リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ArcheAge

海上遊路

ゆったりとした時間を過ごしたい。どこか静かな場所へ行きたい。
綺麗な風景が見てみたい、そういう事を思ったりして生活をしてて、ふと気付けば「それ」はすぐそこに存在していたりするんですよね。
忙しく過ごしていると、色々なものを見落としがちになっちゃいます。時々、空を見て、周りを見渡してみましょう。
きっと、今まで気が付かなかった事があると思うんです(*´▽`)b☆

海の風が感じられる程の風景が広がります。

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ

今日はお天気があまりよくありませんでした。
お洗濯も部屋干しにして、子供と一緒にのんびり過ごしてました。
特に何も変わったことがないので、一緒におもちゃで遊んだり、本を読んだりしてました。

保育園が決まって、ユーマもお昼までの登園をしていますけど、来週からは夕方までになります。
最初の登園では、後追いして大泣きでしたけど、少し慣れて来たみたいで
今はお友達と遊ぶのが楽しそうです(*´艸`*)♡
あたしとしては、嬉しいような…ちょっと、寂しいような…複雑な感じですけどね。
これで、あたしもお仕事に復帰する目処が立ってきました。
来週はちょっと募集しているところの条件を詳しく確認したいですね~☆

旦那様のお弁当を作る時に、一緒にユーマも起きてしまっていたので
眠かったんですよね10時前に、あたしのブラウスに吸い付きながら寝てしまいました。
家事もある程度終わっていたので、アーキエイジにログイン。

土曜日にコツコツ作った貿易品を持って、NORAさん達のFR行きに乗せて頂きました。
国外に貿易品を持って行くと、国内の貿易とはまた比べ物にならない利益があります。
持っていくものによって、レートがあってあまりその品物が重なると受け取る利益が下がることがあります。
FRやイニスなど、東側の勢力や海賊、同族PKをされる遠征隊さんなどと遭遇する危険もあるので
50人~100人くらいの攻撃隊で移動するほうが安全です。(´▽`*)

このくらいの人数が居ても、襲われる事もありますし荷物を奪われる事もあります。
人数が多いからと言っても過信は禁物ですね。
軍艦に襲われたりしたら、あっという間に船ごと破壊されてしまいますし…(。_。;)゜:。

昨日は、GMさんのイベントで東側へ、カボチャかかしのクエストをするっていうものがあったらしいですね~。
かなり悲惨なイベントになったって聞いてます。西も東の人達両方、かわいそうな結果だったらしいです。
西側にも存在していますけど、同族に対しても海賊行為を行う遠征隊さんがいらっしゃいます。
同じように東側にもいて、向こうの港を出港して敵勢力に警戒していても同族にPKされる事もあるみたいです。

ほとんど遭遇しないですけど、中立地域で紛争時間になると冥府の扉を使って10~20人くらいやってきて
レベルが低い、倒しやすい人を倒していきます。
なるべく紛争時間を避けたほうがいいかも知れません(そういう争いが好きな人は、一度倒しても、かなりしつこいので)

ただ風景を見る事、そういったプレイもいいかも♡

紛争になる地域の時間帯をよく確認してから、荷物は運んだほうがいいですね。
あたしも、昨夜はロングビーチからソルズにある畑まで貿易を運びましたけど、ロングの紛争時間とゴールドの紛争時間の差で
身動きが取れなくなりそうな時もありました(*'~'*)ゞ
運ぶ海上のルートが紛争になると困りますものね、エズナに入ってすぐに紛争が始まったので危ないところでした。

無事にエズナの海域に入って、速度を落として周りを見てみたんですけどアーキエイジの風景はきれいですよね。
とくに海や星空、すごくきれいです♡(〃∇〃)
海なんて大気の動きを感じれるんじゃないかなっていうくらい波のうねりとかも凄いです。

あたしの高速艇『ブラックローズ』も波飛沫をあげながら、進んでいきます。
陸路の風景もいいですけど、海上をすぅ~と移動していきながらみる風景もいいですよね(*'▽'*)b☆

旦那様がお仕事が遅いらしいので、今夜はログインできるかどうかちょっとわからないですけど
ログインできたらまったり国内の貿易をしながら過ごしたいですね。
国内貿易はやっぱりトラクターがあると便利そうです、でも、落雷した木が…手に入らないですね。
松を植えようと思ったんですけど、自分の家の裏山をコルクガシだらけにしちゃったので、所持金が少なくなっちゃいました^^;
貯金には手を付けたくないので、また貿易した結果で貯めていきたいですね。

