七夕と梅雨明け

Category: ROHAN日記  

久しぶりの青空と明るい陽射し。
雨ばかりとお天気でしたが、今日はとってもいいお天気になりました。
昨夜晴れてくれれば、天の川も見れたのになぁ…ってちょっと残念でしたけどね。(*'~'*)ゞ

タイトルコール、七夕の空Ver

こんにちわ~☆リディムです(〃⌒ー⌒)ゞ♡

すごくお天気が良くて、朝から張り切ってお掃除やお洗濯をして
お外へ洗濯物を干せました。
お布団も外で干して、さっき取り入れたらふかふかしてましたよ~☆(´▽`*)

お天気がいいと気持ちがいいものですね。
お買い物にも行ってきて、夏らしいものをたくさん買って来ました。
葦簀(よしず)やうちわ、蚊取り線香とかいろいろですね。

薄地でも長袖のシャツはもうしまっちゃってよそさそうだったので
整理して衣装ケースの中にしまってしまいました。

ニュースを見ていたら、九州から近畿地方まで梅雨明けが発表されたそうです。
お外はずっとセミさんも鳴いてますし、これから暑い夏がやってきそうですね~(〃ω〃)ゞ☆
紫外線対策をしっかりしないと…って思って思い出しました。
日焼け止めが少なくなってたこと…(。_。;)゜:。
明日、買いに行かなくちゃ。

ユーマも公園で久しぶりに遊びました。
今まで雨でお部屋の中が多かったので、元気いっぱいで最後は眠くなっても
フラフラしながら遊んでましたね @@;
最後は車の中で電池切れ (*´艸`*)☆
少し早めのお昼寝になりました。

ユーマがぐっすり眠っている間に、ちょっとだけロハンにログインして
グラット要塞で狩りをしてました。
85レベルになったら、名前もないお墓のクエストや地下水路のクエストが受けられるみたいです。
名前もないお墓のクエストは終わりましたけど…
地下水路のモンスターさん達は、強くてとてもじゃないですがクエストの進行は難しいですね。
普通のダメージならまだいいんですけど、クリティカルを受けたら1000ダメージほど受けることがありますね。
オルマはもらっていてもかなりつらいですね~(。_。;)゜:。
地下水路は、とりあえず後回しですね。

七夕だったので浴衣でお魚釣り♡

結局、グラットの要塞で狩りを続けることにしました(*'▽'*)
いつの間にか45%になっていたので
もしかしたら86レベルに今週中には上がるのかも知れないですね。
コツコツ狩りをして、花火も集めながら、ドロップした防具などでお魚釣りをしてました。

釣り場でお魚釣りをして、ボラとアユが達成したみたいです。
このイベントって釣り上げただけアイテムが貰えるんでしょうか?一回きり?って悩みながら釣り続けてました。
最後の餌を使って釣っているときに、黒剣さんがお魚釣りにやってきました。

黒剣さんが夏らしい格好に…@@;

「まずいところを見られたなら帰るけど・・・」っていう黒剣さんの言葉に
お魚釣りのことなのか、それともさっきSS撮影していたときに踊ってたことのか
それを聞く勇気がなく…(////;)゜:。
踊ってたときだったら、むしろ普通のダンスで…セクシーダンスとかじゃなくて良かったです。
とりあえず金庫にいけば、まだ要らない防具はあったんですが…恥ずかしかったのでご挨拶をして
その場を後にしました。(//▽//;)ゞ

あれだけ撮影したのにも関わらず、使えそうなSSは2枚しかなかったりして…UU;

その後は、ダークエルフさんとメインで中級IDにいきました(*'▽'*)
9ステージまで進んで、クロンのほうを多く貰えましたね。
ホントはチケットのほうが嬉しいんですけど、これを繰り返していたらいい感じでIPも集まりそうです。

なんとか2人同時にいけるようになりました。

設計図を揃えていかないといけないので、こっちもなんとかしないとですね。(´▽`*)
こっちもコツコツ集めていけるように頑張ります♡

先日は、酢豚を作りました(´▽`*)ゞ
実は作るのは、1年ぶりくらいでしょうか?

人参、玉葱、ピーマン、たけのこは一口大の乱切りにして、人参は茹でておきます。
豚肉ロースは汁気を良く拭いて、塩胡椒で下味をつけたら、一口大の角切りにしていきますね~。
角切りに切った豚肉に小麦粉をまぶして、160℃くらいの油で揚げます(*'▽'*)b☆
揚げた後はよく油を切っておいてくださいね。

フライパンにサラダ油をひいて、野菜を炒めます。
全体的に火が通ったら、一度ボウルなどに取り出しておいてください。

フライパンに、ケチャップ、酢、砂糖、醤油、塩、お酒、鶏ガラスープを加えて煮詰めます。
その中に野菜と豚肉を入れて絡めていきます。
最後は、水溶き片栗粉を入れてとろみをつけ、隠し味にごま油を少々入れたら酢豚の完成です♡(*´▽`)b
ちなみにうちはパインは入れないです。

酢豚です♡

蒸し暑い日も続くので冷たいデザートを作りました。
たいしたものではないですが、ゼリーですね(〃ω〃)ゞ♡

ゼリーを作りました♡

フルーツ缶を開けて作ったフルーツゼリー、抹茶をとかした抹茶ゼリー
シソジュースを使ったシソゼリーです。
ご近所におすそ分け用にいくつか作りました。
なかなかゼラチンで固まりづらいのでアガーを使うこともあります。
フルーツをいれると固まりにくいんですよね(*'~'*)ゞ

ついでに羊羹も作ってみました♡
お茶うけにあればいいかんじですね~。
お客さんや宅配に来られる方に冷たい麦茶とお出しできます。  旦(´ー`*)♡

抹茶羊羹です♡

いまから気をつけたいことは、やっぱり熱中症でしょうね。
水分だけじゃなく、塩分の不足からもなる場合が多いので小さい子供だけじゃなく
大人も気をつけたいものですね。
海や川の事故も毎年多いのでそれも気をつけましょうね。


あ・・・。
七夕らしいこと何も書いてませんでしたね Σ(////;)゜:。
特に何もなかったんですよね。


ご紹介の曲は、 RADWIMPSさんで『 ふたりごと 』です。




それでは、今日はこれで♡

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ヽ(*'▽^*)ノシ☆







テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_07_08


Comments

 

特に深い意味はなかったんですwwwwwwwwwwwwwwww

なんか居心地悪そうに見えたのでw^^;
邪魔しちゃって申し訳ないf^^;
黒剣  URL   2013-07-08 19:49  

ずっと後ろから… 

黒剣さん≫

こんにちわ~(*'▽'*)
ずっと後ろから見られてたのかと思いました(////;)゜:。
リディム  URL   2013-07-10 12:33  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.