ゴールドラッシュ

Category: ArcheAge  

秋になると台風の季節でもあります。
また2つ近づいてきていますね、1つは関東、1つは九州。
進路になる地域の人は気を付けてくださいね(*'~'*)ゞ

金貨商人イベントお疲れ様でした~(*'▽'*)b

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)ゞ♡

台風の影響でしょうか、少し海からの風が強い1日になっています。
お天気はそこまで悪くないのですが、風で洗濯物が飛びそうなので、部屋干しにしてしまいましたね。
雲が出てきてにわか雨が降りだしたら困りますしね~。

今朝は、うっかり2度寝をしてしまって…(////;)ゞ゜:。
いつもは6時前には目を覚まして準備しているんですけど、起きた時間が6時45分で
もう旦那様のお弁当や朝ご飯をバタバタ作って、なんとか間に合いましたね~。

ユーマを起こしにいって保育園の準備をして、いつも通りの時間に出たかったんですが
うちの息子ちゃんは、いろんな意味でマイペースなので、こちらが急いでいてもの~んびり

急いで~(´▽`;)はやく~

やっと、ご飯を食べ終えて車に乗って出発。
保育園に着いたら、部屋に入りたくない、行きたくないと大泣き&しがみつき。
結局、連れて帰ってきちゃいました…(//~//;)

泣いたら連れて帰ってもらえるって学習しちゃうかも知れないし…
寂しい思いをさせるのも嫌だし…迷ったんですけどね~(//"//;)
本格的にお仕事に復帰すると、朝ももっとバタバタしちゃうでしょうし
連れて帰れないからホントに悩みますね。

旦那様のご両親は、わざわざ仕事をしないでも専業主婦でいいじゃないかって言うんですけど
働ける時に働いて、子供用の貯蓄ももっとしたいから。
あと普通に自分のお金もないと、いつも買ってもいいかなぁ…?っていうものがいっぱいあるんですよね。

ゲームの課金だってそうですよね。
自分で働いて課金するならいいですが、旦那様が一生懸命働いたお金をゲームの課金には使えないんですよ。
今はマクロミルとかアンケートとかで、コツコツ貯めて課金してるので、そんなにできませんから。
スマホを買い換えるのも、なんだか申し訳無くなっちゃいますね。
うちの旦那様は、買いたいものがあってお願いしてもダメとは言わないので余計にですね…UU;

条件付きで保育園に申請をしているので、ユーマには悪いですけど早めに慣れるように頑張ってもらって
お仕事に復帰したいですね~(* >ω<)9♡

さて、アーキエイジですけど
さっき久しぶりに訪問者の足跡を確認して(しばらく見てませんでした…すいません(>~<。) )ロハンをしていた人も今、遊んでいる方が多い事に気付きました。
ロハンは結構長いですし、変化があまりないので
少しおやすみしてされる人も多いのかも知れないですね~。

海は争いも多かったですね~


金貨商人のイベントも今日の朝で終わりました(*'▽'*)b☆
皆さん、金貨は集まって貯蓄もかなり出来たのではないでしょうか?

あたしは、あまり集まってないですけどね。
貿易は、かなりFRに運んだのですが、装備を買ったりしたのでそれほど貯まってないです。
ですが、最初の貯蓄額よりは増えましたけどね。

また畜産を始めて金策をするので労働力は温存してました、昨日の夜で4700くらいまで回復していたので
今日のメンテナンス終了で、最大まで回復していると思います。
錬金とお料理も頑張ってあげないといけませんね、やることはまだまだ多いです。

イベント期間中は、FRを中心に貿易を行っていました。
死亡回数は、期間を通して1回で、東側の人を見かけたのでスピードスターの連続で逃げたら高所から落ちて
気絶と瀕死の状態で弓を受けた死亡しましたね(////;)゜:。 どうして空まで浮いたのか不思議ですけど…