先日は、ピーマンの詰め物を作りました(*'▽'*)
畑で採れたピーマンなんですけど、日光が少なかったのか、それとも肥料が足りなかったのか
少し小さいものが収穫出来ました。同じ畑で採れた人参と一緒に挽き肉に混ぜて
半分に切ったピーマンにのせて蒸籠で蒸し焼きにしてみました。
油を使わないので少しヘルシーな1品ですよ~☆

ピーマンの詰め物です♡

もう1品は、鶏肉と茄子の蒲焼き風炒めです。
鶏肉は炭火でじっくり焼き、食べやすい大きさに切った茄子を油で炒めて
焼いた鶏肉を加えて、みりん、水飴、砂糖、塩、出汁、お醤油で味付けをします。
ご飯にのせても美味しいので、丼物にもいいかもです(*´▽`)9♡

鶏肉と茄子の蒲焼き風です♡

気温が落ちてきて風邪をひいちゃう人もいらっしゃるみたいです。
もしひいてしまったら、無理をせず、早めにお医者様に受診されるようにしてくださいね。
下手にこじらせてしまうと、かえって風邪が長引いてしまうことが多いからですね~。
皆さんも、気を付けてくださいね~(*'▽'*)b

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、絢香さんで『  I believe  』です(* >ω<)ン




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (〃ω〃)ノシ




7 Comments

トカゲ says..."久しゅう"
ヨットの帆がリオだw
つか海の画像はプレイ中のものっすか?
ムービー?リアルですな、俺のPCじゃラグそうw
2013.09.30 07:32 | URL | #M/jjK3kg [edit]
ゼルディオス says..."No title"
いつもブログ楽しく拝見させていただいてます~
やはり闘争の時間には皆さん苦労しているんですね。
色々と勉強になります。サーバーで闘争時間告知しているので分からなかったら気軽に聞いて下さいね。分かる範囲ですがお答えできると思います。がんばってください~!
2013.09.30 11:41 | URL | #- [edit]
阿僧祇 says..."No title"
ユーマ君、保育園慣れてきたみたいで・・・
うちの子は結構早くからだったので女性に抱っこされただけでニコニコ顔でバイバイしてました(少しショボ;;)
2歳くらいで入園すると後追いが多いらしくて、時間の限り子供と一緒してくださいって・・・言われるらしいです。
仕事復帰するとリディムさんとしての時間がなくなりそうですね><
世の奥様達はそれが原因でmmoから引退される原因だとか・・・・。
リディムさんには超まったりでいいから続けてくださいね^^
2013.10.01 09:49 | URL | #- [edit]
阿僧祇 says..."はずかしい;;"
原因と言う言葉2回も><
脳内変換処理して下さいね(汗;
2013.10.01 09:55 | URL | #- [edit]
リディム says..."ギルドマーク(*'▽'*)~☆"
トカゲさん≫

こんばんわです~(*'▽'*)ノシ♡
お久しぶりですね~対馬ではお世話になりました。
次はいつになるかわかりませんけど、また別荘に来た時はよろしくおねがいします。
はい。これは普通にゲームをしているときの画像です。
あたしのパソコンも重いですよ、特に集団で行動するときは全然ダメですね。
大規模な戦闘とかでは、固まって動けないので少し離れたところで動き回ってます(〃ω〃)ゞ
リオギルドのマークですが、ロハンでは小さくて見えないですものね。
女性らしい紋章として帆に反映してみました(〃∇〃)
2013.10.01 21:51 | URL | #- [edit]
リディム says..."お世話になってます(*´▽`)☆"
ゼルディオスさん≫

こんばんわ~(*'▽'*)はじめまして
勢力チャットでは、各地域の闘争時間と開始10分前を知らせて頂けるので
本当に助かっています。
時間をみて順調に移動ができるようになりました。
これからも、よろしくお願いします(*´▽`)人♡
2013.10.01 21:55 | URL | #- [edit]
リディム says..."これまでも"
阿僧祇さん≫

こんばんわ~(*'▽'*)
保育園に通い始めて、きっといい子にしているんでしょうね。
その代わりに家ではちょっとわがままになりました。
会えない事を我慢している分、家ではすごく甘えたいんでしょうUU。
子供って親の為に我慢して頑張るんですよね、慣れたとかあたし、ちょっと勘違いしてたんだなぁって
今日思ってしまいました(////;)゜:。
これまでも、引退とか考えた時期がありました。結婚したときもそうでしたし
出産してたときもそうでしたし・・・
でもですね、そういうのって深く考えずしたいときにのんびりすればいいって学びました。
だからものすごくマイペースで色々してみたいと思ってます(〃∇〃)
2013.10.01 22:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/960-9336c685
該当の記事は見つかりませんでした。