くへおわちた。れへるあがちた。

明るくなる空。ラジオ体操へ向かう子供たち。
ゆったりと過ぎていく島の時間。どこか懐かしい風景…(´▽`*)

ちょっとのんびりモードに♡

おはようございます~☆リディムです(〃ω〃)ゞ☆

今朝、旦那様のお弁当を作っていたら、とことこ起きてきた息子ちゃん。

あたし「あら~(´▽`*)早いねぇ…もう起きたの~?」

ユーマ「クヘおわちた?」

あたし「え?」

ユーマ「くへおわちた?」

あたし「…今、クエ終わった?って言った??」

ユーマ「(´・ω・`)」

あたし「…((((;゚;Д;゚;))))」

クエ終わりましたけど~(>~<。)

これから、ちょっと普段の言葉に気をつけましょう…((((;゚;ー;゚;))))
最近、Twitterとかも日記も控えめで、みんなとID行けるようにってレベルを上げ続けていたので
ユーマが起きてくるタイミングで見られてたことが多かったですからね~UU;
起きてる時にはゲームしないようにしていたんですけど、これからちょっと控えないと(。_。;)゜:。
息子ちゃんにクエストが終わったかどうか心配されているとか…(//"//;) ←言葉を覚えてるのがちょっとショック。

5Fにも入場できました(´▽`*)

そんなロハンですが、がんばりました。
91レベルになりました(*´▽`)人♡
これはこれでちょっと喜ばしい結果です。
やれば出来る子だったんですね~(* >ω<)←自画自賛♡


Sundayのみんなと上級IDに入場できるようになりました。
それはもう嬉しくて、上級ID3回、新IDに1回入場しました(〃ω〃)ゞ
色々な人に情報を教えて貰ったり、お手伝いしてもらったりした数週間。
ひとりでレベルを上げたような気がしませんね。

5Fクエストは雲さんが色々調べて下さいましたし、ひもさん達もいつもバフを下さいましたし
がんばれ×2って後押ししてもらいました。

ひもさん→|д・´)*ガンバレ (((((*´▽`)っイッテキマス~☆

上級IDは、攻撃力が高くて受けるダメージが大きいですね。
攻撃をしていないとちょっとHPが減らされてしまいます。(。_。;)゜:。
1回目の入場はタリーを装備させてもらったのであまり難しく感じなかったんですが…
2回目は自分の武器で入ると、少し大変でしたね。

何よりギルハンできるようになったのが嬉しくて…

HP吸収を入れて、ユーフォでモンスターさんからの吸収が1500程度で
受けるダメージが680~880くらいなので十分対応できました。
フルバフの状態なので、プロテとか無かったらちょっとダメージが高くなるかもしれないですね。
かなり違ってくるかも…UU;
昨夜は、ボスさんのところでプロテが切れてしまって、3000くらいダメージが違った気がしますね
モンスターに囲まれてHPが減っているところに、ボスさんの魔法を受けるとけっこう厳しいことになります。

あたしの場合、バランス型なのが影響しているのか
それほどボスさんの範囲攻撃で倒れることはほとんど無いんですよね(´▽`;)
どちらかと言えば、ボスさんの周囲にいる敵さんの物理攻撃のほうが嫌ですね~。

リフレクションの効果時間が減ったので、IDのボスさんとの戦闘がかなり厳しいものになりました。
上級だとなおさらキツイかもです。
それでも、なんとかみんなで倒すことができたので良かったですけどね。
IDも職やレベルのバランスでかなり変わってくるみたいですけど、今は行けるだけで楽しめます。(〃ω〃)ゞ♡

昨日は遅くなってから、新IDにぱるずさんと一緒に行ってきました。
お話しながらまったりでしたけど、とにかくモンスターさんが多いので確かにレベルを上げるには最適かも知れないですね。
あたしのキャラクターさん2人で入るっていうのは無理なので、誰かとペアかPTで入らないといけないですね。

エッシュキナダンジョンに初入場♡

狐さんのクエストなんですけど、クエスト用のアイテムを全然ドロップしないみたいで
どうやらボスさんを倒して手に入れるものみたいです。
フルPTなら倒せるような気がしますけど、今回は近くまで行って確認はできませんでしたね(´▽`*)
…ということは、何回くらいボスさんを倒さないといけないのか。
ちょっと気が遠くなりそうなほどの回数ですよね。

今回の大型アップデートが終わったら、なぜかエルスの港がガラガラに…Σ(´▽`ノ)ノ 
みんなIDを頑張っているからでしょうか??
最近は、土日とか個人商店が多い気がしますね~。平日が少なくなったような。

コツコツマイペースに頑張ります。

90台になってきて、べドロン装備を作らないといけないのもあるんですが
もうひとつの目標の最上級設計図を揃えるということをしないといけませんね。
今年中に設計図だけは揃えられるように頑張りたいと思います(レベルは大幅に達成しましたし…(////;)゜:。)

