夏がやってきました。

毎日、太陽の光が眩しくて暑い1日が多くなりました。
学生さんはもう夏休みに入った頃ですね、ビーチに山にと活発にお出掛けするとおもいます。
計画を立てて楽しい夏休みを過ごしたいものですね~(〃ω〃)ゞ♡

タイトルコール、今年こそ海へVer
 

おはようございます~☆リディムです(*´▽`)ノシ♡

夏らしい日が続いてます。
と言っても、九州の大陸側と違って、別荘のほうはそれほど暑くないので
過ごしやすいかも知れませんね。

不在者投票を済ませに一度、長崎へ日帰りしてきました。
21日に行く予定だったんですが、ちょっと予定が重なったので早めに投票して来ました。
選挙権っていうのは、あたし達に与えられている権利なので大切にしたいですよね。

ユーマくんは相変わらず元気いっぱいで、2歳になってからはお外への興味が非常に強くなりました。
雨が降ってても、お外へ行こうとするので困るときもありますけどね。
軽いイヤイヤ期になっているので、何でもイヤイヤします。
時間が無いときには本当に大変なんですが
これも子供の成長なので喜ばしいと言えば喜ばしいのですが…(´▽`;)
どうして嫌なのかわからないのに、イヤイヤ言ってる時もありますからね。

お気に入りのおもちゃで遊んでいて、あたしがお風呂に入ろうか?っていうと イヤッ
お風呂用のおもちゃを見せて
これで遊ぼうって言ってもイヤーって言って言うことを聞いてくれなかったり
大人だったら、時間とかの概念があるので、後でって言われたら
このあと終わらせてからって理解できるのですが
子供の場合は、おもちゃを後でって取り上げられたら
もう一生そのおもちゃで遊べないんだっていう感覚に近い事を感じるようなんですよね。
だから、無理矢理取り上げちゃうのは良くないし、根気よく話し掛けてあげればいいです。

おもちゃを守る子供は、取り上げられないように
そちらに集中しているので、何を言っても耳に入りません(´ー`*)ゞ
なので、イヤって言われたら、そこは子供の素直な気持ちとして受け止めてあげます。
「そうなのね~嫌なのね。じゃあ、どうしようかしらね」抱っこしたり、ハグして
「ユーマくん、このおもちゃ好きだもんね。かっこいいよね」っておもちゃを見ながら一緒にお話します。
しばらくして、「ママもいっしょに遊んでいい?」って言うと
うなづくので「じゃ、お風呂で一緒に遊ぼうね、お風呂もいっぱいおもちゃあるのよ」
というやり取りをしてあげると子供が自分でお風呂のほうに走っていきます。

イヤイヤ期の付き合い方は、子供の成長を受け止めて、意志を大事にしてあげることにあるのかなぁって
思うんですよね(〃ω〃)ゞ☆

家事やお買い物で忙しい時には、ちょっとイラッってすることもあるかも知れないですけど、
そこは少し深呼吸して落ち着いてから対応していきましょうね(愚痴はご主人に(ΦωΦ))
ユーマくんの寝付きが最近良いのですごく助かってます(*´艸`*)♡
多分、全力で遊ぶから疲れ方も凄いし、思いっきり寝るので翌朝は元気なんでしょうね。
大人は次の日まで疲れが残ってしまうので、子供ってちょっと凄いなぁって感心してしまうこともありますね。

さて、ロハンですけど
しばらく、日記も簡単にしか書けてなくてすいません。
ギルドの方とIDに行きたくてレベルを上げていました。

下層にこもって頑張ってました~。

下層にこもって、反復クエストを受けながらメインキャラクターさんを育ててました。
おかげさまでこんなあたしでも90レベルを迎えることができました。
強くなった実感もまったくないし、未だにスキルの振り方を迷ってる状態です(。_。;)゜:。
狩りだけやっているので、あんまりなくても困るスキルが無いんですよね…

テンプラーさんってとりあえず叩いていればいいので、攻撃魔法とかあんまり取ってないですし。
うちはテンプラーさんは多いほうなのですが
気付いた事はあまり身を守る事は考えずに攻撃重視だったこと。
ほとんどの方が知能極っていう形を取っているみたいで
メンタルバリアの数値が高くなるし、攻撃力もあるし
そっちのほうがいいみたいな感じで教えてもらいました。

