて連れていって頂いたり、ウォーリアキャッスルで名誉狩りをしたり初めての経験をさせて頂きました。
本当に楽しかったですね~(*´艸`*)♡

炎の樹木がある場所も凄かったです@@

貿易ものんびり行けましたし、IDにも行けました。
マスターさんが女性なのでなんとなく家事や育児の都合とか配慮して下さったように感じました。
やっぱり、男性のマスターさんだと理解出来る人がそれほど多くは無いんですよね。
何も無いときも声を掛けて頂いたりして嬉しかったです。

苦手な戦闘も一緒なら楽しめました♡

2週間ほど、お世話になったBLUEMOONさんに一度お別れを告げて、またフリーになって過ごしていました。
先日、liberteさんに体験入隊で入れて頂いて、またBLUEMOONさんとは違った形の遠征隊の雰囲気を感じています。
こちらのliberteさんは、貿易ももちろんですけど、いらっしゃるメンバーの皆さんがけっこう戦闘をします。
苦手な戦闘ですけど、皆さんが行くときはあたしもご一緒させて頂いています。

戦闘もある程度、経験しないと国外へ貿易をする時は同族の海賊や敵対勢力の襲撃のリスクを覚悟しないといけないんです。
だから、こういう攻撃の方法もあるんだなぁ…って学ぶことも出来ますし、あえて戦いに参加をしなても十分役に立てる方法も
発見することができました。
面倒な海賊の方に学ぶ点も多いということですね。
それぞれがそれぞれの楽しみ方をしているので、時々ですが視点を変えて考えて見るのも良いかもしれないですね。

…と言っても、あたしの毎日の始まりは、家の周りにある月桂樹や果実の収穫から始まって、ガチョウのお世話をして
そこで一応終わりっていう毎日なのですが、最近は養殖場などを利用して錬金術に力を入れているところです。
ポーションも命の波や忘却を卒業して、女神ユリのポーションやルシウスのポーション、防御ポーションなどを
比較的たくさん生産できるようになりました。(*´▽`)♡
これが今、あたしの収入のほとんどを占めています。
材料を集めたりするのもけっこう大変ですけど、少しずつ作っていきたいですね。

採集×2(* >ω<)ン

先日は、久しぶりに豚汁を作ったんですよ(*'▽'*)~☆
肌寒くなってきましたからね、こういうメニューもそろそろですね。
お鍋とかもいいかも。
家庭菜園で収穫した里芋や人参を使ってます。
夏の間に旦那様の出張についていって別荘で過ごしてたので、お世話ができなかったので、少し小さめでしたけど
十分食べ応えはありましたね(๑´ڡ`๑)

豚汁です♡

もう1品は秋らしくきのこを使ったものです。
エリンギのマリネ風サラダですね。これはTVできょうの料理ビギナーズというNHKの番組があるのですけど
そこで紹介されてたのを見て作ってみました。
エリンギは下の硬い部分を少し切って、一口大にスライスします。
オリーブオイルをひいたフライパンで中火で、少し小さめの蓋で押し焼きにして両面に少し焼き目を入れます。

エリンギのマリネ風サラダです♡

火が通って粗熱をとったら、切ったミニトマトを一緒にお酢とオリーブオイル、レモン汁などを入れて塩で味を調えます。(バジルを入れても薫りがいいですよ~♡)
お皿に盛り付ければ完成です(* >ω<)b☆
いつもの食卓にさらに1品いかがでしょうか?
良ければ作ってみてくださいね~☆(*'▽'*)b

それでは、きょうはこれで。

ご紹介の曲は、ケラケラさんで『 さようなら大好きだったよ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (*´艸`*)



4 Comments

りぶれ  

こんにちは♡ブルームーンさん、良さそうですよね♪
私も今の所に馴染んでなければ魅力的だったと思います(๑′ᴗ‵๑)
体験とはいえ同じ隊なのは何か楽しいです♪
エリンギもおいしそー!ちょっと今度作ってみます。
もし良ければ私のブログにリンクしたいの
ですが、いかがでしょうか(*´▽`*)?

2013/10/19 (Sat) 19:04 | REPLY |   

ゼルディオス  

こんにちわ^^ノ 子供は環境に慣れるのが早いですよね。うちの子はまだ保育園には行ってませんが、一人っ子なので早く沢山友達のいる環境に入れてあげたいですね。
新しい遠征隊で楽しそうでなによりです。AAも色々な楽しみ方があるし、戦闘は皆で色々と戦術組んだりしながらやると、かなり面白いですよね。

2013/10/20 (Sun) 09:05 | EDIT | REPLY |   

リディム  

こちらこそよろしくお願いします(*'▽'*)ゞ♡

りぶれさん≫

こんにちわです(*'▽'*)~☆
お返事遅くなってすいません。
あたしもとっても嬉しいです、なかなかゲームも家事・育児に追われて放置が多いですけど
のんびり過ごしたいと思います。
リベルテさんにはどのくらいお世話になるかわからないですけど、遠征隊の垣根を越えたお付き合いが
みんなと出来ればいいなぁって思ってます(*´▽`)人♡
リンクはこちらもさせて頂くので、どうぞよろしくおねがいしますね。

2013/10/21 (Mon) 12:17 | REPLY |   

リディム  

アーキライフ

ゼルディオスさん≫

こんにちわです(*'▽'*)~☆
慣れていればいいかなぁ~って思いますね。
我慢して頑張ってるって思うとちょっと胸が痛くなるしUU。
連絡帳を見ながら園での様子を想像してます(////;)゜:。
アーキエイジは自由度が高いですし、したいことも何でも出来そうな感じですね。
楽しみ方を絞ってしまうと、急にやることが無くなってしまうのもありますけどね。
コツコツと作物を育てるのが好きだから、ゆったりあそびます(〃ω〃)ゞ♡

2013/10/21 (Mon) 12:24 | REPLY |   

Post a comment