いつもの感じで

Category: ArcheAge  

雨が激しく降りましたね。こんな日は、お買い物にも行くのが憂鬱になってしまうものです。
ですが、時々この雨がこの世界の嫌なものを洗い流してくれている気がするときがあるんです。
雨雲が遠くへ過ぎ去って、陽の光が差し込むとき、何故か気分がすごく晴れていく。
…油断していると、うちの子はお庭で泥遊びしちゃいますけどね(//~//;)ゞ゜:。

自宅があるとやっぱり落ち着きますね~♡

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)♡
どうやら来ていた台風は熱帯低気圧になってしまったようです。
けっこう雨が降ったんですけど、特に災害などの被害もなくてよかったです。

雨なので、洗濯物も部屋干しだしあまりいい気分ではないんですよね(*'~'*)ゞ
はやくいいお天気になってもらって、お外に干したいです。
朝は旦那様に食事を作って見送りをした後に
お洗濯と洗い物などある程度の家事を終わらせて、子供が目を覚まして起きてくるまで
アーキエイジにログイン。(*'▽'*)b♡

まず、家の周りに飼っているガチョウさんに餌をあげて羽をカット。
ぶどうといちじくを収穫。
農夫のクエストで使う高麗人蔘を収穫。
収穫が終わったところに麦の種を巻く。これが自宅でやることですね。

今は、高速艇を作っています(*'▽'*)b☆

ガチョウさんの羽は貿易品を作る材料になります。
だから大切に取っておきます。
自宅の横に作った貿易品をストックしているので、その日1回目の貿易の始まりです。
自宅の熱帯魚に餌をあげて出発です (* >ω<)ノシ♡
馬車に乗り継いで、クロススター平原にあるシーチャイルド桟橋までの旅です。
そこで荷物を金貨商人に渡して、帰りはツインクラウンでレモンを貿易品にして、
自宅があるグィオニードの森へ帰り、そこにいる金貨商人に渡して帰ります(〃ω〃)ゞ

行きと帰りの途中で、期間限定のディリークエストを終わらせながら進みます。
今日は、グィオニードからソルズリードへ向かう途中で、子供が目を覚ましてきたので
飛行船のエレベーター前で放置。
子供を着替えさせて、朝ごはんを食べさせた後に一緒にお絵描きしてて遊んでいたら
もう11時に(////;)゜:。

旦那様が、今日はお昼帰りなのでお昼ごはんの準備。
とりあえず、画面を見たら飛行船のマークが来たので、飛行船に乗船。
放置してたはずだったんですが、
子供がキーボードを叩いて自動移動 …((((;゚;Д;゚;)))) 飛行船から落下…

…と思ったら、スペースキーを2回叩いたみたいでグライダーでミルク村まで降下しました。
うまい具合に農場の上で助かりました ε~(*'▽'*) 
荷物持ってたら助からなかったですね…(。_。;)゜:。

旦那様が帰宅してご飯を食べたら、DVDを観たりしながら過ごしてました。
そのうちに、洗濯物を畳んだり、おトイレの掃除をしたりして家事を終わらせて
子供はお昼寝TIME(*'▽'*)
ゴールド平原にある畑で麦や稲を収穫、松の木を伐採、雷は落ちてませんでしたね(〃ω〃)ゞ
麦や豆、新しくアボカドを植えてみました。

夕方、高速艇を作ることにしてましたけど、子供が目を覚まして
とりあえず、なんとか作るだけ作ることができました。


たまに上空を飛行船が通ります^ー^

絶対、うまく操作できない自信がありますね…どこかで練習しないと…(´▽`;)

船作りのことは、また今度時間がある時に書きたいと思います。

秋雨前線があるみたいで、また局地的に雨が激しく降るらしいのでお出掛けの際は
十分気を付けるようにしてくださいね~。


先日は、ツルムラサキとアスパラとモヤシの炒めものを作りました。(*'▽'*)b☆
ツルムラサキとアスパラは適当な大きさに切って、お湯でサッと茹でます。
モヤシは軽く洗っておきます。
ベーコンを細かく切って、フライパンに油を少量ひいて、じっくり炒めます。
野菜を入れて、中華スープの素、塩・胡椒・ごま油を入れて強火で一気に炒めれば完成です。
野菜もたくさん採れていい感じですよ~☆(*´▽`)ン


それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、鬼束ちひろさんで『 Magical World 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

いつもてくてく(*'▽'*)ノシ♡




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_08_31


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.