リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ROHAN日記

リレーイベント目標達成

そういえば、先日は雷の日だったそうです。
平安時代に藤原清貴さんが落雷にあったことがその日になった原因らしいのですけど
その偶然が重なって、菅原道真さんは神様に祀られるようになったんですね。
なんだか不思議な感じですね~。 雷は苦手ですけどね(>~<。)

のんびり花火集め(*'▽'*)

おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)
今朝は薄曇りでやっぱりお天気はいまひとつですね。

花火集まってますか?
ドロップアップもあってて比較的落ちやすいみたいです。
あたしの体感的な感想ですけど、黄色の花火よりも紫のほうが落ちにくい気もします。

DEさんの狩りは本当に楽しいですね~☆

ギルメンさん達は、紫のほうが多い人もいれば、黄色が多いっていう人もいますし
それほど差がないっていう人もいるので、人それぞれみたいですね。
皆さんはどんな感じでしょうか?(´▽`*)ゞ

リレーイベントの第3弾ですけど、あたしは1キャラクターさんの分が終わりました。
まだ赤い花火が集まってませんが、ドロップする黄色と紫は100個ずつ揃いましたね(* >ω<)b☆
もうすぐ2キャラクターさんの分も終わりそうです。

早いって言われてますが…(。_。;)゜:。
普通に狩りをしているだけなんですけどね。

集める時には基本的に、フィールドで集めてます。
心掛けているのは、モンスターさんの表示が緑色~青表示のもの
それから、密集していて湧きが比較的速いところです。

ダンジョンのモンスターさんは、HPがフィールドの3倍くらいあるので
倒すのに時間が掛かるんですよね(*'~'*)ゞ 
(たしかその分、経験値も高かった気がします…)
下層などは湧きが速いんですけど、HPが高いので倒しきれずに周囲に溢れてしまうので
ロハだったり、塔だったり、サキュ沼周辺だったりが良さそうな感じです(*'▽'*)♡

前にギルメンさんから、レベルとドロップと両方考えるよりどちらかに絞ったほうがいい
と言われたことがあって、それをそのままやってますね~☆(*´▽`)人
結果的にたくさん倒していくので、ウォーロックさんもレベル62になりました。
いつの間にか中級IDへ行けるようになってますね@@;

あたしのウォーロックさんは、攻撃力的にはちょっと低いかも知れません。
メインのバフを貰ってやっと狩り出来るくらいでしょうか?…((((;゚;Д;゚;))))
バフが無かったら、塔でも一瞬で床に倒れてしまいます。
回線切れからのもう何度も…(>~<。)

ドロップアップ期間中なんですが、ドロップ率は、後半の結晶の時あまり変わらないような
気もします。なので、7月3日以降のドロップが非常に厳しくなるんじゃないなぁって
考えてます。|д・))))
今のうちに集めれるだけ集めておいたほうが良いかもしれませんね。

あと救済イベントがありますけど、あれは…
ちょっと厳しいかも知れないですね。

今後は、早く集めた人が個人商店で販売して、それを買って集める方法もありますけど
ドロップ率が低下していって、最後はかなり高騰する予想です(*'~'*)ゞ
あたしもある程度キャラクターさんの分を集めたら
まだ集まっていないギルメンさん達の文まで集めておきたいですね~(´▽`*)アツマレバイイデスガ…

諦めずにお互いに助けあいながらがんばりましょうね~(〃ω〃)b♡

先日は、イラというお魚を頂きました。
この地域ではベンタイというお魚だそうです。
甘鯛やブダイみたいな感じ少し派手で鱗が大きなお魚でしたが
身は白身で淡白な味らしいので、フライにしてみました(*'▽'*)b☆

イラのタルタルフライです♡

イラは三枚におろして、小骨の多いところを除いて適当な大きさに切り
塩・胡椒を振って、小麦粉をつけて180℃の油で揚げます。
細かく刻んだ胡瓜と玉葱を塩もみにして水分を絞って出し、ゆでたまごと梅肉を刻んで
自家製のマヨネーズと和えて和風タルタルソースを作ります。

野菜とイラのフライを盛りつけて、和風タルタルソースをかけてパセリを添えれば
イラのタルタルフライの完成です♡(*´艸`*)

もう1品は、蟹カマとレース胡瓜と夏みかんのレタスサラダです。
野菜はよく洗って、蟹カマ食べやすい大きさに切っておきます。
夏みかんは皮を剥いて、果肉だけにします(*'▽'*)
蟹カマは軽く茹でて、レタスは小さく食べやすいようにちぎります。
胡瓜はピーラーで薄く切り取ります。
それぞれの材料を混ぜ合わせて、黒酢で作ったドレッシングをかければ完成です♡

夏みかんがさっぱりします♡

暑くなってくると少し酸味があるものが食べやすくなりますね。
もう少し気温が上がってくると良い感じの1品になりそうです。

日中は蒸し暑いですけど、朝方は涼しくて肌寒いくらいなので
風邪をひかないように気を付けてくださいね。
この時期にひく風邪は、なかなか治りづらいので気を付けましょう(*´▽`)

ご紹介の曲は、アンジェラ・アキさんで『夢の終わり 愛の始まり』です。



それでは、今日はこれで

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃∇〃)ノシ♡





2 Comments

阿僧祇(あそうぎ) says..."はや~~い^^"
早すぎるよ~~^^
こちらは のんびりやってますけど;;
でも、6月度のイベントはパスしてしまったので余り関係ないかもです。。。
集めた分はギルマスさんのキャラに役立てていただきました。
多分、2キャラ分は集めたつもりですが・・・。
DKの成長を楽しみに活動してたので結晶はどうでも良くなってしまって><・・・・です
自分も紫の方が少ないと感じます
集めて分はギル倉庫に転送してるので全て判ってはいませんが><
頑張ってください^^
2013.06.28 11:53 | URL | #- [edit]
リディム says..."協力しながら"
阿僧祇さん≫

おはようございます~☆(*'▽'*)
救済イベントも一応あるので、ギルドの方に協力して頂いて
頑張るのもいいかも知れませんよ。
あたしもそんなに一生懸命INしてというわけじゃないんですが
家事が落ち着いて、子供がお昼寝したり、朝、起きて旦那様を送り出したあと
子供が起きてくるまでの間とかちょっと工夫して集めてます(〃ω〃)ゞ
今回は、時間を上手に使えているかもです♡
2013.06.29 08:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/938-85ca55fd
該当の記事は見つかりませんでした。