船に乗って

Category: ArcheAge  

夕暮れ時の空にかかるスジ雲、お庭にはコスモスの蕾がつき始めました。
お夕食の材料を買いに出掛けると、駅から帰りを急ぐたくさんの人達、みんな帰って何をして過ごすのかなぁって
信号待ちの間、歩道を歩く人達を見てました。あたしも心やすらぐ帰る場所へ(´ー`*)ゞ


畑と家の往復はやっぱり馬車です(〃∇〃)

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ゞ

連休が終わって今日からお仕事や学校という方も多かったのではないでしょうか?
うちの旦那様みたいに、連休とか関係ないしっていう人もいるかも知れませんね。
毎日のお仕事、本当にお疲れ様です(*'▽'*)

うちの田んぼもご近所の方がお手伝いしてくれて、稲の収穫が終わりました。
今年こそは、あたしも参加して刈り取りをしようと思っていたんですけど、機械が早いからっていうことで
いつの間にか刈り取りが終わってました(*'~'*)ゞ
お手伝いをしてくださったご近所の方に、さつまいもで作ったパイを差し入れにきました。
こういう事しか出来ないのですが…思いのほか喜んで頂けたのが幸いでした。

家庭菜園のほうですが、バジルを収穫して乾燥させて瓶詰めにしたり
柿の枝を落としてちょっと剪定したりしました。
カボチャがすごく育って、予想以上に採れてます。
おかずはもちろんデザートにも使えそうですね~(*´艸`*)♡
時間があれば、かぼちゃプリンを作ってみたいです。

来月からユーマがこども園に入ります。
準備も少しずつ出来てきましたよ~☆ もうネットのカタログとかを見て
カバンや靴、服…迷ってばかりです。お気に入りのものも結構見つけれましたね。

本格的に入園する際に少し体験期間があるんですよ。
そこで徐々に慣れていくようにですね、実は今日も9時頃から出掛けて
お昼過ぎまでいました。

やっぱり、後追いはしますね~(//"//;) 帰る時に心が痛むというか…
泣きながら追いかけてくるから、思わずやっぱり連れて帰りますって言いそうになってしまいます。
けど、これからお友達と遊んだりして、たくさんの人の中でもまれて行かないと…
協調性や思いやりの心が身についてくれるといいですけどね。
家ではいっぱい甘えていいからね~(>~<。)

アーキエイジですが、労働力を回復を待っている今はあまり生産での作成を控えて
作り貯めておいた貿易品を運んでます(*´▽`)
金貨商人が居る時は、貿易の海上輸送はかなり危険なものになりますが、100人単位で行くと
少し安全な度になります。
それでも、ぼんやりしているとFRやイニス周辺で東側の勢力の人や海賊さんなどと遭遇してしまうときもあります。
あたしの場合、遭遇して倒される場合が多いですが、不思議と貿易品を交換した後なので
金銭的な被害は特に無いですね~(´▽`*) 
名誉ポイントとか減っても5ポイントとか微々たるものですし。
(もともと名誉ポイントに興味がないので)

1人の航海はちょっとドキドキします(//▽//)゜:。

仮に敵対勢力の方と出くわしても、攻撃スキルを取っていないので逃げるくらいしか無いんですよね。
出会った時点で、あ。会っちゃった倒される(*´艸`*)☆ っていう感じです。
ハイドからの奇襲じゃなくても、5秒も耐えられないですよきっと。(´▽`;)

適性を1つずつ、変更して変えてます。
最初はネクロマンサーだったんですが、全部50になったので、死を意志に変えて賢者にして
今は意志が50になったので、幻術をロマンに変更してプリーストになりました。
バフも配れますし、回復に特化しているのであたし向きかも知れないですね。
移動が速くなるスキルがあるので、国内の貿易も案外楽になりました。 ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

あと戦闘は全然ダメですが、危険だと判断したら
スピードスターで逃げれるように修練のパッシブを付けました。
ロマンがある程度のレベルになるまでは、役に立つスキルかも(〃∇〃)
スピードスターが7~8回くらい成功したら、画面のほうがついて来れないんですよね(////;)゜:。
崖沿いで使ったら空中高く飛んで行って、グライダー使い損ねると落下して死んじゃうところです…。
愛とロマンを上手く使い分けて役に立てればいいなぁって思ってます。

それでは、またどこかで(*´▽`)ノシ♡

今夜はのんびり貿易品を揃えて、次の貿易に備える予定です。
貯蓄も随分出来てきたので、そろそろ装備を整えたりしても良いかもしれないですね~(*´▽`)b☆
貿易で船に乗って、みんなで楽しくお喋りをして行くのも本当に楽しいですね♡

先日は、ニラ玉を作りました(*'▽'*)
ニラを食べやすい大きさに切って、卵でとじるだけのシンプルなお料理ですけどね。
家庭菜園の隅っこに植えては無いんですけど、自然に生えてきたもので
旦那様の出張について行っている間に菜園が草だらけになっちゃってて
お義父さんが草刈りをしてたときにうっかり一緒に刈っちゃったんですよね。(´▽`*)ゞ☆
それで、お夕食のメニューになっちゃった感じです。

ニラ玉です♡

もう1品は、ひじぎの含めにです(*'▽'*)b♡
ひじきは30分水煮浸し、2~3回くらい水をかえて洗っていきます。
洗ったらざるなどにあげておきます、油揚げは熱湯かけて油抜きして千切りして、こんにゃくも人参も千切りにしておきます。
鍋に油をひいて、ひじぎ、油揚げ、人参、こんにゃくを炒めながら、火が通ってきたら
鰹ダシ、みりん、お醤油、お砂糖、塩、お水を入れて、汁気が無くなるまで炒めたら完成です(* >ω<)ン

ひじきの含め煮です♡

まだまだ、お義母さんの煮物には程遠いですが美味しくなったって言ってもらえるので
もっと頑張らないとですね~☆

それでは、今夜はこれで

ご紹介の曲は、かっきー&アッシュポテトさんで『 スイヘイリーベ~魔法の呪文~』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡(〃∇〃)ノシ








テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_09_24


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.