船に乗って

夕暮れ時の空にかかるスジ雲、お庭にはコスモスの蕾がつき始めました。
お夕食の材料を買いに出掛けると、駅から帰りを急ぐたくさんの人達、みんな帰って何をして過ごすのかなぁって
信号待ちの間、歩道を歩く人達を見てました。あたしも心やすらぐ帰る場所へ(´ー`*)ゞ


畑と家の往復はやっぱり馬車です(〃∇〃)

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ゞ

連休が終わって今日からお仕事や学校という方も多かったのではないでしょうか?
うちの旦那様みたいに、連休とか関係ないしっていう人もいるかも知れませんね。
毎日のお仕事、本当にお疲れ様です(*'▽'*)

うちの田んぼもご近所の方がお手伝いしてくれて、稲の収穫が終わりました。
今年こそは、あたしも参加して刈り取りをしようと思っていたんですけど、機械が早いからっていうことで
いつの間にか刈り取りが終わってました(*'~'*)ゞ
お手伝いをしてくださったご近所の方に、さつまいもで作ったパイを差し入れにきました。
こういう事しか出来ないのですが…思いのほか喜んで頂けたのが幸いでした。

家庭菜園のほうですが、バジルを収穫して乾燥させて瓶詰めにしたり
柿の枝を落としてちょっと剪定したりしました。
カボチャがすごく育って、予想以上に採れてます。
おかずはもちろんデザートにも使えそうですね~(*´艸`*)♡
時間があれば、かぼちゃプリンを作ってみたいです。

来月からユーマがこども園に入ります。
準備も少しずつ出来てきましたよ~☆ もうネットのカタログとかを見て
カバンや靴、服…迷ってばかりです。お気に入りのものも結構見つけれましたね。

本格的に入園する際に少し体験期間があるんですよ。
そこで徐々に慣れていくようにですね、実は今日も9時頃から出掛けて
お昼過ぎまでいました。

やっぱり、後追いはしますね~(//"//;) 帰る時に心が痛むというか…
泣きながら追いかけてくるから、思わずやっぱり連れて帰りますって言いそうになってしまいます。
けど、これからお友達と遊んだりして、たくさんの人の中でもまれて行かないと…
協調性や思いやりの心が身についてくれるといいですけどね。
家ではいっぱい甘えていいからね~(>~<。)

アーキエイジですが、労働力を回復を待っている今はあまり生産での作成を控えて
作り貯めておいた貿易品を運んでます(*´▽`)
金貨商人が居る時は、貿易の海上輸送はかなり危険なものになりますが、100人単位で行くと
少し安全な度になります。
それでも、ぼんやりしているとFRやイニス周辺で東側の勢力の人や海賊さんなどと遭遇してしまうときもあります。
あたしの場合、遭遇して倒される場合が多いですが、不思議と貿易品を交換した後なので
金銭的な被害は特に無いですね~(´▽`*) 
名誉ポイントとか減っても5ポイントとか微々たるものですし。
(もともと名誉ポイントに興味がないので)

1人の航海はちょっとドキドキします(//▽//)゜:。

仮に敵対勢力の方と出くわしても、攻撃スキルを取っていないので逃げるくらいしか無いんですよね。
出会った時点で、あ。会っちゃった倒される(*´艸`*)☆ っていう感じです。
ハイドからの奇襲じゃなくても、5秒も耐えられないですよきっと。(´▽`;)

適性を1つずつ、変更して変えてます。
最初はネクロマンサーだったんですが、全部50になったので、死を意志に変えて賢者にして
今は意志が50になったので、幻術をロマンに変更してプリーストになりました。
バフも配れますし、回復に特化しているのであたし向きかも知れないですね。
移動が速くなるスキルがあるので、国内の貿易も案外楽になりました。 ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

あと戦闘は全然ダメですが、危険だと判断したら
スピードスターで逃げれるように修練のパッシブを付けました。
ロマンがある程度のレベルになるまでは、役に立つスキルかも(〃∇〃)
スピードスターが7~8回くらい成功したら、画面のほうがついて来れないんですよね(////;)゜:。
崖沿いで使ったら空中高く飛んで行って、グライダー使い損ねると落下して死んじゃうところです…。
愛とロマンを上手く使い分けて役に立てればいいなぁって思ってます。

それでは、またどこかで(*´▽`)ノシ♡

今夜はのんびり貿易品を揃えて、次の貿易に備える予定です。
貯蓄も随分出来てきたので、そろそろ装備を整えたりしても良いかもしれないですね~(*´▽`)b☆
貿易で船に乗って、みんなで楽しくお喋りをして行くのも本当に楽しいですね♡

先日は、ニラ玉を作りました(*'▽'*)
ニラを食べやすい大きさに切って、卵でとじるだけのシンプルなお料理ですけどね。
家庭菜園の隅っこに植えては無いんですけど、自然に生えてきたもので
旦那様の出張について行っている間に菜園が草だらけになっちゃってて
お義父さんが草刈りをしてたときにうっかり一緒に刈っちゃったんですよね。(´▽`*)ゞ☆
それで、お夕食のメニューになっちゃった感じです。

ニラ玉です♡

もう1品は、ひじぎの含めにです(*'▽'*)b♡
ひじきは30分水煮浸し、2~3回くらい水をかえて洗っていきます。
洗ったらざるなどにあげておきます、油揚げは熱湯かけて油抜きして千切りして、こんにゃくも人参も千切りにしておきます。
鍋に油をひいて、ひじぎ、油揚げ、人参、こんにゃくを炒めながら、火が通ってきたら
鰹ダシ、みりん、お醤油、お砂糖、塩、お水を入れて、汁気が無くなるまで炒めたら完成です(* >ω<)ン

ひじきの含め煮です♡

まだまだ、お義母さんの煮物には程遠いですが美味しくなったって言ってもらえるので
もっと頑張らないとですね~☆

それでは、今夜はこれで

ご紹介の曲は、かっきー&アッシュポテトさんで『 スイヘイリーベ~魔法の呪文~』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡(〃∇〃)ノシ







0 Comments

Post a comment