遠征隊を出てから

ガードレールの外側の野原が一面のススキ野原に変わって、山林の合間に彼岸花の真っ赤な色が目立つようになってきましたね。
草花は忘れずに季節を告げてくれます。あたし達が立ち止まっている間にも、忙しなく動き回っている時も。
気にも止めなかった小さな草がちいさな花を咲かせていることに、今日気付けたのは幸せな事なのかも知れないですね(*´艸`*)♡


改めてのんびり始めました♡


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ゞ
お久しぶりですね~☆

今日はとても秋らしい良いお天気になりました。
お洗濯日和で、くつ箱を整理して洗ったりしてなんだかちょっと満足です(*´▽`)b☆
旦那様が出張から帰ってくる日なので、旦那様のお部屋もお掃除して早めの買い物にいきました。
子供の広場で、ユーマを遊ばせている間に、あっという間に時間が過ぎてしまいましたね。
そこで会ったママ友さんとお喋りしてたから、ホントに時間を忘れてました。

帰宅するのは夕方になっちゃいましたけど、車の中でユーマも疲れてお昼寝しちゃったし
帰ったらアーキエイジでのんびり貿易でも…って思ったんですけど
最近、この子は車のエンジンが止まったら目を覚ましてしまうようになってしまいました(////;)゜:。
降りたらTVへまっしぐら、お気に入りの「こびとづかん」を観ながらプリンを完食。

ひとり遊びもよくするようになって来ましたけど、お外へ勝手に出たりするので
目が離せなくなってきましたね。(*'~'*)ゞ

アーキエイジですけど、陪審員のポイントがやっと5になりました(〃∇〃)
接続してて、2日接続し続けて1回巡ってくる感じですね。
これでクエスト受け忘れてなければ、マントを受け取ったはずなんですけど…
クエストを受けるのを忘れてましたε~(/ω\*) 仕方がないですけどね~。
でも、これで常時接続しながら、画面を確認しにくることが無くなったのでスッキリしましたね^ー^

先日、所属していた遠征隊『百花繚乱』さんを脱退しました。
色々考えるところがあって、急で申し訳なかったのですが抜けさせて頂きました。

嫌なことがあったというか。
自分自身の考えが嫌になったというか…あたしの理想といている事と少し離れてきた感じもあったので
しばらくモヤモヤ考えていたんですよね(*'~'*)ゞ

キッカケは、2つあって1つはイニステに行った時に、3つしか積み込まなかった荷物が1つ無くなったこと。
特に間違いはあるので、それは別に気にしては無いのですが、間違えたなら間違えたと囁きでもいいから
言って欲しかったなぁっていう、ちょっと残念なことがありました。

もう1つは、IDに行くのに回復職がどうしても見つからないということで、それならとあたしは、錬金の準備を一度中断して
IDへ向ってロカへ飛びました。
ところが探していた人が、平原にもうすぐ税金滞納で空く場所があるからとそっちへ行ってしまわれました。
あたしは、てっきりそれが終われば、向かう事も伝えたので、ID前に居ることを知っているのでこちらへ戻ると思ったんです。
ですが、40分以上待っても来られないので、戻りますと伝えて平原に戻ったら、試合をしながらワイワイ遊んでました。

1ヶ月くらいやってみて、気付いたのは
アーキエイジは時間に左右されるゲームなんですよ。
闘争、農業、採集、労働力の回復…その時間があらゆる行動を制限してしまいます。

その時は、その40分の時間は、現実にもゲームの中にもあたしには大きくて、とってもがっかりしたのは事実ですが…

何よりも、その時間くらいで人にイライラしたりする気持ちが出てしまう自分に嫌気が指したことがもう1つの原因かも知れないです。
なので、あたしは、しばらく1人になりました。

貿易でも、とろさんやレクサスさんに頼りきりでしたし、農業の事もフランさんが行っていたことを真似してみたり
IDや戦闘も、下手で自分一人じゃなにも出来ないのに、ついて行こうって思ったり…
布装備も、自分でやらずにがんもさんに任せてしまうところでした。UU;

人に頼りすぎているから、信じている人が自分の思っている行動や違うことをすると
なんだか嫌な気持ちになったりする。それはあたしのわがままで、間違っているんじゃないかなって…

いつもログインすると、挨拶をしてそれからみんなのお返事が返ってきますけど
遠征隊を抜けたあとは、何も表示が無いから少し寂しいです。

自分である程度出来るように…


自分、1人の時間をのんびり使うことにして、今までやっていなかった事を始めました。
農業はずっとやっていましたけど、ゴールド平原にある土地は、とろさんから譲って頂いたところなので
同じ遠征隊の方に譲って、ソルズにある土地を買って、新しい生活をスタートさせました。(´ー`*)
入り組んでいて、まだあたしもよく畑が分からなくなります。

お料理と錬金を上げたり、養殖場も作りました。
なんだか今までやれなかった事を本格的にやっている感じですね。
あっという間に、労働力が無くなっちゃいますけど、限定販売の労働ポーションを買い込んだので何とか
これからの生産生活がいい感じになりそうな準備ができました。

