豪雨とBirthday

category: ROHAN日記  

小さな手のひらが、思ったより力強くあたしの指を握り返したことを覚えてる。
すべての疲れを忘れるようなあなたの産声が今も耳に残ってる。今日は特別な日。
Happy Birthday♡ あなたがこの星へ。あたし達のところへやってきた素敵な日。


まったりのんびりモードに戻りました♡


おはようございます~☆リディムです ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡

今日は、うちのユーマの2歳のお誕生日です。
あたしもやっとママ2年生ですよ。
でも、早かった気がしますね~。

せっかくのお誕生日なんですが、今日も大雨で…
どこにも行けないです。
旦那様もちょうど今日はお休みなので、家族のまったりのんびり過ごしてます(´▽`*)
今朝はケーキ作りも終わってしまって、もうやることも無くなっちゃいましたね。
とりあえず、雨が弱くなってきたら、お買い物でもみんなで行こうかっていう話になってますけど
降り止むのかなぁ…ってちょっと心配してます。

お誕生日プレゼントに大好きなアンパンマンのお風呂で遊ぶお船を買って来ました。
さっそく開けてあげたんですが、あんまり興味が無かったのかテーブルの上に置きっぱなしで
他のおもちゃで遊んでます(////;)゜:。
お風呂用のおもちゃですから、やっぱりお風呂じゃないと遊べませんものね。

本格的な夏が来たら、簡易プールにお水を張ってその中で遊ぶこともできるので
そういうのも楽しみですね(´▽`*)♡
今日は子供との時間をたっぷり取る予定です♡


さて、ロハンですが、花火集めも落ち着いてのんびりペースに戻りました(*'▽'*)ゞ☆
あんまり、クエストとかやってなかったので、まずは下層のクエストを完了させてから
後半はグラット要塞で狩りをしてました。
メンテナンス後から、花火のドロップ率がかなり落ちましたね(*'~'*)ゞ

以前は少なくても1時間くらいで30~40個ほど集まってたのに、昨日は7~8個くらいしか拾えなかったですね。
前半後半合わせても、12~15個くらい…
ドロップアップ中に終わらせてよかったです ε~(*'~'*)ゞ
個人商店で販売される花火の価格も10個ほどで8M~12Mくらいでした。
これだけ落ちないと今後、もう少し上がってしまうかも知れないですね。

ただ、こういうのは逆に低いレベルの人もチャンスと思うところなのかも知れないです。
10個集めて販売して、欲しい人が買えば課金アイテムを販売するくらいの利益になるわけなので
ロハンを始めたばかりの人も、それを販売してツインの装飾を揃える資金にしたりもできるわけですから。

工夫しながらやってみるのも良いかもしれませんね(〃ω〃)b♡

お魚釣りも久しぶりですよ~☆

お魚釣りのイベントも始まりましたね。
これは前回はよく読んでいなかったので参加してなかったんですけど、今回はのんびりこれにも参加してみます。
昨夜は、狩りが終わって、ドロップしていらない防具や武器と名誉報酬の中で獲得できる防具や武器を餌にして
釣り始めました。(´▽`*)
久しぶりだったんですけど、とりあえずアユが7匹。ボラが6匹、金魚が11匹、ウナギが7匹、サケが5匹など
順調に釣り上げてます。

どれをどのくらい釣ればいいかというのは公式ホームページに書いてあったものを切り取って貼っておきますね。

頑張って釣りましょうね♡

販売が少くて高くなっている和合なども貰えるし
役に立つものを貰えるので、皆さんものんびりチャットしながらお魚釣りをしてみてはいかがでしょうか?
あたしはコスチュームが欲しいので、ちょっとがんばりますよ~(*´▽`)人♡


先日は、ボンゴレ・ビアンコを作りました(´▽`*)
オリーブオイルをひいたフライパンに、刻んだニンニクと鷹の爪をいれて低温で香りを出します。
砂抜きをして、綺麗に殻を洗ったアサリを入れて炒めます。
蓋が開いてきたら、白ワインを入れて蒸し焼きにしたあと、パスタの茹で汁を大さじ2杯くらい加えて
ソースが完成です。
茹であがったパスタを手早く絡めて、乾燥パセリを散らしながら混ぜ合わせればボンゴレ・ビアンコの完成です♡

ボンゴレ・ビアンコです♡


イカが釣れるみたいで漁師さんからかなりの数を頂きました(〃ω〃)ゞ☆
一口大に切ったイカをサラダ油をひいたフライパンで軽く炒めて、ダシ、味醂、お醤油、味噌、砂糖、塩で味付けをします。
シンプルな味付けですが、ご飯によく合うイカの味噌炒めの完成です♡

イカの味噌炒めです♡おつまみにも♡

最後はスープです。
新じゃがが採れたので、手羽元とキャベツなども一緒に使ってポトフを作りました(*'▽'*)~☆
好きなお野菜を入れて、コンソメを入れて煮込むだけ。
水の量を少なめにすると野菜から出る水分で甘みが強くなります。
ここがポイントでしょうか(*'ー'*)b☆
味付けは塩のみで調整します。そのままでも十分美味しいですが、塩を入れることで
全体的な味が引き締まります。
是非、試して見てくださいね~☆(〃ω〃)ゞ

ポトフです♡簡単で美味しいですよ♡

雨が弱まりませんね…(*'~'*)ゞ
長崎に居たら雨でも遊べるところがけっこうあるんですけどね。

対馬は自然が多いのですが、そういう子供達が遊べる室内遊具がある場所がないんでしょうか??
やっぱり南側のほうしかないかしら…でも、片道2時間ちょっと移動するのはつらいですね~。
別荘の周辺くらいしかわからないので、もしかしたらあるのかも知れないですけどね。
(´▽`*)←道を覚えられない人

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、NICO Touches the Wallsさんで『 手をたたけ 』です。(〃⌒ー⌒)b☆





いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (*´▽`)ノシ






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2013_07_04

Comments

おめおめで~~す 

2歳のお誕生日・・・おめでとう^-^[腟究��絖�:v-308]
でも、あっという間だよね
この前まで首が座らず恐る恐る抱いてた子がテクテク歩いて自分の世界を開こうとしている・・・・
この子に親のエゴ・欲を押し付けずアドバイザーでいられるか心配な父親がここにいます[腟究��絖�:e-351]
阿僧祇(あそうぎ)  URL   2013-07-05 00:41  

ありがとうございます~☆(〃ω〃)ゞ 

阿僧祇さん≫

ありがとうございます(*'▽'*)~☆
なんだかあっという間に2歳ですね。
大きくなっていくのは凄く嬉しいんです。
でも嬉しい反面、このまま小さいままで居てほしいなぁって思ったり(////;)ゞ
そのうち何でも自分で出来るようになっていくんでしょうね。
あたしは、ありがとうとごめんなさいを素直に言える子供になってくれれば
それだけでいいかなぁって思うんですよね(〃ω〃)ゞ
リディム  URL   2013-07-05 22:40  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top