フロックス交流祭でした。

夏の夕暮れ。
暑さも和らいで海からの風を優しくカーテンがうけながら、海にお日様が沈んでいきます。
世界ってこんなに綺麗なんだって思える島の夕刻の風景。そんな1日 (*´▽`)ゞ♡

フロックス交流祭に参加してきました♡

おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)

日曜日は黒剣さんが主催するフロックス交流祭でした。

フロックスサーバーの方と連合サーバーの方が交流できるようなイベントということで
エルスの港を賑やかにする露店祭りと借り物競走などのイベントが行われました。
Twitterや日記、ギルドのチャットなどで声掛けはしていましたが、人が居ればいいなぁ…って思いながら
ログインしてみました。(´▽`*)ドキドキ

もともと前の日に、エルスの港の外側でログアウトさせていて、ログインした瞬間には
その人の多さに驚きましたね~。
普段、フロックスに来てもほとんど人が居なくて
昼とか朝だとエルスの港って3~4人しか人を見たことがなかったんですよ(。_。;)゜:。
ただ、夜に一度黒剣さんに連れて行ってもらったときは、けっこう人が居たので
時間帯でかなり変わるということがわかりましたね。

たくさんの人達が集まってました。

連合サーバーでDarkさんが主催したエトンでの復活祭変わらないくらいの人が集まった気がします。
個人商店の数は少なかったですけど、動いている人をみるとそれ以上かも。

フロックスの人達とは、サーバーが違うので交流できる機会がほとんどありません。
日記を書いている人同士で繋がりがあったりしている人もいるかもしれないですけど
そういうのは稀なケースかもです。
今度はゆっくり皆さんとお話できる時間が欲しいなぁって思いますね。

少しですがお店を開店しました^ー^

あたしも売り物は少なかったですけど、成長系のアイテムを少し販売しました。
和合とかちょっと自分で使ってしまったのでホントに少しだけだったんですが…(////;)゜:。
フロックスサーバーでの相場がよくわからないので、検索して半分の値段で販売したのですが
やっぱり、サーバーで需要があるものないものってあるらしくて
祝福の印象はあまり需要がなかったみたいですね(*'~'*)ゞ
結果的には売れましたけど、価格は結構下げても売れ行きは連合で販売するほど良くはなかったです。
もしかしたら、フロックスではPTがまだまだ盛んなのかも知れないですね。
連合側ではPTMに名前を載せている人が稀になってきましたけど…

借り物競走をしたりとにぎやかなムード。
久しぶりにGMさんのゼノガマさんやコウチャさんも来てくれていました。
ユーザーのイベントにGMさんが来てくれると、またちょっと違った意味で盛り上がるのでいいですよね。
マンボウさんやモヒカン先生、最近見ないですねっていうお話をしたら
かなり忙しいみたいで、その忙しい合間をぬってお二人ともいらっしゃってくださったみたいです。
本当に感謝×2です(*´▽`)人♡

ゼノガマさん

コウチャさん

ゼノマガさんに日記見てますよって言われてちょっと恥ずかしかったです(////;)゜:。
こういう日記も見てくれているんだなぁ…って。

最後は船をバックに記念撮影。
色々な人が居て、ロハンの世界は成り立っていて。
あなたがそこに立って、その時に物語が作られていく…

皆さん、お疲れ様でした~☆(´▽`*)


交流祭というイベントを黒剣さんが発案しましたけど、そこに集まった人達が交流祭を作り上げたんですよ。
みんながそういう時間を大切にしようと思ったから、あたし達は出会えて、そしてその瞬間をSSで切り取ることができました。
フロックスの皆さんと出会えて良かったです。(〃ω〃)ゞ♡
またどこかでお会いしましょう。

連合側から参加された方々もお疲れ様でした。
この機会にのんびりフロックスへ出かけてもいいかもですね。
また何かイベントがあれば、ゆったりのんびり楽しみましょうね~☆(*´▽`)ノ


昨日は、土用の丑の日ということで
「う」が付くものを食べるといいって言うことで、何を作るか考えてました。
普通ならウナギを食べるんですが、あたしがそんなにウナギが好きではないし、先日安かったので
食べてますし、今回はウナギは止めして冷やし中華にすることにしました。

冷やし中華です♡

胡瓜と卵とハムを細かく切って、中華麺を茹でて市販のソースを掛けて食べるだけなので
時間も掛かりませんしね(〃ω〃)ゞ☆

…と思ったら、旦那様がお仕事の帰りに、ウナギを買ってきまして(。_。;)゜:。
結局、うな丼も作りました。
あたしは食べないですけどね(´ー`;)

