クエスト クエスト。

時折、降ってくる夏の雨にちょっぴり困りながら、通り過ぎた大きな雲を眺めてます。
少し涼しくなった正午に、すすきの葉についた雨粒に涼を感じながら、子供と一緒にてくてく歩いてお散歩。
幸せな時間、小さな元気な足音。

ベルゼコスもどきを着てみました♡

おはようございます~☆(*'▽'*)リディムです。

暑い日が続いていますけど、体調とか崩されていませんか?
こちらは通り雨があって、涼しい1日になりそうです。

子どもと一緒にお散歩していたら、突然降りだしたので急いで家に戻って
洗濯物を取り入れましたよ(。_。;)゜:。
島のお天気は変わりやすいので、よく空を見てないといけませんね。

洗濯物を取り入れたあとに、またお散歩に出掛けました。
近所の子供さんが簡易プールを出して遊んでいたり、ミニチュアダックスちゃんを散歩させている奥様
防波堤で集まって話をしている漁師さん達…

何気ない風景を見ながら、ユーマと一緒に山沿いの道へ。
ひまわりやオシロイバナが植えてある家の前を通りすぎて、今は珍しい丸い郵便ポストにハガキを出してきました。
車だと30分ほどの道ですけど、歩くとけっこう遠いものです。
それでも、のんびり歩くには最適な道かも知れませんね(〃ω〃)ゞ♡

シライア地域のクエストをしてました。

さて、ロハンですけど
なかなか頑張ってもレベルが上がらないですね(////;)゜:。
90レベル以降は、反復クエストと同時にコツコツ狩りをやっていかないと難しいみたいです。
ある程度は、クエストで経験値を得ましたけど、ロネリアのクエストや地下水路のクエストは
1人では全然進まないっていう…そういう状態です(>~<。)

昨日もライピューさんに挑んだら、3分後には倒れてましたUU。
HPもほんのちょっぴりしか減らせなかったですね~…あと麻痺がつらいですね…
そして、クエストの内容をよく確認したら、経験値はもらえなかったんですね…(。-ω-)よく読まないとですね~。

地下水路のクエストは1つを除いて完了しました。
お昼にセシさん、スプさんに手伝ってもらってフレンジーオッドアイさんに攻撃してみましたが
3人だと倒されてないけど、なかなか時間が掛かるのでちょっと諦めて出直そうと考えてました。
ちょっとしたトラブルがあったあと、ろりぽっぷの虫子さんとBlue Roseさんが手伝ってくれて倒すことができました。
その後に、もう1体のボスさん、エニグマティックダークアイさんのいるところへ連れていって頂きましたけど
残念ながらその時は、倒されていたのか居ませんでした(*'~'*)ゞ
湧くのは24時間後だそうなので、なかなか出会うのは難しいのかも知れないと諦めてましたね。

本当に助かりました。

夜、子供を寝せてからログインしてバフをもらって、地下水路に…
もしかしたらっていう期待をしつつ覗いてみたら…いました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
タウン戦前なのに、ギルメンさん達が来てくださって一緒に倒してくれました。

タウン戦前にすいません(>~<。)

クエストが終わって、冷気のダークアーマー?を貰いました。(偽ベルゼコスって言われてるものです)
実はこれも経験値が貰えるクエストじゃなかったんですね@@;
あとはダークロードっていうボスさんを倒すだけですけど…見たことがないですね(。_。;)゜:。
きっと、強いんでしょうね~UU;

地下水路のクエストもある程度終わりました。
手伝って頂いた虫子、Blue Roseさん、来夢さん、ひもさん、セシさん、雲さん、ごーさん
あと急いで走ってきてくれたトバリさん、本当にありがとうございました(*´▽`)ゞ♡

5F入場クエストのことをすっかり忘れていたので、がんばりたいと思います。
レベルも。

先日は、鶏肉の竜田揚げを作りました。
シンプルなお料理ですが、お弁当のおかずやおつまみにも最適なんですよね^ー^
おろし生姜、おろしにんにく、醤油、お酒、ごま油、あらびき黒胡椒を食べやすい大きさに切った鶏肉に
揉み込み20分ほど味を染み込ませます。

下味をつけた鶏肉を1個ずつ丁寧に片栗粉を付けて、余分な粉ははたいて落としてくださいね。
直接、ボウルの中に片栗粉を入れて揉み込むと唐揚げになってしまうので
できるだけ1つずつ付けてくださいね。
上げるときは中温の油に皮を下にしてじっくりと揚げてください(* >ω<)b☆
一度、取り出して2度揚げの時に、強火でサクッと揚げます。
お皿に盛りつけて完成です。レモンをくし切りにしたりして添えると彩りもいいかもですね。
うちの旦那様が揚げたてを食べていくので、食卓に並ぶときにはちょっと少なくなっているっていう(////;)゜:。

鶏肉の竜田揚げです♡

もう1品は、海老フライです。(´▽`*)
大きな海老が安かったので、買ってきました。
海老は頭を外して、爪楊枝で背わたを抜き、殻を剥きます。
腹の部分に少し切り目を入れて、切り目を入れたお腹を下に向け、まな板にグッと押し付けます。
こうすることで、海老がまっすぐになるので綺麗な1本の海老フライに仕上がります。
尻尾の端の部分を削いでおきます、これをやっておくと油が跳ねません(〃∇〃)

塩胡椒で下味をつけたら、溶き卵、小麦粉、パン粉を付けて油で揚げます。
揚げている間に、トマトなどの付け合せ野菜を用意して、海老フライが揚がったらお皿に盛りつけて完成です。

