カンストと高速艇

Category: ArcheAge  

夏の蒸し暑さもいつの間にか過ぎて、夜になれば鈴虫やコオロギの声が響いています。
街明かりがポツポツと灯っていく様子を窓から見ると
陽が落ちるのも早くなったと感じますね。(*´ー`)ゞ☆

お料理中にもよくレベルアップしてましたね~♡

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ノシ

アーキエイジですが、カンストしました。畑で。
もともと狩りはほとんどしないので、畑で農作業と採集、時々貿易というパターンです。

最近、同じ遠征隊の人達が45レベルのIDに誘って下さったりして、戦闘も少しすることが多くなりました。
50レベルになっても適性を変更したりして、遊べるらしいですけど今のところはそのままでいいかなって思ってます。
色々することがありますけど、とりあえずはお料理の熟練度を少しずつ上げてます。
少し狩りができるようにスキルを振り直しをしたので、人に掛けれるバフを無くしてしまったんですよね(*'~'*)ゞ
どれを残して、どれを捨てるかという判断がアーキエイジの難しいところかも知れないです。
まだ1つの適性が39レベルなので、のんびり上げて考えたいですね~☆(´▽`*)ゞ

高速艇も少しずつ完成していきます。

さて、貿易をするにはある程度、海上を移動する手段を持たないといけません。
貿易船などがあればすごく便利ですけど、1人で動かすのは大変ですし、手漕ぎボートでは長距離には適さないです。
なので高速艇を1隻持っていると便利です。
スピードもありますし、色々な道具もあります。
1人では使うことが少ないですけど、サルベージをするための酸素ボンベ。
敵船に向って打ち込むワイヤーフック。ヌイの涙20個で設計図を貰えて、割りと簡単に作ることが出来るのでお勧めです。

マリアノープルの入江で施工しました^ー^

作る時に作業台に近い場所で作ると資材を運ぶのに便利です。
ある程度水深があるところなら設置して作ることが出来ます。
まだお持ちじゃない方は、是非作ってみてくださいね(* >ω<)

完成して着水して、しばらく操作に慣れないので岩に乗り上げて座礁したり
他の人の船とぶつかりそうになったり、転覆したりちょっと大変でしたが…(////;)゜:。 なんとか操作も上達してきました。

完成しました♡(*´艸`*)

ガランドルからクロススターを往復したり、ツインクラウンからゴールド平原を往復したり
のんびり荷物を運んでいます。
戦争中だったりする地域もあってPKの危険もあるのですが、不安な時は誰かについてきてもらったりして
なんとか守ってもらっています。(*'▽'*)

海上ならではの景色も見れるんですよ~☆

☆コインは集まると家具とかに使ってしまいあんまり貯まらないのですが
欲しいものはある程度揃えたので
そろそろ『目標』に向って集めていきたいと思います(〃ω〃)ゞ♡
のんびり貿易をしながら、楽しめればいいですけどね~。

先日は、アボカドサラダを作りました。
アボカドは種を繰り抜いて半分に切り、少し厚めに切っておきます。
レタスとトマトを適当な大きさに切って、レモンとオリーブオイルで作ったドレッシングと和えて器にのせ
切ったアボカドをのせて、ハーブソルトを散らせば完成です。
シンプルで美味しいサラダですよ~(*´▽`)b☆

アボカドサラダです♡


もう1品は、シイラと野菜のアヒージョです。
アヒージョっていうのは、スペイン料理でニンニクとオリーブオイルで煮込むお料理の事なんですが
魚介やきのこ、鶏肉などで作ったりできて色々と種類があります。
今回はシイラというお魚とパプリカなどを使って作ってます。

シイラは一口大の大きさに切り、塩・胡椒で下味を付けた後、軽く小麦粉を薄く振っておきます。
しめじはある程度に分けて、エリンギとパプリカは食べやすい大きさに切ります。
オリーブオイルをフライパンにひいて、ニンニクの微塵切りを炒めて香りを移していきます。
香りが出てきたらシイラをソテーしていきます。
両面に焼き目がついたら、しめじ、エリンギ、パプリカを入れてオリーブオイルを追加して
自家製のハーブソルトを加えて煮込んでいきます。
素材に火が通れば完成です(*'▽'*)~☆

シイラと野菜のアヒージョです♡


パスタソースとしても使えますし、バケットを浸しながら召し上がっても美味しいですよ。
新鮮なオリーブオイルを使って作ると美味しいですけど、この場合はエキストラバージンよりも
普通のオリーブオイルのほうが向いているメニューかも知れないですね。
機会があれば是非作って見てくださいね。

夜は肌寒いくらいになってきたので、お風邪をひかないように気を付けてくださいね。

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、チュールさんで『 微笑んでみるだけで 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡(*´艸`*)





テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_09_09


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.