ウナギは適当な大きさに切って、七輪で炭火焼きにします。
お酒、味醂、砂糖、水飴、塩、ダシ、それから前回のコメントでsyouさんに教えていただいた通り
ウナギの頭を入れて煮詰めてタレを作ってみました。
なかなか良い感じのタレができたので、ウナギにつけながら焼きました。

器にご飯をいれて、その上に鰻の蒲焼きを敷き、その上にご飯を重ねて、さらにウナギをのせます。
ご飯、ウナギ、ご飯、ウナギの2段重ねですね。
庭に生えていた大葉を添えて、うな丼の完成です。
旦那様が元気で夏バテしませんように(*´▽`)b♡

旦那様のうな丼です♡

あたしも一口だけもらいました。タレは美味しかったですけど
やっぱりウナギの食感とか苦手ですね(//▽//;)ゞ゜:。

あたしは冷やし中華を頂きました(´▽`*)
さっぱりして美味しかったですね。トマトがちょうど無かったのが残念でした。


今日は、これから子供の予防接種があるのでお出掛けしてきます。
それから、そのまま家族ぐるみでお付き合いのある對馬さんのところにお泊りさせて頂くことになってます。
お祭りがあるので、泊まったほうが近いよって言われて。
日記でのお返事が遅れるかも知れないですけど、後からきちんとお返事返しますね。

それでは、今日はこれで。


ご紹介の曲は、中孝介さんで『 夏夕空 』です。(*'▽'*)b




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡





8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/23 (Tue) 15:46 | REPLY |   

menelaus  

交流祭お疲れ様でした。

たくさんの人が参加していて
驚いちゃいましたw
自分の露天は出せませんでしたが、
リディムさんの露天の横に座らせてもらったり良い思い出になりました。



2013/07/23 (Tue) 16:28 | REPLY |   

黒剣  

宣伝&イベ参加ありがとうございました^^

最初半ば強引にフロ鯖連れ込んだ時(w)にも言った事だけど
フロ鯖にもちゃんとプレイしている人たちがいて
新しい友達作れたらいいなと思ってます
別鯖で価値観が違ったりする事もあるけれど
今回こういう形で
平和でにぎやかな交流ができて
本当に良かったと思っています

また何かで鯖超えて遊べたらいいねw
と今はまだ燃え尽きて言えないけどw
また何かでみんなで遊びたいね^^

2013/07/23 (Tue) 16:46 | REPLY |   

リルル  

こんばんわぁ~
交流祭、お疲れ様でした(*´∀`*)
リディムさんに会えてよかったです!
レディムさんのほのぼのした雰囲気に癒されました(*´ω`*)
ウナギの蒲焼!本格的ですねΣ(゚ロ゚;)
照りもすごいし、美味しそう!!
ウナギの頭の使い道は初めて知りました!
我が家はオマケのタレのみでした_| ̄|○
しかも!頭が丼の中に隠れていて、一瞬何か分からなくて、ビックリしました。
リディムさんの家のように、工夫をして欲しいものです(*´;ェ;`*)

2013/07/23 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |   

リディム  

ずっと勘違いしてました(。_。;)゜:。

ーさん≫

すいません(。_。;)゜:。
ずっと、ゼノマガさんだと思ってました。
正しくはゼノガマさんだったんですね(////;)゜:。

2013/07/23 (Tue) 22:34 | REPLY |   

リディム  

お疲れ様でした(*´▽`)♡

menelausさん≫

こんばんわです(*'▽'*)~☆
交流祭お疲れ様でした。
本当にたくさんの人が集まっていて驚きと嬉しさでいっぱいでしたね。
またゆっくりお話できる機会があればいいですよね(〃ω〃)ゞ♡

2013/07/23 (Tue) 22:36 | REPLY |   

リディム  

イベントお疲れ様でした(*'▽'*)

黒剣さん≫

こんばんわです(*'▽'*)~☆
イベントお疲れ様でした。
フロックスでの献身的な努力が今回実を結んだ形になっていたと思います。
サーバーを超えたイベントってなかなか難しいですけど、成功して良かったですね。
また何かありましたら、お声をお掛けくださいね(*´▽`)b♡

2013/07/23 (Tue) 22:40 | REPLY |   

リディム  

お疲れ様でした(*'▽'*)~☆

リルルさん≫

こんばんわです(*'▽'*)~☆
交流祭お疲れ様でした。
うなぎは旦那様が帰りにスーパーで買ってきたものを七輪で焼いたんですよ。
これだけでもかなり違うそうです。
どうしても七輪を使えない場合は、蒸し器で蒸すといいかも知れません(〃ω〃)ゞ☆
うなぎの頭は、先日教えて頂いたばかりでやってみるとちょっとタレの濃さが違いますね。
リルルさんもお料理ファイトですよ(* >ω<)b♡

2013/07/23 (Tue) 22:45 | REPLY |   

Post a comment