先日は、ヒラスを頂いたので香草スパイスとカレー粉をまぶして、フライパンで焼きあげてみました。
お魚のお料理も前よりもレパートリーも増えて、色々作れるようになってきました。
結婚当時は、捌くのがちょっと嫌だったんですけど、人間…慣れるものですね。
焼き物、煮物、お刺身、混ぜご飯…お魚の調理も平気になりました。(´ー`*)ゞ
こういう青魚系のお魚は、フライでもソテーでも、塩焼きでも使えるので重宝しますね。

ヒラスの香草カレースパイス焼きです♡

お昼に子供が喜ぶと思ってオムライスを作りました♡(*´艸`*)
フォロワーさんがニコ生放送をしていて、そこで作っていたものを参考にしてみました。
リラックマのオムライスです。

リラックマのオムライスです♡

まずチキンライスを作ります。
玉葱と鶏肉を細かく切って、フライパンに油をひいて炒めます。
具材に火が通ったら、ご飯を入れて炒めていきます。
ここでワンポイントですが、ご飯は温かいものをいれてすばやく炒めてください。
あまり炒め過ぎると水分が出すぎてベチャってしたチキンライスになります。(*'▽'*)b☆
トマトピューレを入れて、白ワインを入れたら混ぜずにフライパンを煽りながら絡めて完成です。
最後の手早さが美味しいチキンライスのコツですね。
ラップに包んで、形を整えていきます。
顔の部分とか手の部分とか作っていきます。

卵を溶いて、卵焼き器でお布団部分と枕を作っていきます(*'▽'*)ン☆
飾り用のブロッコリーと枝豆をその間に茹でておきます。
卵ができたら、チキンライスで作った部分の上にかけていきます。
チーズで耳と鼻、海苔で目などを作って、細かく切ったブロッコリーと枝豆を盛りつけて
ケッチャップで♡マークを付ければ、リラックマのオムライスの完成です。

ユーマがものすごく喜んでくれました(*´艸`*)♡
これからも時々、こういうものも作ってみたいですね~☆

結構、長く説明を書きましたけど、ある程度準備していたら、調理時間は6分くらいで終わりますよ~☆(/ω\*)
良かったら作ってみてくださいね~(*´▽`)ゞ♡

今日も暑くなりそうです。
水分補給をこまめにして、熱中症にならないように気をつけてくださいね。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、きゃりーぱみゅぱみゅさんで『 インベーダーインベーダー』です☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡



6 Comments

リルル  

「くへおわちた」(○´艸`)
ユーマくん、可愛いですね(*´∀`*)
リディムさんの慌てた様子も可愛いです(*´ω`*)
上級IDデビューおめでとうです!
これからもIDが忙しくなるかもデスネ(○´艸`)

リラックマオムライス可愛いですね!
食べ物でよく似せて作れるなぁ~と思います。(この前見た「なめこのキャラ弁」にも感動しましたが)
いつもステキな御飯でうらやましいです(´∀`*)

2013/07/27 (Sat) 10:39 | EDIT | REPLY |   

ひも  

リラックマオムライス!!!
おおおおおお美味しそうなうえに、可愛い
ひももユーマ君になりたい…(ぇw

2013/07/27 (Sat) 19:18 | REPLY |   

阿僧祇(あそうぎ)  

タイトル???でした^^

いいんじゃないかな~^^
僕なんか時に抱っこしてやってる時あるもん;
すると、いきなりキーボードをバ~~ンって叩かれて・・・・めちゃくちゃ^^
マウスは机にガンガン叩くし;
マウスもMなのかよく耐えています^^
キャラ弁?可愛いね^^
クマさん・・食べるのおしい気がします。。。
でも、美味しく食べてくれれば最高ですよね^^

2013/07/27 (Sat) 22:09 | REPLY |   

リディム  

(////;)゜:。びっくりですね

リルルさん≫

ね。びっくりですよね(////;)゜:。
色々なことを見てないようで見ているので気を付けないと。
ありがとうございます(*'▽'*)
やっとIDをみんなで行けるようになりました。これから少しずつ頑張りますね♡
リラックマやなめこも今は本が出ているので結構作りやすいんですよ~。(´▽`*)

2013/07/28 (Sun) 19:19 | REPLY |   

リディム  

ロハンの日記だったから

ひもさん≫

リラックマを作って載せたあとに思ったんですけど
ハニーベアも作れますよね(////;)゜:。
メイドさんとか頑張れば作れそうです。

2013/07/28 (Sun) 19:22 | REPLY |   

リディム  

なるべく

阿僧祇さん≫

こんばんわです(*'▽'*)~☆
なるべくですね~。
子供が起きているときにはゲームはしないことにしているんですよ。
当たり前のことだとは思うんですが、一緒にしているとキーボードの上に登ったり
線を引っ張ったりしちゃうし、向き合ってあげる大事な時間なので
お昼寝したあととかにしてます。それでも起きてきた時にロハンをやってたりするので
クエが終わらない~とか言いながらログアウトしたりしてて
そういうのを覚えちゃったんでしょうね(////;)゜:。

2013/07/28 (Sun) 19:26 | REPLY |   

Post a comment