ラストスパートでした。

春は桜、夏は蛍、緑の水田、秋は黄金色の稲穂、紅葉、彼岸花の赤、冬は真っ白な雪。
日本の四季がとても好きです。
今は水田の稲が緑色の絨毯を作って、風が吹くと緑の波が起きてとても綺麗です(´▽`*)

ジャイアントさん忘れられてました…^^;


おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)ノシ♡

今朝、ウォーキングをしていたら突然の雨で、家まで走って帰りました。
ウォーキングがジョギングになってしまいましたね~(*'~'*)ゞ
幸い、そんなに激しくは降らなかったので良かったですけど、お天気が特に変わりやすいので
気を付けないといけませんね。

昨夜はすごく激しい雨が降って、夜中にお仕事に行く予定だった旦那様も
予定が中止になってしまって、朝は通常通りの出勤になりました。
あたしも、いつものようにお弁当を作って送り出しました。(´ー`*)♡

ユーマも旦那様が起きてくる時に一緒に起きてきてしまって
朝にロハンにINして狩りはできませんでした。
一応、ログインして赤い花火だけは獲得しました。
6時間後に再使用するので、次に獲得できるのは14時過ぎになりますね(* >ω<)9☆
その頃は、ユーマもお昼寝している時だからちょうど良いかもしれません。

うちの子は最近、抱っこ×2が多いので
抱っこするんですけど、やっぱり重くなってきましたね~(////;)゜:。
お散歩に行って、けっこうな距離を歩くと重いし、あと子供って体温が高いので
暑いんですよ…(。_。;)゜:。
それでも、なんかしがみついてる姿をみて癒されますけどね~♡
幸せの重みというものでしょうか?(*´艸`*)♡

えっと。

ロハンですけど、4人目のキャラクターさんをすっかり忘れていてジャイアントさんで
花火集めをしてました。(*'~'*)ゞ
ジャイアントさんは魔法に弱いので、ちょっと狩場をどこにするか迷って
結局、下層で集める事にしました。メインとレベルも近いので追尾して、メインに妖精さんを持たせて
ジャイアントさんにはライオンを付けて、ゲイルクライを設置して狩り。
どんどん倒していきます。 ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。☆
あたしのサベージさんは、ポールアームなので普段はすごく遅いんですが、今回はすごく快適です。
レベルももう少しで上がってしまいそうです(´▽`*)ゞ☆
前回、経験値検証して頂いたイセリアさんに感謝ですね~。
かなり効率が違うようになりました。
同時にメインも育っていきそうです(*´▽`)ゞ

下層で狩りをしました~☆


ところが、やっぱり下層でのドロップが少なくて1時間ほど狩りをしていたんですが
黄色が7個、紫が5個っていう結果に…
その前にウォーロックさんで30分狩りをして集めた28個より随分少なかったので
ジャイアントさんをログアウトさせて、ウォーロックさんを切り替えました。

狩りは快適でしたが、成果は上がらず…


大した事は無かったんですけど、ここでちょっとだけプチトラブルが発生@@;
エンシェントスキル強化ストーンが切れて、メインのスキルが全部6になってしまいました。
課金したいけど、サマンサタバサのお財布を買ってしまったので、ちょっと控えようと…(////;)゜:。
30分ごとにバインドに戻らないといけませんが、こればかりは仕方がないですね。

ウォーロックさんで休みながら2時間ほど塔で狩りをして、黄色が50個、紫は58個、合計で黄色が78個、紫は86…
メインが持っていた花火、 黄色10個と紫色11個で 88個と97個になりました。
お昼はこれで終わって、夜にまたログインしました。

頼りになるDEさんの出番です♡

昨夜は、ウォーロックさんで塔へ行き、ラストスパート(* >ω<)
40分ほどで花火が揃いました。
これであたしがリレーイベントを進めてきた全キャラクターさんのイベントは終わりました
 ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
とりあえず、ドロップアップイベント中に
何とか1キャラクター分くらいは揃えておきたかったんですよね。
今回のイベントは出来過ぎなくらい順調に終わりましたよ。
たまにはこういう感じでもいいかもですね。

あとは柏餅の時にあまりIN出来なかったのもあって、助けて頂いたりしたので
そういうことを考えたら、あまりINできないギルメンさんの分もすこしずつ集めてあげたいなぁって思いますね。
実際に、リレーイベントの1と2をしていない人とか
すごい数の花火を集めないといけませんし…(。_。;)゜:。
あれはちょっと大変かもです。
ドロップアップイベントは明日のメンテナンス前までですけど
まだリレーイベントの期間はありますので
のんびりコツコツ集めていきましょうね♡(* >ω<)b☆

先日は、焼き餃子を作りました(*'▽'*)
あんまり時間がなかったので、皮は市販の売ってるもの買って、ニラと豚肉と筍で具を作りました。
市販の物は、くっつき安いので形を作ったら一度冷凍しておきます。
半冷凍状態になったら、取り出して、油をひいたフライパンに並べてから
中火でこんがり焼き色が付くまで焼いていきます。

形が不揃いだと火の通りが違ってくるのでできるだけ大きさを揃えてあげるほうがいいですね(〃∇〃)b☆
焼き色が付いたら、熱湯を餃子が3分の1浸かるくらいまで入れて蓋をして、蒸し焼きにします。
あとはお湯が減って、パチパチという音がし始めたら蓋を開けて完成です。
皮がフライパンに張り付いてしまっているときは
濡れた布巾の上にフライパンを置いて熱を冷ましてあげると取りやすくなりますよ~☆
外はパリパリ、中はジュージーな焼き餃子の完成です♡

焼き餃子です♡

その前の日が焼肉だったんですが、そのあまりのお肉を使って、牛肉と野菜のチャプチェを作りました。
牛肉をみりん、醤油、砂糖、塩、ダシで炒めて、小松菜、もやし、人参も一緒に炒めていきます。
火が通ったら、水に漬けて柔らかくしておいた春雨を入れて混ぜわせ
ごま油を少し入れて和えれば完成です。

牛肉と野菜のチャプチェです♡

最後はスープですね。
お吸い物ですが、鶏肉とワカメとカイワレのお吸い物を作りました。
鶏肉は小さく切って、ワカメと一緒にダシで煮込みます。
アクを綺麗に取り除きながら、お酒を少々、薄口醤油、塩で味付けをします。
あとはカイワレを入れてあげれば完成ですね♡(*´▽`)人

鶏肉とワカメとカイワレのお吸い物です♡

最近は、もらった野菜が多くて、傷まないうちに早くつかわないといけないと思うので
材料がいつもおんなじ感じになっちゃいますね。
でも、これからも工夫して色んなものを作っていきたいですね(〃ω〃)ゞ

お天気が不安定なので、ちょっと雨が降りそうと思ったら傘をお持ちください。
折りたたみ傘とかなら、あまり邪魔になりませんし。
あと…随分暑くなってきました。
水分補給も忘れずに過ごされてくださいね。

それでは今日はこれで♡

ご紹介の曲は、福原美穂さんで『 ライジング・ハート 』です(* >ω<)ン♪




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡


あたしが所属しているギルドSundayspiritのブログにも是非寄ってみてくださいね♡




コメント

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/940-a0745a24