雨の1日とマイホーム

アスファルトに見える逃げ水が暑さを一層強く感じさせます。
焼けた地面に降る恵みの雨が、少し涼しい風を連れてきてくれました。ヨットが停泊しているの沿岸も
そこから見えるビーチも今日は少し寂し気にみえましたね~(´ー`*)ゞ☆

平和な時にロングビーチでのんびりです♡


皆さん、こんばんわです(*'▽'*)~☆リディムです。
なんだか日記を書くのも久しぶりになりますね。
ちょっと、パソコンをアーキエイジに接続をしっぱなしで放置が多くて
あんまり使えなかったのもあったんですよ。
接続していても陪審員の順番も廻って来ないのでもう諦めて普通に運任せにすることにしました(*'~'*)ゞ

暑い日が続いていますけど、体調はいかがですか?
夏バテとかしてなければいいですけど…

うちは誰も体調は崩していないです。
ユーマも元気いっぱいで過ごしています(*´▽`)人♡
ここ数週間、保育園や幼稚園の説明会を受けてきました。
もう2歳になりましたし、あたしもそろそろお仕事に復帰かなぁって思っているところです。
預ける保育園を探しているんですけど、働く立場から預ける立場になるとまた違った形で気にある部分を
発見しちゃうものですね~(////;)゜:。
どこかに頼まくちゃいけないんですけど…悩みますね~。
保育士の募集もけっこう多いのですが、ほとんどの場合パートみたいな感じで時間も僅かなので
幼稚園の先生の募集のほうも視野に入れて決めたいですね。
ピアノしばらくしてないからちょっと練習しないといけませんね~。(´▽`;)半年くらい触ってないかも…

アーキエイジですが、のんびり過ごしてます。
家を建てる土地が無くて、かなり落ち込んでましたが
グィオニードの森にひょっこりその場所が現れました。
もともと、貿易をするためには少し不便な場所ではあるんですが。
国内の貿易をする場合は、どうしても目的地まで遠くなるので、それだけいつもより報酬がよくなります。
利点でもありますし、国外への貿易ではちょっと欠点でもあります(*'ー'*)
それは置いておいて、家を建てることが出来ただけでもかなり嬉しいあたしです。
家具などをコツコツ揃えて、熱帯魚も飼い始めました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

家を建てることが出来ました~☆(*'▽'*)ノ


家の周囲に少し作物も植えたり、作った貿易品も置いておけるので便利です。
いらないっていう人もいますけど、やっぱり家でのんびりできるっていうのはいいですよ~♡(*´艸`*)

家を建てたので、狩りをするスキルを捨ててしまったので、対モンスターさん、対人も1人では何にも出来なくなりました^^;
採集や製作でどんどんレベルは上がっていくんですけど、装備品はずっと30台の装備です。
今は金貨商人さんが戻ってきているので、それで地道にお金を貯めている感じです。

何度か国外の貿易に出ましたけど、東側の勢力のPKや海賊さん達の襲撃を受けたりして目的地に辿りつけないことが多いです。
国内でのんびりしながら、時々外に連れて行ってもらうほうがいいですね。
航海技術と冷静な判断ができる人と一緒に行くほうが安全です。(*´▽`)b♡

貿易中に寝落ちしてガランドルを10往復ほど…


保護エリアと中立エリアの違いが昨日少しわかったんですよね。
とくに保護エリアは、安全なんですけど、こちら側から先に攻撃ができるだけで、攻撃した相手は反撃が出来るんです。
海で攻撃を逃れて保護エリアに入ったら、相手に何もしなければ何とか逃げきれるので注意しましょうね。
攻撃している人を回復しても、相手の攻撃対象になっちゃうみたいです。
あたしと同じようなヒーラーさんは気を付けてくださいね(*'▽'*)b☆

先日ですが、鯖の味噌煮を作りました。(〃ω〃)ゞ♡
鯖がすごく安かったのもあったんですけど、旦那様のリクエストだったので。
4つに切った鯖に、十字に切り目を入れて、お水、みりん、お醤油、鰹ダシ、スライスした生姜を少々、溶いた味噌を入れて
1時間ほど弱火でじっくり煮込みます。
火が強いと焦げちゃうので作るときは注意してくださいね~。

サバの味噌煮です♡


もう1品は、豚肉と野菜のガリバタ炒めです。
サラダ油をひいたフライパンにスライスしたニンニクと刻んだ鷹の爪を少し入れて香りを出します。
香りが出たらニンニクを取り出して、豚肉の切り落としを炒めて
その後コーン、キャベツ、アスパラを入れて炒めていきます。
少ししんなりしてきたら、バターを少し加え、塩コショウと中華ダシで味を調えます。
隠し味に白ワインを。(*'▽'*)b☆
お皿に盛り付ければ完成です。
ご飯にもよく合いますし、お野菜もたくさん摂れるのでいいですよ~。

豚肉と野菜のガリバタ炒めです♡

季節が変わるときは、お天気も崩れやすいので突然の雨などに注意してくださいね。
あと体調管理も気を付けてくださいね。
8月も残り僅かです、お互いに元気に9月を迎えられるようにしたいですね(*´▽`)人

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、MINMIさんで『 シャナナ☆ 』です ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ






いつもどこかで。

のんびりまったり。

きょうもてくてく。 (´▽`*)♡





0 Comments

Post a comment