復活祭INエトンにて

いつも散歩をしている道の紫陽花がとてもきれいに咲いています。
曇り空の下でもお散歩が楽しくなりそうですね。(*´▽`)人♡

門から見た復活祭の様子です♡

こんばんわ~☆リディムです(〃ω〃)b♡
昨夜の復活祭INエトンにご来場の皆様、お疲れ様でした。

久しぶりにお会いできた人やその日、復帰された人、みんな楽しく
そして賑やかに過ごされていましたね~☆

当日の朝、ログインして倉庫から商品を移動したりしていました。
あまり商品数を揃えられなかったのと、価格を調べたりして販売価格を決めてました。
メインキャラクターは、準備中とイベントの告知のお手伝い。
なるべくすみっこのほうでお店を出させてもらって、ご迷惑にならないようにしようと
思って端っこで場所を確保してたんですけど、夜に子供を寝かせてログインしたら…

Darkさんの日記にあった門の方向に縦に伸びている図を見て
エトンの門にまっすぐ個人商店の列が伸びていると思ったんですよね。
…そうしたら、金庫側のほうに横方向に伸びてました~Σ(´▽`;)
でも、たくさんの人が来ていてとても賑やかになっていましたね。

今回のお店はあたしも価格を調整して、相場に合わせた価格にしたんですが
相場よりはかなり安くしていたんですけど、なんとなく悩みましたね。
成長系やセレブペットフード、エンシェントスキル強化ストーンなど、販売数が安定するものと
需要があるものだけに絞って販売をしてみました。
祝福の売れ行きが悪かったので、前日の日記で価格表示した6.8Mから5Mに下げました。
ちょうど、4日前ほどにエルスで6個で72Mで販売していたので6で割っても安価だと判断しました。

いぢめられているわけじゃないですよ…@@;

おかげさまで販売したい商品も完売しました(〃∇〃)☆
売り上げは509Mでした。
1部はギルドのほうに寄付させて頂きます。お買い上げ本当にありがとうございました。
機会があれば、またのんびりお店を開かせて頂きますね♡(* >ω<)b

キャラクターさんを浴衣で参加させてみました。
6月~8月くらいは、夏祭りなども多いので何となくお祭りと聞いたら
これを着なきゃ!って感じですね~☆ヽ(*'▽^*)
あすかルビーさんや佳穂さんも浴衣を着てましたね。
浴衣を着て、ロハン夏祭りみたいなイベントもいいかもしれないですけどね~☆(*´艸`*)

浴衣で夏祭りなんていうのもいいかもですね~☆

人に埋もれてましたが、主催のDarkさんもお元気そうでした。
と言ってもTwitterでお話しているので、何となくいつも元気だとは思うんですが
やっぱりイベントをしていると、いつも以上にDarkさんらしいですね。

主催のDarkさん

終了後に、記念撮影にいきますっていう言葉を残してDarkさんが去って行ったんですけど
全体チャットでさっきまで言ってたんですが、その言葉だけ一般チャットだったので
聞こえてない人もいたかも…(////;)゜:。 
みんな動く気配がないし…

行くぞー!って言って勢い良く走って行ったDarkさんがエトンの山の頂上で
1人でポツーンと佇んでいる場面が頭を過ぎってしまって、あたしも様子を見ながら移動しました。
頂上でなくても、エトンの中央階段でも十分撮影できたかも。
記念撮影は参加者に比べると、かなり少なかったので
お祭りの終了後の事がこれからの課題になりそうですね。

黒剣さんとフロックスへ遊びに行きました(´▽`*)

終了後に懐かしい人達に出会って、話しが弾んでいる人もいましたし
そういう雰囲気も大事にしたいですよね~☆(〃ω〃)ゞ

終わった後に、黒剣さんにフロックスに連れていってもらいました。
黒剣さん達がフロックスの方達と、サーバーを超えたイベントをしようと思っていらっしゃるみたいです。
恥ずかしかったですけど、フロックスの方々とお話も出来ましたし、復活祭に参加された方とも
お友達になれました。(*´▽`)ゞ☆

キャラクターさんは育ってませんけど、お店を出したりお話したりするだけならレベルは関係ないですしね。
フロックスでのイベントも賑やかなものになるといいですよね♡


先日は、茄子と厚揚げのごま味噌炒めを作りました。
茄子は一口大の大きさに切り、厚揚げはお湯をかけて油抜きをしてから切ります。
豚肉も適当な大きさに切って、お肉から先にフライパンで炒めていきます。
油はお肉からも出るので控えめにしてくださいね(*'▽'*)b☆

茄子と厚揚げのゴマ味噌炒めです♡


お肉に火が通ったら茄子を入れてしんなりするまで炒めます。
その後に、厚揚げを入れてたじっくり炒めます。
厚揚げに焼き目がついてきたら、味噌と味醂、ダシ、お醤油、砂糖、塩で味を付けます。
仕上げに胡麻油を少したらし、小ネギを散らせば完成です(* >ω<)b♡
ご飯のおかずにはぴったりですよ~☆
良ければ作ってみてくださいね。

それでは、今日はこれで

ご紹介の曲は、フジファブリックさんで『 虹 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (*´▽`)ノシ




2 Comments

syou  

旨そうだ・・・
これも今から作ってみるか(´・ω・`)ゞ

2013/06/17 (Mon) 20:04 | REPLY |   

リディム  

おひさしぶりですね(*'▽'*)~☆

syouさん≫

こんにちわです(*'▽'*)~☆おひさしぶりですね。
復活祭お疲れ様でした。
是非、作ってみてください(〃∇〃)♡
美味しいですよ~☆

2013/06/18 (Tue) 12:06 | REPLY |   

Post a comment