海老フライです♡

お好みでタルタルソースやソースなどをつけて食べるのもいいですね。
うちの旦那様も子供も海老フライ大好きなので、たまには作るのもいいかもですね。
そういえば、カニクリームコロッケとかも最近作ってないですね~(〃ω〃)ゞ☆


まだ大きな雲がかかっているので、にわか雨があるかも知れないです。
でも、暑さが和らいで今日は過ごしやすい1日になりそうですね~(*´艸`*)♡

午後からもお互いに素敵な時間を過ごしたいですね~。
それでは、今日はこれで♡


ご紹介の曲は、RYTHEMさんで『 ハルモニア 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ヽ(*'▽^*)ノシ☆






コメント

反復クエって経験値がかなり低いと思いますが?
最初の完了時は適正レベルで6.??%くらいで、反復は2.??くらいじゃないのかな?
なので、僕は反復クエはしていませんが・・・
高レベルだと違うのかな??
間違いなら・・・ゴメ
2013/07/22(月) 01:30:20 |URL|阿僧祇(あそうぎ) #- [編集]
竜田揚げ美味しそう(人´∀`).☆.。.:*・゚
最近食卓に上がっていません(*´;ェ;`*)食べたい・・・
エビフライもレストランのみたいで、綺麗ですね!!
我が家は処理が面倒なのか・・・頭まで付いて、自分は頭までボリボリ食べています;;;(どこまで貧乏性なんだろうw)
昨晩はフロックス交流祭、お疲れ様でした^^
リディムさんの周りの空気ってε-(´∀`*)ホッとしますね。不思議です。
リディムさんの露店を見に行ったときには、もう「目玉?」しか残っていませんでした。
始めてみるアイテムだったので、使い方が分からず見てただけなんですが・・・
アレはなんに使うのでしょうか(;´゚∀゚`)
機会があったときに教えてください
(○´艸`)
また「りるお」で、遊びに行きますね^^
2013/07/22(月) 08:48:58 |URL|リルル #NFLcasx2 [編集]
れんとたん、RYTHEMのハルモニアすごく好きだお~!

2013/07/22(月) 18:15:47 |URL|れんと #NRvhn1ik [編集]
ちわあああああああwwwww
さーせん先に誤っときます、クエの時の赤は
うちの虚仮っていうウンコたれのサブDKでした、ごめりんこ! スカイプで話を聞いていて僕とブルーローズさんは決して偽善行為高感度上げようなどと思わず、純粋に困ってる人を助けたい気持ちでシレノスまで飛んで行きました!また手伝いますのでいつでも呼んでくださいw
あと↑のコメにれんとっていうクズがいますが騙されないでね>< だお~とか言いながらスカイプでうぜー!とかシネksとか平気で言う怖い人なんで気をつけて☆ミ
2013/07/22(月) 19:52:48 |URL|寄生 虫子 #- [編集]
阿僧祇さん≫

こんばんわです(*'▽'*)~☆
あたしもレベルが低かった時にはクエストの良さを
あまり感じ無かったんですが、80台くらいからモンスターさんから
獲得できる経験値が少なくなってきて、反復クエストが良いものだってことが
わかったんですよ(*'~'*)ゞ その0.3%とかがすごく助かります。
2013/07/22(月) 21:43:43 |URL|リディム #- [編集]
はじめまして。
通りすがりのコメントです。

ろりぽっぷマス偽善者っぽい人です。
経験獲得用の反復クエストは
青黒い森 黒魔法の根源 巨人の指紋
等の100LV↑のMOBがいる場所のクエストの反復が結構おいしかったかと思います。
場所によっては3つとか4つのクエストが同時に進行していく狩り場もあるので、
まったり金策&レベリングにはいいかもですね~
2013/07/22(月) 21:49:34 |URL|ちっぱいが好き #CofySn7Q [編集]
リルルさん≫

ありがとうございます(*'▽'*)~☆
海老フライもなかなか作らないんですけど、たまたま有頭エビが売ってたので
買って作ってみたんですよ。(*´▽`)♡
うちは頭は凍らせておいて、またタイ風のエビカレーやシーフードカレーなどに使います。
フロックス交流祭、お疲れ様でした♡
リルルさんのメインさんやお友達のフィルさん達もお会い出来て嬉しかったですよ。
目玉はファイアーテンプルガーデンで使うアイテムらしいです(´▽`*)
ロハンルーレットで当たったので、なんとなく並べてみました。
またあたしもフロックスにも時々遊びに行きたいと思います。
ツインを買う資金も集まりましたし(〃∇〃)b☆
2013/07/22(月) 21:49:41 |URL|リディム #- [編集]
れんとさん≫

こんばんわ~(*'▽'*)~☆
おひさしぶりです。
先日は花火を分けていただいてありがとうございました。
集まってない人がけっこう多くて、頂いた花火でギルメンさん達もイベント達成できました。
RYTHEMさんの曲好きなんですね。
いい曲ですよね~♡(*´▽`)
2013/07/22(月) 21:54:28 |URL|リディム #- [編集]
寄生虫子さん≫

こんばんわです(*'▽'*)~☆
アサシンモードは誰なのかわからないですし、そういうシステムだから気にはしてないですよ。
クエストの時も、その中で聞いたレア装備を落とすというお話も大変参考になりました。
だからお気になされずに(*´▽`)人♡
れんとさん…((((;゚;Д;゚;))))
2013/07/22(月) 21:59:07 |URL|リディム #- [編集]
ちっぱいが好きさん≫

こんばんわです~(////;)ゞ゜:。
そうなんですね。黒魔法の根源から新地域で狩りをしてた時もありましたけど
クエストを受けれるのは知りませんでした@@;
ありがとうございます(*'▽'*)
コツコツ頑張ってみますね♡
2013/07/22(月) 22:02:09 |URL|リディム #- [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/947-2ee32881