採集と生産と結晶と

Category: ROHAN日記  

天気が悪くても、気持ちは青空で。
心のなかに描く空が曇ってしまわないように。いつも笑顔で過ごしたい。
簡単にはいきませんが、心構えとして心の隅においてます。
皆さんの1日が幸せな日になりますように。(*´▽`)人♡

久しぶりにメインキャラクターさんで♡

おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)ノシ
今日もこちらは雨が降り続いています。

洗濯物が…(。_。;)゜:。なかなか乾きません。

やっぱり、乾燥機にかけてもお日様の下で乾かすのとは違いますよね。
部屋干しすると、部屋の湿度もあがりますし
はやく晴れて欲しいなぁ…と思う今日このごろです(*'~'*)ゞ☆


雨の結晶は集まりましたか?
なんだか蒼い結晶よりも、紅の結晶のほうがドロップが少なく感じましたね。
それでも、がんばって集めてあたしも3キャラクターさん分集める事ができました(* >ω<)b♡
ウォーロックさんの活躍が大きかったのと、メンテナンス延長でドロップアップがあったこと
そういう事が重なって集められた感じですね~(〃ω〃)ゞ

今日のメンテナンスが終わったら、またイベントが始まりますね。
今度のドロップ率がどうなるかですけど、とりあえず、あたしはまた1キャラクターさんを目標にして
それが終わってから、他のキャラクターさんも考えたいと思います(´▽`*)

全部のキャラクターさんに着せたいって思っても、ちょっと難しいですし。
INできる時間も限られてますから。
できるときにのんびり集める事にします。(*´▽`)ゞ☆

ギルドのメンバーの人もほぼ集め終わってました。
今回のイベントの良いところは、トレードができたことですね。
市場に出回って、取引もあってクロンの動きも多少あったので良かったかも知れません。

イベント中は、ダークエルフさんを主に動かしていたのですが
久しぶりにメインキャラクターさんを動かしてみました。(最近、石灰岩の焚き火で暖を取ってましたが…)

グラット要塞や下層を中心に狩りをしながら、時にはロネリアで迷って倒れたり(>~<。)
のんびり過ごしてました。(´▽`*)ゞ

精霊石のストックが無くなったので採集してました。

生産武器なので、これから狩りをするというときは精霊石が必要になるんですよね。
なので1日のんびり採集に出掛けて、精霊石のストックを作れるように準備しました。
50個ほど作れるように材料を用意して、これなら3~4ヶ月は集めなくてもなんとかやっていけますね。

ただ市場に精霊石があまり出ていなくて高騰しているので、もうすこし作って販売用にしても
いいかも知れないって思ってます(*'ー'*)
中級なら集めやすいですし、HP吸収とMP吸収があればみんな困らないですよね?
攻撃速度とかはアイテムモールで変えますし、鉱石があれば防具用も作ったりして揃えたいですね。

設計図も揃えないといけないし、今年中には85レベルにしておかないと
(ひもさんからは91にと言われてますが…)
でも、のんびり頑張りますよ~☆(〃ω〃)ゞ

クレア工房でのんびり♡

先日はお昼に、絶望パスタを作りました(*'▽'*)b
玉葱とにんにく、オイルサーディン、トマトで作ったパスタのことです。

絶望なんて聞くと、どうして?っていう疑問が出ると思いますけど、諸説あって
絶望的に具材が入っていないとか、絶望的に匂いが強いとか、絶望的に貧しいパスタだとか
色々あるみたいです。
ペペロンチーノもこの絶望パスタという種類に入るらしいです。
もともと何も具材が入ってない労働者向けのパスタだったらしいです。

あたしが母から教えてもらったのは、お魚(いわし)を使ったパスタを絶望パスタと教えて貰いました。
漁師さんが余ったお魚なんかでよく作っていたって聞きましたよ。
青魚ってあまりイタリアのほうでは、価値が薄いって言われてたみたいで、ほとんどが安く扱われてたみたいですね
特にイワシは塩漬けやオリーブオイル漬けになったりして
魚というより調味料みたいな感じになってる事も多いですし
そういう感じなんでしょうね。(´▽`*)

玉葱とニンニクをみじん切りにして、鷹の爪は種をとっておきます。
トマトはざく切りにし、オイルサーディンを4~5匹出しておきます。
油はオイルサーディンの中のものを少し垂らして、フライパンに玉葱とニンニク、鷹の爪を低温から炒めていきます。
香りが出てきたら、鷹の爪を取り出しておきます(時間があるときに輪切りにしておきます)

オイルサーディンを加えて、さらに炒めて玉葱に火が通って透き通ってきたらトマトを加えて
塩で味付けします。
茹であがったパスタを加えて、茹で汁をスプーンで2杯入れ、輪切りにした鷹の爪も入れてすばやく混ぜあわせます。

器に盛り付ければ、絶望パスタの完成です(*'▽'*)b♡
お魚のパスタってあんまりないですけど、美味しいので是非作って見てくださいね♡

絶望パスタです♡


雨が降って視界が悪いので、車の運転をされる方は歩行者に気を付けて運転されてくださいね。
また、お出掛けされる人も傘で視界が悪くなって、人や車と接触しないように気を付けてくださいね~。(*'~'*)ゞ

ロハンは、またイベントがはじまります。
期間はきっとあるので、無理はしないようにのんびりがんばりましょうね。

それでは、今日はこれで

ご紹介の曲は、福山雅治さんで『 蛍 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ ヽ(*'▽^*)ノシ








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_06_26


Comments

 

ゆっくりまったり目指そうw
91を…(まだいうか!
そしたら一緒に上級ID行ける~~、と思ってつい煽ってしまう
ごめんねw
リディムちゃのペースでいいからね♪
ひも  URL   2013-06-26 12:55  

 

リレークエ3はハードルが上がっているような気がしました><
一人頭の数は半端ない気がします;;
ドロップがどのくらい出るかにもよりますが
珍菌が・・・あ・・・ドロップが・・・

パスタの材料が手に入れやすくていいですね
挑戦してみます♪
menelaus  URL   2013-06-26 15:22  

頑張ります(////;)゜:。 

ひもさん≫

91まで出来ればいいんですけど、とりあえず85を頑張ります(////;)゜:。
みんなとID行けるからがんばりたいんですけど、なかなかですね。
思うようにレベルが上がらないんですよね・
寝落ちさえしなければ・・・(>~<。)
リディム  URL   2013-06-27 20:32  

お昼に。 

menelausさん≫

こんばんわです(*'▽'*)~☆
ドロップアップのおかげで、お昼ごろに1キャラクター分集め終わりました。
あとは赤い花火を貰って明後日くらいに報告する感じですね。
7月3日までがけっこう決め手かも知れません。
バナナを奉納しにいかないと行けませんね(´▽`*)ゞ
パスタも是非作ってみてくださいね~☆
リディム  URL   2013-06-27 20:36  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.