リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ROHAN日記

釣り場の神様

梅雨明けが待ち遠しく感じる雨の1日でした。
降ったり止んだり、しばらく太陽も青い空も見てないですね。
雨の週末はちょっと残念だけど、家で家族とのんびり過ごすのもいいですね~☆(*'▽'*)

釣りイベント中です(* >ω<)


こんばんわ~☆リディムです(´▽`*)
お元気ですか?

あたしは…


子供を寝かせつけていて…やっぱり寝てました(////;)゜:。
けっこう頑張ったんですけど…(よくわからない言い訳)

今、起きたばっかりなので手短に先日の事を書きますね~(〃ω〃)ゞ♡

狩りが終わってから、イベントがあっているので釣り場でお魚釣りを始めました。
なんとなく、お魚釣りをしていると…

お魚釣りの情熱と共に
突然、釣り場の神様が舞い降りてきました。

釣り場の神様…@@;


ニジマスさんが釣れました…Σ(////;)

ニジマスさんGetです♡

ちょうど、テルを下さったお友達に釣れたことを報告。
ニジマスさん1匹を釣り上げると成長の印象1日が貰えちゃうそうです ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

そうそう。
アユさんもボラさんもウナギさんもわりと釣れてます。
これからはお魚釣りを頑張らないとですね~(´▽`*)

レベルですか?
もう・・・85レベルでカンストでいいですよね…(。-ω-)

神様が降りてきたら
釣り以外の情熱が失われたようです。


興奮して、その後は、全部ホヤさんでした…ε~(/ω\*)
どうやら神様は何処かへ去ってしまったみたいです。


先日はウナギが安かったので旦那様に買ってきてあげました。
七輪を出してきて炭火を起こして焼いてみました。
付いてるタレだとちょっと足りないので、味醂と砂糖、ダシ、水飴、塩、お酒、お醤油でタレを作って
つけながら焼きます。
四角形の器にご飯を少し敷いて、その上に適当な大きさに切ったウナギの蒲焼きをのせて
その上にさらにご飯をのせて、一番上にウナギを並べます。(*'▽'*)b☆
ご飯→ウナギ→ご飯→ウナギの順番ですね。
山椒をかけたら完成です。

ウナギの蒲焼き丼です♡

旦那様のお夕食だったので、あたしはその日は食べませんでした。
あたしは、どちらかと言うとあんまりウナギが好きではないんですよね(食べないこともないですが…)


その次の日に、小さな蒲焼きが一切れ余っていたので、山芋を擦りおろして、オクラを茹でて
細かく切って、ご飯にのせたウナとろ丼を作りました(* >ω<)b☆
わさびとダシ醤油で食べたら美味しかったですよ。

うなとろ丼です♡


去年はちょっとウナギは控えていましたけど
ボーナスも出たからということで、少し贅沢しましたね(*'~'*)ゞ

お盆や夏季休暇が来るから節約しておかないとですけどね。
…と言いつつとってもバーゲンに行きたくなってます。
今は別荘だから、すぐ行けないのが幸いだったかも知れないですね。

明日も雨みたいです。
家の中でのんびり過ごすしかないですね。

今日はログインできなかったので、明日はゆっくり頑張りたいと思います(*´▽`)人♡

それでは今日はこれで。


ご紹介の曲は、植村花菜さんで『 でこぼこ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡


おやすみなさい~☆(〃ω〃)ノシ





2 Comments

syou says...""
お昼時に、こんにちわ(。・ω・)ノ゙
ウナギは骨とか頭で出汁を取りながらタレ作ると良いよ~(そのまま煮詰め)
白焼きで山葵醤油で食べても絶品ですよ
2013.07.07 11:44 | URL | #- [edit]
リディム says..."ウナギは…"
syouさん≫

こんにちわ~(*'▽'*)~☆
そうなんですか。骨や頭をですね~(*´▽`)
ただ、さばくとなるとちょっと苦手意識が・・・
お魚屋さんで売ってある開いたものならなんとかできそうなんですよね。
前回、似たような感じのアナゴでかなり苦労して
結局近くの漁師さんにさばいて頂きました(>~<。)
普通のお魚ならいいんですけどね~(////;)゜:。
2013.07.08 15:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/943-dd42f4d9
該当の記事は見つかりませんでした。