グィオニードの森で

Category: ArcheAge  

お部屋のお掃除が終わって、子供の様子を見ればソファーで小さな寝息をたてている。
秋の風が涼しく、木の葉を揺らしています。今日はとてもいいお天気。(*´▽`)

今日も1日の始まりです(。-ω-)lzZ 

こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)ノシ

今日も秋晴れでいいお天気でしたね。
午前中に車を洗ったり、玄関のお掃除をしてお彼岸の準備を少し終わらせて
子供と一緒に遊んでました。
旦那様がお休みなので、しばらく子供を見てもらって家事もいつもより早く終わりましたね~☆(´▽`*)ゞ

深い緑が広がるグィオニードの森

アーキエイジは、少しログインをして
家の周りに植えている月桂樹の葉を収穫からスタートしました。
あたしが家を建てているのは、グィオニードの森という場所にあります。
ヌイア大陸の山奥になります、位置的に貿易には少し不便ですが良い点もあるんですよ。

あたしは、基本的に採集を好んでするので、森の中に自生している植物に助けられています。
ラベンダー、ペパーミント、綿花、ひまわり、サフラン、キノコ、ローズマリー、スイセン、アザミなど…
一通りのものはここで揃います。
時々、ブルーベリーや山にんじんのような珍しいものが生えているときもあります。
(珍しいものを採集すると、頭の上に「やったぜ」っていう吹き出しが出るんですよ)

のんびり散策しながら採集も楽しいですよ^^


畑に植える為に種や苗木を買うのも、お金が掛かっちゃうのでちょっとした節約でしょうか(〃ω〃)ゞ☆
残りの労働力に気を付けながら、作りたいものの材料だけを集めるようにしています。
どれもこれも集めると、他の人が待たないといけなくなりますし、ちょっと気に留めておきたいです。

金貨商人が設置されてから、何度か貿易にお出掛けしてます。
エズナに1度、養殖場の様子を見に行くついでに、ジャムを運んでみました。

時間があればFR行きの船に乗って、少し多めにお金を集めたいですけど
子供がお昼寝してたりしないと、ちょっと難しいですね。

夜は、西側も東側も海賊もこぞって海に出るでしょうから
リスクが高くなりますし、国内での貿易をのんびりやる感じですね~(*´▽`)
トラクターがあれば、便利ですけど落雷した木がなかなか手に入りにくいから作るのも難しそうです。

松の木が一番良いらしいですけど、かなりの数を植えてやっと1本落ちるか落ちないかみたいな感じらしいです。
あたしも、ちょっとだけ植えたことはあるんですけど、やっぱり普通の松でした(////;)ゞ゜:。


金貨を求めてみんな頑張ってます。

労働力が回復してきて、やっと2000になりました。(*´艸`*)
子供を寝かせてから、明日の朝ご飯の準備が終わったら
ログインしてのんびり散策したりしたいですね~。

あ。(*'▽'*)b♡

今日、お昼にちょっとしたときにクエストを終わらせて、執行者のマントを貰えました。
攻撃スキルが祝福しかなかったから、できてた海賊さんを倒すのが大変でしたね~(。_。;)゜:。
時間切れで、海賊さんが消えちゃって、何度か最初から戦闘やり直しましたけど
なんとか完了しましたね(*´ー`)~☆
マントっていうよりもマフラーみたいな感じ。

今日も1日、お疲れ様でした~(。-ω-)zzz


先日は、旦那様のリクエストで餃子を作りました。
もうほとんどお夕食の準備が出来てた時に、電話があって頼まれたから
生地はもう市販の皮で作っちゃいましたね、もう少し早めに言ってれば皮もきちんと作ったのに…UU;

具材は、たけのこ、豚ひき肉、葱、しいたけを細かくフードプロセッサーに掛けてから
粘りが出るまでこねていきます。スプーンなどで適当な量を取って、皮で包んでいきます。
あたしは、スプーンよりもバターナイフを使うほうが使いやすいんです、みんな使いにくいっていいますけど
なんか細かく詰めれる気がして、焼売とか小籠包もバターナイフを使うんですよね。(*'~'*)ゞ

形をある程度整えたら、フライパンに油をひいて中火で焼き目がつくまで焼きます。
その間にお湯を沸かしておきます。
焼き色がついたら、お湯を餃子の焼いている面が浸かるくらいまで入れて
蓋をして蒸し焼きにします。お湯が無くなったら、お皿に盛り付けます。
使いかけの皮から、使ったのでちょっと大きさが揃ってないですけどね…
一応、完成しました。(//▽//;)ゞ゜:。

焼き餃子です♡

お酢とお醤油、ラー油で作ったタレをつけて食べます。
胡椒にレモンを入れて塩麹で作ったタレも美味しいですよ。

明日もお休みの方も多いと思います。
お出掛けしたりする方もいらしゃると思いますが、車の運転や目的地に向かう際は気を付けてお出掛けしてくださいね。
慌てずのんびりマイペースですよ(*'▽'*)b☆

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、竹仲絵里さんで『 まなざし 』です。





いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく  (*´▽`)ノシ♡




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_09_22


Comments

ブログについて 

ブログ消したんでリンク消しお願いします
nabetyann  URL   2013-09-23 20:35  

そうなんですね@@ 

nabetyannさん≫

そうですか~(*'~'*)ゞ残念ですね~。
削除しておきますね。また始めるときは教えてくださいね~(*'▽'*)
リディム  URL   2013-09-24 17:38  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.