アーキエイジ始めました(*'▽'*)

のんびり夏が過ぎていきます。濃い緑の森と青くて透明な海。
島の時間はゆったりてろてろに溶けるような感じです。
そんな自然に身を任せて今日も元気に過ごしています。(*´▽`)人♡

アーキエイジでもエルフさんです(〃∇〃)

おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)
いつも暑いですね。
さすがに、昨日は蒸し暑くて風が無かったので、今年初の冷房を使いましたね~。

先日はうちのユーマ君は、こちらの海デビューを果たしました♡(〃∇〃)
波が怖くて泣くかしら?って思ってたんですけど、楽しそうに遊んでました。
砂浜だったので、波打ち際で砂遊びをしてた時間が多かったですけどね。
あたしも久しぶりに海に浸かりましたね(*´艸`*)♡

ちょっと水温が寒く感じましたね。
旦那様が言うには北側の海は寒流が流れこんできていて少し水温が低いそうです。
…そんな旦那様は、海に入ったら野性に還ってしまいなかなか海からあがって来ないので
困ります。海の中から雲丹とかサザエとか持ってきて、こういうのが居たよって見せてくれました。
(採ってはいけないので、あたしに見せたらすぐ逃がしてあげてました。)
なんだか…持ってくる姿が、ユーマが虫を捕まえて見せてくれる姿と重なって
大人になっても男の人って、子供とすることがあんまり変わらないなぁ…としみじみ。(////;)゜:。

ロハンが少し目標に達した事もあって落ち着いたので、お友達に誘われていたアーキエイジというゲームを
始めてみました。
このゲームは、キャラクターの映像とかあんまり好みではなかったのですが、自然などとてもきれいです。
生活系MMOといって、レベルを上げてどうするとかではなく、自分のペースで物づくりをしたり交易をしたり
することができます。
居住区に畑を作ったり、家を作ったり、船やグライダーなども自作することができて自由度が高いゲームになってます。
元々、生産系のことが好きなあたしにとっては、とても魅力的に見えて、ちょっと夢中になってしまっているところです。

IDももちろんあります^ー^


最初は20時間無料というものをしてみて、体験していたのですけど、適正とスキルの組み合わせで職業が120種類
あり、武器や防具もその職業専用とか決まってないので、職業に関しても自由度が高くなってます。
課金なんですが、250円の1日を使って見たんですが、今までやってきたゲームと違って
ログアウトしたあとでもカウントされていきます(。_。;)゜:。
なので、1750円の30日のほうが全然お得です。(労働ポーションも1個付いてきますし)

あたしも、無料の体験が終わってから30日で遊んでますね。
考えれば、まだ始めて1週間ちょっとですが、32レベルになりました(カンストは50レベル)
アーキエイジはレベルは上がりやすいので、むしろ50レベルになってからどうするかということになりますね。

色々な楽しみ方があるみたいで、あたしみたいに小さな農園をしながらピグライフ的な感じで過ごしている人もいれば
交易をして色々な場所を旅したりする人もいます。
海賊行為をするために犯罪者になって、PKをしたり、交易にくる人達を襲って海賊になる人もいますし、それを護衛したり
撃退するのに雇われる人達もいるみたいです。

やることがいっぱいあり過ぎて、何からすればいいのか迷っちゃうゲームですけど
狩りでお金を得ることと農園や畜産をして得るもので、けっこうコツコツ金策しないと何もできないです。
ネームドモンスターさんとかは、1人じゃ太刀打ちできないくらい強いし、20レベル台のIDでもかなりの難しさでした@@;

少しずつがんばって、家を建てたいですね(*´艸`*)♡
交易を少しがんばって、☆コインを集めないと。

あたしの小さな農園です♡(〃∇〃)ノシ


ロハンでいうギルドのようなもので『遠征隊』っていうものがあります。
今は、百花繚乱という元ロハンをされていた方で、とろさんという方の遠征隊にいます(*'▽'*)ゞ♡
興味ある方は、是非遊びに来てくださいね。

暑い日が続きますけど、お互いに健康に気をつけて過ごしましょうね~☆(*´▽`)ノシ


それでは、今回はこれで

ご紹介の曲は、スケルト・エイト・バンビーノさんで『 夏恋 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (〃ω〃)ゞ


2 Comments

阿僧祇  

最近のmmoはグラフィック綺麗ですよね~
やはり、PLAYする時はただ単にLV上げだけでなくその過程での風景とかキャラの顔・スタイル・・・など楽しみですが中々好みのゲームに当たりません><
PSO2も中途半端だったし(あっ・・自分がですが)
取り敢えず転職まではロハンかな??

新しいゲームの近況報告待ってま~~す^-^

2013/08/07 (Wed) 20:22 | REPLY |   

リディム  

お返事遅くなりました(*'▽'*)

阿僧祇さん≫

こんばんわです~(*´▽`)☆
生活系のゲームでコツコツとやっていれば意外と楽しめるゲームですね。
あたしも、PSO2も少しやってましたけど、あとは全然やってないですね~(´▽`;)
ロハンもゆったりのんびりやりたいですね。

2013/08/11 (Sun) 20:50 | REPLY |   

Post a comment