タイミング良く、金貨商人のイベントが始まりましたので、FR貿易と国内貿易をうまく活用して
貯蓄を増やしておきたいですね。
労働力の回復を優先したので、ログイン率はちょっと減っちゃいますけどね
ログインしてるとついつい何か採集したりしちゃいますし、結果的にログインしないほうがいいっていう結論になっちゃったんですよね
せっかく飼い始めた牛さんですが、次の幸せ状態でお肉にする予定です。

畜産はちょっと労働力を温存するのには厳しいですね。
他のことが出来なくなってしまいますし、放っておくと病気になったりする心配もありますから
余裕がない時は、食材へっていうほうが気持ち的に安心かも知れません。
また落ち着いた時に飼えばいいですしね~☆(〃ω〃)ゞ

これからは、もっとのんびり農業&生産ライフですね。
接続が少なくなる分、計画を立てながらしないといけませんけどそれが今は楽しみです。
そこで出会う人達との時間も大事に過ごしたいですね~。

夜になると、気温が落ちてきて肌寒くなっています。
お昼の暑さとかなり差があるので、風邪を引かないように気を付けてくださいね(*´▽`)b


先日は、お昼にざる蕎麦にしました。(*'▽'*)
旦那様の家は、なんだか「ざる」や籠とか色々多いんですよね。
何も使って無かったりするんですが、今回は茹で上げてざるにのせてみました。
98円のお蕎麦もなんだか立派に見えますね~☆

ざる蕎麦です♡


そばつゆを作って、擦りおろした生姜や梅肉、葱などの薬味で食べました。
久しぶりだったのでなんだかすごく美味しく感じましたね。

もう1品は、鶏肉とレタスとトマトのサラダです。
塩・胡椒で下味を付けた鶏肉をオーブンでグリルしたあと一口大に切って
食べやすい大きさに切った野菜と混ぜ合わせたものです。

鶏肉とレタスとトマトのサラダ♡


鶏肉が入ることで少しボリュームも出て、あんまり野菜を食べないうちの旦那様も
いつもより食べてくれます。
子供も最近食べてくれて嬉しいですね(〃∇〃)

皆さんも、しっかり食べて、元気に運動して
素敵なアーキライフを♡(〃ω〃)ゞ

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、ジブリ映画最新作「風立ちぬ」で使われている
松任谷由実さんで『 ひこうき雲 』です。(*'▽'*)





いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ






コメント

おはつー

人に頼ることは悪いことじゃないけど
当てにしすぎるから 時間に縛られるんじゃないの

生身の人間がキャラ動かしてるんだから 嫌なことだってあるし 自分も気がつかないで相手にしてる事もある

もっとカラッと自分の背丈で遊べばいいんじゃねー

ここでもPK反対ーとか言い出さないでくれよな



2013/09/22(日) 00:09:30 |URL|ラヴィ #SFo5/nok [編集]
こんばんわ~
リディムさんが珍しい記事ですね。

私はリディムさんともう5年くらい一緒なので、言いたい事はよくわかりますよ。

でも答えは無いものなのであんまり考えすぎないで
のんびりね。
2013/09/22(日) 03:34:41 |URL|来夢 #- [編集]
ラヴィさん≫

おはようございます〜(*'▽'*)
そうですね、いつの間にか大事な事を人に依存しちゃう感じになってたみたいです。
あたしもこういうオンラインゲームは長いですし、嫌なことというか
自分自身が嫌だなって思っちゃったんですよね。
今回はそれに早めに気づけたから…
あたしはPKの仕様自体は理解してますし、PKをすることは自由と思います。
アーキエイジは自由なゲームですし。
コメントありがとうございました(´▽`*)
2013/09/22(日) 08:37:46 |URL|リディム #- [編集]
来夢さん≫

おはようございます~(*'▽'*)
お久しぶりです。
ロハンやAIONみたいに、ロハンで一緒だった人達としている感覚で過ごしてました。
何となく集まる人の性質というか、ちょっと違ってたんですね(*'~'*)ゞ
自由度が高いので、色々な事が出来る分、自分のやりたい事を探すのが
少し大変だったりしますね。
来夢さんの言う通り、のんびり過ごしながら過ごしたいです。
またロハンにもINしますね(*´▽`)ゞ☆
2013/09/22(日) 08:46:24 |URL|リディム #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/23(月) 23:54:04 || # [編集]
ーさん≫

こんばんわ(*'▽'*)
先日、ドナルドさんから少し聞いたんですよ。
ちょうど、FR行きの貿易でご一緒する機会があったので、またアップデートもあるので
そういうときに戻られるかもと思います。ログインするときは、またよろしくおねがいします。
あたしも、しばらく1人で基本的な生活基盤が整うようになってから遠征隊の事を考えたいと思います。
涼しくなってきたので、風邪とかひかないように気を付けてくださいね(*´▽`)
2013/09/24(火) 17:43:21 |URL|リディム #- [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/957-b3de353e