その期間中にご一緒したある方は、あまりにFRへ荷物を運ぶときに交換できずに倒されてしまうので
いろんなことに嫌になったのか同族PKを主とする海賊さんになってしまいましたUU。
貿易って怖いですね…人1人のプレイスタイルを完全に変えてしまうんですよ…

東側で大きな勢力でRoarさんっていう遠征隊さんがあります。
戦闘ログを作ってて、よくお見かけしたらわざと近づいて倒されに行くのですけどダメージが普通ではないくらい受けます。
17000とかダメージを受けたりしますね@@;
でも、ログを読み直すとどういう順番でスキルを使ったり、ダメージをあったのかって分かるんですよ。
パターンもあります。
アーキエイジは、職業も複雑でどの職がどのスキルを使ってくるっていうのがわかりにくいんですよね。
覚えるためには実際に見ないとわからないんです(*'▽'*)~☆

そして、戦闘が大好きなRoarさんを見たら絶好の機会ですね。
奇襲の仕方も色々あったり、逆に戦闘からの逃げ方も色々学べました。
西側ではゴールド平原やクロススター平原、FRなどによくいらっしゃいます
この遠征隊の名前を見ただけで
逃げる人もいるんですけど、強さは個人個人かなり差があって
15~16人くらいいても攻撃隊の数が多ければ
撃退して、貿易を続けることも可能ですし、同じ数でも押して行くことは可能です。
またこれは次の機会に書いてみたいと思います。(*´▽`)


こういう感じで東側の勢力との差を感じて、同族PKをして略奪を行う遠征隊さんや個人も出てきました。
その名前を覚えていないと、いきなり攻撃されて驚きますね。
あたしも全部は知りませんが、ある程度の名前は覚えました。

敵対勢力よりも、対応が難しいのが同族同士ですね…一応、倒してしまうとこちらにも不名誉ポイントがついてしまいますし
誰もが少し面倒で躊躇してしまいます。
相手もそれをわかっていてやっているのもあると思いますけどね、こちらにはデメリットしかないので困りますね。(//"//;)
でも、そういう人達がいると自然に、海賊から守ってくれる遠征隊さんも出来てきました。
それはそれでいいのではないでしょうか(*'▽'*)
悪役がいないと、正義の味方も生まれてこないんですよね。

イニスまで連れっていって頂きました♡

基本的に、朝~お昼に出来る時は、国外にこっそり貿易をして
移動は高速艇かロバで海底を移動してます(*'▽'*)b♡
夜は国内でのんびり。
昨日は、残った荷物を家からエズナまで運んでいたら、日記にコメントくださった方の遠征隊さんがイニスまで行かれるということで
ご一緒させていただきました。

あたしは、戦闘のスキルはまったく取っていないので
あんまり戦闘になってもお役にはたてないと思うんですが
とりあえず、みんながなるべく長く戦えるように工夫をしたいと思ってます(* >ω<)

最後の荷物が国外へ運べてよかったです ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 本当にありがとうございました~♡

また☆を集めていかないといけないですね。
もう1つ、錬金材料を入れておく為に、中型保管箱が欲しいので次の目標ですね~☆

先日は、鶏肉とアボカドのグリーンサラダを作りました。
キャベツは千切りにして、アボカドは種をくり抜いて一口大に切っておきます。
市販で売っている鶏肉のスモークスライスをキャベツの千切りの上に散らして、アボカドものせます。
カイワレを散らせば完成です。(*'▽'*)b☆
簡単に作れるサラダなので皆さんも作って見てくださいね~☆

鶏肉とアボカドのグリーンサラダです♡


秋になるとアオリイカがよく釣れるそうです。
こう見えても、あたしも1回だけ小さいアオリイカを釣り上げたことがあるんですよ~(*´艸`*)ホントデスヨ~
アオリイカは、ワタを出して頭を外して、えんぺらを外して軟骨、皮を取り除きます。
縦に切り込みを入れて2枚にして、短冊切りにしていきます。
お醤油とわさびをつけて、甘くて美味しいアオリイカのお刺身を頂きます(*´▽`)人☆