狩りは基本的に通常攻撃のみですよね^^;


今のあたしは知能と精神がほとんど差がないバランス型のテンプラーさんなので
攻撃力もさほどなく、マジバリとか回復などはそこそこで…身を守ること重視みたいな感じなんですよね。
IDのボスさんは、マジバリ+マナシールドを使って身を守りながら戦うのですが、それをやるMPが無くなって危険かもと
言われましたね~(*'~'*)ゞ
たしかに半分くらいMPが無くなるときがありますね。
スタンされたりしてMPがなくなると、スタン解除スキルも使えないし(ロハの書はありますが…)
ちょっと、レベルが上がってきたら、いろいろ考えないといけませんね。

テンプラーさんのスキルの性能などを考えると、相手を動けなくして近づいて叩くっていうパターンが見えてくる気がします。
狩りにおいてはあんまり関係ないので、ポイントがかなり余ってしまうのもありますけどね
もうリカバリーしかないかなって感じになってますけど。( ・`д・´)*←絶対いらないスキルですが…

90になった途端に、経験値が貯まりにくくなりました。
みんなが言ってましたね。
狩りもひとつの手段ですが、クエストいいよ~って教えてもらったのでシレノスの港などで受けれるクエストを
コツコツやりながら過ごしてます。
たしかに速いですね(〃ω〃)ゞ☆

ちょっと狩りに疲れて、エトンに来て黒剣さんのところに寄って、バフを掛けて帰ろうと思ったら
フロックスのほうから、りるるさんが来られてました。
最初は男性のキャラクターさんでしたし、気が付かなかったんですけどね(////;)゜:。

りるるさんのりるおさんと一緒に。

たしかダークエルフさんでキャラクターを作られていたような…??
ログアウトする前だったので、あんまりお話出来ませんでしたが、またゆっくり遊びに来た時にでも
お話したいですね~(´▽`*)ゞ

麻耶さんも復帰したから、そろそろ久しぶりにロハン女子会できそうな気がしますね~(*´▽`)人♡
なんか浴衣祭りとかそんな感じでもイベントもいいかも。

黒剣さんが主催するフロックス交流会があります。

サーバー:フロックス
日時:7月21日 21時~23時まで
露店祭りなど
サーバーを越えて、交流をしてみませんか?



かなり前になっちゃいますが、焼きちゃんぽんを作りました。
普通のちゃんぽんと同じようにまず、豚肉を炒めて、次に野菜や練り物を炒めます。
塩・胡椒で下味をつけたらラードを加えて、鶏ガラスープ(粉末)とお醤油を加えてお水を入れて
ちゃんぽん麺と一緒に蒸し焼きにします。
水分が出てきたら、強火でフライパンを煽りながら水分をある程度飛ばし完成です。

普通のちゃんぽんも美味しいですけど、香ばしくてこちらの焼きちゃんぽんも美味しいです。
隠し味にオイスターソースを入れたりするのもいいかもですね。
作り方も簡単なので、皆さんも是非作ってみてくださいね~☆(* >ω<)b

焼きちゃんぽんです♡


暑い日が続くと、なんとなく食欲もなくなって冷たいものばかり食べてしまうと思うんですよね。
そうすると、胃腸が冷えて働きが悪くなって、もっと食欲もおちて夏バテの状態になってしまいます。
できるだけ、晩御飯などは温かい食事を摂るように心掛けてくださいね。

それでは、きょうはこれで

ご紹介の曲は、やなわらばーさんで『 いちごいちえ 』です(*´▽`)b☆



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*'▽'*)ノシ♡






2 Comments

パサデナ太郎  

超お久しぶりです、覚えてますかね?またロハン始めるんで、どっかで会ったらよろしくお願いします。

アカウントなくなったんでまた最初からDKで始めまーすw

2013/07/21 (Sun) 00:15 | REPLY |   

リディム  

お久しぶりです~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

パサデナ太郎さん≫

おはようございます~(*'▽'*)
お久しぶりですね~☆そうですか、アカウントないのは残念ですけど
また何処かでお会いできればいいですよね。
誰もギルドに知り合いとかいらっしゃらなかったら
サンデーに入られたらいいですよ(〃ω〃)ゞ☆
バフとか困ったら言ってくださいね。

2013/07/21 (Sun) 08:21 | REPLY |   

Post a comment