体験入隊とかエリンギとか

category: ArcheAge  

朝方や夜は本当に肌寒くなってきました。こういう風に寒暖差が出てくるといよいよ木々の紅葉のスイッチが入るのかも知れないですね。
すこしずつ変化していく自然を感じながら、のんびりと生活していければいいですよね(〃ω〃)ゞ♡
何も変わらないと思い込んでいる家の周りだって少しずつ変化をしているものなんですよ。

アーキライフ楽しんでますか?(*'▽'*)

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人

なんだか久しぶりに日記を書きますね。
皆さん、お元気ですか?
寒暖差が激しくなってきたので風邪ひきさんになっちゃってる方もいるかもですね。
夜は暖かくして寝ましょうね(〃∇〃)b☆

うちのユーマも保育園に慣れてきて、元気に通ってます。
あたしも保育園に行っている間は、自由な時間も増えました。
ただのんびりばかりしてられなくて、きちんと復職を考えて面接や説明会に参加しています。
1つ目はすぐ落ちちゃいましたけどね~UU。

保育の仕事はパートが多いんですけど、できればフルタイムでって思ってるんですけど
なかなか条件の合うところはないですね~。
市内はもう諦めて、少し遠くても…とか考えるんですけど、ユーマのお迎えの時間もあり
あたしの都合とか考えると選択肢が少しずつ狭くなっちゃうんです。
希望としてはカトリック系のところが良いのですけど、前の職場は空きはないし…難しいところです。

去年ですが、幼稚園教諭の免許も取得したので幼稚園っていう選択もあるんですが
今は両方の性質を持っているところもあるんですけど、そういう待遇が良いところは受ける人も多いんですよね。
まるで受かる自信がありません…(//~//;)゜:。それでもママだから頑張らないと!


さて、アーキエイジにもすっかり慣れてきて
体験入隊をする事になりました。(*'▽'*)b☆

百花繚乱を脱退した後に、BLUEMOONさんという遠征隊にお世話になりました。
マスターのかおりーぬさんをはじめ、皆さんとても明るい方ばかりでチャットも楽しく読ませて頂いてました。

みんなで旧大陸へ♡

ゆったりのんびりっていう感じの遠征隊さんで、あたし向きかなぁって思いました。
今でも思ってますね。
旧大陸に初めて連れていって頂いたり、ウォーリアキャッスルで名誉狩りをしたり初めての経験をさせて頂きました。
本当に楽しかったですね~(*´艸`*)♡

炎の樹木がある場所も凄かったです@@

貿易ものんびり行けましたし、IDにも行けました。
マスターさんが女性なのでなんとなく家事や育児の都合とか配慮して下さったように感じました。
やっぱり、男性のマスターさんだと理解出来る人がそれほど多くは無いんですよね。
何も無いときも声を掛けて頂いたりして嬉しかったです。

苦手な戦闘も一緒なら楽しめました♡

2週間ほど、お世話になったBLUEMOONさんに一度お別れを告げて、またフリーになって過ごしていました。
先日、liberteさんに体験入隊で入れて頂いて、またBLUEMOONさんとは違った形の遠征隊の雰囲気を感じています。
こちらのliberteさんは、貿易ももちろんですけど、いらっしゃるメンバーの皆さんがけっこう戦闘をします。
苦手な戦闘ですけど、皆さんが行くときはあたしもご一緒させて頂いています。

戦闘もある程度、経験しないと国外へ貿易をする時は同族の海賊や敵対勢力の襲撃のリスクを覚悟しないといけないんです。
だから、こういう攻撃の方法もあるんだなぁ…って学ぶことも出来ますし、あえて戦いに参加をしなても十分役に立てる方法も
発見することができました。
面倒な海賊の方に学ぶ点も多いということですね。
それぞれがそれぞれの楽しみ方をしているので、時々ですが視点を変えて考えて見るのも良いかもしれないですね。