アオリイカのお刺身です♡

豚肉とキャベツがあれば作れる回鍋肉もいいですよね(*'▽'*)
豚肉とキャベツは、適当な大きさに切って、中華鍋で強火で炒めます。
火が通ってきたら、酒、八丁味噌、砂糖、すりごま、オイスターソース 、お醤油、豆板醤で作ったタレを加えて手早く炒めたら完成です。
八丁味噌の風味が普通の回鍋肉とはまた違ってて美味しいですよ♡(〃∇〃)
よければ試してみてくださいね~☆

回鍋肉です♡

ご紹介の曲は、石川智晶さんで『 アンインストール 』です。




それでは、今日はこれで

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく  (* >ω<)ノシ♡









テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_10_03


Comments

昨日はどうも~ 

こんにちわ~昨日はどうも!リディムさんにお会いできてとっても嬉しかったです^^。また機会が合ったら一緒に貿易でもしましょうね。
ところで、ロバで海底を歩いて貿易とか本当ですか!?
考えもしなかった方法ですけど、もしよかったら詳しくやり方を教えてください。
ゼルディオス  URL   2013-10-03 13:40  

お久しぶりです 

どうもお久しぶりです( ´ ▽ ` )ノまだまだ気仙沼で出張しています(笑)過酷労働で遊ぶ暇も最近無いのですが、ロハンでウィザードがもう直ぐ開花です(≧∇≦)

いつになったらお家に帰れるのかな…

逸脱者  URL   2013-10-04 06:45  

今日はありがとうございました(*'▽'*) 

ゼルディオスさん≫

こんばんわです~(*'▽'*)ゞ☆
こちらこそ、お会い出来て嬉しかったです♡
今日はフレンド登録もしていただいてありがとうございました。
お話した通り、潜水帽と足ひれを付けてロバに乗って海底を進みます。
潜水帽にムーンライトの潜水20秒などを付けるとかなり長い時間潜っていられます。
息が続かなくなりそうな時は、ロバから降りて疾走を使って水面まで素早く出て
また潜水します(〃∇〃)
時間は掛かりますが、相手の貿易船などのレーダーに引っかからないので発見されにくいです。
問題は時間が掛かっちゃうっていうところですね(////;)゜:。
リディム  URL   2013-10-05 19:49  

Σ(´▽`ノ)ノ ! 

逸脱者さん≫

こんばんわです~(*'▽'*)
そうなんですか、被災地のほうでお仕事をされているんですね。
お仕事の内容はわかりませんけど、きっと復興に何か繋がるお仕事なのでしょうね。
ご立派ですね~(* >ω<)ロハンはゆったりやればいいですよ。
お身体に気を付けて頑張ってくださいね~(〃ω〃)b♡
リディム  URL   2013-10-05 19:52  

No title 

なるほど、有難うございます^^リディムさんは、なかなかの開拓者&冒険者ですねー。
そういえば、対戦のことも書かれていましたけど、もしよかったらこんど内陸の戦争に参加してみませんか?よく戦争に出掛けるんですけど、時には50vs50とか100vs100みたいな大規模戦争にもなるので、楽しめるのではないかと思います。^^
ゼルディオス  URL   2013-10-05 20:51  

争いは苦手で…(////;)゜:。 

ゼルディオスさん≫

こんにちわ~(*'▽'*)
基本的に農業や貿易、材料を集めて生産しているだけなので
戦争や争いは苦手です(////;)゜:。どうしても避けられない戦闘になったときに
近くにいる人達を回復したりするくらいしか出来ません。
ほとんど理由もなくそういう戦争の場所に近づくことはないので…(〃ω〃)ゞ
リディム  URL   2013-10-06 15:18  

No title 

了解です(^v^)>
ゼルディオス  URL   2013-10-06 21:44  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.