海上遊路

Category: ArcheAge  

ゆったりとした時間を過ごしたい。どこか静かな場所へ行きたい。
綺麗な風景が見てみたい、そういう事を思ったりして生活をしてて、ふと気付けば「それ」はすぐそこに存在していたりするんですよね。
忙しく過ごしていると、色々なものを見落としがちになっちゃいます。時々、空を見て、周りを見渡してみましょう。
きっと、今まで気が付かなかった事があると思うんです(*´▽`)b☆

海の風が感じられる程の風景が広がります。

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ

今日はお天気があまりよくありませんでした。
お洗濯も部屋干しにして、子供と一緒にのんびり過ごしてました。
特に何も変わったことがないので、一緒におもちゃで遊んだり、本を読んだりしてました。

保育園が決まって、ユーマもお昼までの登園をしていますけど、来週からは夕方までになります。
最初の登園では、後追いして大泣きでしたけど、少し慣れて来たみたいで
今はお友達と遊ぶのが楽しそうです(*´艸`*)♡
あたしとしては、嬉しいような…ちょっと、寂しいような…複雑な感じですけどね。
これで、あたしもお仕事に復帰する目処が立ってきました。
来週はちょっと募集しているところの条件を詳しく確認したいですね~☆

旦那様のお弁当を作る時に、一緒にユーマも起きてしまっていたので
眠かったんですよね10時前に、あたしのブラウスに吸い付きながら寝てしまいました。
家事もある程度終わっていたので、アーキエイジにログイン。

土曜日にコツコツ作った貿易品を持って、NORAさん達のFR行きに乗せて頂きました。
国外に貿易品を持って行くと、国内の貿易とはまた比べ物にならない利益があります。
持っていくものによって、レートがあってあまりその品物が重なると受け取る利益が下がることがあります。
FRやイニスなど、東側の勢力や海賊、同族PKをされる遠征隊さんなどと遭遇する危険もあるので
50人~100人くらいの攻撃隊で移動するほうが安全です。(´▽`*)

このくらいの人数が居ても、襲われる事もありますし荷物を奪われる事もあります。
人数が多いからと言っても過信は禁物ですね。
軍艦に襲われたりしたら、あっという間に船ごと破壊されてしまいますし…(。_。;)゜:。

昨日は、GMさんのイベントで東側へ、カボチャかかしのクエストをするっていうものがあったらしいですね~。
かなり悲惨なイベントになったって聞いてます。西も東の人達両方、かわいそうな結果だったらしいです。
西側にも存在していますけど、同族に対しても海賊行為を行う遠征隊さんがいらっしゃいます。
同じように東側にもいて、向こうの港を出港して敵勢力に警戒していても同族にPKされる事もあるみたいです。

ほとんど遭遇しないですけど、中立地域で紛争時間になると冥府の扉を使って10~20人くらいやってきて
レベルが低い、倒しやすい人を倒していきます。
なるべく紛争時間を避けたほうがいいかも知れません(そういう争いが好きな人は、一度倒しても、かなりしつこいので)

ただ風景を見る事、そういったプレイもいいかも♡

紛争になる地域の時間帯をよく確認してから、荷物は運んだほうがいいですね。
あたしも、昨夜はロングビーチからソルズにある畑まで貿易を運びましたけど、ロングの紛争時間とゴールドの紛争時間の差で
身動きが取れなくなりそうな時もありました(*'~'*)ゞ
運ぶ海上のルートが紛争になると困りますものね、エズナに入ってすぐに紛争が始まったので危ないところでした。

無事にエズナの海域に入って、速度を落として周りを見てみたんですけどアーキエイジの風景はきれいですよね。
とくに海や星空、すごくきれいです♡(〃∇〃)
海なんて大気の動きを感じれるんじゃないかなっていうくらい波のうねりとかも凄いです。

あたしの高速艇『ブラックローズ』も波飛沫をあげながら、進んでいきます。
陸路の風景もいいですけど、海上をすぅ~と移動していきながらみる風景もいいですよね(*'▽'*)b☆

旦那様がお仕事が遅いらしいので、今夜はログインできるかどうかちょっとわからないですけど
ログインできたらまったり国内の貿易をしながら過ごしたいですね。
国内貿易はやっぱりトラクターがあると便利そうです、でも、落雷した木が…手に入らないですね。
松を植えようと思ったんですけど、自分の家の裏山をコルクガシだらけにしちゃったので、所持金が少なくなっちゃいました^^;
貯金には手を付けたくないので、また貿易した結果で貯めていきたいですね。