…と言っても、あたしの毎日の始まりは、家の周りにある月桂樹や果実の収穫から始まって、ガチョウのお世話をして
そこで一応終わりっていう毎日なのですが、最近は養殖場などを利用して錬金術に力を入れているところです。
ポーションも命の波や忘却を卒業して、女神ユリのポーションやルシウスのポーション、防御ポーションなどを
比較的たくさん生産できるようになりました。(*´▽`)♡
これが今、あたしの収入のほとんどを占めています。
材料を集めたりするのもけっこう大変ですけど、少しずつ作っていきたいですね。

採集×2(* >ω<)ン

先日は、久しぶりに豚汁を作ったんですよ(*'▽'*)~☆
肌寒くなってきましたからね、こういうメニューもそろそろですね。
お鍋とかもいいかも。
家庭菜園で収穫した里芋や人参を使ってます。
夏の間に旦那様の出張についていって別荘で過ごしてたので、お世話ができなかったので、少し小さめでしたけど
十分食べ応えはありましたね(๑´ڡ`๑)

豚汁です♡

もう1品は秋らしくきのこを使ったものです。
エリンギのマリネ風サラダですね。これはTVできょうの料理ビギナーズというNHKの番組があるのですけど
そこで紹介されてたのを見て作ってみました。
エリンギは下の硬い部分を少し切って、一口大にスライスします。
オリーブオイルをひいたフライパンで中火で、少し小さめの蓋で押し焼きにして両面に少し焼き目を入れます。

エリンギのマリネ風サラダです♡

火が通って粗熱をとったら、切ったミニトマトを一緒にお酢とオリーブオイル、レモン汁などを入れて塩で味を調えます。(バジルを入れても薫りがいいですよ~♡)
お皿に盛り付ければ完成です(* >ω<)b☆
いつもの食卓にさらに1品いかがでしょうか?
良ければ作ってみてくださいね~☆(*'▽'*)b

それでは、きょうはこれで。

ご紹介の曲は、ケラケラさんで『 さようなら大好きだったよ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (*´艸`*)




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2013_10_19

Comments

 

こんにちは♡ブルームーンさん、良さそうですよね♪
私も今の所に馴染んでなければ魅力的だったと思います(๑′ᴗ‵๑)
体験とはいえ同じ隊なのは何か楽しいです♪
エリンギもおいしそー!ちょっと今度作ってみます。
もし良ければ私のブログにリンクしたいの
ですが、いかがでしょうか(*´▽`*)?
りぶれ  URL   2013-10-19 19:04  

 

こんにちわ^^ノ 子供は環境に慣れるのが早いですよね。うちの子はまだ保育園には行ってませんが、一人っ子なので早く沢山友達のいる環境に入れてあげたいですね。
新しい遠征隊で楽しそうでなによりです。AAも色々な楽しみ方があるし、戦闘は皆で色々と戦術組んだりしながらやると、かなり面白いですよね。
ゼルディオス  URL   2013-10-20 09:05  

こちらこそよろしくお願いします(*'▽'*)ゞ♡ 

りぶれさん≫

こんにちわです(*'▽'*)~☆
お返事遅くなってすいません。
あたしもとっても嬉しいです、なかなかゲームも家事・育児に追われて放置が多いですけど
のんびり過ごしたいと思います。
リベルテさんにはどのくらいお世話になるかわからないですけど、遠征隊の垣根を越えたお付き合いが
みんなと出来ればいいなぁって思ってます(*´▽`)人♡
リンクはこちらもさせて頂くので、どうぞよろしくおねがいしますね。
リディム  URL   2013-10-21 12:17  

アーキライフ 

ゼルディオスさん≫

こんにちわです(*'▽'*)~☆
慣れていればいいかなぁ~って思いますね。
我慢して頑張ってるって思うとちょっと胸が痛くなるしUU。
連絡帳を見ながら園での様子を想像してます(////;)゜:。
アーキエイジは自由度が高いですし、したいことも何でも出来そうな感じですね。
楽しみ方を絞ってしまうと、急にやることが無くなってしまうのもありますけどね。
コツコツと作物を育てるのが好きだから、ゆったりあそびます(〃ω〃)ゞ♡

リディム  URL   2013-10-21 12:24  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top