先日は、ピーマンの詰め物を作りました(*'▽'*)
畑で採れたピーマンなんですけど、日光が少なかったのか、それとも肥料が足りなかったのか
少し小さいものが収穫出来ました。同じ畑で採れた人参と一緒に挽き肉に混ぜて
半分に切ったピーマンにのせて蒸籠で蒸し焼きにしてみました。
油を使わないので少しヘルシーな1品ですよ~☆

ピーマンの詰め物です♡

もう1品は、鶏肉と茄子の蒲焼き風炒めです。
鶏肉は炭火でじっくり焼き、食べやすい大きさに切った茄子を油で炒めて
焼いた鶏肉を加えて、みりん、水飴、砂糖、塩、出汁、お醤油で味付けをします。
ご飯にのせても美味しいので、丼物にもいいかもです(*´▽`)9♡

鶏肉と茄子の蒲焼き風です♡

気温が落ちてきて風邪をひいちゃう人もいらっしゃるみたいです。
もしひいてしまったら、無理をせず、早めにお医者様に受診されるようにしてくださいね。
下手にこじらせてしまうと、かえって風邪が長引いてしまうことが多いからですね~。
皆さんも、気を付けてくださいね~(*'▽'*)b

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、絢香さんで『  I believe  』です(* >ω<)ン




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (〃ω〃)ノシ





テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_09_29


Comments

久しゅう 

ヨットの帆がリオだw
つか海の画像はプレイ中のものっすか?
ムービー?リアルですな、俺のPCじゃラグそうw
トカゲ  URL   2013-09-30 07:32  

No title 

いつもブログ楽しく拝見させていただいてます~
やはり闘争の時間には皆さん苦労しているんですね。
色々と勉強になります。サーバーで闘争時間告知しているので分からなかったら気軽に聞いて下さいね。分かる範囲ですがお答えできると思います。がんばってください~!
ゼルディオス  URL   2013-09-30 11:41  

No title 

ユーマ君、保育園慣れてきたみたいで・・・
うちの子は結構早くからだったので女性に抱っこされただけでニコニコ顔でバイバイしてました(少しショボ;;)
2歳くらいで入園すると後追いが多いらしくて、時間の限り子供と一緒してくださいって・・・言われるらしいです。
仕事復帰するとリディムさんとしての時間がなくなりそうですね><
世の奥様達はそれが原因でmmoから引退される原因だとか・・・・。
リディムさんには超まったりでいいから続けてくださいね^^
阿僧祇  URL   2013-10-01 09:49  

はずかしい;; 

原因と言う言葉2回も><
脳内変換処理して下さいね(汗;
阿僧祇  URL   2013-10-01 09:55  

ギルドマーク(*'▽'*)~☆ 

トカゲさん≫

こんばんわです~(*'▽'*)ノシ♡
お久しぶりですね~対馬ではお世話になりました。
次はいつになるかわかりませんけど、また別荘に来た時はよろしくおねがいします。
はい。これは普通にゲームをしているときの画像です。
あたしのパソコンも重いですよ、特に集団で行動するときは全然ダメですね。
大規模な戦闘とかでは、固まって動けないので少し離れたところで動き回ってます(〃ω〃)ゞ
リオギルドのマークですが、ロハンでは小さくて見えないですものね。
女性らしい紋章として帆に反映してみました(〃∇〃)
リディム  URL   2013-10-01 21:51  

お世話になってます(*´▽`)☆ 

ゼルディオスさん≫

こんばんわ~(*'▽'*)はじめまして
勢力チャットでは、各地域の闘争時間と開始10分前を知らせて頂けるので
本当に助かっています。
時間をみて順調に移動ができるようになりました。
これからも、よろしくお願いします(*´▽`)人♡
リディム  URL   2013-10-01 21:55  

これまでも 

阿僧祇さん≫

こんばんわ~(*'▽'*)
保育園に通い始めて、きっといい子にしているんでしょうね。
その代わりに家ではちょっとわがままになりました。
会えない事を我慢している分、家ではすごく甘えたいんでしょうUU。
子供って親の為に我慢して頑張るんですよね、慣れたとかあたし、ちょっと勘違いしてたんだなぁって
今日思ってしまいました(////;)゜:。
これまでも、引退とか考えた時期がありました。結婚したときもそうでしたし
出産してたときもそうでしたし・・・
でもですね、そういうのって深く考えずしたいときにのんびりすればいいって学びました。
だからものすごくマイペースで色々してみたいと思ってます(〃∇〃)
リディム  URL   2013-10-01 22:01  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.